注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32
 

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート3】

942: 入居予定さん 
[2013-07-02 08:37:38]
私のところは直営店ですが、作業終了後は晴れてても必ずブルーシートの養生はしっかりしてくれましたよ。
セルコホームというより担当する業者さんの考え方によるのかもしれないですね。
943: 住まいに詳しい人 
[2013-07-02 10:01:23]
>941さん
壁建ててる最中だったなら逆にブルーシート養生は危険だったのでは?
間仕切り壁がない状態でシートをかけ、そこに雨が溜まったら、かなりの重さになり、建てたばかりの外壁が内側に倒れますね。
そもそも雨養生をしてくれない業者なら論外ですが、普段養生をしている業者でも工程によっては養生しない場合もあります。
雨が降ってても屋根組をさっさと終わらせ、養生をかけれる状態にした方が賢明でしょう。

でもまぁ確かに施主の気持ちになれば構造部分が濡れてるのは心配だし気になるよね。
その辺の施主の気持ちを組んで対処するのがメーカー側の責任だとも思いますよ?

正に雨養生しない業者がこのスレ見てたら、気づいて欲しいですね。

ただ、一度釜で強制的に水分を抜いた木材は濡れても1週間から10日程で元の含水率に戻る性質をもっているようです。

心配にはなるけど、結果問題ない。というのがこの件に関する答えではないでしょうか?
944: 匿名さん 
[2013-07-02 21:31:58]
ウチも雨が入って基礎に水が溜まった。
業務用掃除機ですべて吸って、HMが自然乾燥していました。
2年経ったけど、特に問題がないですね。
通気があれば、それなりに自然と乾燥するようです。
945: 契約済みよ 
[2013-07-02 23:58:42]
ご返答していただいた皆さん、ありがとうございます。監督に相談したところ、屋根が付いたので、窓が入るまでは、シートで覆い、中を自然乾燥させ、最後は、含水率検査を行い、施主に確認してもらった上で、工事を進めることになりました。心配なら、床を一枚剥がして、確認してもいいとのことでした。天気さえ良ければ、いらない心配でしたが、監督の対応に安心しました。建築後、何年か経て、やっぱりセルコにしてよかったと思いたいです。
946: 匿名さん 
[2013-07-16 10:30:55]
クレア2×6のキャンペーンに乗っかった方、いますか?
947: 匿名さん 
[2013-07-16 12:44:55]
林野庁の「木造利用ポイント」と言うのは、輸入住宅では使えないのでしょうか?
948: 住まいに詳しい人 
[2013-07-16 17:13:14]
>947さん

使えますね。
949: 匿名さん 
[2013-07-18 09:56:33]
948様、セルコでも使えるのですか?輸入の木材でも?
950: 匿名さん 
[2013-07-18 22:41:38]
セルコの営業さんに聞いてみましたが
利用することはできるけれど
その場合、木材の産地やプレカットの工場を指定の所に変更しなくてはならず
1棟あたりのポイント上限の30万(ポイント)以上に原価がかかってしまい
結果、予算も上がってしまいお施主様のとくにならないので
おすすめしていないんですというお答えを頂きました。
ちょっと期待しちゃったので残念。。
951: 匿名さん 
[2013-07-19 10:11:59]
それは使えないということですね。
952: 施主 
[2013-07-20 00:08:15]
今、セルコホームで家を建てているんですが、ここの会社最悪!!仕事が雑最悪!! ここのヤツラは、心が無い ここに頼んだのが残念!!施主の身になって考えてない最悪!!
953: 購入検討中さん 
[2013-07-20 09:50:39]
>952さん

セルコで打合せ中のものです。
どこの会社ですか?エリアだけでも教えてください。
FCで各社対応や仕様にバラつきがあるんですよね?
954: 匿名さん 
[2013-07-20 12:33:28]
上の方、直営には触れないのには理由があるのかな。
955: 匿名さん 
[2013-07-20 13:56:56]
直営はドライウォールや全館空調が出来ないんだよね
956: 匿名さん 
[2013-07-20 13:57:59]
直営だと室内は塗り壁は出来ず、基本は貼り紙になる
957: 匿名さん 
[2013-07-20 15:59:49]
ドライウォールは質感が良いね。
958: 購入検討中さん 
[2013-07-20 16:44:50]
>954さん

FC店で打合せ中だからですね。
他の方も仰っているように直営よりFC店の方がパフォーマンスが良い事はこの掲示板を昔のから読んでいればわかります。
959: 匿名さん 
[2013-07-20 22:39:36]
952も953の書き込みなんですか?
あなたが答える意味が分かりません。
960: 施主 
[2013-07-21 00:33:49]
fukuoaです
961: 施主 
[2013-07-21 00:39:21]
本社も

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる