注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-13 15:30:07
 削除依頼 投稿する

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://palcon.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)

551: あとあと面倒 
[2014-01-14 11:46:26]
木造ですが家のリフォームをやるにしても何でも大成を通さないと保証がなくなると言われます。
見積もりを取るとよそより1.3倍程度高い。
太陽光発電も他社見積もりと比べると高く、他社でやるとこれも全体保証がなくなると言われました。
シャープなので工法はどこでも全く同じなのに。大成はよくないな。
552: 匿名さん 
[2014-01-14 21:24:13]
>551さん、ハウスメーカーで施工した建物はみなそうです。棚一つ付けるのでも地場の工務店の大工さんに頼んだ方がはるかに安いです。棚一つなら自分で付けても問題ないはずですよね。

といってもリフォームや太陽光などで本体に関わる様な工事は通さないと保証がなくなるのは、どこも言い方は同じです。儲かる仕組みになっている、ということです。

値段で他社さんにお願いして、リフォームで柱を抜いて耐震性がなくなってしまったり、太陽光でむやみやたらな業者さんにお願いして屋根の上に載せると、後から色々とトラブルが起きるかもしれないですし、大成の保証もなくなるので注意した方が良さそうです。

結論的には大成さんで建てたのなら、高くても大成さんに頼んだ方が安心だと思います。
553: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 09:18:33]
>>551
大成と建ててからのリフォーム会社は別だからね
そういった意味では確かにアフタフォローは悪いねここ
554: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 08:54:34]
MAX見積もりきたよ そんな 高くないね
555: 匿名さん 
[2014-01-23 10:12:08]
坪単価教えて頂けますか?ざっくりと二階建てか、広さもお願いします。
556: 購入検討中さん 
[2014-01-23 17:55:53]
坪単価とは全部こみのみの金額で
割ればいいのですか。
557: 匿名さん 
[2014-01-23 19:33:33]
コミコミの意味がよく分かりませんが、人によって考え方はそれぞれですが、皆様に共通で比較出来るものとして教えて頂ければと思います。

純粋にパルコンの本体のみの値段です。ガス、水道などの付帯工事は敷地の形状とか間取りにより左右されるので無し、外構工事無し、勿論カーテンとかソファーとかもなし、でお願い致します。
558: 購入検討中さん 
[2014-01-24 11:13:56]
ですと80万でした。
559: 匿名さん 
[2014-01-24 17:11:55]
558さん、ざっくりと二階建てか、広さもお願いします。
560: 匿名さん 
[2014-01-26 01:37:11]
558ではないが
maxでの見積もりをザックリと
延床70坪の二世帯、坪71万だったな
二世帯で玄関共用のキッチン×2、浴室×2、洗面×2、トイレ×3の3Fで5LLDDKKだった
maxは標準レベルが高いから特に何かを変更する必要はなかったな
561: 入居済み住民さん 
[2014-01-27 09:10:51]
自分は三階建てで個人建築事務所経由で建てました。
坪100万です
562: 購入検討中さん 
[2014-01-28 01:45:44]
皆さん地盤改良工事ってお幾らかかりました?
563: 申込予定さん 
[2014-01-28 16:51:15]
70万
564: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 22:09:16]
キャンペーンで無料でした!
565: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:44:05]
うちは300万って出たが無料になるの
566: 匿名さん 
[2014-01-29 08:08:58]
パルコンが、って事ではないですが、通常キャンペーンと言われて安くなった気がしますが、結局はどこかで上乗せされているとかも聞きますけど?正直見積もり貰ってもどこかで膨らまされていても分からないですよね?
567: 購入検討中さん 
[2014-01-29 09:28:19]
そうだよね。
建築の見積もり見てもさっぱりだし。
568: 申込予定さん 
[2014-02-04 18:37:46]
坪100万とかとんでもない!
私は65万です。大成は言われている程高くはないと思います。
569: 匿名さん 
[2014-02-04 21:04:58]
maxになると値上がりますよ、と旧パルコンの時に言われたのですが、結局はあまり変わっていないって事ですね。
570: 申込予定さん 
[2014-02-05 17:16:56]
私のはmaxですが何の変哲もない二階建てだから
安いのかもしれないですが。
571: 匿名 
[2014-02-05 19:08:16]
××一式 100万円
とかの荒い見積りでは
誰も妥当かどうかなんてわかりませんよ

具体的にどこまで含んでるのかわからず
誰にも妥当かわかりません
他の業界では相手にされない見積書です

それらを一万円単位ぐらいまでブレークダウンした詳細見積りを貰うようにしましょう
それなら高いか安いかの判断が容易につきます

そして納得できないところはどんどん聞くと同時にハウスメーカの利益も認める事です

詳細見積りを出さない(口答でも説明しない)ところはボッタクリの可能性高いです

断られた会社も多いですが、あるローコストメーカーは
数千円単位の詳細見積りを提示してきっちり説明してくれ納得できましたよ
「この部分は頂戴しないと、僕がご飯食べれなくなります」なんてのもありましたが
妥当と思える数字でした
572: 匿名さん 
[2014-02-05 19:22:25]
>571さんは、結局そのローコストメーカーで建てられたのですか?

見積書は本当に盛られても分からないですね。結局ゴネれば、或はHMの方から○百万単位で最終的には下げた、等とも聞きますと、極端な話、見積書なんて要らないのではないか(笑)なんて思えてしまいます。
574: ご近所さん 
[2014-02-05 21:03:36]
内はセキスイでした賃貸ですが!大成建設パルコンは隣の騒音も静からしいですよ
578: 匿名さん 
[2014-02-08 00:31:05]
大成の見積は結構詳しいです。でもコンクリート版、基礎関係は詳しく教えてくれません。
579: 住まいに詳しい人 
[2014-02-13 10:19:50]
みなさんは、パルコン高いとかそうでないとかこちらで行って見えますが…。考えて見てください、木造や鉄骨造でなく鉄筋コンクリート造ですよ。住宅の基礎と同じですよ。高くて当然ですよね??
木造も鉄骨も基礎は、鉄筋コンクリートでそこの値段が安いならそれなりの鉄筋コンクリート基礎になってしまいますよ。本当は、鉄筋コンクリートで全体を作ることがいいかもしれませんがそれを木造や鉄骨にしてそれなりのポテンシャルを生かして作ってるんですよ。強く長くがそれなりに作ればと考えると木造も鉄骨もあまり変わらないと思います。安く建てるなら鉄骨や木造です。安い家で我慢しましょう。
580: 匿名さん 
[2014-02-13 13:15:12]
>安い家で我慢しましょう。

何が言いたいのかよく分かりませんが(笑)、予算に合わないならパルコンを止めて、このスレから撤退すれば良いだけでしょう?皆様それぞれの予算の範囲でHMを決めれば良い事です。
581: 匿名さん 
[2014-02-13 23:33:01]
パルコンの躯体を木造/鉄骨の基礎と同じにして語るのは違うね
パルコンは36Nコンクリート、いわゆる高強度コンクリート
大して木造/鉄骨基礎のコンクリートは18-24Nの普通コンクリート
どちらも鉄筋コンクリートと大分類では言えるかもしれないが、コンクリート強度はパルコン躯体のほうが上
パルコンは堅牢がウリ
36Nになるとそのへんの生コン屋でも用意できなかったりする
582: 検討中さん 
[2014-02-14 00:15:55]
物が違うから値段も違うと言う事ですね。

YourStyleは間取りが決まった既製品だから安いと聞きました。

坪数が多い程、坪単価は安いようですから〜
MAXは
3階建狭小なら坪100
2階建広いなら坪70前後
が本体価格のベースな感じでしょうか?

外構や地盤改良、照明やカーテン入れちゃうと違ってきたゃいますから。

形や外壁でも違ってくるでしょうが、見積を比較する以上、せめてぼったくられてない、妥当な金額は知りたいと思っちゃいます。
コンクリートで比べたくても、ヨーコンでは構造や品質が違い過ぎると聞いたので。

今は、オリンピックや東北に忙しいから職人さんが居なくて割高(他のメーカーでも)と言うのは本当なのでしょうか?
583: 購入検討中さん 
[2014-02-14 09:35:23]
外構別って言うけど
そこもかなりかかるポイントだよね
584: 匿名さん 
[2014-02-14 15:41:58]
ウチは外構は知人に任せるつもりですので、坪単価には入れていません。逆にHMにセットでお任せ下さいと言われたHMがあり、腹が立ちました(笑)
585: 購入検討中さん 
[2014-02-17 16:59:24]
消費税アップだから
駆け込み需要あるのかね
586: 購入検討中さん 
[2014-03-24 09:41:56]
図面できたら立方体になった
587: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 11:54:06]
パルコンで欠陥と思われるトラブルにあった人はいますか?
588: 匿名さん 
[2014-04-04 12:39:55]
実際に建てた方のブログを検索しますと、窓からの水漏れとかありましたよね?それから、床下を剥がしたらプールになっていたとか。聞いても、営業マンは絶対に認めないと思いますけど。
589: 匿名さん 
[2014-04-04 22:26:13]
欠陥まで言わないけど内装工事は荒かった。クローゼット内のクロス隙間だらけ、コーキングが一部してない。
下地の合板?デコボコ、巾木合ってない等々、、、。
あと営業マンが若かったからかもですが提案力は全く無かったです。
590: 周辺住民さん 
[2014-04-11 05:46:18]
外構工事は他社へ依頼した方が良いと思いますよ。
施工業者は素人ですから 基礎に鉄筋なし豆腐みたいな、土間の厚み3cm〜8cm生コン足らない時は土混ぜて調整(笑)
業者は、ぼろ儲けだね。
591: 入居済み住民さん 
[2014-04-12 19:23:36]
軽量コンクリートの強度はどの位有るの?
592: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 15:41:53]
他の工法ではなくPCのパルコンにして良かったと思うところはどんなところですか?
593: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 21:19:53]
地震の被害が無い、外からの火事や放火の心配が少ないかな。
594: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 01:43:54]
実際頑丈なのは間違いないからね
595: 593 
[2014-04-14 22:51:28]
昭和55年だけど2000万掛かった、カタログで一番大きな奴だったが、他社だったら半分でできた
営業は当時は糞だった、今は多少ましだけど他社大手と比べると??だ。
596: 匿名さん 
[2014-04-20 23:24:51]
建物だけだよ良いのは
業者は結局地元の大工、いい大工に巡り会えばいいけど糞大工なら悲惨だよね。
造作、その他クロス業者、同じ品物でも創り見栄え大差ありだよ。
597: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 01:25:45]
あたりまえ~
そんなのどこもおなじ~
598: 匿名さん 
[2014-04-29 20:01:07]
どこも同じ?
どこでもじゃないね(^^)
T、S、M、Dの下請けしてるけどSの体制は、厳しい。
厳し過ぎて嫌になるけど。(笑)
最低最悪なのはTだね、1年も経ってないのに…
お客様気の毒です。
599: 匿名 
[2014-04-29 20:37:26]
そんなに色んな会社の下請け出来るものですか?
色んな工務店点々としたとか?
600: 入居済み住民さん 
[2014-04-30 08:32:26]
下請けの下請け(孫請け以下)ならどこのHMの仕事でもする、遠い安いで断れば次の仕事はもらえない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる