横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-01-27 07:10:14
 

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 住民板

1041: マンション住人さん 
[2010-01-20 17:53:34]
だから、無期延期になりました








とまぁ冗談はおいておいて、市議のHPを見てから質問しな
1042: K 
[2010-01-20 19:37:42]
とっくにみてるでしょ、市川氏もちくま氏も。市議のサイトが最新情報とは限らん
1045: 住民でない人さん 
[2010-01-21 08:29:05]
市は、いつでも、相変わらず、のらりくらり、濁し濁し、玉虫色回答、対応だよ。

市議は、表向き/アピールはがんばるが、解決の為の実質的な行動は無く、実質的に状態を放置している。
市議から替えるか。選挙に行こう。
1046: マンション住民さん 
[2010-01-22 18:28:40]
住民の利便性を軽視する川崎市の対応にも失望しましたが、利用者の使い勝手を無視するJRにもガッカリです。。
これが横浜市だったら違う対応だったでしょうか。。どこの市でもお役所仕事ってこんなものでしょうか。
また、目の前の線路がJRじゃなくて、私鉄だったらもう少し対応が良かったのでは、、などと考えてしまいます。
まぁ考えてもしょうがないことだとは分かっているのですが。。。
1047: 匿名さん 
[2010-01-22 21:22:43]
>>1046
どうも市側は今は武蔵小杉の話題に終始していて、新川崎に関心のある人はあまりいないようですね。
鹿島田西部地区の開発延期についてもあまり情報が出てこないですし。
1048: 川崎市民 
[2010-01-22 21:44:23]
新川崎駅前にすでに道路があるわけだから、そのすぐそばに歩道橋を税金使って造る意味はないのでは?
1049: マンション住民さん 
[2010-01-22 21:56:06]
市のホームページの情報は12月にちょっとだけ変わったみたいです。
が、期待できそうにないです。

「新川崎地区整備事業」のトップページの下にある
事業進行状況 平成21(2009)年12月現在(PDFファイル404KB)では
歩道橋は平成21年度着工”予定・・・と記載されました。

「新川崎A地区」の宣伝(セールスポイント)が掲載されていました。
「新川崎A地区」整備後の予想図の画像がありました。

1051: マンション住民さん 
[2010-01-23 01:12:21]
市川議員のHPより

鹿島田(新川崎)跨線歩道橋について本日の(1月22日)まちづくり委員会で、まちづくり局より報告がありましたので、要点をお知らせします。


1、歩道橋本工事については平成24年度内に完了見込み
  本年3月から工事用通路から、工事開始
  

2、暫定措置としての仮設階段については今年8月ごろ着工予定(秋には完成を予定している)
  階段の形態などは検討中

なお、仮設階段への通行は既設道路を利用するとのことです


交通広場については以下の通りの施設予定です


面積 5000㎡
バス乗降場  各1バース(別途 タクシー待機場あり)
タクシー乗降場  1バース
福祉車両用乗降場 1バース
一般車乗降場 2台分
昇降施設(幅6m屋根付き階段、エレベーター1基)

1052: 近所 
[2010-01-23 02:12:51]
>>1050
私にはわかりました。失礼ですが、読んでも判らなかったら、自分で調べてはいかがかな?新たな発見があるかもしれないよ。
1053: 匿名さん 
[2010-01-23 14:57:04]
このスレはなぜ1000を超えても平然と使われているのですか?
1054: マンション住民さん 
[2010-01-23 23:39:47]
管理組合からのお知らせによると、
仮設歩道橋はイニシア側の交通広場を予定とのことですが、その情報自体は12月のもの。
1051さんの報告の方が日程が新しいので、仮設階段の場所はまだ未定と考えればいいいのでしょうか。

シンカの商業棟、工事は順調に進んでいるようですね。
スーパーもスポーツクラブも、オープンしたらどちらも利用するのですが。

ふそう側の歩道、また掘り返して工事していますが、あれ何のためなんでしょう? 
アスファルトの仕上げが雑で、前より歩きにくくなって困ってます。

そろそろ新スレに移行した方がいいですよね。
どのようにすればいいのかわからないので、詳しい方がいたらお願いします。
1055: マンション住民さん 
[2010-01-23 23:47:48]
仮設階段の跨線橋上の取り付けがイニシア側だと、イニシアの住民にもかえって不便だし、スーパーの開業もますます遠くなってしまうような気がしますね。
1056: マンション住民さん 
[2010-01-24 00:09:55]
仮設階段がイニシア側だと、
いままで裏口から出て駐車場前をぐるっと回っていた分については
時間が短縮されるけど、駅前の横断歩道は利用しないといけないので
ちょっとがっかり。
シンカ商業棟側につくれば、シンカ住民にとっても便利なのにね。
1057: 住民 
[2010-01-24 00:17:16]
仮設でも早くできてほしいですね。
ふそう側の歩道ホントになんの工事なんでしょうね?夜中も工事してて正直うるさいです。
1058: マンション住民さん 
[2010-01-24 15:49:33]
ふそう側の工事は、以前にも住民へチラシで川崎市からお知らせが入ってましたよ?
水道管の筒がありましたし、その関連でしょう。
最後にはきれいに舗装すると思いますけど・・・
1059: 住民 
[2010-01-25 20:19:37]
レスが1000を超えていますので、新スレへ移行御願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64583/
1060: 住民さんA 
[2010-01-27 00:36:50]
新スレがどこにあるのか不明。
1061: 匿名さん 
[2010-01-27 07:10:14]
なんで お知らせのカテゴリに新スレ作るかなぁ
1062: 住民 
[2010-01-27 12:17:18]
ありゃりゃ、ゴメンなさい、間違えした。PCをしばらく使えないので誰か改めて新スレ立てて下さい。
1063: 管理人 
[2010-01-27 23:09:46]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

イニシア新川崎 住民板(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64583/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

スレッドのカテゴリーも変更しておきましたので
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる