住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-30 18:59:21
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

230: 運を天に任せる 
[2014-01-04 10:01:17]
そういう心構えが必要かもしれません。
中には喜んでおられる方々もいらっしゃいます。
何人も施工する人間が居るわけだから、10人に何人かは普通の
仕事をするかもしれない。

うちは思いっきりハズれた。満足している人は糸張って柱の通りを見たり、柱の垂直見たりしたのかね? 普通はしないよな。所詮は普通の業者の半額でやってんだから、見た感じオッケーなら良いんだよな。
231: 入居予定さん 
[2014-01-23 08:40:33]
福岡で利用された方おられませんか?
232: 匿名さん 
[2014-01-24 08:20:33]
安い業社は、叩かれますね。
業界の脅威だから。

ハウスメーカーもそう。タマとか、
233: 購入検討中さん 
[2014-01-25 10:24:59]
安くても 良いのは 叩かれない
234: 同業です 
[2014-01-25 13:55:03]
しょっちゅうエクスショップでやって失敗したってところへ手直しに行きます。
うちも販売・施工していますがここは安くもなんともないですよ・・・
最近見に行った民間の方のテラスは、なんとまぁ、ボルトがゆるっゆるでした。
さらにボルトが焼き付いているのに無理やり締めている個所も発見。

第一に全くもって安くはありません。
1割~3割は利益が出ている見積もりです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
235: 匿名さん 
[2014-01-25 20:48:52]
エクスだけでなく、エクステリアをネット販売している会社は職人にまともな工賃を払っていないので、施工の質は押して知るべしです。
236: コナン 
[2014-01-29 13:05:08]
カーポートを注文しました。
施工自体は普通だったと思います。
ですが、保証内容はよく確認すると悲惨なものです。よく保障内容は中身を吟味した方がいいと思います。
また部品はよく壊れます。どんなデータ管理をしているのか知りませんが、全く違う部品が届くわ、他人の見積書がFAXでとどくわ会社のいい加減さがわかります。
確かに値段は安いのですが、メンテを考えるのなら近所のホームセンターの方が余程ましです。またこのメーカーは施工後は何があっても見に来ません。
決して信頼に値する会社ではありません。
238: 匿名さん 
[2014-01-29 16:18:01]
237さん

カーポートだと台風等で屋根のパネル材がぶっ飛びます。
まぁ、大概の業者が大丈夫ですって言いますが飛ぶ時は飛びます。
ひどい現場は足元から根こそぎ飛んでました。
240: カフェ 
[2014-01-30 15:08:04]
かなりいい加減な会社みたいですよ!
値段は確かに安いです。
しかし壊れた場合、修理は一切しません。後はメーカーなり、ご近所でどうぞというスタンツです。私の近所でも保証が切れたらどこでも有料で修理してくれますが、エクスショップは手配さえしません。
雨どい部分はかなり頻繁に壊れます。
241: 入居済み住民さん 
[2014-02-02 13:20:06]
全然安く無かった
242: 匿名さん 
[2014-02-03 16:31:42]

ここにもエクスショップのことが、書いてあるよ。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1246514115/
243: サラリーマンさん 
[2014-02-05 14:15:29]
2chの事言ったら単なるタタキになりますがな。
244: 匿名さん 
[2014-02-05 17:18:36]
ここは違うの?
245: 匿名さん 
[2014-02-05 21:23:17]
ひどかったです。
見積もりを依頼し、現場を見に来てもらいましたが、まず、お願いしていたサンプルを持ってきてくれませんでした。サンプルについてはまた連絡しますと言うことになりましたが、他にも設置のことなど色々聞いてもどうもはっきりせず、頼りない感じで、不安なままとりあえず下見は終わりました。
それからしばらく待ちましたが、サンプルも見積もりの提出もありません。2週間近く経ち、突然メールが。読むと「今の時期、現場に行った工務店の予定がいっぱいで、ずっと先まで工事ができない。ついては別の工務店でもう一回現場を見させてもらい、見積もりを出させてほしい。迷惑をかけるがご理解ください」とのことで、謝罪の言葉は一言もありませんでした。
下見だって見積もりを待つ時間だって貴重な時間です。こんな無駄な時間を取られるなら例え安くても初めから頼みませんでした。予定くらい最初に把握できなかったんでしょうか?エクスショップにしてみれば工務店が悪いということなんでしょうが、すごく無責任だと思います。今、別の会社で見積もり取り直しです。工務店もエクスショップの対応も最悪でした。
246: 親同居さん 
[2014-02-07 21:26:17]
 今日、初めてのエクスショップの現場見積の立会いでした。みなさんの書き込みを見て少々不安になり、
どんな方が来るのかなとドキドキでしたが、見積りには隣の市にあるフツーの外構屋さんが来ました。
私からは特にお願いしていなかったのですが、指定した色以外の見本も持ってきて最終確認して行きました。

見積担当者と話した限り印象は悪くないのですが、まぁ肝心なのは実際の施工の質ですからね。(お値段も大事…)
 地元の外構屋さんにも同様の見積もりを頼んであるので、とりあえず、両方のお値段を見てからもう一度、
何処へお願いするか良く考えたいと思います。

248: 購入経験者さん 
[2014-02-10 15:53:37]
エクスショップで購入したカーポートが昨日の雪で倒壊しました
柱の根元から折れています
249: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 19:00:00]
>>248
それは雪下ろしを怠ったからでしょう・・・
いずれにしても、もし製品の耐雪量を下回っていたのに倒壊したのなら、保証期間内であればメーカーが保証してくれるんじゃない?
251: 購入経験者さん 
[2014-02-13 12:01:02]
施工に関しては作業する職人次第。
これは飲食店とか美容院と同じ。
上手い、下手の当りハズレはあります。
現場調査当日来る人間によく質問して、ご自身で判断するしかないです。
自信ないかたはメーカー施工をおすすめします。

本部で対応している社員は商品、現場知識ゼロだと思ったほうがいいです。
ブローカーですから。
神経質な方、クレーマー気質な方は地元の専門店のほうがいですよ。

建設業のクォリティは価格に比例します。
安くて良い物はありません。
必要なところにはきちんとお金をかけましょう。
252: 既存住宅 
[2014-02-14 11:35:34]
カーポートの見積もり依頼をしたのですが、2週間以上経って提示されたのが、素人でも書ける概略図なるもで、それでOKなら見積書作成するとの事でした。
見積書作成に時間がかかりすぎる上、対応も悪かったので、お断りしました。
その際、クレーム付きでお断りのメールしたのですが、謝罪の返信はなく、本当に非常識な会社だと思いました。

無駄な時間を過ごしてしまいましたが、取り返しのつかない後悔をせずに済んだのでよかったです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

253: 契約済みさん 
[2014-02-16 22:25:59]
昨日、昨年の秋に新品でつけたばかりのカーポートが新車の屋根の上に倒れてのってました。
エクスショップに電話しましたが、土日は対応出きる者がいないと月曜日にまわされました。

その間も、屋根が新車の上にずっとのってて涙も声もでない状態でした。
知人に助けてもらって、雪をおろしカーポートを車から離すため持ち上げたら、、、皆、絶句してました。

カーポート自体が折れたり、抜けたりして壊れてる箇所はどこにもなく、なんと支柱のささった部分、つまり地面から傾いてたんです。
私が詳しくないから、施工業者が手を抜いていったんだろう!と周りの人達はびっくりしてました。

支柱周りはコンクリート流さないとダメなはずなのに、土むき出しで、、、つまり固めていかなかったみたいなんです。


これじや、雪どころか大雨でも降れば土が緩んで倒れない方がおかしいよ!
どこでこんなカーポート頼んだの?と周りはびっくりしていました。

他の方が言うように、こういう作業は安ければ安いなりりどこか省かれてるんだと知りました。
ですが、皆が皆、男性のように詳しい人が導入するわけではないと思いますので、もし、ここのコンクリートを入れたら追加でいくらかかるがどうするか?
等々確認する義務があると思います。

その後、ご近所のカーポートを見て回ったら、、、年季の入ったものも壊れず残ってて支柱下はコンクリート、屋根が壊れてるカーポートもありましたが支柱は倒れてませんでした、それもコンクリートでした。

騙されたとしか言えず、新品の修理とかカーポートはどうするのか?とか、困惑中です

昨日、昨年の秋に新品でつけたばかりのカー...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる