横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-01-27 07:10:14
 

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 住民板

864: マンション住民さん 
[2009-09-14 08:02:40]
googleマップにマンション名が表示されるようになってました。
ストリートビューは、現在、東京首都圏を中心に撮りなおし中だそうです。
865: マンション住民さん 
[2009-09-16 23:29:35]
皆様初めまして。
マンション内のコミュニティを探していたら、ここが見つかりました。

最近、窓を開けているとタバコの臭いが酷いのですが、皆さんの家ではどうでしょうか?
以前はそうでもなかったので、涼しくなってきてベランダで吸っているのだと思いますが、あまりの臭いに困っています。
嗜好品ですから、とやかく言うのもちょっと。。。皆様なにか対策などしていらっしゃいますか?
866: 住民です 
[2009-09-18 08:37:49]
うちも、タバコの臭いに困っています。
一階に常駐している管理のかたにお話する機会があったので、
理事会や管理組合に機会があったらお話したい旨は伝えました。
窓を閉めていても、排気口から煙が入ってきます。
何か対策があれば良いのですが・・・

ついでにその家、ベランダへのサッシをすごいいきおいで開けるようで
喫煙のためにベランダに出るたびに、開ける音がするのでわかりやすいです。
(壁の前に大きなクッションを置いてもたれていたりすると、壁がゆれるくらいの勢いです)

皆の新築な綺麗なマンションなんですから
丁寧に使って行きたいですよね・・・
867: 名無し 
[2009-09-18 12:17:45]
決まって23時30分前後にタバコ臭いです。。指摘されるまでやめないつもりでしょうか。迷惑だとわかってないのでしょうか。管理組合は強く警告をだしてほしいし、そのように要望していくつもりです。。
868: マンション住民さん 
[2009-09-19 00:26:22]
共用部分は火気厳禁と規約にあったように思います。
ベランダは共用部分にはならない?のでしょうか。
869: マンション住民さん 
[2009-09-20 23:30:48]
ベランダは共用部分です。喫煙できません。

うちもタバコの臭いに、迷惑をしています。

自室の空気を汚さない為に、ベランダで喫煙をして、隣室の空気を平気で汚す神経が理解出来ません。

管理組合に、申し入れをするつもりです。
870: 契約済みさん 
[2009-09-21 01:26:38]
ベランダでの喫煙、とても迷惑な話ですね。同居家族も何も注意しないのでしょうか?
周囲への迷惑をも顧みず、自己の喫煙欲求を優先させる悲しい喫煙者とその家族。
新川崎駅までの歩道でも、ベランダ喫煙同様に後ろの歩行者に無配慮な歩行喫煙者の後姿には殺意さえ覚えます。
松沢神奈川県知事による禁煙条例の早期施行に期待したいですね!
871: マンション住民さん 
[2009-09-21 23:58:45]
路上喫煙者に殺意を覚える気持ちもわからんではないけど、
跨線橋西側の横断歩道のないところで無理やり車道を渡らないでね。
車を運転してると迷惑この上ないです。
駅前の横断歩道を使って北側の歩道を使えば、殺意を覚える頻度もかな~り減るかもよ。
872: マンション住民さん 
[2009-09-24 07:44:14]
ベランダでの喫煙はたしか禁止なはずですよね。
共用部分での火を使ったものは禁止だと思います。
喫煙に関しては嗜好品ですので「やめろ」とは言えませんが、
ルールを守って欲しいですね。
「ベランダでは吸わずに、家の中で吸う」と。
喫煙に限らず、マナーやルールはきちんと守って生活していきましょう!
管理組合の理事の方々はいろいろと工夫して対策を取ってくれています。
我々も協力していきましょう。
873: マンション住民さん 
[2009-09-27 23:27:09]
うーん、自販機導入ですか…。
そもそも共有部分は飲食禁止だしどこで利用するのかな? 自宅?
車利用者も駐車場が1Fじゃなければなかなかあそこでは買わないと思うけど、どうなんだろう。
総会議決の前に月の利用率が悪ければ撤収も有りなのかどうかが不明なところも疑問。

あとツリーや正月飾りなどには反対はしないけど、できれば催事は展望ロビーなどで行ってほしいですね。
マナーの良い住人が多いおかげで、今はまだ1Fロビー等静かな状況が保たれてますが、
賑やかなことをすると、なかにはこれからも騒いでいいと勘違いされるお子さんが
出てこないとも限らないので。


874: マンション住民さん 
[2009-09-28 00:45:02]
871さん 同意です。特に朝は小学生も多く登校しています。お互い悪い見本にならない様にしたいですね。
もっとも自転車置き場利用者の方と思いたいですが・・・
875: マンション住民さん 
[2009-09-28 21:11:24]
私は、自販機の導入、一時的にもいいと思います。
現状の様子ですと、益が近くなる歩道橋はいつできるかわからないため、
1Fのテナントは入居する気配ないですし・・・
理事会だよりにも飲料は持ち帰りに、と書いてありますね。
理事の方々はアンケートに書いてあることを一つ一つ進めていってくれていますね。
非常にありがたいと思います。
876: 住民 
[2009-09-28 21:54:53]
挨拶は基本なのに「こんにちは」と言っても無視されることが多々... しかも子連れのお母さん達が特に挨拶しません。悲しいですね。
877: 住民 
[2009-09-28 22:19:10]
876さん

もしかしたら子供が迷惑かけないように注意が子供に行ってしまい、挨拶に気がつか無いこともあるかと
878: 住民 
[2009-09-28 23:22:55]
そんなもんですか?
目が合う事もあるのにですか??
879: マンション住民さん 
[2009-09-28 23:53:31]
私は挨拶して相手が答えてくれなかったら、相手ではなく
自分の挨拶の仕方などに問題がないか考え直します。

相手に強要するのではなく、
みんなが心地よく挨拶ができるような環境を作れるように、
自ら努めていけばよいのではないでしょうか?
880: マンション住民さん 
[2009-09-29 07:37:02]
挨拶は自らするもの。
したくない人もいるものです。
返事がないからといって、
気にしない方がいいですよ。
挨拶するなら大きな声で。
小さな声だと聞こえないこともありますし。

横断歩道のないところを渡る人は、
本当にやめてもらいだいですね。
あのガードレールの隙間を埋めてもらうことってできないのでしょうか?
川崎市に依頼すれば検討してもらえるのでしょうか。。。
881: マンション住民さん 
[2009-09-29 22:32:35]
歩道橋はいつできるのでしょうかね。
24時間貨物が通っている上の工事なので、結構時間がかかりそうな気がするのですが。
882: 入居済みさん 
[2009-09-30 00:40:03]
871さん
横断歩道の無い交差点は全国至るところにありますよ。
横断歩道が無くとも、交差点では車優先ではなく歩行者優先です。
あなたも車を降りれば歩行者でしょう。

883: 匿名さん 
[2009-10-02 23:55:25]
タバコはベランダで吸ってもいいんですよ
884: マンション住民さん 
[2009-10-03 08:21:38]
881さん、

同感です。商業塔はほぼできてきていますが、工事を実施している感じしませんね。
まさか、JRとの合意がまとまらず着工時期が決まっていない・・・ということになっているのでは
ないでしょうか。

川崎の市長選挙もあるようです。どなたか問い合わせたかたいらっしゃいませんか。
885: マンション住民 
[2009-10-03 14:34:05]
883さん
このマンションの規約ではベランダ喫煙は禁止です。
釣りだと思いますが、念のため。

武蔵小杉新駅の工事は着々と進んでいるのに、
肝心の新川崎歩行者専用跨線橋の工事の気配はまだないですね。
商業施設はもちろん歓迎ですが、正直、橋の進捗状況が気になる。
あとはイニシアの商業施設とバス乗り場やルートが気になります。

886: マンション住民さん 
[2009-10-03 17:34:46]
歩道橋についてですがちょっと前のシンカ北の住民板に書いてありました。
市に問い合わせた方の書き込みでは予算枠は取れているのでJRと調整がつき次第進むとか・・
それがいつなのかが謎ですが・・・現在、基礎杭工事までは終わっている感じです。
早く完成してほしいですね。

※以下転載ですが
-----
20年度(昨年度)の予算で、すでに歩道橋の部材を発注済み。
今年の5月頃時点で現在JRと調整中、21年度(今年度)の工事予算は取れている。川崎市としては、今期中に完成させたい。
887: じ 
[2009-10-03 17:46:02]
なんか大穴掘って基礎工事みたいなのやってるのかなと以前思ったけど、その後何もないですね。

>>883
大漁ですか?

888: マンション住民さん 
[2009-10-03 20:20:09]
歩道橋とは直接関係ありませんが、
この地区を地盤としている某市議のHPに気になる情報が載っていました。

江ヶ崎跨線橋架け替え工事が2年延長
2009/10/02 金
 江ヶ崎跨線橋架け替え工事の工期が2年延長になりました。横浜側の取り付け道路を貨物線側に広げて北側から上ってきた車の右折帯設置を交通管理者から要請され、貨物線と接近するため作業時間が大幅に制約されるためです。
 この結果、小倉跨線橋などの渋滞の影響も長期化することになります。9月30日の決算審査特別委員会で周辺の交通量調査を行い、その結果にもとづいて時差式信号の時間変更など適切な措置を講じるよう建設局長に求め約束されました。

来年度完成のはずが2年も延びるとは、渋滞もいやだけどせっかくできた
サミットと島忠も客が少ないままで大丈夫かなあ
889: 住人 
[2009-10-04 12:21:35]
あてに出来ないのならもう橋自体必要ないのでは?と思ってしまいますねー

小倉陸橋は使わなくても裏道通れば渋滞は避けられますよ!
890: マンション住民さん 
[2009-10-04 21:34:03]
園バスは裏道通れないんですう。
891: 住人 
[2009-10-05 21:38:58]
890さん>
歩けばいいw
892: マンション住民さん 
[2009-10-15 19:44:09]
湯船に浸かるのが気持ちいい季節になってきました。
皆さんの御宅では入浴剤を使用していますか?
入居時も真冬でしたが、たしか風呂釜の説明に
入浴剤の使用は控えた方がいいと書いてあったので
わが家はまだ試していません。
そんなに支障が出るものでしょうか。
893: じ 
[2009-10-16 15:28:42]
う、気にせずにバリバリに使ってました。ただし追い炊きはしたことないのと、入浴後は配管洗浄(ボタン押すだけですが)をしてます。使ってるのはバブです。今のところ、全く問題ありません。
894: マンション住民さん 
[2009-10-17 14:55:32]
893さん
入浴剤を使用して問題なしとのこと、ありがとうございます。
ここに引っ越してきてからバブのお風呂に入ってないです。
いただきものの自然派?入浴剤も使えずじまい…。

熱い湯を好むの家族がいるので、ウチでは
追い炊きや高温たし湯は結構使ってますね。
しかし、配管洗浄ボタンの存在は知りませんでしたーーー。
先ほど確認したらたしかにありました。
あれって、お湯を抜いてから使うものなのでしょうか。
ご教示ください。

配管洗浄をすれば入浴剤を使用しても大丈夫そうですね。



895: じ 
[2009-10-18 13:39:50]
894さん、参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa375535.html

基本的に、バブなんかの入浴剤なら、追い炊きも
問題ないような意見が多いですね。

ただ、硫黄系の入浴剤は、硫化物などによる変色等が
懸念されますから、やはり避けたほうが無難かも
しれませんね。

配管洗浄については、うちでは入浴後、お湯を抜いて、
かるく掃除しているときに、配管洗浄ボタンを押しています。

水道水で配管内部の滞留水を押し出しているように見えます。

これだけでいいのか、実はちゃんとマニュアル読んでないので、
間違ってたらごめんなさいです。  m(_ _)m
896: じ 
[2009-10-18 13:52:51]
連投すみません、うちで使ってたバブを念のためみてみたら、硫黄は入ってないとのことでした。よかった。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2196194.html

自然派?入浴剤については、まずは成分表記を見て、判断されるのがよろしいかと思います。ではでは。
897: マンション住民さん 
[2009-10-18 22:34:51]
895さん

詳しいリンクまで貼っていただきありがとうございます。
大変参考になりましたm(_ _)m
残念ながら、いただきものの自然派入浴剤は硫黄成分が入っているため
使えないことが判明。でも使用前にわかって良かった~。感謝です。
明日から安心してバブ生活が送れそうです。
あと、今晩初めての配管洗浄も試してみます(ちょっと恐い)
898: マンション住民さん 
[2009-10-30 00:52:48]
1Fのテナント募集中の張り紙がないですが、何かテナント決まったのでしょうか?
899: マンション住民さん 
[2009-10-30 01:06:52]
今朝、通勤途中にスーツを着た男性4名が店舗予定地の前で
打ち合わせらしきものをしているのを陸橋から見ました。
本屋かカフェが第一希望ですが、コンビニなのかな…。
900: マンション住民さん 
[2009-10-30 20:52:51]
交通広場が出来るの伸びるとテナント入るのもまだ先か・・・。
飲食店でもカフェなどいいけど、今はやりの中華系の店とかは勘弁願いたいです。
901: 住人 
[2009-10-31 08:30:27]
確かにカフェならいいですね♪

でもゴキブリとか出るのでしょうかね... それが心配です。
902: マンション住民さん 
[2009-10-31 12:35:23]
小さい方の店舗にクリーニング屋さん希望!
大店舗はカフェならいいですね。
本屋は来てくれるならありがたい。
有隣堂、住吉書房など地域密着型のチェーン店なら脈ありかも?
コンビニはビミョウですね。
シンカの東急ストアは深夜1:00迄営業するので必要ないと思われます。
903: マンション住民さん 
[2009-11-01 12:02:39]
昨日の午後もスーツ姿の男性数人が中で打ち合わせらしい様子。
交通広場がまだ影も形も見えない中で、テナントは当分決まらないかしら、
などとぼんやり思っていたので、何だか先行きが楽しみです。
全く勝手な希望は、ノボリなど立てないお洒落なお店。
やはり難しいかしら♪
904: マンション住民さん 
[2009-11-02 14:03:00]
皆さんが仰っているように、カフェや本屋だったら嬉しいですね。
905: マンション住民さん 
[2009-11-12 22:26:16]
一部情報によると店舗はカフェでも本屋でもコンビニでもないようです。
残念です。
906: マンション住民さん 
[2009-11-12 23:05:34]
カフェでも本屋でもコンビニでもない…。

何が入るのですか?
907: マンション住民さん 
[2009-11-12 23:23:15]
1Fの店舗は確かにカフェでも本屋でもないですよ。
908: マンション住民さん 
[2009-11-13 00:03:18]
さかな屋かな?
909: マンション住民さん 
[2009-11-13 00:38:49]
期待してただけに残念ですね。
まぁ、イニシア側は人通りが少なそうだから妥当っちゃあ妥当かな、
多分使わないけど。
910: 住民 
[2009-11-13 19:19:11]
何が入るのですか?ぜひ教えてください!
911: じ 
[2009-11-13 19:34:25]
ひょっとして法律事務所とか?

行列ができたら嫌ですな。
912: 住民 
[2009-11-13 20:45:44]
カフェでも本屋でも無いのは分かりましたけど、何が入るのか誰も教えてくれないのはなぜでしょうか?

もしかしてガセネタですか?
913: マンション住民さん 
[2009-11-13 22:15:21]
カフェや本屋がいいと思っていたので残念です。

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
914: マンション住民さん 
[2009-11-13 22:28:56]
カフェや本屋がいいと思っていたので残念です。

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください
915: マンション住民さん 
[2009-11-14 01:36:37]
お風呂屋さんらしいですけど
916: マンション住民さん 
[2009-11-14 01:38:39]
保育施設という噂があります。
一部の方には朗報かもしれませんが、
ベビーカー親子の溜まり場になったりするのは勘弁してほしい。
理事会や管理組合には店舗決定の連絡はないのかな。
917: マンション住民さん 
[2009-11-14 02:19:53]
916さんのとおり。
保育所とクリニックが有力情報。
どうやら1社が3店舗まとめて契約したみたいですね。
918: マンション住民さん 
[2009-11-14 10:26:38]
保育所もクリニックもシンカモールとかぶりますがホントでしょうか
919: マンション住民さん 
[2009-11-14 14:25:38]
918さんの言うとおりだとすると、ますますカフェや本屋が良かったな。
北側(武蔵小杉方向)の土地の再開発工事も始まってますね。
オフィスや研究所ができて人通りが活発になるのだから、
カフェや書店の需要は十分あると思うんだが。
ところでシンカの掲示板で陸橋の工事が遅れているという記述あり。
来年3月までには無理なのか?
920: マンション住民さん 
[2009-11-14 18:41:49]
閉店した鹿島田のケア・ステーション跡には駅前の北野書店が入るようです。
なので、ここの1Fに書店をというのは無理そうですね。。
1F店舗が決まったら、マンション内の掲示板に案内をしていただければ助かります。
921: シンカ予定者 
[2009-11-17 00:28:27]
シンカの者です。

919さんのご察しのとおり、
歩道橋および東急ストアの予定は未定です。
922: マンション住民さん 
[2009-11-17 21:35:48]
東急ストアもでしょうか?
商業施設棟は順調に工事が進んでいるように見えますが…。
歩道橋の件はシンカの掲示板の情報を確認させていただきます。
923: マンション住民さん 
[2009-11-17 23:25:40]
シンカシティの掲示板に歩道橋の件で絶望的な話が・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/48

近隣住民の署名活動にて働きかけないと、H23年とかH24年とかになるかもしれません・・・
みなさん、そんな先まで、駅にまず背を向けて歩き出す生活や周りになんにもない生活を続けられますか?
署名活動は理事会や自治会の方々に主導をお願いしたいですね。
924: シンカ予定者 
[2009-11-17 23:39:22]
921の者です。

シンカの掲示板/476 に、
歩道橋と東急ストアの関連性を書いております。
(歩道橋の開通 = 東急ストア開業)

できれば・・・・
シンカシティー、レジデンシャル、イニシアを合わせた大きな力/動きにしたいと考えております。
ご協力をお願いできないでしょうか?
宜しくお願い致します。




925: じ 
[2009-11-18 01:23:00]
ヤルヤル詐欺だなぁこりゃ。。
シンカの方々、周辺の方々と協力して働きかけていかないと、更に延び延びになりそう。市からの正式な説明はいつなんだろ。。
926: 近隣住民 
[2009-11-18 08:02:47]
小杉駅前の再開発も遅延してし…。このご時世あきらめよ。
927: マンション住民Nさん 
[2009-11-18 15:05:33]
歩道橋ができないと言うことは、交通広場もできないということでしょうか?
そうすると保育所も微妙になってしまいますよね…。

シンカ板では長谷工に対しての説明要求等の声が上がっていますが
私たちもイニシアに対して説明を求めてもよいのでは無いでしょうか?

意外と迅速に動いてくれるかも?
928: マンション住民さん 
[2009-11-18 20:43:35]
いまや、コスモスイニシアはそれどころではないでしょうから、イニシアに期待はできないかと。
周辺マンションの住民の署名活動が一番じゃないでしょうか?
シンカの北側住民が入居してきてから、共同で訴えかけることが最善の策では?
どうでしょうか?
930: マンション住民さん 
[2009-11-19 02:04:06]
シンカ北の住民の入居は当分先なので、とりあえずシンカ南の理事会と連絡をとって対応を相談するのもありではないでしょうか。 
931: 住民さんE 
[2009-11-19 07:13:57]
市民の税金で作っている、市民のための歩道橋です。市民の代理人達に相談を。

西村晋一 自民党
http://www.ac.auone-net.jp/~e1127n/index.html

市川よし子 民主党
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/

ちくま幸一 共産党
http://chikuma-kouichi.com/web2/

ぬまざわ和明 公明党
http://www.numa-k.com/top.html


932: 住民 
[2009-11-19 19:08:31]
もし本当にJRとの調整が原因だとしたら、私としては、とりあえず跨線橋の階段部のみを建設して、既存の陸橋と商業棟を接続し、スーパーやスポーツクラブをオープンして欲しいです。あと1年、2年なんて待てない。不便なところに住むために高い買い物をしたんではありません。イニシアの皆さんの何人がこの状況を把握しているのかわかりませんが、理事会でアクションを取って欲しいです。
933: 住民さん 
[2009-11-19 20:50:58]
すでに歩道橋の部材は発注済みなため、既存の跨線橋から階段を接続するのは予算的にも有り得ないようです
間に合わせの階段を作ると次はその存在がネックになりかねないので、何としても早急に完成させて欲しいです
934: 匿名さん 
[2009-11-19 22:05:41]
なんだかがっかりな話しばかりですね。テナントも楽しみにしていたのですが・・・。
935: マンション住民さん 
[2009-11-19 22:22:19]
この問題に対応する委員会を理事会に音頭をとって立ち上げてもらいたいですね。
もちろん委員会できたら私も参加して取り組みたいです。
936: マンション住民さん 
[2009-11-19 22:25:24]
そうですね・・・資金にゆとりのない売主が住民の希望しているか微妙なテナントにさっさと売却するわ、歩道橋・商業施設は何年も先に伸びそうだわ・・・
これは周辺の住民が立ち上がらないといけません!
でないと、何のために高いマンションを購入したのか・・・。
仮に5,000万だとすると、30年住むとしたら毎年167万円の支出。ローン金利でさらに1.5倍程度の支払。それに見合うマンションでは現状はないですよね。このまま何もしないと、それが何年も続くことを、住民は真剣に考えるべきです。
ぜひ大きな力にして、やっていきましょう!
937: シンカ北です 
[2009-11-19 23:50:38]
橋の部材は発注済み。観点は、残る歩道橋の設置費。それが22年度に繰り越されれば、JRとの調整は残るものの、早期完成の光はある。22年度にその予算を繰り越されない事が、22年度末(2011年3月)まで絶対に完成しないという川崎市の断言の根拠であるならば、予算再取得などから、更に数年遅れる事になってしまいます。シンカ北もがんばりますが、現在川崎市に税金を納めていらっしゃるイニシア住民様の方が北より権利を保有してます。市民の為の行政であり、市民が選挙で選んだ代理人を通じ税金の運用方法を定めさせているわけで、つまるところ、誰でもなく、自分達が自分達の運命を担っている訳です。自分達の未来は、自分達で獲得しようではないですか!シンカ北も、未納税の立場ですが頑張りますので、ご連携の程お願いします。
938: シンカ北です 
[2009-11-19 23:52:00]
橋の部材は発注済み。観点は、残る歩道橋の設置費。それが22年度に繰り越されれば、JRとの調整は残るものの、早期完成の光はある。22年度にその予算を繰り越されない事が、22年度末(2011年3月)まで絶対に完成しないという川崎市の断言の根拠であるならば、予算再取得などから、更に数年遅れる事になってしまいます。シンカ北もがんばりますが、現在川崎市に税金を納めていらっしゃるイニシア住民様の方が北より権利を保有してます。市民の為の行政であり、市民が選挙で選んだ代理人を通じ税金の運用方法を定めさせているわけで、つまるところ、誰でもなく、自分達が自分達の運命を担っている訳です。自分達の未来は、自分達で獲得しようではないですか!シンカ北も、未納税の立場ですが頑張りますので、ご連携の程お願いします。
939: マンション住民さん 
[2009-11-20 22:44:59]


>住民の希望しているか微妙なテナントにさっさと売却するわ

このご時勢本屋やレンタル業、カフェのような客商売はむずかしいですから
入っても、こんな歩道橋のメドがたたない状況では利用者はイニシアとシンカ住民が主でしょうし、
それでは採算がとれずすぐに撤退してしまうと思います。

そういう事態があった場合はますますテナントは入りにくいと考えられます。

そもそも、カフェを希望する方がいらっしゃいましたが1回のテナントは飲食業はNGと規約にありましたよね?

テナントは保育所と病院との事で診療科は不明なので病院の方はなんともいえませんが
このあたりは子供の数が多く保育所に入るのも大変ですし、多少不便でもイニシアやシンカ住民以外にも利用者は確実にいると思われます。

シンカ側にも保育所が入ると聞きましたが、近隣にあっても決して需要が減るとは思えません。

たしかに住民としては、カフェも欲しいし本屋やクリーニング屋などが入れば便利は便利ですが
確実に需要のあるものでないと後々困りますよね。



歩道橋の話は残念どころでなく、信じられない話です。
設置してもらわなければ困ります。
住民として何が出来るか考えたいと思います。








940: マンション住民さん 
[2009-11-20 22:53:18]
クリーニング店は確実に需要があると思いますよ。
レンタル店も。
941: マンション住民さん 
[2009-11-20 23:20:07]
ところで売却でしたっけ?
クリニックはとにかくまずは内科か小児科にはいってほしいです。
体調悪いときに橋の向こうまで行くのはつらくてつらくて、、、、
942: 住民 
[2009-11-21 01:11:45]
シンカ北掲示板で、若干前向きになれる書き込みがありましたね。フゥ。

話は戻りまして。矢向のTSUTAYAに通ってますが、DVDレンタル店は正直言って勘弁。自転車の乱雑な駐輪が半端ないです。以前住んでたところもそうでした。本屋もアマゾンでいいかなと。どんなテナントが入るのかについては、住民の意思はあまり関係なく、ビジネスとして成り立つかどうかが大きいのでしょう。うちには子供いませんしよくわかりませんが、保育所は少なくとも今後10年は需要ありそうですね。
943: 橋 
[2009-11-21 15:29:39]
歩道橋はあと3~4年完成しないので、6~7年での採算計画を。
944: マンション住民さん 
[2009-11-21 23:51:10]
近隣の子供向けイベントのお知らせです

11/24(火) おでかけぽかぽか  @春風公園(下平間)
未就園児を持つ親子のための集まり
http://yumemi-plepa.jugem.jp/?cid=8

11/27(金) 幼児と親の学級 @日吉分館
対象 1~2歳児とその保護者
http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/shimin/kouza/kouzaH21/you...

11/29(日) 夢見ヶ崎プレーパーク @夢見ヶ崎動物公園慰霊塔前広場
工作、ロープ遊びその他(たき火はありません)
http://yumemi-plepa.jugem.jp/
945: 住民さんD 
[2009-11-21 23:54:38]
12月 川崎市へのデモ行進。
946: マンション住民さん 
[2009-11-22 01:22:02]
子連れでデモだとまるでプロ市民みたいぢゃないですか。
947: 住民 
[2009-11-22 01:22:41]
>>945
不覚にも笑った
948: プレゼント 
[2009-11-22 11:11:38]
■請願と陳情
どちらも住民(市外の方、法人も可)が市議会に要望を申し出ることです。
請願は、文書で趣旨、理由、提出年月日、請願者の住所と氏名(法人は名称、代表者名)を記載、押印し、
あわせて紹介議員の氏名を記載、押印し、議長あてに提出してください。紹介議員がない場合は、
陳情書として提出できます。  議会事務局議事課 TEL:044-200-3371 FAX:044-200-3953

■市議会のこと
選挙で選ばれた議員によって構成された議決機関です。条例や予算、請願など、市民生活にかかわりの深い案件を
審議し、結論を出すなかで市民の代表として市の業務に関する監視をするとともに、市民の要望の実現のため市に
具体的な提案をしたり、国などに意見を述べ、その実現を図ることを主な活動としています。
議案などは年4回の定例会のほか、必要に応じて開かれる臨時会で審議されますが、その大部分は市の業務部門に
対応して設置された5つの常任委員会で専門的かつ詳細に審査した後に、結論を出すことになっています。
また常任委員会は、定例会閉会後も結論が出なかった案件を審査したり、その委員会に関係する事項についての
調査などの活動を行なっています。特に市民生活に重要な影響を与える問題については、特別委員会を設置して
審査することもあります。

http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info2436/file1.pdf
949: 市民意見募集 
[2009-11-22 11:22:42]
950: マンション住民さん 
[2009-11-23 11:54:07]
以前から気になっていたのですが、
お子さんが中廊下を走ったり、大声をあげているのを
なぜ一緒にいる親御さんは注意しないのでしょうか。
赤ちゃんが泣くのは仕方のないことですが、
2歳半もすぎれば、これはもう親の躾の範疇です。
男の子、女の子関係なく見受けられました。
951: マンション住民さん 
[2009-11-23 12:55:51]
ガキを廊下で泣かせたままで放置している親いるよね・・・
早く家の中に入れればいいのに。マジでうるさくてイライラする。

あと、朝エレベーターが激混みの時間帯に2、3階から乗ってくる人、
階段使ってくれねーかな。
952: 匿名さん 
[2009-11-23 13:13:09]
>950

自分が知る限り、一桁台のフロアに住んでいる家族連れによく見受けられます。
その家族と同じフロアの方、さらに上下のフロアの方は本当にお気の毒だと思います。
かなり離れているはずのうちでも、声は響きますからね。
しかも親子で喋ってて諭す様子もないのに驚きます。
全てのご家族連れがそうと言う訳ではないのですが。
953: 住民 
[2009-11-23 14:52:31]
うちは中層階ですが廊下の声あまり気になりませんがたまに下から響いてきます
954: マンション住民さん 
[2009-11-24 07:32:50]
子供のことばかり書かれていますが、
大人でもうるさい人はいます。
みんなで気をつかいあっていきましょうよ。
子供はパワーがありあまっています。
注意しても聞く子、聞かない子います。
それを全て「躾」のせいにするのはいかがなものでしょうか。。。

エレベーターは全住民が使えるものです。
「混んでいる時に気をつかってくれ」という気持ちもわかりますが、
2階でも3階でもつかう権利はありますので、
イライラしないでくださいよ。
子供が泣いて廊下に放置していると書いてありますが、
鍵を開けるときでも「放置」と言うのですか?
子供が泣いて「泣くな!」と言って泣きやむのなら、
苦労はしません。
子供の声、泣き声、エレベーターとイライラすることが多いのなら、
都会でのマンション生活ではなく、
人里離れたところに住んではいかがでしょうか?

お互いに気をつかって生活しているはずです。
ちょっとやそっとのことでイライラせずに、
気持ちよく生活していきましょう!
955: マンション住民さん 
[2009-11-24 18:51:28]
イライラする人は、何も言わないから余計イライラするんです。

>親子で喋ってて諭す様子もないのに驚きます。

では見ていないであなたが諭しましょうよ!


ご自分で注意するのに気がひけるのならば、管理人に伝えて
注意してもらいましょう。


親は子供がうるさいとわかっていても、慣れてしまっている事もあります。

うるさい、うるさいと言うけれど実際注意した人は何人いるのか?

直接注意を受けるとかなり効くと思いますよ。


子供だけじゃなくペットの鳴き声だってないこともないし、みんなが譲り合わなくちゃ。


子連れに諭して、逆ギレされたらまたこの板に書き込んでみてはどう?

親は逆ギレしないで、注意を受けたらちゃんと真摯にうけとめましょうね!


956: マンション住民さん 
[2009-11-24 21:09:51]
>注意しても聞く子、聞かない子います。

子供のせいではありません。
「他人に迷惑をかけない」という人としての最低限の基本がわかっている親なら、
きちんとお子さんに伝えることができると思います。
マンションは共同住宅で一戸建てとは違います。
共同住宅を選んだ時点で、他人への配慮が必要なのですよ。
954さんの書き込みは他にも?と思わされる部分が多々ありますが、
いずれにしてもお互い気持ちよく過ごせるようにしたいですね。
957: マンション住民さん 
[2009-11-24 23:39:42]
>子供はパワーがありあまっています。
>注意しても聞く子、聞かない子います。
>それを全て「躾」のせいにするのはいかがなものでしょうか。。。

親の責任を自覚しましょうよ。子供と面と向かって粘り強く話し、他人に迷惑をかけない立派な大人に
育てるのが親の役目でしょう。その最低限のことができないから大人気ない大人が増えているのです。
社会はある程度許容しますが、限度を超えたものについては親の躾のせいにせざるを得ません。

子供を育てるのは社会ではありません。親です。


>うるさい、うるさいと言うけれど実際注意した人は何人いるのか?

言いたいけど勇気がなくて言えない小心者もいますから。
このご時世、注意した後の逆ギレが怖いのですよ。
管理人に言って理事会の議題に上げるのが確実ですね。
958: 住民さんA 
[2009-11-25 01:25:48]
盛り上がってますね。何はともあれ、仲良くやっていきましょう。

新川崎駅につながる歩道橋の完成時期が未定となったということで

問題になっていますが、最近になって朝駅に背を向けて歩き出すことに

慣れてしまった自分がいます(笑)
959: マンション住民さん 
[2009-11-25 01:29:50]
せっかくお約束のネタで煙幕をはっていたのに、、、、
960: 住民でない人さん 
[2009-11-25 05:45:41]
さて、大事な大事な歩道橋の話に戻しましょう。子供ネタは皆ムキになるので、話をそらすには持ってこいですね。
961: マンション住民さん 
[2009-11-25 07:30:46]
実際に子供を育てたことのない人の話は無視しましょう。
子供を育てるということは、親も子供も真剣に向き合うことです。
結構、大変ですよ。

歩道橋は出来ないのなら、それはそれでいいのかも。
今の生活で特に不便はないし、
出来たら「ラッキー」ていう程度でしか考えていませんでしたので。
歩道橋が出来たとしても実際に使うのはシンカ、イニシア住民がほとんどだと思うので、
市の予算として考えれば、「ムダ」と取られてしまうのかもしれませんね。
「事業仕分け」の一つに入ってしまうのでしょうか・・・。

でも、出来て欲しいですけどね。
962: 匿名A 
[2009-11-25 08:22:33]
>>959さん

煙幕のおかげで、シンカの掲示板もようやく
イニシアに協力を乞うでもムダ!!と認識してきましたね。
963: マンション住民さん 
[2009-11-25 08:24:34]
そうそう、仲良くやりましょうよ!

朝なんか元気に挨拶してくれる親子みてると気持ちいいけどな~。


橋に話題もどそう!
964: ご近所さん 
[2009-11-25 22:52:30]
川崎市議会議員 ちくま幸一様 
http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid95.html
965: 北の者です 
[2009-11-25 23:01:11]
現在川崎市在住の北入居予定者です。本日、川崎市に電話をし、メールで詳細の連絡を頂きました。
「歩道橋は、川崎市民・我々の税金で造られるわけであり、言わばわたしの収めた税金で造られる事にもなり、
 予算や使い道を知りたい。」と、お願いしました。概算でご連絡いたします。

■総予算 24億7000万円
①歩道橋設計費 5,310万円
②交通広場設計費 690万円
③基礎杭設計費 310万円
④基礎杭工事費 3,010万円
⑤歩道橋部材費  2億2,702万円
⑥歩道橋工事費 16億2,830万円(概算予算)
⑦交通広場工事費 5億2,070万円(概算予算)

①②③④⑤は、発注済み。

⑥⑦は、まだ見積もりの詰めの段階で、概算予算となる。(⑥はJRへ委託予定)
⑥⑦は、「今年度に使う費用以外を、一旦、予算取り下げする。そして別予算に組替え、来年度予算への申請をする。その申請は12月末頃になり、議会承認が通るよう調整している。」との事でした。

なお「2011年3月まで絶対に完成しないと、お伝えしたものの、少しでも早くなるようJRと調整している」
との事。

12月末の来年度予算申請が無事通過すれば、JRとの調整次第ですが、早く完成する可能性が残ります。
なので、私としては、市議会議員への陳情を、継続していこうと思います。

最後に「市民としてご協力できる事はありますでしょうか?」との問いに対し、
「最善を尽くしますので、川崎市にご期待くださりまたお任せ頂きたく存じます」
とのお言葉でした。

期待させていただこうと思った次第です。定期フォローいたします。
966: マンション住民さん 
[2009-11-25 23:34:40]
詳細なご報告ありがとうございました。
議会の動向を見守りたいと思います。
967: 入居済みさん 
[2009-11-25 23:43:15]
>実際に子供を育てたことのない人の話は無視しましょう。

勝手に決め付けないようにね。逆ギレタイプですか?

>子供を育てるということは、親も子供も真剣に向き合うことです。

ぜひ真剣に向き合ってください。
くれぐれも常識ある対応をお願いしますよ。
968: マンション住民さん 
[2009-11-26 07:42:12]
>>965さん

報告有難うございました。
何か分かりましたら、報告の程宜しく。
969: マンション住民さん 
[2009-11-26 08:48:24]
市もきちんと対応してくれるのですね。
私も以前に別の件で連絡をしたら、
「担当者が打ち合わせですので、後ほどご連絡いたします」との対応でした。
数時間後、電話で連絡をもらいました。
こちらから訴えかけることが大事なのですね。
970: マンション住民さん 
[2009-11-26 08:49:47]
>967さん
はい、逆ギレタイプです(笑)
はい、わかりました。
常識ある対応をしますね!!
971: 住民さんA 
[2009-11-27 01:33:23]
おいおい!仲良くやれよ!
そういえば今日でマンションが私たちに引き渡されてから1年でしたね。
快適でいいマンションじゃないですか。
住民もいい感じの人ばかり、買って良かったと心底感じる今日この頃。
972: マンション住民さん 
[2009-11-27 07:54:36]
もう1年ですか。
月日が流れるのは早いですね。
私も良い人が多いマンションだと思います。
973: 北 
[2009-11-28 21:51:25]
本日、ある川崎市議会議員より、メールで返信を頂けました。
その市議会議員が、川崎市に確認されたとする概要を、以下にご案内いたします。

・部材など発注済みであり、計画が白紙になる事はない。
・遅延の理由は、JR貨物・JR東日本との調整から。線路上の工事となるため。
・2011年3月までの完成を目指すが、それ以降にずれ込む可能性も高い。

★「まちづくり局には、住民の方々に説明を行うよう強く伝えました」、との事でした。

【ポイント】11月25日から12月の定例議会が始まっているのですが、今度の一般質問で本件を取り上げて頂けそうです。

他のマンションの方も同議員に問い合わせをされているようでした。
2011年3月目指して頑張って欲しい。
974: 匿名さん 
[2009-11-28 21:59:37]
仲間に入れ、だって。
けちょんけちょんに言ったのに。
975: 付近住民 
[2009-11-29 22:40:29]
この件は、正直なところ議員を通してもたいした意味はありません。
今回は、市の対応が遅れているというより、
JR側がいい返事をしないせいですから。

ちなみに余談ですが、
ほとんどの議員さんは支援者以外の陳情は、電話一本市にかけて終わりです。
そして一度聞いた事は2度は聞きません。説明されても「あ、そう」です。
ひどい議員だと支援者の陳情は条例に反している事でも
「この件だけなんとかしろ」とか平気で言うんですけどね・・・。
もちろん真面目に頑張ってる方もいらっしゃいますが。

市側は2年前の資材高騰の際は先送りしていた工事を、昨年の景気落ち込み以来、
市内の経済活性化のために一転して前倒しで進めています。市長通達もあったそうです。
市内の道路とか今年色んな所で一気に工事が始まっているので
気づいてらっしゃる方も多いと思いますが。

おそらくJRも厳しいんでしょうね。
一時期エコの流れと原油高で一気に鉄道に流れが来ていたのに
エコカー減税と原油価格の下落(今はまた高騰してきていますが)と高速料金の低下
そして高速無料化なんてものが視野に入ってるわけですから。
エキナカの税金の話もありますし。

とりあえず、工事がなくなる可能性は非常に低いです。
これ中止にしたら議会の答弁が大変そうです・・・。
まぁ気長に待ちましょう。
976: マンション住民さん 
[2009-11-30 23:32:29]
あっちからコピペ

ちくま幸一議員HPより
http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid96.html
鹿島田跨線歩道橋の着工年明けから
新川崎地区のシンカ北街区と繋がる鹿島田跨線橋(歩行者専用デッキ)の着工が遅れていますが、
仮設通路工事を年明けにも開始することが明らかになりました。
JR東日本とJR貨物との最終的な工事協定が煮詰まっていないために完成年次の見通しは
まだ正確には示せないとのことです。

市川よしこ議員HPより
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/
新川崎整備遅れる
平成22年には完成の見込みでありました新川崎の歩道橋工事がJRとの調整の問題から遅れることがわかりました。
歩道橋工事のストックヤードとなる交通広場の完成も、当然その後ということになり、整備事業自体の大幅な見直しとなりました。詳細はまた改めてお伝えします。


977: マンション住民さん 
[2009-12-02 21:08:52]
朝の通勤時間帯、跨線橋シンカ側歩道の人通りが増えたような気がします。
パイオニアの本社移転はもう実施されていますか?
新川崎駅もどんどん利用者が増えますね。
武蔵小杉側の道路と再開発エリアの工事が、急ピッチで進んでいて驚いてます。
休みの日中も工事してるみたいですね。

978: マンション住民さん 
[2009-12-02 22:05:28]
パイオニア本社は既に移転済みの様ですね。
http://pioneer.jp/corp/profile/
979: 契約済みさん 
[2009-12-02 22:48:48]
何だかんだ言っても、不確定で、当分時間がかかりそうですね。
やっぱり、もしというのは駄目なのですね。残念ですが、時間が戻ればと思います。
新川崎駅の使用者は、武蔵小杉駅ができれば小杉に近い方はこちらを使用しますし、
鹿島田駅側の方も武蔵小杉駅で乗り換えるようになります。
結局、我々マンション住民くらいしか利用しない新川崎駅の開発は、市にしても
JRにしても、その他企業にしても後回しになりますね。
変に期待しないことにします。どうせまたガッカリする結果になるでしょうから。
980: マンション住民さん 
[2009-12-04 22:42:23]
ちくま議員より
鹿島田跨線歩道橋工事に関連して
2009/12/03 木
 問い合わせが多く寄せられていますので、現在まで収集した情報をお知らせします。跨線歩道橋工事についてはJR東日本並びに貨物と基本的な「全体協定」は締結できていますので、「桁(けた)製作」(橋脚に乗せる歩道橋部)は発注済みで年度内完成を目指しています。しかし、細部については、たとえば工事にかかわる様々な機械などを搬入する工事用の「仮設通路」の工事については跨ぐ線路1本、1本について、信号機を設置するような話もあったようですが、安全確認のための人を配置することでやっと合意ができたとのことです。このように細部の協議を積み上げている段階なので現時点では、完成年次を特定できないというものです。しかし、貨物は終電がなく作業時間がまとまって確保しにくいなどについてはわかりきっていたはずです。それなのに2010年度末完成という見通しが何を根拠にしたものなのか、検証しなければならないと考えています。この点について引き続き取り組んでまいります。
981: マンション住民さん 
[2009-12-04 23:10:07]
続報ありがとうございます。

982: マンション住民さん 
[2009-12-05 18:12:34]
ツリーが…悪趣味で残念です。
アンケートの存在を知らず、1Fの掲示板で
管理費からお金が出ていることを知りました。
来年からはもう少し品の良いものを期待します。
こういうことは総会で決議を取ってからにしてほしいですね。
983: ご近所さん 
[2009-12-05 19:30:16]
管理費ではないです、自治会費です
984: マンション住民さん 
[2009-12-05 20:21:33]
私はツリー気に入っています~。
ボリュームがあって!

今日も楽しかったです。

役員の方々ががんばっていらっしゃるのを見て感謝です。
985: マンション住民さん 
[2009-12-05 20:34:02]
ロビー華やぎましたね、一気にクリスマス気分です。
役員の方々本当にありがとうございます。

好みは皆様其々で、982さんの感想もあれば、984さんの感想も、色々あって然りかと思います。
それでも、ご縁があって共に迎えた初のクリスマスが
何らかの形で表わされ、共にお祝いされている様子、大変嬉しく思います。

皆様もどうぞ素敵なクリスマスを♪

986: マンション住民さん 
[2009-12-07 11:04:52]
ここのマンションの取り組みはとても素晴らしことだと思います。
役員の皆様の努力だと感じております。
入居してして1年。
ここのマンションにして本当に良かったと思います。
これからもみなさんで仲良く暮らしていきましょう。
987: マンション住民さん 
[2009-12-09 00:43:06]
一部植栽の植え替えとのこと、良かったです。
ずっと元気がないのが気になっていたので。

1Fロビーの飾りつけに関してですが、ツリー自体に反対の方もいらっしゃるようですが、
個人的にはツリーぐらいはまあいいかなと思ってます(デザインの好みはあると思いますが)。
ただし、天井から垂れ下がった電球と柱に貼られた文字、
ツリーを飾っている電飾は何とかならないでしょうか。
あのギラギラとした電飾のせいで、
せっかく落ち着いた雰囲気のロビーが台無しになってしまって悲しいです。
たとえは悪いですが、クリスマスイルミネーションで飾り立てる品のない家みたいです。
自分が住んでいるマンションなのにと思うと複雑な気分です。
ライトがない状態のツリーでも十分きれいでしたし、
クリスマスの雰囲気は伝わってきますので、できればご配慮いただけませんか。
988: マンション住民さん 
[2009-12-09 01:25:41]
私も電飾は勘弁してほしいです。
ツリー自体や正月の門松はまあいいんじゃないですかね。
989: マンション住民さん 
[2009-12-09 01:45:45]
以下あっちからコピペ

12/8川崎市議会にて民主党代表質問に対しまちづくり局長がなんと
「最終的な工事完了につきましては、現在のところ、平成24年度の完成を目指して調整を行っているところでございます。」
と答えたらしい

詳細は民主党市川よし子議員ブログを参照
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

<質問>
次に、新川崎地区整備全般について伺います。
新川崎整備事業のうち鹿島田跨線橋わきに建設予定の歩道橋がJRとの調整がつかず、建設自体が白紙になるのではという市民からの不安の声が寄せられておりますが、現在の状況をまちづくり局長に伺います。また、事業は確実に遂行されるのか、延期ならばいつまでに完成できるのか不安を払拭するためにも明確にお答えください。


<答弁 まちづくり局長>
新川崎地区整備事業についてのご質問でございますが、
はじめに、鹿島田跨線歩道橋の整備スケジュールにつきましては、これまで平成22年度末の完成を目指してまいりましたが、JR東日本とJR貨物との協議の中で、工事の役割分担や列車の運行に支障を及ぼさない工法の検討など、多くの課題整理が必要となり、これらの協議に日時を要することとなったものでございます。
また、作業上の制約条件から、交通広場側から押し出す工法が必要となることなどから、工程が長期とならざるを得ない状況があり、工事着手後も整備完了までには、かなりの期間が必要になる見通しとなっております。
したがいまして、最終的な工事完了につきましては、現在のところ、平成24年度の完成を目指して調整を行っているところでございます。
なお、工場生産となる橋桁につきましては、すでに発注しているところであります。
この跨線歩道橋は、市民の皆様の利便性向上に大きく寄与するものであり、整備の必要性は極めて高いものと考えておりますので、少しでも早く完成できるよう、最大限事業の推進に努めてまいります。


<要望>
新川崎地区整備に関して要望いたします。
新川崎地区に建設予定の歩道橋がJRとの調整が長引き、24年度まで延期されたとのことでありましたが、調整に時間を要することは当初から予想されたことであり、市としての調整にも問題があるのではと指摘せざるをえません。すこしでも早い完成を目指し、JRとの調整を行うよう強く要望いたします。
また、議会に報告もないまま風聞としてこの延期の情報が市民に伝わり、混乱を招いている現状に関しては非常に遺憾に思うところであります。今後周辺住民の方々にしかるべき形で状況説明を行い、場合によっては暫定的な対応をはかることを要望します。
990: クリスマス会ボランティア 
[2009-12-09 09:24:43]
長文失礼いたします。
上記の「柱に貼られた文字」を作成した者です。

「5日の点灯式で挨拶やコーラス用にステージを設けない代わりに、
アイキャッチや舞台の目印になるようPOPを作っていただきたい」
とのご依頼があり、制作しました。

費用がかからないよう、自宅のプリンタで出力してスチレンボードに貼って切り抜きました。
厚みがあったので切りづらく腕力が必要で、夜中3時になっても終わらず
5日16時イベント開始ギリギリまでかかってしまいました。

ツリー・電飾・装飾など、すべての住民の方のご趣味に合うのは難しく、
さまざまなご意見があっていいと思います。

ただ、この掲示板は自治会の方、ボランティアの方、そのご家族も閲覧できて
ログとして残ることを改めてご理解いただけると幸いです。

もし「こうしてほしい」「これはやめてほしい」という強いご要望がございましたら、
来年ボランティアに立候補されるといいかもしれません(^_^)

ボランティアの方はそれぞれの特技を活かして協力しています。
自治会の方は理事会に加え、自治会のお仕事+クリスマス会の打ち合わせを
こなしていらっしゃり、頭が下がります。

ご自身がお子さんだったら。
自分の家の身長の何倍ものツリーがあったら、キラキラの飾りがあったら
とてもステキでいい思い出になりませんか?
お友達に自慢しちゃうかもしれません。 映像にも残せます。

うちには子供がおりませんが、教育の現場で「子供たちには学校と家庭に加えて地域のサポートも必要」と感じることがありました。
5日のイベントで多くの子供たちや親御さんの笑顔に触れ
「自治会のお仕事は、住人の未来を創るお手伝いなのかもしれない」と
実感することができました。
(例の橋の話し合いも、自治会で進められていらっしゃいますよね)

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
特にケータイからの方、読みづらくてすみません。
991: マンション住民さん 
[2009-12-09 19:23:37]
今朝の朝日新聞より
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912090005

完成、2年先送り 鹿島田跨線歩道橋
2009年12月09日


ほぼ完成したマンション(左奧)と商業棟。鹿島田跨線橋(右)の手前側に歩道橋がつくられる=川崎市幸区

  川崎市が新川崎地区(幸区)で計画する鹿島田跨線(こせん)歩道橋の完成が、当初予定の2010年度から12年度にずれ込むことが8日、わかった。歩道橋を使えばJR新川崎駅から「徒歩2分」とうたう建設中のマンション購入者から「ずさんな計画ではないか」との声が上がるが、市は「JR東日本やJR貨物との協議に時間がかかっている」と釈明している。


  同地区は新川崎駅から線路を挟んだ西側の操車場機能が廃止になったため、市が05年に跡地33ヘクタールの地区計画を定めた。六つの地域ごとにマンションや企業の研究所などが出来てきた。


  現在ある鹿島田跨線橋は、歩道つきの片側一車線の橋で、将来的に歩行者が大幅に増える見通しから、跨線橋の6メートル南側に平行する歩道橋を計画。05年7月からJR東日本やJR貨物と協議を続けてきた。計画中の歩道橋の下にはたくさんの線路が走って建設に困難が伴い、工法も変更したことなどから協議が難航。10月にようやく三者の役割分担の協定ができ、10年2月に工事が始まる見通しになった。計画では歩道橋は幅6メートル、長さ123メートルの屋根付きで、事業費約19億2千万円を見込んでいる。


  業者が歩道橋と接続する5階建ての商業棟と20階建てマンション(356戸)の建設を進めており、08年7月からマンションの販売を始めてほぼ完売し、10年3月末に入居が始まる。商業棟にはスーパーやスポーツクラブなどが入る予定になっている。歩道橋ができなければ、屋根がない跨線橋で駅まで5分かかるという。


  08年9月にマンションの購入契約を交わした男性は「川崎市の計画がずさんで、工事の見込みもいい加減。(販売時点に)業者からの説明もなかった」と話している。


  市議会の8日の民主党の代表質問で「『建設が白紙になるのでは』という市民の不安の声が寄せられている」と質問され、市側は「整備の必要性は極めて高く、少しでも早く完成できるよう最大限事業の推進に努める」などと答弁した。


(小島泰生)

992: マンション住民さん 
[2009-12-09 22:14:46]
マンションの顔であるロビーのことですから
987さん、988さん等色々な感じ方があって当然かと思います。

役員の方々の活動を拝見していると、このマンションは
そんな諸々を受け入れつつ、穏やかに温かく成長していける、
そんな有難いスタートを切ったと感じております。
住人からの発信をきちんと受け止め、真摯に行動に移してくださいますから。
ですから様々な感想も是非、一つの意見として役員の方々へあげられたらと思います。
きっと今後の参考にしてくださいます。

990さん、ありがとうございました。
どうぞ素敵なクリスマスを♪


993: マンション住民さん 
[2009-12-12 19:00:02]
皆さんのところに不動産取得税支払い請求の通知は
届いていらっしゃいますか?
購入時に支払ったような記憶があるのですが。
毎年支払うものなのでしょうか。
994: 税務署 
[2009-12-12 20:23:43]
購入時に払う人はいません
995: 契約済みさん 
[2009-12-12 21:27:37]

>のびのびと遊ばせたいですが、マンションだとそうも行かないですよね。
>これも教育の一環と思って言い聞かせます。

>3歳くらいになれば躾けの問題ですが、1歳前後で歩き始めたくらいだと、
>歩き方の関係で走らなくても音がしてしまいます。
>だから周囲の人は我慢して、というのではなく、コルクマットやカーペットを
>敷いてなるべく音が響かないようにしたり、
>機会があるたびに「ご迷惑をおかけしてませんか」と挨拶したりして
>気遣いをすることが必要ですね。
>のびのびと遊ばせるのは外でしましょう。

880さん 882さん ありがとうございます。



996: マンション住民さん 
[2009-12-14 16:09:57]
理事の方やボランティアの方々が一生懸命考えてやってくださっていることです。
みなさん、感謝しましょうよ。
僕はこういった活動はすごく嬉しいことだと思います。
実際に自分がやれと言われても、
ここまでやる自信はありませんし・・・。

良い方が多いマンションです。
不平不満を言う前に、
こういうことをやっていただいたみなさんに感謝しましょう!
それでも不満があるのなら、
こういった活動をご自身でやってみましょう!
そうすれば大変さがわかるはずです。

これからも楽しいより良いマンションライフを願っている住人より。
997: マンション住民さん 
[2009-12-14 21:46:21]
不平不満というよりはひとつの意見という感じがしたけど>996さん
そもそも自治会費を利用しての行いなのに、
かくいう自分もアンケート自体が催事実施を前提にした内容(ボランティア募集のような)
だったことに疑問を感じている一人です。
自治会費って住民全員が支払ってるんでしょ?
決してツリーに反対というわけではないが、やはりあの電飾は勘弁してほしいし、
柱への飾りつけについても可動式のものにするなどで解決できたと思う。
事のすすめ方に問題なかったかどうかというのが一番の問題で、
ボランティアに立候補しろとかいうのは筋違いではないかな>990さん
個人の思い込みや善意の押し付け、視野が狭い人がいるとだんだん意見が言い辛くなる。
その方が問題だと思うよ。
998: マンション住民さん 
[2009-12-15 00:25:20]
電飾や飾りに不満を言ってる人は、センスに自信あるみたいだから
「立候補いかがでしょう?」ってスカウトされたんじゃん??

「悪趣味です」って書き込んだ人いるけど、言い方キツイよww

住人板なんだから穏便に!
999: マンション住民さん 
[2009-12-15 05:18:41]
ログの残る掲示板に悪趣味とか書き込むのが一番の問題であって、ボランティアに立候補しろというのは筋違いではないと思いますよ。個人の思い込みや、善意の押し潰し、掲示板に書き込む結果を考え方ない視野が狭い人がいるとだんだんボランティアの方が活動し辛くなる。その方が問題だと思うよ。
1000: マンション住民さん 
[2009-12-15 07:22:35]
また、批判的な意見になると関係ない方が荒らしに来るので、
それぞれの意見は意見として見ていきましょう。
くらだないことをここで言い合ってもしょうがないですよ。
せっかくの楽しいクリスマスなので楽しみましょう!
みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますように。
1001: マンション住民さん 
[2009-12-15 16:43:29]

すすめかたに問題が・・という点ですが
催事について、住民同士のコミュニケーションの増進と広い意味での防犯目的と
掲示板で拝見しました。

そちらはご覧になりましたか?

理事会や自治会の方もなにもお祭り騒ぎでやっているわけではなく
住民同士のよりよいコミュニティーを作るために考え活動してくださってるわけです。

人付き合いが苦手な方や静かに暮らしたい方もいらっしゃると思いますが
住民同士の交流があれば防犯にもつながると思うし、素敵な取り組みだと思いますよ。


>997さん
自治会費を使って大きなものを購入する場合は住民にアンケートをとってほしい
という旨の意見を提出してみてはいかがでしょうか?

自治会の取り組みについて問題提議するのは決して悪いことではありません。
なのでこちらに書くより直接意見を提出したほうがいいと思います。






1002: マンション住民さん 
[2009-12-15 17:04:56]

管理会社変わっちゃうのかな。

今のとこよりネームバリューがある会社ならいいけど
安けりゃいいって会社じゃ困る。

アンケートに答えたけどどうなってるんだろう?
1003: マンション住民さん 
[2009-12-15 21:18:01]
安かろう悪かろうはもちろん困りますが、
名前だけっていうのはもっと困りますね。
実績があって信頼できるところを希望。
1000超えたのでそろそろ次スレ立てないと。
1004: マンション住民さん 
[2009-12-15 22:14:46]

コピペ

ちくま幸一活動報告 | 鹿島田跨線歩道橋17日に一般質問
ホーム>ちくま幸一活動報告
鹿島田跨線歩道橋17日に一般質問
2009/12/15 火
 工期が大幅に遅れることとなった鹿島田跨線歩道橋について12月17日の11時すぎに一般質問で取り上げることにしました。川崎市議会インターネット中継、もしくは録画中継で視聴できます。

1005: マンション住民さん 
[2009-12-16 13:33:53]

>1003さん
現状は名前だけっていう認識の人が多いってことですか?
1006: マンション住民さん 
[2009-12-16 21:13:38]
ネームバリュー ≠ 実績
1007: マンション住民さん 
[2009-12-18 21:39:37]
3月13日ダイヤ改正の概要が発表されました。
武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速と成田エクスプレスが停まるとのこと。

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf

1008: 住民 
[2009-12-18 22:58:28]
歩道橋遅延については、暫定措置として、既存陸橋への階段設置を検討しているのだそうですな(朝日神奈川欄から)。その暫定階段で、商業棟のスーパーなども開業してくれるといいが。。

1009: マンション住民さん 
[2009-12-19 08:41:39]
武蔵小杉に湘南新宿ラインが全停車するなら、
新宿方面の行き帰りは便利になりますね。
小杉で乗り換えればいいので。
個人的には横須賀線の23時台の下りの本数が増えるのが助かります。
もっと増えてもいいくらいだけど。

既存陸橋への階段設置案が浮上というのは、思ってもみなかった展開でした。
あそこが繋がれば、かなり便利になりますかね。
商業棟は工事の覆いも取れてほぼ完成間近と言う感じ。
跨線橋ができなくてもシンカ北入居の頃にオープンすれば
十分採算は取れるんじゃないかと。

どなたか新スレッド立ち上げてもらえませんか。
この掲示板便利なので継続してもらいたいと思っていますが、
スレ立ての仕方がわからないので。
1010: 匿名さん 
[2009-12-19 11:12:48]
階段には、エスカは付くのですか?
年寄りや、障害者は階段だけだと無理です。
1011: マンション住民さん 
[2009-12-19 23:52:35]
あちらよりコピペ。



民主党 市川よし子 活動報告
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

2009年12月18日
第4回 川崎市議会定例会 一般質問
12月17日市議会一般質問をトップバッターとして行いました。
今回は9月から準備した物品購入について、新川崎地区整備に関してなど4点を伺いましたが、お問い合わせの多い新川崎関係の質問につき、議事録を取り急ぎ以下に書かせていただきます。
なお、この質問については、翌日の朝日新聞に記事としてとりあげていただきました。


【新川崎地区整備整備について】


<質問:市川>
先般の我が党の代表質問で鹿島田跨線歩道橋の完成が平成24年度まで延期されることが明らかになりましたが、それまでの2年間、暫定措置として現在の鹿島田跨線橋の拡張ができないか、可能性を建設局長に伺います。
新川崎駅周辺は、特に朝の混雑が著しく、今後の開発により、今まで以上の混雑も予想されておりますが、跨線歩道橋上には放置自転車があり、安全な通行の支障となっております。この橋は日吉小学校の生徒さんの通学路でもあります。放置自転車対策に対する取組みについて伺います。

<答弁:建設局長>
 初めに、歩道の拡幅でございますが、歩行者の増加に対応するため、平成5年度から平成7年度にかけて、両側1.5メートルの歩道を2.5メートルに拡幅する工事を実施しておりまして、現在の橋梁の構造において、これ以上の拡幅は構造的に困難であると考えております。
 次に、新川崎駅周辺の放置自転車対策でございますが、現在、放置自転車の撤去活動と併せて、幸区役所が主体となり、近隣の町内会のご協力を頂きながら、2ヶ月に1回程度、自転車利用に対して、モラルやマナーなど呼びかけによる啓発活動を行っております。
 今後は平成22年4月に予定される新川崎駅南側の大規模住宅の入居など、駅周辺の開発の進展に伴い、歩行者の大幅な増加が想定されます。
 こうしたことから、更なる自転車利用に関するモラルやマナーの向上を図るため、横断幕や路面表示の設置、効果的な放置自転車の撤去活動を実施するとともに、引き続き、区民及び関係機関との連携により、駅周辺でのキャンペーンを推進し、歩行者の安全で円滑な通行環境の確保に努めてまいります。


<質問:市川>
 代表質問でも指摘したように、予算をあげながらJRとの調整がつかずこのような事態になったことについては、本市の対応に批判が寄せられるのも当然であり、現在の橋が拡張出来ないならば、何らかの対応策を考えるべきと思います。例えば、拡張は出来ないが現在の鹿島田跨線橋の途中に小倉跨線橋にあるような階段を設置し、交通広場の建設予定地に降りる手段がとれないか。そうすれば、歩行者導線も分散され、これから新川崎地区のマンションに入居される方々への利便性も高まり、同所に開設予定のスーパーも早期開業できるのではと考えますが、まちづくり局長に見解を伺います。

<答弁:まちづくり局長>
 跨線歩道橋の整備につきましては、列車を運行しながらの工事となるため、鉄道事業者との協議調整に日時を要したことから、工事の着手が遅れており、現在、平成24年度の完成を予定しているところでございます。
 そのため、跨線歩道橋の完成までのあいだ、少しでも市民の皆様に利便性向上が図られますよう、ご提案にございますように、新たに整備される交通広場用地の一部から現鹿島田跨線橋に接続する暫定的な施設の設置について検討し、関係先と調整をおこなってまいりたいと考えております。 跨線歩道橋につきましては、新川崎駅と新たに整備される交通広場を連絡する上で、大変重要な施設と考えておりますことから、早期の完成に向け、最大限、事業の推進に努めてまいります。
1012: 匿名さん 
[2009-12-20 03:18:40]
年度末に余った予算をかき集め、既存の橋から交通広場に下りる仮設階段を
建設する製造請負契約を施工会社と締結すればいいんだよ。
1013: マンション住民さん 
[2009-12-24 00:07:07]

エレベータでの話し。
中学生くらいの子供がエレベータに同乗した一人一人に
挨拶をしていたそうです。ウチのパートナーがたまたま同乗したそうです。
もちろん、ウチのパートナーは挨拶を返したとこのこと。
その子の性別や階数まで書くことはできますが、あえて記しません。
あたりまえのことをされていると思ったので。
考えてみる家庭は多くありませんか?
心が洗われました > 同乗したエレベーターのキミ!
良いご家族に恵まれて何よりです。
1014: マンション住民さん 
[2009-12-25 08:14:39]
ふと思ったこと。
駅からシンカモールへの橋が延期になっていますが、
今の橋からシンカモールへつなげることって出来ないのですかね?
JRとの調整がってことなら、
橋の途中から行けるようにすればいいかなって思いました。
構造上の問題等、簡単にはいかないかもしれませんが、
そういう案はどうでしょうか?
1015: 住民さんA 
[2009-12-25 08:29:37]
>>1014さん

こちらをお読みください。
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/2009/12/4_4.html

でも回答は終始、役人の言葉。
1016: 住民 
[2009-12-25 16:15:05]
もともとの計画でも、新跨線歩道橋の階段部付近に、既存陸橋と繋がる通路は出来る予定でしたよね。歩道橋の工法上、難しいのかも知れませんが、まずは

既存陸橋−階段−モール
      |
    交通広場

と繋がるように階段(エレベーター付きね)だけでも早く作って頂けるといいなぁ、と思います。いや、わかってますよ難しいのは。。。
暫定階段はどこに、どんな感じになるのかなぁ。。
1017: マンション住民さん 
[2009-12-25 22:22:06]
1013さん
わが家の家族も同じエレベータに同乗していたようで
まったく同じ話を聞きました。


ところで、管理組合は輪番制ですが理事会は別なのでしょうか。
理事会は輪番制の管理組合員から選ばれるものだと思っていました
(認識不足ならすみません)。



1018: マンション住民さん 
[2009-12-26 13:10:43]
1017さんも立派な管理組合員です。
管理組合理事会の構成員である理事を管理組合員から輪番制で選んでいます。
1019: マンション住民さん 
[2009-12-27 11:19:24]
住民=管理組合員
理事会→管理組合員から、毎年各フロア1名づつ輪番制で構成

理事長はその年の輪番制の理事会員から選出されるのだと思っていたけど、そうじゃないのかな?
その年の理事会メンバーじゃなくても、立候補すれば何期でも務められるものなの?
去年総会出席したけど、そこのところが良く理解できてないので詳しい人教えてください。

1020: マンション住民さん 
[2009-12-27 22:38:05]
管理組合はわかりますが、管理組合と自治会と理事会の役割が

よく理解できていません。

分譲はこのマンションが初めてです。

どなたかご教示ください。
1021: 匿名さん 
[2009-12-27 23:08:16]
>>1019
(誤)住民=管理組合員
(正)区分所有者=管理組合員

賃借人(賃貸で借りて住んでいる人)は管理組合役員になれませんよ。
1022: マンション住民さん 
[2009-12-28 21:26:25]
自治会は管理組合とは別だから区分所有者でも入れるんじゃ?
でも自治会費は管理組合費から天引き?
1023: マンション住民さん 
[2009-12-29 02:13:23]
一般には下記とされているようですが、グレーゾーンがあるのでややこしいですね。

管理組合:区分所有者全員(非居住の大家を含む)
       資産(ハード&ソフト)の維持管理が主な活動内容

自治会:住民(賃貸人を含む)の任意加入
       住民の生活を円滑にするるためのもろもろが主な活動内容
1024: マンション住民さん 
[2009-12-30 00:28:38]
正面玄関を確認するのを忘れたのですが、門松やお飾りなどありましたか?
年末年始はは各ご家庭とも来客も多い時期なので、
個人的にはクリスマス・ツリーよりもむしろこちらの方が重要かと。
1025: マンション住民さん 
[2010-01-03 02:26:45]
こんなところに書かないで、管理組合にお話してみましょう
1026: マンション住民さん 
[2010-01-09 19:21:20]
あーびっくりした…@16階住人
1027: マンション住民さん 
[2010-01-09 22:48:29]
何に驚いたの? 
1028: マンション住民さん 
[2010-01-09 23:00:34]
何が起こった!!事件か?!
1030: マンション住民さん 
[2010-01-10 23:18:06]
16階行けばわかりますか?
1031: マンション住民さん 
[2010-01-12 23:34:54]
ごめんなさい
1032: 住民さんA 
[2010-01-12 23:36:36]
非常に気になるのですが・・・
1033: マンション住民さん 
[2010-01-13 18:24:14]
どうかごかんべんを、、、、
1034: 匿名さん 
[2010-01-18 12:39:40]
飛び降りですか!?
1035: 住民 
[2010-01-18 14:31:13]
それはないでしょ
1036: 匿名さん 
[2010-01-18 17:50:22]
ただの煽りの書き込みなんでしょうか?
1037: G 
[2010-01-18 21:04:30]
多分、ヨネスケがしゃもじ持って来たんだよ。あれは怖い。

それはさておき、商業棟のテナントとか、暫定階段とかについて、新しい情報ないですかねぇ。。
1038: マンション住民さん 
[2010-01-20 00:06:29]
そうですね、歩道橋の件はどうなってるんでしょうか?
1040: タ 
[2010-01-20 07:53:16]
そうでなくて新しい情報があればプリーズ。
1041: マンション住人さん 
[2010-01-20 17:53:34]
だから、無期延期になりました








とまぁ冗談はおいておいて、市議のHPを見てから質問しな
1042: K 
[2010-01-20 19:37:42]
とっくにみてるでしょ、市川氏もちくま氏も。市議のサイトが最新情報とは限らん
1045: 住民でない人さん 
[2010-01-21 08:29:05]
市は、いつでも、相変わらず、のらりくらり、濁し濁し、玉虫色回答、対応だよ。

市議は、表向き/アピールはがんばるが、解決の為の実質的な行動は無く、実質的に状態を放置している。
市議から替えるか。選挙に行こう。
1046: マンション住民さん 
[2010-01-22 18:28:40]
住民の利便性を軽視する川崎市の対応にも失望しましたが、利用者の使い勝手を無視するJRにもガッカリです。。
これが横浜市だったら違う対応だったでしょうか。。どこの市でもお役所仕事ってこんなものでしょうか。
また、目の前の線路がJRじゃなくて、私鉄だったらもう少し対応が良かったのでは、、などと考えてしまいます。
まぁ考えてもしょうがないことだとは分かっているのですが。。。
1047: 匿名さん 
[2010-01-22 21:22:43]
>>1046
どうも市側は今は武蔵小杉の話題に終始していて、新川崎に関心のある人はあまりいないようですね。
鹿島田西部地区の開発延期についてもあまり情報が出てこないですし。
1048: 川崎市民 
[2010-01-22 21:44:23]
新川崎駅前にすでに道路があるわけだから、そのすぐそばに歩道橋を税金使って造る意味はないのでは?
1049: マンション住民さん 
[2010-01-22 21:56:06]
市のホームページの情報は12月にちょっとだけ変わったみたいです。
が、期待できそうにないです。

「新川崎地区整備事業」のトップページの下にある
事業進行状況 平成21(2009)年12月現在(PDFファイル404KB)では
歩道橋は平成21年度着工”予定・・・と記載されました。

「新川崎A地区」の宣伝(セールスポイント)が掲載されていました。
「新川崎A地区」整備後の予想図の画像がありました。

1051: マンション住民さん 
[2010-01-23 01:12:21]
市川議員のHPより

鹿島田(新川崎)跨線歩道橋について本日の(1月22日)まちづくり委員会で、まちづくり局より報告がありましたので、要点をお知らせします。


1、歩道橋本工事については平成24年度内に完了見込み
  本年3月から工事用通路から、工事開始
  

2、暫定措置としての仮設階段については今年8月ごろ着工予定(秋には完成を予定している)
  階段の形態などは検討中

なお、仮設階段への通行は既設道路を利用するとのことです


交通広場については以下の通りの施設予定です


面積 5000㎡
バス乗降場  各1バース(別途 タクシー待機場あり)
タクシー乗降場  1バース
福祉車両用乗降場 1バース
一般車乗降場 2台分
昇降施設(幅6m屋根付き階段、エレベーター1基)

1052: 近所 
[2010-01-23 02:12:51]
>>1050
私にはわかりました。失礼ですが、読んでも判らなかったら、自分で調べてはいかがかな?新たな発見があるかもしれないよ。
1053: 匿名さん 
[2010-01-23 14:57:04]
このスレはなぜ1000を超えても平然と使われているのですか?
1054: マンション住民さん 
[2010-01-23 23:39:47]
管理組合からのお知らせによると、
仮設歩道橋はイニシア側の交通広場を予定とのことですが、その情報自体は12月のもの。
1051さんの報告の方が日程が新しいので、仮設階段の場所はまだ未定と考えればいいいのでしょうか。

シンカの商業棟、工事は順調に進んでいるようですね。
スーパーもスポーツクラブも、オープンしたらどちらも利用するのですが。

ふそう側の歩道、また掘り返して工事していますが、あれ何のためなんでしょう? 
アスファルトの仕上げが雑で、前より歩きにくくなって困ってます。

そろそろ新スレに移行した方がいいですよね。
どのようにすればいいのかわからないので、詳しい方がいたらお願いします。
1055: マンション住民さん 
[2010-01-23 23:47:48]
仮設階段の跨線橋上の取り付けがイニシア側だと、イニシアの住民にもかえって不便だし、スーパーの開業もますます遠くなってしまうような気がしますね。
1056: マンション住民さん 
[2010-01-24 00:09:55]
仮設階段がイニシア側だと、
いままで裏口から出て駐車場前をぐるっと回っていた分については
時間が短縮されるけど、駅前の横断歩道は利用しないといけないので
ちょっとがっかり。
シンカ商業棟側につくれば、シンカ住民にとっても便利なのにね。
1057: 住民 
[2010-01-24 00:17:16]
仮設でも早くできてほしいですね。
ふそう側の歩道ホントになんの工事なんでしょうね?夜中も工事してて正直うるさいです。
1058: マンション住民さん 
[2010-01-24 15:49:33]
ふそう側の工事は、以前にも住民へチラシで川崎市からお知らせが入ってましたよ?
水道管の筒がありましたし、その関連でしょう。
最後にはきれいに舗装すると思いますけど・・・
1059: 住民 
[2010-01-25 20:19:37]
レスが1000を超えていますので、新スレへ移行御願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64583/
1060: 住民さんA 
[2010-01-27 00:36:50]
新スレがどこにあるのか不明。
1061: 匿名さん 
[2010-01-27 07:10:14]
なんで お知らせのカテゴリに新スレ作るかなぁ
1062: 住民 
[2010-01-27 12:17:18]
ありゃりゃ、ゴメンなさい、間違えした。PCをしばらく使えないので誰か改めて新スレ立てて下さい。
1063: 管理人 
[2010-01-27 23:09:46]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

イニシア新川崎 住民板(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64583/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

スレッドのカテゴリーも変更しておきましたので
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる