注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

857: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-25 06:04:55]
おすすめはできません
不備があってものらりくらりはぐらかしたり、床の軋みも想定内で問題ないですと直しもしない。ベランダのひびも直さないでこの先が心配です。
他に検討してるのならそちらをおすすめします。
858: 匿名さん 
[2020-06-25 21:12:32]
エサキホームが建築中敷地の隣に駐車場があり、ある日車のボディに石膏のような物が飛沫していた。クレームを入れるとウチじゃないの一点張り
数回やり取りして拉致があかないので被害届出すと言ったところでようやく修理費用負担するとの事。結局は保険屋任せでその後詫びの一つもよこさない。このメーカーで家建てた訳じゃないけど現場も営業も適当な仕事しかしていないんだなと感じた。
859: 匿名さん 
[2020-07-04 13:02:28]
今伊勢小近くで売り出し中の物件は一家心中があった今伊勢コーポのすぐ近くですね。
860: 戸建て検討中さん 
[2020-07-09 08:28:19]
毎年どこかで川の氾濫と高潮の被害が出てるのでハザードマップに色付けされてないところに住みたいがエサキの家はほとんど川の近くばかりだかハザードマップの色がつく場所だわ
861: 匿名さん 
[2020-07-10 13:48:52]
トータルで安く出そうとするとそういったギリギリの場所になっちゃうのかも。
立地は吟味したいもんですけどね、予算との兼ね合いが難しいですね。

アフターフォローどうでしょうか。サイトの説明だと365日24時間体制とあってサポート体制自体は心強いと思ったのですが。
注文住宅と建売でもアフターに関しては同内容ですよね、多分。
862: 通りがかりさん 
[2020-07-12 07:37:35]
安く仕上げる代償が安い土地選びって事でしょうね。それで川側とかの立地なんでしょ。
863: 通りがかりさん 
[2020-07-20 00:22:47]
2017年7月に建売購入した者です。
アフターフォローの件ですが、玄関扉の鍵(電子キー)の締まり方がおかしくなり(動くけど ガチャガチャ音をさせて、結果締まらない)、
電話したら、翌日に来てくれました。(私の方が当日じゃなくていいと言いました。)
電池の問題かも?ということで、替えの電池を持ってきてくれて、入れ直しましたが直らず…。
結局、扉の蝶番の方が緩んできていたのか、傾いて鍵側が下がっていたようで、鍵が上手く締まらなかった…ということでした。
とても親切丁寧な方でしたよ。

あと、2年点検の時に来られた方には、事前に伝えたこと(クロスとクロスのつなぎ目などの隙間が空いてきた→コーキング剤処理依頼、など)をやっていただいた後に、
伝えていなかったことをお願いしたら(浴室ドアの傾き、など)、すぐやっていただきました。
なんでもできるんだなーと感心しっ放しでした。

コーキングは、半年ほどで また隙間ができてしまったんですけどね…木造ですし伸縮しますし仕方がないんですけど…。
クロスなどは2年点検までしか、無料でやってくれないので、自分でするしかないんですけど。
(階段踊り場の上の天井など、その時使ってた特殊なハシゴが無いと、触われないので、どうしたものか…。)

ちなみに、我が家は、ハザードマップだと色は付きません(笑)
買う前に自分で確認してます。
まず水害は無いですし、地盤もとても堅いです。
名古屋市内で、すごく安かったわけでも、すごく高かったわけでもありません。
予算内でした。

営業さんとは、契約してから半年くらいは、書類とかの関係でやりとりしてましたが、特に何も問題ありませんでした。
すごく良かった大好き!ってわけでもありませんが(笑)
それからは、一度も連絡はしてないです。
何かあった時はサポートにかけますしね。
次連絡することあれば、火災保険を使う時かもです。(エサキ提携のところで入ったので)

立地もいいですし、収納の多さもいいですし、今まで不満に思ったことはないです。
オシャレさは無いですが(笑)
後から外構屋さんに、外通路の砂利を舗装して木目にしてもらったり、室内にはエコカラットや巨大ミラーを貼り付けてもらったり、改造してます。
逆に、いじりやすいかなぁと。

ということで、本当に通りがかりなので、
(エサキのインスタの写真見て、「ここの物件どこかなー?」と検索してたら、こちらの掲示板に辿り着いた)
こちらを覗くことは無いかもしれませんが、
たまたまご質問見つけたので、回答させていただきました。
(ですけど、回答内容への批判等はご遠慮いただければ嬉しいなと…笑 )

お家をお探しの皆様、
良い物件に出会えると良いですね☆

それでは、長文失礼いたしました。
868: 匿名さん 
[2020-08-03 10:10:46]
メンテナンスについて質問させて下さい。
こちらでは家の購入時に長期的な維持管理プランを立てて費用の試算を出してもらえるようですが、これって生涯に渡る壁や屋根などの修繕計画ですか?
その場合、修繕の費用は相場と比べていかがでしょう?
869: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-08 19:34:10]
今伊勢小近くで売り出し中の物件は一家心中があった今伊勢コーポのすぐ近くですね。

これ本当じゃないですか、、。
870: 戸建て検討中さん 
[2020-08-08 21:35:50]
>>869 検討板ユーザーさん
で?
871: 匿名さん 
[2020-08-10 01:14:51]
エサキホームの壁ってぶっちゃけスカスカですか?
隣家があまりにうるさくて、二重窓を付けようかと思っているのですが、工務店の人に壁がチャチかったら意味がないと言われまして…
872: 通りがかりさん 
[2020-08-10 09:40:43]
別にスカスカじゃない。ローコスト住宅以上。高性能グラスウールは、防音材としても有効。普通のグラスウール使ってる安い建売よりはマシ。以上
873: 通りがかりさん 
[2020-08-10 11:09:40]
単に家と家の間が狭いから聞こえるんじゃないの?
874: 匿名さん 
[2020-08-10 19:57:45]
スカスカだったら壁から音が侵入するから、いくら二重窓にしても意味がないと言われたので躊躇していました。
しっかりした壁なのですね。安心しました。
うちと隣家とがリビングが隣り合わせの間取りになっていて(住んでから気がつきました泣)
足音やら話し声が筒抜けでアパートのような生活をしているので二重窓を検討しています。
別の区画のエサキホームの建売は隣に人がいるの!?というくらい静かでしたが、やはり間取りの問題でしょうか。
875: 匿名さん 
[2020-08-10 19:59:47]
因みにエサキホームさんの建売に住んでいて二重窓付けられた方いらっしゃいますか?
876: 匿名さん 
[2020-08-11 22:08:34]
隣家の足音がはっきり聞こえるのですが我が家だけですか?
他の棟も同じでしたら良いのですが…
間取りの問題か隣人の歩き方の問題でしょうか。
877: 評判気になるさん 
[2020-08-14 09:59:41]
エサキホーム最悪です。
近隣で施工工事中ですが、朝6時前から騒音。
朝7時前から大音量で洋楽流しっぱなしで夜8時過ぎまで雑談しながらの作業。
うるさくて在宅ワーク、リモート授業集中できません。
エサキホームに何度電話でクレームを入れても、施工担当に伝えますと言う返事ばかりで改善されません。
現場にきたエサキホームの社員に直接伝えても変わりません。
こんな業者がアフターケアできるわけありません。
家を購入するお客様は、今後その土地に暮らすのに、住む前から印象悪すぎて、どんな方が来ても良い印象ではないですね。
売った後も話半分に聞くだけでアフターケアなし、その場だけ取り繕えば良いって社風なんでしょうかね。
879: 通りがかりさん 
[2020-08-16 15:59:20]
大工さんもこの時期熱中症心配だから朝か夕方以降に作業してお身体を大切になさって下さい。音楽は大きな音はノリノリで作業されたいとはおもいますがお控えなさって下さい。
880: 匿名さん 
[2020-08-27 10:10:04]
今の時期は炎天下の工事は本当に危険ですし、早朝か夕方の工事は致し方ないのかも…と思いますが
せめて音楽は控えて欲しいですね。
877さんはご近所さんだと思いますが、売った後のアフターケアなしというお話はどちらからお聴きになったのでしょうか。
881: 名無しさん 
[2020-09-02 15:22:17]
メンバー交代で残り半分V字回復!祝

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる