注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 11:30:00
 削除依頼 投稿する

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://palcon.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)

451: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 15:22:42]
私の実家は、まさにそのあり得ないパルコンです。
二階建てで二階の屋上には断熱ブロックがありません。
数年前に太陽熱温水器の水漏れを確認するときに脚立で登って
はじめて二階の屋上を見てわかりました。
自分の家の屋上に登ったことのない人って意外といませんか?
一階の屋根はベランダになっていて、断熱ブロックがあります。
452: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 16:03:37]
No.451です。
誤解のないようにいうと、家はMAXではなくて昔のパルコンです。
今のパルコンでは断熱ブロックをしっかりやってくれるのでしょう。

453: 匿名さん 
[2013-11-09 18:19:12]
中古住宅でパルコンを選んだ人が
なんなのかわからなくて取っ払ったなんてのはあるみたいだけど
最初から無いとか有り得んよ
454: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 21:13:40]
No.451です。
実家のパルコンは、父が建てたので最初っからです。
念のため、契約書を探してみましたが、二階の屋上は防水塗装のみの記載です。
住んでいる家を悪くいいたくないけど、事実。
逆に、有り得ないというのはどういう根拠があるのかな?

455: 匿名さん 
[2013-11-09 21:28:36]
パルコンの屋上内断熱?
そんなのがあるのか知らんけどね
456: 契約済みさん 
[2013-11-09 22:04:22]
営業の人から昔のパルコンは屋上断熱なかったって聞きましたよ
457: 匿名さん 
[2013-11-09 22:11:40]
昔のことをいいだすときりがないのでやめましょう

最新のMAX情報をオーナーさんお願いします
458: ビギナーさん 
[2013-11-09 22:33:43]
昔といっても基本は同じでしょ
断熱材がないなんてやっぱり有り得ない
もし本当ならお気の毒としかいえん
459: 匿名さん 
[2013-11-09 23:02:02]
天井に断熱材なぞはいってないアパート暮らしでしたが
そんなに問題なんかな?
460: 匿名さん 
[2013-11-10 11:41:03]
断熱ブロックというのはスタイロガードのことだよね
検索するとスタイロガードAJというのがあって
パルコンはモルタルダンゴで接着するけど
AJはポリプロピレンの黒いボビンみたいので固定するみたい
全体の周囲はぐるりと縁石ブロックで囲ってて
パルコンのやりかたと違うけど、どっちがいいとかあるんかな?

461: 匿名さん 
[2013-11-10 14:24:38]
モルタルで接着するぐらいしないと、もしものとき飛ばされると思う

パルコンの価値勝ちやま~!
462: 匿名さん 
[2013-11-10 22:07:49]
随分昔なら断熱材なかったのかも知れんな
うちも建替前は断熱材なんて入っていない家だった
リブトタンに土壁、土壁の中に竹の筋交いみたいなのが入ってる家だったわ
これが39年前の基準
鉄筋が入ってない基礎だったし
463: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 07:17:48]
木造モルタルのアパートのときは、真冬になると、
朝、窓ガラスの内側に霜がつくような寒さですが、
パルコンでは、2Fで今朝のAM7:00で11.7℃、
暖房はいれないでの気温です。
464: 物件比較中さん 
[2013-11-13 16:02:51]
将来のマイホームをどこにお願いするかで、大手メーカーさんを
勉強させてもらっています。
パルコンさんは、お願いして大成功というはなしと
大失敗というはなしと、極端だと思います。
これは、全国に広く営業所・支店・フランチャイズを展開する
からだと…。
そこで、大成功の地域だけ実名で教えてください。
465: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 20:22:38]
大成建設の株価は、ここ一年右肩上がりだって知っとったか?
確定売りでちょっと下がったときが買いで
あとは上手に売値を決めるだけというのがワシの見立てや
パルコンやってこれからのびるんとちゃうか
466: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 23:10:25]
東京木場住宅展示場は良い。
467: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 15:18:40]
親からうけついで、パルコンに住んでいます。
100年住宅とかいわれてますが、100年後には死んでいます。
解体に大金がかかる家と、シロアリ・腐食に悩む木造住宅とで
子孫に残すべきは、どっちなんだろう?
468: 匿名さん 
[2013-11-15 07:17:13]
木造なら親から受け継げない
躯体もそれなりにダメージを受け、設備は要交換レベルだろう
キミが親からパルコンを受け継いだ時点でキミの親の心境がわかるだろう

きっと今のキミと同じようなことを考えていたんじゃないかな

パルコンでも設備は木造と同じようにヘタるから設備の全面入れ替えで持つでしょう
子の世代ぐらいで中性化が進み建て替え時期かな
469: 匿名さん 
[2013-11-15 07:53:48]
やはり資金が許せば構造はRCが一番ですよ。

設備だけかえて住みついでいけるのは素晴らしいこと。
470: 匿名さん 
[2013-11-21 15:56:57]
パルコンをご利用して、憤りを感じた方は、消費者庁の景品表示法違反被疑情報提供フォームに、
必要な情報をアップして申請しましょう。
471: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 00:38:03]
パルコンで建てて失敗した人いるの?
472: 匿名さん 
[2013-11-22 04:49:58]
失敗かどうかはわからないけど、「人には勧められない」と言っている人なら知っている。
最近のパルコンではなく、24時間換気義務化以前のパルコンだけど。
473: 匿名さん 
[2013-11-22 12:43:56]
昔は夏暑くて(特に夜)冬寒かった。
今は断熱にも気を使ってるしいいんじゃない?
474: 匿名さん 
[2013-11-22 16:45:49]
アフターサービス、メンテナンスでもパルコンはいい評判を聞かない。パルコンの基本的なものは素晴らしいのだと思う。しかし、家の基本構造以外の施工やアフターを行う地元の社員でいい評判がない。パルコンは高額で維持費も高い。これからのマイホームの選択肢に、パルコンが入っているひとは、慎重に考えてください。
475: 匿名さん 
[2013-11-23 09:41:26]
気密性のいいコンクリート住宅なのに、夏暑くて冬寒くてよく続いている。

デメリットよりメリットが大きいからだと思う。
476: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 22:40:17]
そこそこの価格でコンクリート住宅が建てられるからいいんじゃないのかな。

遮音や防音や気密性は他の工法では得られないくらい高いし。地震への安心感は抜群だし。

パルコン新築して3年目だけど、暑い寒いはマンション比較で劣るけど、そこそこだよ。
477: 匿名さん 
[2013-11-25 02:42:02]
どんな工法でもマンションの断熱性には勝てないでしょ
最階上とか角部屋ならともかく
478: 入居済み住民さん 
[2013-11-25 17:32:50]
476だけど、パルコンのタルカス空調は凄いと感じてる。

焼肉しても2時間後には匂いが消える。花粉の季節でも窓を閉めきれば、花粉症の症状が治まる。

びっくりするよ。
479: 匿名さん 
[2013-11-25 23:42:12]
堅実過ぎる売り方
お固い売り方
maxになると間取り書いてもらうのに一から設計するから随分時間がかかる
ブツはいいけど、売り方が超下手ってイメージ
コストなら安いのにヘーベルやハイム、積水に全部持っていかれる

いいものを作っているのに広報と営業力のなさで潰れていく
可哀想過ぎる
480: 匿名さん 
[2013-11-26 16:39:28]
大成はええもん造っているのに、
営業や業者が足を引っ張っているのか。
営業は正社員じゃないのか?
481: 匿名さん 
[2013-11-27 14:13:01]
中小企業の営業が一生懸命やっている。
大企業の営業がお高くとまっていても売れないでしょう。
482: 匿名さん 
[2013-11-27 14:30:27]
適正が無い営業は、他所にやらないと一大事になります。
適正のある人材をハンティングするくらいしないと
この先は厳しいでしょう。
483: 匿名さん 
[2013-11-27 14:54:30]
どんな業種でも、頭を下げて事なきを得る場面で
大企業だからといって、ふんぞり返っていたら損をする。
柔軟な対応が出来ない三流は、三流企業にいるべきです。
484: 匿名さん 
[2013-11-27 15:46:38]
大成でいいのか。
485: 匿名さん 
[2013-11-27 16:35:45]
三流企業でもそんな輩はお断りします。
486: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 16:18:36]
建坪45坪で3,800万円、エアコン、カーテーン等コミコミで装備はほぼ標準です。(3階建て)
487: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 17:24:57]
担当営業は一級建築士でした。
488: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 23:00:04]
486さん、15坪×3の総3階建てですか?また、屋上利用できるようにペントハウス付けましたか?
489: 入居済み住民さん 
[2013-12-01 02:04:52]
488さん、屋上利用はやめました。4000万以上は返済のことを考えると厳しいのと
周りの人に聞くと年を取るとあまり屋上まで上がらないと聞きまして・・・
でも有ったら楽しめたかかな?
490: 入居済み住民さん 
[2013-12-02 19:19:30]
パルコン3階建て45坪3800万は安い気がします。maxではないですよね?
491: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 16:22:59]
うちの見積もり見たら世界観が変わるネ!
492: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 18:14:22]
490さん、はい、MAXではございません。確か建築中にMAXの発表が有ったと思います。
先日、ヘーベルの営業さんから電話が有って、ちなみにいくらぐらい?と確認したら
4,500万くらいと言われ私にとってはかなり予算オーバーでしたが安い買い物だったかな?
と思った次第です。

491さん、MAXってやはり高いのですか?
493: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 18:45:16]
490です
うちもmax前に建てました。3階建て35坪こみこみ3400万でした。貴殿と比べると、狭小だから割高感あります。でもビルトインガレージ、ペントハウス屋上利用付けました。
494: 入居済み住民さん 
[2013-12-06 20:08:24]
492です。493さん、屋上には上がりますか?やっぱり欲しかったなー。。。
家もビルトインガレージです。書き忘れましたが完全独立2世帯住宅です。
普通の2世帯にしようか迷いましたがいざという時は賃貸で貸せるかな?と思いまして。。。
お互い大事に住んで行きましょう!
495: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 14:55:32]
完全二世帯?そりゃ安いですよ。しかもビルトインガレージ付きで。
496: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 18:29:21]
495さん、そう言って頂くとなんかすごく嬉しいです(笑)
実は住宅展示場で最初に話を聞いたのがダイワハウスで時間も遅くなり、帰ろうとした時にパルコンを
一目見てこんな家に住めたらな〜と冷やかしで話を聞きに入ったのがきっかけでした。
いろいろなハウスメーカの話も聞きたかったのでが、両社共すぐに簡単な図面を起こしてくれ
見積もりも出してくれました。
話を詰めていくと大成の方が安くなり夫婦共稼ぎの為、なかなか時間が取れない事も有り他メーカーの
調査もせずに大成に決めちゃった次第です。
家自体は大変満足しているのですがこのような掲示板を見ていると高いのか安いのか気になってしまいまして。。。。
MAXは高いと言われていますが興味が有る方は一度展示場に言ってみると良いですよ!
大成の営業さんは紳士的でガツガツしていなく非常に良い印象でした。
497: 匿名さん 
[2013-12-08 18:59:43]
営業マンは展示場によるのかも。我家の場合ガツガツしていて、即引いてしまいました。

値段は確かに思ったよりもかなり安いとは思いましたが、所詮コンクリートパネルですので、現場打ちとは違いますね。また、過去スレを見ますと結構水漏れとかの欠陥もあるようで、それもどうなのかと思いましたし、アフターが良いのかも不安に思いました。

二世帯を将来賃貸にする、とのお考えですが、我家でも検討したのですが不動産屋さんに聞いて止めました。理由は、長屋の様なくっついた状態の家で隣のオーナーが居る家を借りる人は少ないし、皆嫌がるとの事でした。オーナーと隠したら?と聞いたのですが、やっぱり何となくオーナーと分かってしまうと居辛いので人気が無くなるとのことでした。

また、賃貸として利益を目的に造るのならともかくとして、家族用としてきちんとつくると値段もそれなりになりますので、それを賃貸として出して元が取れるかという問題もあります。

例えば、二世帯でも騒音などをよくよく考えた対策をしないと、店子の生活音に悩まされる怖れもあるわけです。金をかけた分我慢するような生活は?とのことですし、現在賃貸物件が余っているらしいので、新築ならともかく築浅物件でもかなりの空いているらしいです。そんなプロの意見を聞いて我家では止めました。

勿論色々な考え方の方がいらっしゃると思いますし、駅近で、間取りも使い易くて、しかも家賃が安くて、とかの条件があれば借り手はいるかと思います。
498: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 04:12:51]
私も二世帯を建てる必要があったなら、完全二世帯にして、親世帯がいなくなったら賃貸か弟家族が住めるようにしただろうと思います。

別居が理想ですが、親世帯が広い住居が必要なくなったなら予算的に二世帯住宅は魅力的ですよね。

496さん、私も展示場で予備知識なく、たまたま入ったパルコンの魅力に引かれて、他は程々にパルコンに決めました。

私の営業マンもガツガツしつこくなく、誠実で一生懸命に我が家のプランを具現化してくれました。

標準とアップグレードする箇所やオプション設備に関して、金額差と満足度のバランスには特に時間を割いてもらい助かりました。

我が家は我が家で金額的には満足していますが、496さんもそうなのであれば、営業マンによってはパルコンはお値打ちありなのではないかと思います。工事中も近所に誠実に接してもらえたのも、本当に助かりました。
499: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 22:31:48]
496です。独立2世帯にした理由は家族構成が夫婦二人と母親一人、子供は残念ながら授からなかった為
今後二人きりになった時には広すぎるかな?と思いそのようにしました。
新婚の時に住んで居たアパートは新築でしたが両隣、上に住んで居る生活音が丸聞こえでした。次に住んだ
マンションは窓を閉めていれば全く聞こえませんでした。マンションほどでは無いにしてもコンクリート
住宅なら生活音も聞こえにくいだろうと思い又、土地が角地になる為、玄関の向きを変えれば干渉しなくて
済むだろうと判断したからです。実際、ホームシアターで大きな音を出して外に出ても聞こえないし
もちろん、母親の部屋でも聞こえません。遮音性は完璧です!足音も下の階には伝わらなので音の問題は
考えなくて良いみたいです。部屋は狭いですが母親からも不満も聞かず平和に過ごしております。

我が家の担当営業さんはとある営業所の所長さんでした。初めてお話を聞いた時は冷やかしと思ってガツガツ
しなかったのかもしれません(笑)展示場に伺って引き渡しまでちょうど1年、所長さんいわくこんなに
スムーズに仕事が出来たのは久しぶりとのことでした。。。展示場に来られた方にだいたい3年ぐらい掛けて
提案していくと聞きビックリした記憶が有ります。

キッチン、フローリングは妥協しないでアップグレードし、展示場に近づけたと思っています。
60年保証と有りますがその頃は夫婦共にこの世に居ないでしょう。。。でも大規模な改修もしないで済みそう
なのでなんとかやっていけるかな?と思っています。

建築中はご近所の方や目の前が公園ということも有り、いろいろな方が職人さんに声をかけていたらしいですが
皆さん色々説明などして誠実に対応してくれていたようです。なんといってもパルコンの基礎は立派な為
基礎工事の時はかなり通行人の目を引いていたようです。
私的には満足してます。良い営業さんに巡り会えてほーんと良かったです!
500: 匿名さん 
[2013-12-10 12:20:46]
>499さん、良い営業さんに巡り会える、というのは重要な要素の一つですね!私も展示場でパルコンの建物の外観に引かれて入って、色々と話を聞いてますます欲しくなって、手が届くかもと夢を見ていたのですが、営業さんが最悪でした。

結論的には合わなかった、のだと思いますが、数年以内と長いスパンで考えている我家に、いつ建てるんだ、みたいな電話をいきなりして来て家族も怒ってしまい、もう止めますと言ってしまいました。

その後、他の方ならとパルコンの他の展示場へも行きましたが、何も知らない営業マンで話にもなりませんでした。結局はパルコンにはご縁がなかったのだと他のHMで検討中です。

パルコンの良さを伺いますと、営業マンの方があんな電話をしてこなければ今頃は、なんてちょっと残念な気がします。

そうそう、基礎は確かに立派ですね。他のHMの営業マンの方が言ってたのですが、解体するのはやっぱり大変で、お金もかかるとの事でした。まあ、次の代の方の話ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる