注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

942: 匿名さん 
[2021-03-25 21:52:34]
ブログ全部消した?なぜ??
943: 通りがかりさん 
[2021-03-26 22:49:23]
見たかったのに。
944: e戸建てファンさん 
[2021-03-27 09:54:23]
見たかった
945: 通りがかりさん 
[2021-03-27 20:29:40]
下手なクロス屋さんにたまたま当たったんですね。
お気の毒でした。ここに書き込まれるくらいなので嫌な思いされたのでしょう。一流ハウスメーカーでも、クロス貼らせるのは外注の内装屋だしクロス屋の腕は当たり外れはありますからね。
下手なクロス屋もきっと10年後にはうまく貼れるようになるでしょう。
まあ、気になるなら引き渡し前の建物チェックの時にやり直してもらう話。また、そういう指摘をしてあげる事で職人の腕も向上して行きます。
クロスが雑だと全てが欠陥なのかと心配になりますね。ただ言えるのはクロス貼った人が家建ててる訳ではないですよ。
946: 匿名さん 
[2021-04-05 21:29:01]
自分の家で練習なんて絶対嫌でしょ。
つぎはぎを見て見ぬ振りしたHMにも問題あり。
それ以外も結構色々あったみたいだし。
でも消しちゃってるし、詳細はもう分かりませんね。お気の毒様としか言えないのは確かです。
947: 購入して10年 
[2021-04-07 12:50:09]
ハッキリ言ってオススメしません。
保証期間で不備があっても、のらりくらりとはぐらかし、床の軋みも、クロスのズレも、ベランダのヒビも取り合ってくれません。
他に建築業者にした方が良いです。
948: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-08 07:37:53]
リビング同士隣だからか、
隣の音がすごく聞こえるので、気を使う。
窓を閉めていても、足音、大きな声がうっすら
窓を開けていると、テレビや話し声も。
隣が常識あるなし関わらず
子供がいれば確実に聴こえるので、
隣との間取りの関係は気をつけた方がいい。
949: 匿名さん 
[2021-04-10 16:22:41]
現場出る前に10年クロス貼る練習しろよwww
どんだけ寛大なんだよwww
950: 通りがかりさん 
[2021-04-13 06:52:55]
練習は自分の家でやって欲しいよね。数千万お金を出させるお客の家で練習すんなよって話。
951: 匿名さん 
[2021-04-15 14:44:19]
エサキホーム
おすすめしません
早い段階で外壁、瓦クラック入ってもコーキングで誤魔化すだけ
壁紙も2年で剥がれくる。
言ってもはがれいるとこだけ修復するだけ。
補償期間切れるまで誤魔化し補償。
設計ミスも
ドアがカーテンレールにあったてちゃんと開かないとこ2箇所
玄関のドアも大きいがすぐに靴箱があり狭く大きいドアの意味がない。
長期優良住宅うたってるが60年住める気はしない
952: 匿名さん 
[2021-04-23 11:15:33]
外壁のクラックは完全補修は難しいのでコーキング補修は妥当だと思いますし
壁紙のはがれもはがれている部分だけの補修が正解じゃないかと思いますが、
問題は経年劣化には早すぎるという部分なんでしょうね。
953: 匿名さん 
[2021-04-23 21:53:54]
施行ミス、製品不良?なのですかね!
954: eマンションさん 
[2021-04-30 09:37:14]
★良かった所
・収納が多い。
(今ではパントリー、小屋裏収納なしの家は考えられない)
・1部屋が広く、ウォークインクローゼットも2部屋についている。
・営業さんが良い方だった。
・アフターサービスをちゃんとしてくれる。

★後悔した所
・隣との境界にフェンスがないので、お隣の方次第では、はみ出して使用される。
・家の前は私道になり、駐車場のみで庭がないためか、お子さんを道路で遊ばせる方が出てくる(後で知ったのですが、公式HPのお客様の声でも、子供を道路で安心して遊ばせることができるとの記載が数件あったので、ハウスメーカーとして道路遊びを推奨しているのかと思うほど)
・広さを確保するためか、狭い敷地にギリギリに建てるので、隣の家との距離がかなり近くなり、音も響く。
・住むためだけの作り。
(中庭があったり、家での生活を楽しむための工夫はない)

結果的にはプラス部分よりマイナス部分のが気になるので、購入後悔してます。
家の作りは満足しているのですが、やっぱりこの価格帯の建売ではしょうがない部分もたくさんありますね。
955: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 22:01:31]
まあ、狭い敷地にギリギリ建てるかは、その物件次第でしょうね。駅近い土地が高い物件はそうなるでしょうし、田舎なら隣との差も広いでしょう。
エサキホーム でも敷地が広い物件も有れば狭い物件もあります。でもそれは他社のローコスト住宅とかはさらに敷地も建物も小粒となり、家も狭いし隣との間隔も狭い安い物件も多いです。

あと、ハウスメーカーは私道は道路遊びは推奨してません。私道なら通行用と契約書に書いてあるはずです。ただし、そんな声をホムペにあげてるのはメーカーとしては浅はかかなと感じました。

そこ、後悔されるなら隣棟間隔も気にしないで良いほどの、広?い敷地に注文で建てれればよいけど、ご予算もあったのでしょうね。中庭とか実際には薄暗いし、苔も生えやすいし、さほど良いものでも有りませんよ。図面で見ると素敵に感じますけど。

買ってから気づく点も有るけど、その分、分譲だから注文で建てるよりは返済も楽で生活にゆとりも出ると思います。
その分、広くて収納力があり快適でアフターもしっかりしてると思ってる見えるのでしたら、後悔も和らぐと思いますよ。
956: 名無しさん 
[2021-05-03 18:13:01]
・うちは隣との間にフェンスあるから問題なし。
・近所の小学生が家の前の道路走り回ってるけど自分が田舎出身だからか気にならん。
見慣れた光景。
・隣の家との距離は実家が窓開けたら隣の家の壁に触れるレベルだったのではるかにマシ。
・住むためだけの作りで大満足。
余計なものはあっても飽きるし管理の手間やコストもかかるしいらん。
957: e戸建てファンさん 
[2021-05-04 07:25:52]
注文で建てる方が後悔するらしいよ。
なぜなら、中庭とか吹抜けとかムクフローリングとかリスクある要望をそのまま聞いて素人要望で建てるから。
吹抜けなんて寒いしその分部屋や収納のが効率良いし。ムクフローリングとかそってくるわ、フシが落ちてくるわで10年経てばボロボロやし笑

だで、昔の人は3回建て直さないと気に入った家は建たないと言われてた。
まあそれでもボロボロになるムクフローリングが味があって良いとか、吹抜けは冷暖房効きが悪いが見た目が良いとかは価値観やな。俺には理解できんが。

このメーカーは、広いし収納もあるし万人受けする設計してる。無難に住める。

クロスがめくれるとか、海苔貼って手作業なんやから、大手でもローコストでも似た様なもんやわ。クロスのメーカーは大抵大手のサンゲツや。サンゲツから紹介してもらったクロス施工業者を大抵のメーカーは使ってる。
剥がれたりスキマとか、大手メーカーでも出てくる時は出てくる。エサキホーム や積水ハウスのおかかえ社員がクロス貼ってるわけじゃない。
古い実家のクロスみてみ?完璧なら良かったねだし、大抵の実家は10年以上たてばスキマあるわ。
んなもんは、メーカー保証無くなったらホームセンターでコーキング剤買ってきて自分で直すんや。YouTubeみて練習したら五分とかからん。

958: 匿名 
[2021-05-08 22:58:01]
>>948 検討板ユーザーさん

戸建てで足音が聞こえるなんて思っていなかったので、我が家だけの不備かと思っていたのですが、こちらで同じようなコメントを見つけ安心しました(すみません…)

確かにお隣の話し声、足音は窓を閉めていても聞こえますね…。おかげで1年中窓は締切です。
ご近所のお子様の声はさほど気にならないのですが、室内飼いのペットの鳴き声が夜中もよく聞こえてくるので耳栓しながら寝ています。
これだけ家同士が密集してるので、鳴き声の大きなペットをある程度自由に吠えさせたり、のびのび飼育したい方には不向きの物件だろうなという印象です。

アパートの騒音が嫌で戸建てを買ったので正直後悔していますが、これだけ立地も良くて広くてこの価格なので、最終的に何を優先して選ぶかですね。
959: 匿名さん 
[2021-05-11 20:01:38]
駅が近い都会は、敷地料が高いから土地を狭く分譲する。そうなればどの他社の家でも隣との間隔狭くなる。東京や大阪の建売なんて、めっちゃ近い。下手したらくっついてる。
田舎になれば敷地も広く間隔も広くなる。
それは全国どこの会社の建売でも一緒。
それでも分譲マンションや賃貸みたいに、壁一枚お隣が他人よりはマシな事が多い。
最新大手メーカーのマンション買っても上の音がドスンドスンするとかはよく聞く話。でもそれって、マンション建てた会社のせい?
買ってみたら隣の人がうるさかったと言うても仕方がないかとかと思いました。
賃貸でも静かなとこも有れば、隣の人が夜中までギターやってて眠れんとか色々。でもそれって、賃貸紹介してくれた不動産屋さんのせいではないでしょう。
今後買う人はそれを心配し始めたら、賃貸に新しく住むのも、マンション買うのも、分譲住宅買うのもやめた方が良いでしょう。どこでも隣の人の犬や楽器はうるさいでしょう。
駅も遠い異郷の果ての山奥か田んぼの真ん中で土地買って、家建てれば大丈夫だと思う。カエルやセミの音がするかもしれないですが。
960: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-14 09:53:56]
>>958 匿名さん
私も同じく後悔しています。
角地を選べばよかったかなぁとか…
夜中のペットの声はマナーの問題も
あるかもしれないですね…

戸建てでもここまで聞こえて、
逆に隣への配慮も必要という事を
自分の中で消化するのに少し時間がかかりそうです。

価格の割に、設備はや間取りは満足ですが…
961: 匿名 
[2021-05-14 13:06:38]
>>960 検討板ユーザーさん

本当に…!間取りや外観に惹かれて購入しましたが、そんなことより角地にすれば良かったです。

足音は勿論ですが、普通にお隣さんの椅子をひきずる音も聞こえます。と言うことは、やはりこちらも出す音にはかなり気を遣いますね。アパート程ではないですが。
これだけ生活音が丸聞こえなので、番犬のようによく吠えるペットを飼ったり、大きな音の出る楽器を自由に演奏したい方なんかには不向きかな、という印象です。

とはいえ、この価格帯でこの立地と広さなので、贅沢なんでしょうけどね。
流石に家の買い直しはできないので、お家の良いところをたくさん見つけようと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる