住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

42: ※最悪でした※BY№33及び36 
[2010-01-23 04:55:22]
※最悪でした※BY№33及び36です。

その後やはり納得できず再度クレームを入れました。
エクスショップの対応がすこし変更になったので投稿しておきます。

①最初の見積もりを28.3万で出しておいて積極的に訂正・お詫びしようとせず数日放置し結局32万からびた一文値引きもしなかった件。
>見積もりミス、放置した迷惑料として5000円の値引き。

②立て位置が20cm違う件。
>完全な業者の勘違いによるミスで3万の値引き。

③サイドの補強支柱の見積もり、注文のはずが完成後付いていなった件。付けるなら追加費用を請求された件。
>施工業者のあいまいなうる覚えの受注でそれを当方が注文したことすら覚えていないようで、無償で取り付けることで合意。

以上、全てのエクスショップのミスについて何かしらの対応をしてもらました。
これで当方も納得できました。

但し、2回にわたる見積もりミス(あるいは受注ミス)に関して、完全にエクスショップのミスなのにお客に負担を求めて
エクスショップ側が負担を負わない姿勢はひどいものでした。これでかなり頭にきました。
言い訳ばかりして「受注や項目の漏れがあったがそれを入れると見積もり自体合っている」などオカシイ発言ばかりで本当に異常な対応でした。つまり見積もりミスはミスと認めないでお客に請求するだけということです。これでは誰でも理不尽ですよね。

また施工業者もお客との最終的な見積もり事項の確認者である意識が欠落しています。
サイドの補強支柱が付いていない件では、当方が付いていない事を指摘すると最初の一言が「本部から送られてきたものはこれで全部なんですけど…」だって。
これでは何を受注して、どんな見積もりで、また最初のネットでの簡易見積もりに支柱が付いているのかどうかは当然お客には判りません。おそらく施工業者も本部が最終確認してくれると思ったのでしょうか?

サイトの画像も間違っているし、その断りの文言も一切ありません。厳密に言えば販売上最初からあいまいなのです。
画像では支柱は付いているが見積もり価格は付いていないもので一致していません。

つまり最初からあいまいで二重でミスしているのです。

それなのに客に追加請求するとは考え方が異常としかいいようがありません。「それはお送りした見積もりには入っていない」がエクスショップの言い訳です。
当方は精神的に非常に苦痛を受けました。やはりこの対応は悪質です。

今回は全てにおいて何らかの補償をしてもらいましたので一応、納得しています。

またいい点も少し書いておきます。
①見積もりが即日だった。早い。
②ハツリ工事などなかり広めにコンクリートを打ってあり、施工そのものにかんしてはいいんではないでしょうか。
③施工業者の担当者はクレームに対して「最悪立てなおしもする」「支柱も付けるようにします」と一言目から対応の姿勢がある。(但し、その後エクスショップの本部に話がいくと上記のとおり対応が変わり、言い訳が多い)

以上です。結果として許せる範囲、対応になったことを報告します。
43: 匿名さん 
[2010-01-23 09:19:16]
だいたい担当者が現場に見に来ないのは話になりませんね。
「最悪でした」さんの話を読むと、打ち合わせは電話だけで、現場は職人にまる投げでは只のブローカーでしょ。文句が出たら業者を行かせてなんとかさせるのは、まさに仲介業者によく見られる現象です。
5人が5人とも酷いと言ってる位だから素人でもすぐ判るレベルなんでしょうから、それを妥協してあげましたという態度では腹がたつのも仕方ないかな。

カーポートだけでこれだけ問題になるんですから、監督が必要な門やシャカン工事になりますと凄い覚悟が要りますね。
44: 職人です!! 
[2010-01-26 23:21:08]



ここにエクステリアのプロがたくさんいます、こちらで相談されてみてはいかがでしょうか!!

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1246514115/l50




45: 匿名 
[2010-01-27 08:23:32]
せっかくエクスショップ叩きがいい感じだったのに…
ここで2ch紹介とか馬鹿すぎる。
削除しろよ。
46: 匿名さん 
[2010-01-27 11:05:53]
2ちゃんに繋がりません
2ちゃんのどこでしょうか?
47: 匿名さん 
[2010-01-27 13:02:26]
お疲れ様です。
これ読んでみてはいかがでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
48: 匿名さん 
[2010-01-27 15:49:45]
2ちゃんのURLは表示されないようになってるみたいですね。
でもまぁ、短縮URLに置き換えればいいだけの話なので、
すぐにバレちゃいますけどねwww
どうやっても防げないもんですwww


http://bit.ly/9sehQA
49: 匿名さん 
[2010-02-04 09:36:40]
42さん
サイドの補強支柱を無償で取付るとの事ですが完成後の画像をアップしてもらえませんか?
補強支柱(横材)は補強というより施工性の向上のためだと自分は思っています。
通常横材は柱にブラケットを取付てそれに横材を通してビス止めします。
しかし折板を乗せて完成した状態ではその方法は非常に困難です。
自分の想像ですが柱にアングルでも取付てそれに角パイを乗せてビス止めするんじゃないでしょうか?
50: 匿名さん 
[2010-02-05 16:13:07]
49さん
42さんに画像をアップしてもらって何をするのですか?
思うにあまり掲示板で自分の家の画像アップしたりしない方がいいのでは?
36さんの写真では隣家まで写ってるので大丈夫なんだろうかと…
個人情報集めとか、後で自分に工事依頼させる算段とかにも思えなかったので、、
余計なお世話だったらすいません。
流してください。
51: 匿名さん 
[2010-02-05 17:15:13]
うむ。流します。
52: 匿名さん 
[2010-02-05 17:57:10]
50さん
49です。私もエクステリア職人でして他業者さんがどのような
工事をするのか興味があっただけなんです。すいません。
53: 匿名 
[2010-02-16 00:15:45]

エクスショップには気をつけてね!
54: 匿名 
[2010-02-16 10:22:28]
なんで?
56: 購入経験者さん 
[2010-03-28 20:10:21]
数売って利益をだす、正しく安かろう悪かろうの典型企業です。他のお店を探した方が懸命です。
57: 匿名さん 
[2010-03-30 11:06:04]
わざわざ云わなくても広範囲で商売しようとする会社はそんなもんかな。
受注だけしてあとは地元業者に委ねてその粗利益を取るだけ。
このスレを読むと地元業者も仕事欲しさに安く受けて、食い繋ぎ程度の仕事としているフシがあるような。
ローコスト住宅を建てた人には打って付けのエクステリア業者かもよ。
58: 購入経験者さん 
[2010-03-30 15:45:03]
ホームセンターで買っても同じだと思います。
どうせ施工するのは近くの業者、買うなら安いほうがいいんじゃないですか?

ネットだから、対面じゃないから文句言いやすいから
なんだかんだの文句言う人多いですよね

見積もりも早くて、安くて特に問題ない工事をしてくれたからよかったけど

悪いなら悪い点をいってやれば?エクスショップに
59: 匿名さん 
[2010-03-30 21:57:31]
ホームセンターの下請け業者がどんなレベルか知らないと。
ろくに専門知識のない業者がこんにちはーってやってくるよ。
よくもあんな低単価でやる業者がいるもんだと唖然とした。エクスショップもそうなの?
60: 匿名さん 
[2010-03-31 18:58:19]

エクスショップのお客様の声、

やっと理解できました。

今回何度も手直ししてもらい、完了し支払も済ませましたが、

お客様の声の要求がないです。

正直に今回のトラブルの全貌を、他のお客さんにも見てもらえる文章を用意したのに、

確か施工後の写真と、コメントも割引プランの一つだったはずなのに

要求されないwwww

嘘で塗り固められた会社なんでしょうね。


61: 匿名さん 
[2010-04-01 07:24:28]
>嘘で塗り固められた会社なんでしょうね。
嘘をついているとはいえないでしょう。それじゃぁ詐欺になる。
どこの会社でも仕入れできる安価品を、大々的に宣伝しアピールすることは営業戦略の一環です。

まぁ商品だけを売るなら問題は少ないでしょうが、工事も含めたものになると多くの問題を抱える事になりますね。
62: 購入経験者さん 
[2010-04-13 10:00:49]
どうだろう
>施工後の写真と、コメントも割引プランの一つだったはずなのに

うちは代金支払い後、写真とコメントの依頼ありましたよ
ホームページにも掲載されてます

そうゆう事もあるのですね
知らなかった

No.60さんのコメントだけ見ると
問題は隠すのねと思えますね
No.60さんのコメントの営業戦略は違う気がしますけど

私もお客様の声を見て決断したのですが
結構、工事屋さんに対する不満の声もあがってると思えるのですが
それ以上に酷かったという事ですかね
どんなやりとりがあって、エクスショップさんがどう対応したのか知りたいですね
それも実績のひとつとして掲載して欲しいものですね、無理でしょうけど
酷いのがエクスショップさんなのか工事屋さんなのかは、わかりませんけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる