注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32
 

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート3】

962: 購入経験者さん 
[2013-07-21 00:49:44]
8年前からセルコ注目しているけど
コスパ重視の方なら良いよ
構造や温熱環境そして価格のバランスがよい

高級感やこった面白味は足りないけどね
963: 匿名さん 
[2013-07-21 15:21:16]
>高級感やこった面白味は足りないけどね
お金次第で、高級感やこった面白味は充足できますよ。
お金が普通なら、最初からあきらめた方がいい。
964: 匿名さん 
[2013-07-21 15:48:18]
樹脂サイディングは採用可能ですか?
965: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 07:34:27]
お金かければいくらでも豪華になるよね。
966: 匿名さん 
[2013-07-24 09:43:52]
ブログ村のセルコブロガー様達は、凄く素敵にしてますもんね。
967: 購入経験者さん 
[2013-07-24 10:53:23]
たぶん、ベクトルの違う高級感
968: 匿名さん 
[2013-07-25 19:54:11]
セルコは洋館を全面に出し過ぎなんじゃない?和やモダンもやればいいと思う。構造はデザインを選ばない。
969: 匿名さん 
[2013-07-25 20:43:50]
逆に、現状のように、洋館に特化すべきです。
和やモダンは、やるところがいくらでもありますからね。
970: 匿名さん 
[2013-07-25 22:24:22]
じゃあそれでいいんじゃない
971: 匿名さん 
[2013-07-26 15:46:59]
高気密のセルコホームでは
壁内結露するのでファンヒーターはNGと聞きましたが
薪ストーブもNGでしょうか?
972: 匿名さん 
[2013-07-28 15:30:34]
レスがつかない(泣
973: 匿名さん 
[2013-07-28 16:00:35]
薪ストーブは、煙突あるからOK。
ファンヒーターもFF式(密閉式強制給排気型:室内空気側と独立して燃焼させる方式)ならOK。
通常、ファンヒーターが駄目と言っているのは、家庭によくある開放型を指します。
974: 住人さん 
[2013-07-28 19:10:02]
971さんへ

我が家も、薪ストーブです。973さんが書かれたように、吸気は吸気ダクトからとり、排気は煙突で外に出ますから、まったく問題ないです。一つ注意は、ストーブの扉を開けて着火するときに、24時間換気を切っておく必要があります。室内が低い陰圧になっているために、着火時の煙が室内へ出てくることとと、着火しにくい事態になります。はじめは、この現象が、よくわからずに、ストーブの排気が悪いのかと思いましたが、24時間換気のせいでした。着火して、ストーブのドビラを閉めた後は、24時間換気ONでまったく問題ありません。ちなみに、夜消して寝ても、朝は16度くらいあります。(室外は、-5度くらいですが)
975: 匿名さん 
[2013-07-28 21:51:47]
仙台で和風のレストラン建築したみたいですよ。
976: 現在建築中 
[2013-07-28 23:06:40]
建てられた方に質問です。今、建築中なのですが、セントラル換気システムのところにグラスウールがありません。音は、気になりませんか?監督は、必要ないと言っていますが。
977: 匿名さん 
[2013-07-28 23:14:14]
薪ストーブで高気密って保てるの?
978: 971です 
[2013-07-29 01:29:57]
973さん、974さん、ありがとうございます。安心しました。

換気システムの空圧についてはメモしておきます。
なにも知らないで慌てることにならなくてよかった。
アドバイスありがとうございました。
979: 住民さん 
[2013-07-29 12:32:27]
977さん
全然問題ないです。
974に書いた通りです。
ストーブの扉を閉めて稼働中は、ストーブ内の気流と室内とは完全に別になっていますよ。
よって、室内の空気は汚れません。
高気密住宅でも、心配ありません。
980: 匿名さん 
[2013-07-29 18:18:25]
http://yuritora.com/mahoro/stove.html

大変そうだけど。
981: 匿名さん 
[2013-07-29 21:26:59]
FF式が良いみたいだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる