注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

882: 通りがかりさん 
[2020-09-05 21:58:22]
一宮 500 と 8236
エサキホーム社名をプリントした白色のトヨタVitz
東海市方面から名古屋市内へ向けて(県道55号を国道247へ)信号無視、ウィンカー無しでの車線変更は当たり前で周囲の車を煽りながら運転していました。
施工品質云々を語る前に営業か現場責任者か知らないけど普段から法律守ってない人に施工されると思うと怖くて高い買い物は出来ないですね。
建築基準法には満たないけどバレなきゃ大丈夫って施工を普段からしているんだろうなと思いました。
883: 戸建て検討中さん 
[2020-09-10 01:12:17]
>>870 戸建て検討中さん
は?
884: 匿名さん 
[2020-09-12 01:33:07]
エサキホームさんのお家、広くてかなり良いです。買おうか迷っている友達に下記と全く同じことを話したので投稿してました(^^)


まず、これでもかと言うくらい収納スペースがあって生活しやすいです。
おかげでリビングはいつもサッパリしています。いつ客人が来ても大丈夫です。

建築士の方に家を見てもらったことがあるのですが、屋根や壁、窓も注文住宅と同じくらいのそこそこ良いものらしいですし(他の建売と比べると遥かに良いみたいです)エサキホームさんなら信用が厚い会社だから安心して住めますね。とのことでした。


ただこれは仕方ないことなのですが、お家とお家の間隔が狭いため窓を開ければ隣家の生活音は丸聞こえです。

テレビや人の声は窓を閉めればよっぽど聞こえませんが、めちゃくちゃ大きな音は聞こえます。
例えば近くに犬を飼っているお宅があると、犬の鳴き声なんかはよく通るので夜間シャッターを閉めてもガッツリ聞こえます。

もしアパートなどで騒音で嫌な思いをされて一軒家を買われるのであれば、昼間、夜間、土日など見学した方がいいかもしれないです。外からの音の許容範囲は人それぞれなので。

知人は駅近の物件を買いましたが、いざ住んでみたら夜間の電車の音が気になるようで二重サッシをつけたみたいです。

住んでみないと分からないことはありますが、
何度か見学をしてみて気になる点がなければ、お家自体は広くて立地もかなりよく、そしてこの価格なので大変良い物件だと思います。
885: 戸建て検討中さん 
[2020-09-12 10:25:59]
隣との間隔はエサキに限らずその物件次第でしょうね。
敷地50、60有ればそれなりに間隔も広めっぽい
他の会社のローコスト住宅は建物も狭いが土地も狭かったりするし
886: 匿名さん 
[2020-09-12 19:25:10]
>>885 戸建て検討中さん

やはり立地がいいところですと建売に限らずやはり家と家の間隔が狭くなりますね。
エサキホームさんは隣家との距離こそ近いですが、土地と建物がかなり広いのでそこまでの窮屈さはありません。子育てもしやすいです。

ただ一点、我が家は夜間の騒音で悩んだため内窓をつけました。こればかりは住んでみないと分からないですね。
その点も含めてよくよく見学した方がいいと思います。
887: 戸建て検討中さん 
[2020-09-19 13:16:57]
春日井市のランドスケープとエサキホームとはどういう関係なんでしょうか。
888: e戸建てファンさん 
[2020-09-19 21:09:54]
887さん。なんの関係も無いと思うよ?逆になんでそんな質問するの?
889: 戸建て検討中さん 
[2020-09-20 12:47:32]
>>887 戸建て検討中さん
何を聞いたのかわかりませんけど、むかし昔にエサキをクビになったのが1人でやってるただの個人事業主。エサキホームとはまったくの無関係です。会社の規模は比較できませんが例えると象とみじんこほどでございます。大昔の先輩としていまだに昔の部下に連絡はしてくるみたいです。
890: 通りがかりさん 
[2020-09-26 22:37:09]
クビではないでしょ?自分から出て行っただけで。こんなご時世だし、長い目で見れば彼の選択の方が正解だったかもしれないですよ。
891: アイコス 
[2020-09-27 11:54:51]
営業成績がよくても一生平社員だったな
会社からの評価は下の下の下
892: 通りがかりさん 
[2020-09-27 20:51:09]
支店長で入社したのに一度も支店の年間目標達成できず、定年後もフルに再雇用で留まってネットサーフィンしながら給与もらってた老害よりはマシだろ?
893: なるん 
[2020-10-02 15:22:22]
エサキ工事費安いからやっつけ仕事、やってやらんねー
894: 匿名さん 
[2020-10-13 11:07:59]
オーナーさんによる体験談を読ませていただきましたが、
収納が豊富すぎるのはいいですね。
物の多い家なので家探し、メーカー探しはとにかく収納重視です。
遮音性は壁ではなくサッシが問題になってくるんですか?
サッシのオプションでグレードをあげれば解決しそうですか?
895: 通りがかりさん 
[2020-10-18 23:04:41]
15年程住んでますが、遮音は壁でも効いていません。隣の音が聞こえます。まるでアパートみたいです。
2階で歩くと軋み音で分かります。購入直後に営業マンに言っても「分かりません」「どこもそんなものですよ」と無視されました。

しばらく時間が経ったのち、階段を使うと家中からミシッと音が鳴ります。こちらも営業マン・点検の方に相談しても「分かりません」「木だから伸縮したり膨張したりで仕方がないです」で終りました。かな?しばらく部屋にいて階段を使うとミシッとなるのですが、その短時間で毎日変形するような木を使われてしまうのはいつ壊れるのかと心配でなりません。
クローゼットを挟んだ隣の部屋のスマホのバイブも分かるぐらいだし、もっとまともな材料使ってまともな造りにして欲しかったです。

リビングの床にノコギリで切った跡が5センチ以上も残っててクリーニング済みですと平気で受け渡し出来る住宅メーカ&職人には程遠い建築屋が作った家だから仕方がないんだろうな。
896: 通りがかりさん 
[2020-10-18 23:08:08]
>>876 匿名さん
隣の家の階段を使った音は聞こえますね。
隣の家の方も言ってましたので間違いないかと。
897: 匿名さん 
[2020-10-21 22:38:14]
>>895 通りがかりさん

我が家に住んで何年か経ちますが、新築の頃から足音はかなり響くな?という印象でした。やはり隣家の足音がアパートみたいに聞こえます…。
隣家の人がどこにいるか分かるくらいなので、余程響きやすい地盤の上に家が建っているのかと思いました。

壁は普通の注文住宅と変わらないと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう。
いつか室内犬を飼いたかったのですが、鳴き声が筒抜けのような感じなので近隣の方に迷惑をかけてしまいそうなので諦めました…。

これだけ立地もよく、かなり広い家なので仕方ないかな…と思っています。
898: 匿名さん 
[2020-10-21 22:41:41]
>>896 通りがかりさん

そうなのですね…。
我が家はリビングが隣接しているためずっと足音が聞こえてきてしまいます…。
誰もいないはずの部屋から足音が聞こえるので最初は泥棒でも入ってきたかと思いました笑
他の家も聞こえるなら仕方がないですね。
899: 匿名さん 
[2020-10-24 00:25:46]
>>894 匿名さん

我が家は防音目的で二重窓にしましたが遮音性能としてはあまり効果はありませんでした。
ただ窓が結露しないので冬は楽です。
900: 匿名さん 
[2020-10-29 11:05:57]
二重窓も製品により性能が異なってくるみたいですし、樹脂製サッシの内窓を採用するメーカーさんを選ぶのがいいかも?
それと騒音の種類によってはサッシで解決できないようで、地面や壁が振動して伝わる音を消す事はできないみたいですよ。
901: 匿名さん 
[2020-11-05 21:14:58]
木曽川の物件って条件的にそこまで悪く無さそうだけど、1年以上売れ残ってるよね。
何か理由があるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる