注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-13 15:30:07
 削除依頼 投稿する

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://palcon.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)

301: 匿名さん 
[2013-04-29 09:54:06]
パルコンはもっと売れてもいいと思う。
値段の割に重厚感や見栄え(特に外観)がイマイチなのと、売り方が上品過ぎるのが売り上げが伸びない要因では。
もう少しデザインを工夫した商品があればいいのに。
302: 匿名さん 
[2013-04-29 10:45:52]
>値段の割に重厚感や見栄え(特に外観)がイマイチ

値段が高いって仰りたいのですか?企画物の安さを知った後は、安っぽい家に見えてしまうのですけど。まあ、どこでも企画物はあれば、すご〜く安いですよね。
303: 匿名さん 
[2013-04-29 19:33:24]
打ち放し塗装が高いんだよね
あれをもっと安い奴にすればまだカッコが付いてくる
高くて中々採用できない
あと部分部分にジョリなどを入れれば格好良くなってくると思うんだけどね
304: 匿名さん 
[2013-05-23 12:44:27]
アメリカにもパルコン建てるべきだよ!
オクラホマは風速90m パルコンは風速150mに耐えられる。
http://taiseiht.blog78.fc2.com/blog-entry-189.html
305: 匿名さん 
[2013-05-23 12:52:57]
大手ゼネコンだけど、実際の施工業者は違うもんな〜、当たり外れが有りすぎる。
利益に然程関係ない戸建てだから大成自体やる気無さそうにみえてしょうがない。橋とかビルの方が良いんだろう。
306: 匿名さん 
[2013-05-23 19:11:42]
>大手ゼネコンだけど、実際の施工業者は違うもんな〜

どんなビルだろうがトンネルだろうが作るのは下請け孫請け。パルコンに限った話ではない。
他のハウスメーカーも同じ。
307: 匿名 
[2013-05-23 22:28:57]
大手ゼネコンなのは大成建設で、大成ハウジングとは一応別会社ですし。

震災や余震のおかげで景気良さそうですが、MAXになって値段は上がったままなんでしょうかね〜?
308: 匿名さん 
[2013-05-24 02:04:58]
>>305
やる気が無いなんて感じしないぞ
max出しただろ
壁内通気、梁部位のタルカス配管の独自性、超重量級なのにベタ基礎、システムフロアのsi化
やたら拘ってるイメージ受けるけどな

売り方が超下手って感じはする
309: 匿名 
[2013-05-24 15:29:22]
商品は悪くないけどね。
310: 匿名さん 
[2013-05-24 19:23:53]
売り方の問題?w

一般人はコンクリ住宅なんて興味ないのよ
頭の中まで固まっちゃっているみたいねw
311: 物件比較中さん 
[2013-05-24 19:38:15]
パルコンが東北地方での販売を再開したようですね。やはり災害に強いという事でコンクリート住宅の要望があるからでしょうか。
312: 匿名さん 
[2013-05-24 21:19:19]
展示場では要望があったと聞きました。行かないメーカーはないとは思うけど。

コンクリに興味ないのは
地震の心配がない地盤のいい土地に住んでるか
予算不足か
勉強不足だろ。

短所はあるから一番とは思わんが、予算があって地震が心配な地域なら検討する価値はあるだろう。

地震が心配といいながら内装や外構金かけて、コンクリは冷たそう〜間取りが思い通りにならない〜と言うなら疑問。
313: 匿名さん 
[2013-05-25 04:35:30]
コンクリートは高いと言うイメージがあるからね
その辺の大手鉄骨系と比べて大して変わんない値段なんだけどね
損してると思うねココ
314: 匿名 
[2013-05-25 06:24:35]
基礎コンクリートの水・セメント比率いくつのを使用してますか?
315: 匿名さん 
[2013-05-25 07:59:33]
季節によって違うでしょう?どこかのスレでも同じ質問を見ましたね。
316: 匿名さん 
[2013-05-25 11:21:46]
>>313
2階建て延床100㎡だと総額いくらくらいのイメージでしょうか?
317: 匿名さん 
[2013-05-25 13:18:05]
>>316
総額3000ぐらいでしょうね
積水ハウス へーベルハウスあたりと一緒
318: 匿名さん 
[2013-05-25 13:26:05]
>>317
いやいや、へーベルの諸費用込みなら近いかもしれないけど、
積水の非ダインコンクリの鉄骨なら諸費用込みでもそこまでは行かないよ。
大成のほうがすばらしいのは当然ですが。

でも参考になった。ありがとう。
319: 匿名さん 
[2013-05-25 13:38:13]
結局どこのメーカーで建てても大地震で無傷は難しい。
「倒壊しなきゃいいや」くらいの強度はどこでもクリアしてるから、耐震性はなかなかセールスポイントにならないね。
320: 匿名さん 
[2013-05-25 14:15:51]
>>316
いつもではないが、まえにたまーに入ってきた広告だと、105m2位のプランで2200万位だった。
企画プランかも知れないが。
321: 匿名さん 
[2013-05-25 20:44:36]
見積り取った事あるけど
同じ坪数ならヘーベルやハイムより安かった
もちろん値引き込みだけど

工法が気に入っているなら足を運ぶことを薦めますね
322: 匿名さん 
[2013-05-25 22:50:07]
新幹線の橋脚見たら、コンクリート造りはありえない
323: 匿名 
[2013-05-25 23:01:54]
百年住宅のほうがよく見る!
324: 匿名さん 
[2013-05-26 00:53:25]
>>323
百年のほうが安いからだろ
管轄エリア内の方だね

うちの管轄だとヨーコンが一発でわかる外観で直ぐに判断できた
大成は普通の外壁にする人が多くて、中々わからない
リフォーム時に大成の看板がかかるから、羨ましく見てる
325: 匿名さん 
[2013-05-26 21:44:51]
新幹線の橋脚とPC一緒に考えてる自体凄いな。

昔の現場打ちのコンクリートと、工場で作るPCと違うし、常に荷重がかかる点でも住宅と違いすぎる。

鉄骨や木造で橋脚作ったら耐えられないだろ。
むしろ、新幹線支えるだけ耐久性ある材質と考える方が納得いくでしょ。

地域によってはそこまでの耐久性は要らないかもしれんがね。
326: 匿名さん 
[2013-05-26 21:54:17]
>322
新幹線の橋脚はこんな感じ↓古いマンションや学校に多い軸組工法、最近は耐震補強で筋交いの鉄骨を入れてる校舎も多い。
http://www.youtube.com/watch?v=k-1yiSMSCjU&feature=youtube_gdata_p...

パルコンは壁式工法だから筋交いいらず
http://www.youtube.com/watch?v=ekQ0BpkNnkc&feature=youtube_gdata_p...
327: 匿名さん 
[2013-05-26 21:59:49]
最近は新幹線の高架橋も筋交いで補強しているみたいです。
最近は新幹線の高架橋も筋交いで補強してい...
328: 匿名さん 
[2013-05-26 22:22:25]
新幹線橋脚
鉄でぐるりと囲み補強しているし
数十年でボロボロじゃん
329: 匿名さん 
[2013-05-26 22:32:17]
パルコンなら100年は大丈夫!!

…だったはずが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218028922

結構金食い虫かも
330: 匿名さん 
[2013-05-26 23:52:59]
ALCか?
昔はALCだったんだ、それは知らなかった
今時は36Nで打ってるでしょ、躯体は100年クラスですね
331: 匿名さん 
[2013-05-27 07:12:37]
>330
パルコンの外断熱仕様パ ルゼットの事だと思うよ。ヒビが入るのは外面のALCで、今ではない仕様だと思うよ。
332: 匿名さん 
[2013-05-27 09:26:07]
新幹線の橋脚も外断熱すべし!!(キリ
333: 匿名さん 
[2013-05-27 09:45:15]
ALCなのに、『自分で高圧洗浄等によるメンテナンス』なんてやるから壁がボロボロになったのでは?ALCなんて欠けるし、柔らかいから、メンテ方法を間違えていると思うけど?
334: 匿名さん 
[2013-05-27 12:32:49]
パルゼットのヒビのメンテナンス
http://www.yotsubahome.co.jp/article/13544157.html#more
335: 匿名さん 
[2013-05-27 12:34:34]
だれだ!ヘーベルの文句言った奴は!
336: 匿名さん 
[2013-05-27 14:34:19]
337: 匿名さん 
[2013-05-27 21:05:18]
ヒビの補修はエポキシ注入
http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180515/review.html
338: 匿名さん 
[2013-05-27 23:24:01]
雨水の侵食を防ぐため程度だろ
339: 匿名 
[2013-05-27 23:42:00]
地震でひび入ったらていへんだ!!
340: 匿名さん 
[2013-05-28 12:36:51]
鉄筋コンクリートのヒビは引っ張り方向に力がかかって起きたと考えられる。コンクリートは圧縮方向には強いが引っ張り方向には弱い。従って引っ張り方向に強い鉄筋を入れている。しかし鉄筋は力がかかると少し伸びるためヒビが入る。力を緩めると元に戻るがヒビが残る。問題はこのヒビから水が侵入して鉄筋をザビさせること。ヒビが入りにくいパルコン板より更にヒビが入りにくいプレストレスコンクリートの家↓
http://www.jyutaku-concierge.com/column/300year/
341: 匿名 
[2013-05-28 16:56:42]
百年住宅のほうが上だな!
342: 匿名さん 
[2013-05-28 18:16:18]
>341
百年住宅の耐震実験映像がパルコンより 弱そう。 http://www.youtube.com/watch?v=-r9xXRoVvhk&feature=youtube_gdata_p...

パルコン http://www.youtube.com/watch? v=ekQ0BpkNnkc&feature=youtube_gdata_player
343: 匿名さん 
[2013-05-28 20:29:48]
パルコンはメンテナンスは不要ですか?
344: 匿名さん 
[2013-05-29 04:01:36]
>>343
いえ、必要です
防水、外壁塗装、目地
外壁塗装は見てくれがどーでもいいならナシですが防水と目地は必要でしょうね
タルカスのパイプ洗浄も必要じゃないですかね
345: 匿名さん 
[2013-05-29 04:04:11]
>>341
それはないでしょ
ボルト締めのペラペラパネルと、梁有りの160mmパネルのスプライススリーブを一緒にしちゃイカン
346: 匿名さん 
[2013-05-29 08:43:04]
ボルトはレスコでしょ。
パルコンはスリーブです。
347: 匿名さん 
[2013-05-29 11:18:18]
それを言うなら、ちゃんとした梁を使っていて、大空間を始めに実現していたのがレスコ。
パルコンは、壁パネルのみ。
レスコは、壁パネルプラス大型の梁の為、大空間が可能。
348: 匿名さん 
[2013-05-29 21:21:35]
>>347
"ちゃんとした梁"とやらがボルト接合なのは残念だわな
349: 匿名さん 
[2013-05-29 21:42:17]
梁ってそんなに必要なの?天井下がるんでしょ?

MAXになって大空間はパルコンも出来るみたいだけど。
スリーブ接続で壁厚とコンクリート強度が上がったパルコンと、薄い壁でボルト留めだけど梁のあるレスコとどっちが耐久性あるの?
350: 匿名さん 
[2013-05-30 22:25:08]
レスコの耐震実験映像あるかな?レスコ=百年だっけ?
http://www.youtube.com/watch?v=-r9xXRoVvhk&feature=youtube_gdata_p...
パルコン
http://www.youtube.com/watch?v=ekQ0BpkNnkc&feature=youtube_gdata_p...

百年の反力壁のデータ公表されてるのかな?パルコンと比較しよう!!
http://www.taisei.co.jp/giken/report/2009_42/paper/A042_014.pdf
351: 匿名さん 
[2013-06-02 11:24:12]
保証うんぬんを気にしないとしたら、
パルコンに外断熱出来るのかな?
352: 匿名さん 
[2013-06-02 15:07:27]
>351
昔パルコンの外断熱仕様のパルゼットがあったけど、今のMAXで出来るかは大成と相談か、建てた後で別の業者に施工してもらかだと思う。

パルゼット http://www.yotsubahome.co.jp/article/13544157.html#more
353: 匿名さん 
[2013-06-02 20:18:15]
>>351
出来ないでしょう、その辺の工法は決まってるのでは?
ただしバルコニーやベランダ、屋上は全て外断熱だよ
354: 匿名さん 
[2013-06-03 01:50:37]
屋上やベランダは断熱パネルだけど、夏の蓄熱凄そうだから、後付け外断熱出来るのかな〜と。
後付けじゃ窓枠とか上手くおさまらないか。
355: 匿名さん 
[2013-06-03 23:16:55]
>>354
無理だと思いますね
大手だけあって建て方を変えるなんてことは出来ないと思う
以前のパルコンだと省エネ等級が最高ではなかったので、
長期優良の省エネ4仕様にすると屋根部位でも一部内断熱を取り入れたりしてたけど
今のmaxは標準で長期優良で省エネ4を取っているので上がない

言えるとしたらⅠ地域以外でⅠ地域の省エネ4仕様をやってくれと言うぐらいか
I地域はもうダメでしょ、上がないので用意もないと思う
356: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 16:29:44]
 入居後約7年を経過していますパルコンですが、いまだに「パキッ!」「ピシッ!」・・異音が毎日数十回発生しています。引渡時に何回か大きな音が発生するとは説明されていましたが、今日まで続くとは思っていませんでした。
 Webで検索しましたら、添付の大阪建設業協会が発行した「音の基礎知識」の86頁に「PC 外壁の接合部は、熱伸縮により異音を発生させる」ので、施工には注意が必要と記載されていました。この対策として、屋根に外断熱を追加工事して対応したとのことでした。そうなると、当家も断熱対策が不十分な施工が起因するのかなとも思いました。10年の瑕疵担保保証のこともありますので心配です。皆様のパルコンはいかがですか。何か情報がありましたらお教え下さい。
以上、
357: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 17:55:52]
うちも夏場の午前中暑くなって来ると音が鳴ります。パルコンのベランダに使われているアルミのルーバー手摺がカキンとなります。どうもアルミニウムとコンクリートの熱膨張率の違いから発生しているみたいです。
358: 匿名さん 
[2013-06-04 22:39:29]
そういえば、友達の家は現場打ちのコンクリート住宅だけど、音がすると言ってた。コンクリート造や鉄骨造の宿命?
359: 匿名さん 
[2013-06-04 23:15:09]
マンションは鳴らないなぁ
360: 匿名さん 
[2013-06-18 18:48:46]
パルコンで、建築を検討しています。
まだ、ネットで、いろいろパルコンサイトを見ているだけの段階です。
ネットで見ると、値段もいろいろ差があるので、
企画ものの、ユアスタイルも検討しようかなと思っています。

気になったのは、他のサイトで見た「パルコン運搬費が高額だった」と
いうことです。
パルコン運搬費って、何?
船とかで運ばないといけないような
特別運搬しにくい場所にだけ必要なのか、
パルコンで建てる場合、必ず必要なのでしょうか?
361: 匿名さん 
[2013-06-18 21:26:50]
PC板の運搬費用でしょう
362: 匿名さん 
[2013-06-18 22:05:24]
PC板の運搬費用は、
必ず必要なのですか?
必要な場合は、35坪~40坪で、どれくらいしますでしょうか?
363: 匿名さん 
[2013-06-18 22:08:20]
パルコンのパネルって1枚2トンくらいあるんじゃないの?
そりゃ運搬費も高いわ
364: 匿名さん 
[2013-06-19 15:53:52]
形状によって壁の割り方も違うでしょうし、道路幅によって使えるクレーンやトラックにもよるでしょう。

重たいコンクリート運ぶのだから外と比べて、高い安いと言うよりは
ライバルと見積とって妥当な金額まで値下げした上で検討する方がいいんじゃないですか?

ユアスタイルのライバルは分かりませんが‥レスコかな?軽量鉄骨かな?
365: 匿名さん 
[2013-06-20 00:05:48]
>>362
必ず必要です、大板があるならそれなりのトラックも出てくるわけですから
その辺の運送屋ではなく重量屋が出てきますよ
建て方時もラフターいれないといけないですから結構なカネがかかりますよ
25tラフターとか出てきますから、レンタルで一日10万近く掛かるものです
366: 匿名さん 
[2013-06-20 17:22:24]
いろいろ、ご親切に教えて下さり、ありがとうございました。
パルコンは、頑丈な分、建てるのも
たいへんそうですね。
検討しています。
367: 匿名さん 
[2013-06-23 22:37:04]
パルコンを最有力候補で検討中です。担当も非常に良い方で、安心感もあります。でも、やはり住んでいる人の感想が気になります。良い情報も悪い情報も含め、MAXにお住まいの方のご意見をお願いいたします。
368: 匿名さん 
[2013-06-25 22:17:15]
MAXは出たばかりだからね
中々感想は聞けないと思う
大成も結構苦労してるみたいだし
369: 匿名さん 
[2013-06-26 09:03:10]
年明けから切り替わりだったと思うから、すでに住んでるのはかなり少ないのでは?MAX以外でも実際に住んでる人の書き込み少ない気がする。
370: 匿名さん 
[2013-06-26 12:26:32]
パルコンの建物自体、あまり見掛けませんから着工数も少ないのでは?
371: 匿名さん 
[2013-06-26 14:15:55]
ジェネック板や打ち放し模様が入ってると比較的わかりやすいけど
タイル貼りとか吹き付けされるとわからないね
PHとか置いてあると大成かな?って思って見るね
あと庇見るとパネルでわかるかな
階を跨いでる所のスラブ目地も参考になる、
タルカス入ってるから各居室に換気口がないってのも特徴、
大体の家はサッシの上に換気口が出てきてるからね
372: 匿名さん 
[2013-06-27 07:37:41]
パルコンを工場から持ってくる運搬にお金かかるよね。
見積もりやる奴らが適当に出してるんで高くかんじるんでしょ?鉄や木を運ぶとは、ちがうでしょ?
373: 匿名さん 
[2013-07-20 22:31:29]
パルコンって切妻や寄棟の屋根って無くなって、陸屋根だけになったんですか?
風致地区なんで陸屋根じゃ建てられないっぽいんですよね・・・
374: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 01:08:05]
風致地区は陸屋根が駄目なのか?申請すれば大丈夫なのでは?
375: 匿名さん 
[2013-08-08 02:23:13]
パルコン、タルカスありでもカビ生えやすいですか?
376: 匿名さん 
[2013-08-09 16:14:30]
住んでるわけではないが
マックスになって壁内通気までやるようになったからね
前のパルコンと比べればカビ難いでしょう
377: 購入検討中さん 
[2013-08-30 01:08:03]
MAXで平屋/寄棟屋根は出来ねぇかなぁ
平屋じゃパルコンにするとCP最悪だろうが、建ててぇなぁ
378: 匿名さん 
[2013-08-31 02:58:44]
平屋maxはオーバスペック杉だろうな
ヨーコン辺りは屋根が欲しけりゃ木で作ってくれるけど
大成はわかんないね
しっかりしてるけど小回りが効かない
ま、その辺が信用が置けると言ってもいいのかも知れないけど
379: 購入検討中さん 
[2013-09-03 13:20:02]
6勾配で寄棟とか良さげだろうなぁ、寄棟は地震に強ぇし
380: 匿名さん 
[2013-09-03 20:27:30]
最近各地で発生している竜巻とか見ますと、パルコンなら安心なのかと思ってしまいますが、どうなのでしょうか?

TV映像で飛んできた瓦でサイディングがボロボロになっているのを見ると、安心して住める家を作りたいと思います。
381: 匿名さん 
[2013-09-04 12:35:32]
レスコはパンフレットにF2まで耐えるって書いてるから、パルコンならもっと強いかもしれない!
一昨日のがF2,去年の大きいのがF3らしい。
382: 匿名さん 
[2013-09-04 12:39:51]
あと、屋根の話だけど、パルコンで建てた人で、2階までPC,3階を木造にしてた人のブログを見た気がする。
屋根もいけるんでは?
(レスコだとローリエって商品が屋根付、アティックが3階屋根裏部屋付)
383: 入居済み住民さん 
[2013-09-04 13:27:49]
このスレ初めて見ました。ためになります。

私はパルコン総3階建てを昨年新築しました。概ね満足しています。
何か質問あればお答えします。
384: 契約済みさん 
[2013-09-04 14:36:54]
>入居済み住民さん

地震の時、揺れはどんな感じでしたか?
385: 入居済み住民さん 
[2013-09-04 14:55:33]
去年の2月に入居してからは、自宅で揺れを感じた事はまだありません。場所は都内です。照明が揺れてるのを見て地震に気付く程度です。ただ我が家は柔らかいベッドなので、今朝くらいの地震ならプルプル揺れを感じました。今朝は朝寝坊したので地震の頃は寝てました
386: 契約済みさん 
[2013-09-04 15:09:22]
>入居済み住民さん

ありがとうございます。

住んでるオーナーにしかわからないパルコンの良さは何でしょうか?

質問ばかりですいません。
387: 匿名さん 
[2013-09-04 16:49:34]
展示場行けば去年だかの竜巻喰らったパルコンのチラシ見れるよ
ペントのサッシがひん曲がる程度で済んでた
隣の木造はバラバラになってたけどね
竜巻がギリギリを通過したのか知らないけどね
388: 入居済み住民さん 
[2013-09-04 16:53:36]
外からの遮音が良く静かなこと

歩いたり壁にぶつかったときに一切震動がないこと

冷房が効きやすく、一度冷えると弱でも室温を保つこと(逆にエアコン暖房は効きにくい)

火事、地震は経験していませんが、豪雨や暴風時でも室内は静かです。
389: 契約済みさん 
[2013-09-05 13:32:09]
なるほど。

ありがとうございます。

マンションからの住み替えで、違和感があるのかないのか。
こればかりは住んでみないと分からないので唯一の懸念材料です。
390: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 15:49:32]
388です
私は一般的な賃貸マンションからパルコン戸建に住み替えしました。

目指したのはマンションのような快適な住み心地の戸建住宅でした。

マンション最上階角部屋は経験したことはありませんが、私が今まで住んできたマンションと比較して寒い気がします。

我が家は北側以外は隣家に囲まれて日当たり悪いので、夏場の1階はマンションより明らかに涼しいです。

私はパルコンに満足しています。
391: 匿名さん 
[2013-09-05 21:14:03]
寒い、のと、涼しい、のとどっちですか?(笑)

夏涼しいのは理解出来ましたが、寒いと仰っているので、冬は寒いのでしょうか?
392: 入居済み住民さん 
[2013-09-06 00:38:59]
冬場は寒いです。
我が家のパルコンの場合、エアコンと床暖房だけではなかなか暖まりません。
393: 匿名 
[2013-09-06 01:04:52]
エアコンとさらに床暖房で暖まらないとなると、相当な暖房費用がかかりそうですね。
394: 匿名さん 
[2013-09-06 09:32:49]
陽当たりが悪い、というのも多少は関係しているのかもしれないですね。コンクリートは蓄熱するらしいので、冬場マンションは暖かいですよね。

暑いのも困りますが、エアコンと床暖でも寒いとなると・・・住み心地良いのでしょうかね?まあ、暑い寒いも個人の感覚ですので何ともですが。
395: 入居済み住民さん 
[2013-09-06 14:35:33]
夏場の涼しいのは日当たり悪いお陰かな。3階は暑いし。でもエアコンつけたら比較的早く涼しくなるし涼しさが持続します。

しかし、2階のリビングは日当たり悪い影響もあると思いますが、電気床暖とエアコンをフル稼働させると 電気代がすごいので、この冬はファンヒーターを入れようと考えています。
396: 入居済み住民さん 
[2013-10-04 10:15:21]
二階建てのパルコンに住んでいますが、二階の屋根には断熱ブロックを敷いてもらったほうがいいですよ。
397: 匿名さん 
[2013-10-04 12:14:49]
その理由は?やっぱり暑いからですか?
398: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 08:13:09]
屋上の断熱ブロックは標準ですよ!ベランダもね!
399: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 09:32:47]
そう、断熱ブロックは標準。
陸屋根だから夏は暑い。
400: 匿名さん 
[2013-10-08 11:09:29]
以前検討した時に、営業マンがうるさくて止めてしまいました。最近の竜巻とか巨大台風の被害を見ますとパルコンなら安心なのかとも思ってしまいます。災害には強そうですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる