横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-01-27 07:10:14
 

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 住民板

No.2  
by 入居予定さん 2008-03-14 13:55:00
住民版掲示板の開設、ありがとうございました。

図面に家具を配置し、あれこれと想像する日々を送っています。
同じマンションに入居するご縁を得ました皆様とは
有意義な情報交換をさせていただきればと思っております。

こちらこそ、何卒よろしくお願いいたします。
No.3  
by 入居予定Kさん 2008-03-14 23:47:00
住民版立ち上げありがとうございます。
今回初めて書き込みさせていただきます。
出来上がるのが待ち遠しく、毎週、現地に出向いています。
今後ともよろしくお願いします。

先日のオプション会に参加して悩んでいるのが、
フローリングコーティングです。イニシアのパンフレットを
見ると「傷や汚れに強い加工を施しました」とあります。
どんなもんなんでしょうか?
フローリングコーティング不要なのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。
No.4  
by 入居予定さん 2008-03-16 07:49:00
1です。
どうぞよろしくお願いします。

コーティングがどういうものか私も興味がありましたので調べてみました。
業者のホームページの情報はどこも似たような感じでしたので
口コミ情報から見つけた情報について記述します。

「車の塗装に使用しているウレタン塗料に近いもの」「車は屋外でも光沢を
長く維持している」という点に、ああ、なるほどと思いました。
以下のNo4の清掃業の方の書込が参考になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340120

またこちらのNo4の書込に「元々フローリングに塗装されている薄い皮膜に
厚みを持たせ耐久性を上げると解釈して下さい。」と記述されています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1794426.html

また、自分でコーティングを行なうのはある程度の技術や知識がないと難しそうです。
No1の書込になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100284

私はフロアコーティングを行なう予定ですが、
あとはオプションで行なうか、専門業者に頼むかで悩んでいます。
業者の善し悪しについて御存じの方がおりましたら情報いただけると幸いです。
No.5  
by 入居予定Kさん 2008-03-16 11:31:00
No3です。
No1さん情報ありがとうございます。
入居まで時間もあるので、いろいろ悩んでみます。

今後もいろいろとご相談と情報交換させてください。

どうぞよろしくお願いします。
No.6  
by 入居予定Gさん 2008-03-17 11:08:00
こんにちわ

皆様よろしくお願いいたします。

私もフロアコーティングとガラスフィフムどうしようか悩んでおります。

他業者の方が格段に安いようですが引っ越し前の忙しい時期に鍵の受け渡し等の手間が発生するのが悩ましいところです。

ガラスフィルムですが、本物件は2重サッシの為結露はしにくいと思いますのでUV対策のみにしようかと考えていますが結露する可能性はありますか?
御存じの方アドバイスお願いします。
No.7  
by 入居予定さん 2008-03-17 14:55:00
住民版立ち上げありがとうございました。
検討版に引き続き情報交換、交流が出来ると嬉しいです。
宜しく御願いします。

年度末という事もあり仕事が忙しく
物件の事はほとんど頭の中から無い毎日を送っております。
そんな私にとっては貴重な情報源です。

皆さんと同じようにコーティング・フィルムなどを悩んでおります。
ただ我が家は物件近辺の為、カギの引き渡し後に他業者に頼むというのも
特に問題は無いかな?なんて考えております。

物件は13階の型枠が組み終わったところです。だいぶ高くなってきて楽しみです!
No.8  
by 入居予定さん 2008-03-18 15:04:00
2です。同じくフロアコーテイング、フイルム検討中です。
他の住民版を覗かせていただくと、やはりまずこの辺りから迷われ、で、選択の結果は皆さんそれぞれ。
どれが1番もなく、マンション選択と同様のようですね。


1さんの情報、大変為になりました。ありがとうございました。
何方かが書かれていた、「傷や汚れに強い加工を施しました」というパンフレットの一節もちょっと気になりますが、我が家も1さんと同様、フロアの施工はほぼ決定、後はオプションにするかどうかです。
他業者との価格差がどのくらいなのか、其れによりそうです。
No.10  
by 入居予定Zさん 2008-03-18 20:45:00
1、4です。

本物件の即日完売情報見つけました。
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dcPg/Mn_Doko.html
08/03/13  2008年2月度版首都圏マンション・建売市場動向  (PDF : 89KB)
#PDFファイルの1ページ目の下に書いてあります。
# イニシア新川崎 1期3次(幸区)(平均4,329万円、平均1倍、最高1倍)
# 販売戸数18戸/総戸数284戸
順調に売れているのは嬉しいですね。この調子で完売して欲しいものです。
最上階の18階まであと少し。完成が楽しみです。

フロアコーティング関して、皆様のご意見が参考になります。
検討内容や比較サイトの情報などありがとうございます。
他の業者さんでは安いところもありますが、質が良いかどうかが気になります。
それなりの大手でお手頃価格のところが無難でしょうか。

ガラスフィフムは入居した後に様子見してと考えていましたが、
紫外線で床が焼きついたりということを考えると
早めに対策をしておいた方がよいのか悩みどころです。
No.11  
by 入居予定Gさん 2008-03-19 10:13:00
入居後施工ガラスフィルムの問題点としましてはマンション理事会に申請しなければならないてんが面倒なんですよね。
確か規約にありました。

多少面倒でも安い方が助かると思う今日この頃であります。
No.12  
by 契約済みさん 2008-03-23 16:25:00
マンション近くの交差点より撮影しました。
(ケータイなので画質イマイチですが…)
14階を作り始めましたね。
No.13  
by 入居予定さん 2008-03-24 16:37:00
12さん、写真のアップをありがとうございます。
着々といった感じですね。
夢見ヶ崎公園の桜もそろそろでしょうか。
No.14  
by 契約済みさん 2008-03-25 00:13:00
12さん、
写真ありがとうございます!
このペース(2Wで1段積み上がる)だと、6月の初旬頃には18階まで立ち上がりそうですね。
早く、外壁のネットを外した、外観を拝みたいです。
待ち遠しいですね〜
No.15  
by 入居予定Gさん 2008-03-28 19:04:00
皆さんこんにちわ。
本日の写真です。
南側ベランダの壁面ガラス?をとりつけはじめていました。
12さんの時と同じく14階を型枠・配筋工事をしているのでしょうか。。。
18階まで立ち上がると相当高そうですね。
No.16  
by 入居予定さん 2008-03-28 20:21:00
15さん、写真のアップをありがとうございます。

いいですね。やはり周りの抜け感が好きです。
我が家はマンション購入は2度目ですが、
今回は本当に入居までを楽しませていただいています。

マンションも、駅周辺も、これからどんな変貌を遂げるのか、楽しみです。
No.17  
by 入居予定さん 2008-03-29 20:46:00
本日の日経朝刊にイニシア関連の記事が出てましたね。
要旨は マンション大手が価格引下げを避けるべく、新サービスを付帯することで割安感を出し、物件自体の魅力を高めようとしている というもので、
各社が相次ぎサービスを競っているとのこと。
コスモスイニシアの医療サービス提供も取り上げられていました。
記事によると 今年1月以降分譲した物件のほぼすべてに4月より標準的に導入していく方針。
この物件も該当でしょうか。担当者に確認できればと思います。
No.18  
by 入居予定さん 2008-04-11 13:14:00
新サービスというのは↓ですね。
http://www.cigr.co.jp/cosmosinfo/news/2008/news175.html
新川崎にも適用されるようです(担当者談)。

MR見学で当初気に留めていなかった所も、あれこれ考えていくうちに
あそこはどうなってた、あれは必要かしら、と今一度確認検討しなければならない所が増えてきました。

連休中にでもメジャー持参で再訪し、しっかり図面に書き込んでこようと思います。

食洗機をstep2で付けて置けばよかったかな、とか思いつつ、
我が家はフロアコーティングだけは決定しました。
No.19  
by 契約済みさん 2008-04-13 02:12:00
昨日、契約を済ませてきました。
マンションの線路沿側に道が出来ていてびっくりしました。
建物自体は、16階か17階部分を作っていましたょ。
出来上がるのが楽しみでしょうがないですw
1階部分に何が入るのかわかりませんが、名乗りを上げたところがあると聞きました。
決まらなかったら、フィットネスにでもして欲しいところです(個人的にですが)。
No.20  
by 入居予定さん 2008-04-13 10:58:00
19さん、ご契約おめでとうございます。
そうですか、16,17階まできてるんですね、
本当に楽しみです。
フィットネス、いいですね。近くにあるとマメに通えそうです。
No.21  
by 入居予定Zさん 2008-04-13 21:09:00
18階までもう少しですね。
今年の冬に入居できることを考えるとうれしくなります。
季節の移り変わりと共に楽しみにしています。
来年は夢見ヶ崎で動物と一緒にお花見かな。
今年訪れた方はいらっしゃいますか?
No.22  
by 入居予定Kさん 2008-04-13 22:41:00
昨日、イニシアを見に行きました。
北側から、線路沿側の道を歩いて、シンカを回って帰ってきました。
下から見上げて、イニシアの大きさに驚き、また、うれしく感じました。
2週間前に、夢見ヶ崎公園の桜を見に行ってきました。
残念ながら、雨が降ってしまい、寒い日でした。
天気がよければ、のんびり出来ていい所だと思います。
そして、私は1階部分に大きな本屋が入ってほしいと思っています。
No.23  
by 入居予定Kさん 2008-04-13 22:44:00
昨日、イニシアを見に行きました。
北側から、線路沿側の道を歩いて、シンカを回って帰ってきました。
下から見上げて、イニシアの大きさに驚き、また、うれしく感じました。
2週間前に、夢見ヶ崎公園の桜を見に行ってきました。
残念ながら、雨が降ってしまい、寒い日でした。
天気がよければ、のんびり出来ていい所だと思います。
そして、私は1階部分に大きな本屋が入ってほしいと思っています。
No.24  
by 入居予定Kさん 2008-04-13 22:57:00
↑ No23...不慣れで、間違って重複投稿してしまいました。申し訳ありません。
No.25  
by 契約済みさん 2008-04-14 02:50:00
本屋さんですか。
良いですね!!
今から、色んなことを想像して楽しんでいます。
皆さんは、1Fにどんなものが入って欲しいですか?
私としては、ATMが欲しいところです。
No.26  
by 入居予定Zさん 2008-04-14 07:39:00
Kさん、写真ありがとうございます。
少し見ないうちに随分と高くなった気がします。
桜の情報もありがとうございました。
ここは、ぶらっと散歩気分で夢見ケ崎公園に行けることにも魅力を感じます。
今度訪れる時は、晴れるとよいですね。

1階の店舗について、私も本屋を歓迎します。
小説好きなので本屋が出来たら入り浸ってしまいそうです。
あとはカフェやパン屋さんなどを希望です。
25さんご希望のATM付きで、コンビニも便利そうです。

余談ですが、モデルルームに行く途中の
ケーキ屋さんのケーキが美味しかったです。
No.27  
by 契約済みさん 2008-04-14 11:11:00
私も本屋に1票です!
先日鹿島田、新川崎近辺を散歩しましたが、大きな本屋さんは見当たりませんでした。。
コスモスイニシアの方、このサイトをご覧になっていらっしゃいましたら、是非このサイトで人気のある店舗の誘致をご検討頂けましたら嬉しいです!
No.28  
by 入居予定Y 2008-04-14 13:20:00
私も大きな本屋がないことが残念に思ってました。
マンションの1Fにあれば嬉しいけれど、
欲を言えばもっと大きい本屋が徒歩圏内にほしいです。
現状ではまだ無理かな。。。

あと花屋もほしいのですが、近くにあるのでしょうか?
なければイニシアの店舗にあれば嬉しいです。

ジムもいいですね。
でもスペースが足りるかな?と思いました。

クリーニング店もマンション店舗にあれば便利だと思います。
No.29  
by 入居予定Hさん 2008-04-14 16:40:00
本日早朝、仕事に向かう際にイニシア横の道路を走ってきました。
車での通過なのであっという間でしたが、シンカ南まで抜ける感じはなかなか爽快。
シンカ北の商業施設や交通広場などが出来ると良い感じになりそうです。
物件自体もかなり工事が進んでいて楽しみになってきましたね!

近くに住んでる人間からすると本屋もレンタルビデオ屋も欲しいです。
新川崎駅周辺には何も無いし、鹿島田駅周辺にも無いモノがいっぱいありますから…

オプションの最終確認なんて書類も来てるし、段々と実感が湧いてきております。
No.30  
by 入居予定さん 2008-04-14 17:47:00
はじめて書き込みます。まだ半年以上先ですが、入居がとても楽しみです。
みなさまよろしくお願いします。

徒歩圏内にレンタルビデオ屋・パン屋
北街区にスーパー

欲しいです。北街区の商業施設は何が入るんでしょうね。
No.31  
by ee 2008-04-14 22:00:00
私はドラッグストアが入って欲しいです。カツマタ希望〜♪
No.32  
by 契約済みさん 2008-04-14 22:26:00
昨年の計画発表では

北街区の商業施設は

 食品スーパーマーケット(約1790平方㍍)
 フィットネスクラブ(約3300平方㍍)
 クリニック・薬局(約1470平方㍍)
 飲食店(約160平方㍍)
 保育所(約100平方㍍)

となってますね。

イニシアの1階に入って欲しいのは

 郵便局
 コンビニ(24H営業は微妙だが)
 銀行
 パン屋
 医療機関

あたりでしょうか。
No.33  
by 入居予定Gさん 2008-04-14 22:42:00
皆さんこんばんわ
久々に賑わっていますね。

私は32さんの案に賛成です。
加えて美容院とか理容室もいいと思います。
コンビ、レンタルビデオもいいのですが深夜に若者がたむろしそうな店は避けてほしいなぁ。
音や臭いが無い店・・・
銀行や郵便局が無難な所でしょうか。
No.34  
by 契約済みさん 2008-04-14 23:57:00
入居が決定した時から毎日ワクワクしています。
今は専ら1階に入る店舗が気になる毎日です。
私もみなさんのご要望と同じような感じのお店を期待しています。
いつぐらいに決定するのでしょうかね。
あ〜待ち遠しいです!
No.35  
by 契約済M 2008-04-15 08:25:00
はじめまして。
契約した者です。

私も店舗のサイズと制約からレンタルビデオか本屋、ATMかなと思っています。
とにかく早く決まってほしいですね。
No.36  
by 契約済みさん 2008-04-15 23:48:00
次のお題ですw
皆さんは、入居直後にしたいことは何ですか?
私は、スカイラウンジで富士山を見たいです♪
もしくは、叫びたいです(近所迷惑笑
No.37  
by 契約済みさん 2008-04-17 00:26:00
私も入居したら是非富士山を見たいですが、見られるかなっ。
あとは周辺散策をしたいですね。
少しずつ生まれ変わる街並みをゆっくりと体感したいです。

とは言え、引っ越しは年末になるだろうからバタバタしてるんだろうなぁ…。
でもやっぱり楽しみです!
No.38  
by 契約済みさん 2008-04-21 21:53:00
皆さんがこうして一階に入るだろう店舗のことや、何をしたい・・・
なんて話をしていると、こちらも嬉しく思ってしまいますね。

先々週イニシアを見に行った時に、シンカの方に行ったら、MINISTOPの
売上は間違いなく伸びているなと感じましたね。

ですが、そちらまではイニシアから行くのは遠いので、コンビニがあるといいな
と思います。生活のことを考えると、SHOP99とか。

あとは、銀行の出張所が入るのもいいですね。
CAFEのようなものができてもいいと思いますが、どうなんでしょうかね?

いずれにせよ皆さんと一緒で、暮らしやすい何かができてくれればいいです。

ところで、ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、家具を買っても
年末年始まで保管をしてくれるようなサービスをしている家具屋はありますか?

何か情報あれば、宜しくお願いします!
No.39  
by 入居予定Zさん 2008-04-23 00:07:00
オプション会の会場の大塚家具では、
無料で家具を預かってくれるそうです。
サービスが良い分、割高な感じでしたが
気に入った家具があれば良いかもしれません。

私はゆっくり照明などを探して楽しんでおります。
アジアン家具のお店に目をつけました。
おしゃれでお手ごろ価格のものがいっぱいでした。

その他の情報としては、まだ気が早いですが内覧会のチェックシートを
探してみたところ、ネット上でいろいろと情報が見つかりました。
http://www.nairankai.jp/manual/index.html
特にここで落とせるpdfが画像つきで為になりました。
今のところ業者に頼まなくてもなんとかなりそうだと思っています。

近頃、新川崎は訪れていませんが、18階まで出来たら見に行きたいです。
大分、高くなってきているでしょうか。
No.40  
by 契約済みさん 2008-04-27 13:09:00
Zさん、内覧会情報ありがとうございます!
自分たちではチェックし切れないだろうし、業者に頼んだ方が良いのかな。。と思っておりましたが、こちらを見ると自分たちでなんとかなりそうかな、、とも思いました。
大きな買い物なので、慎重になる自分も居たりで。。。悩みます。

アジアン家具も素敵ですね。
入居までにたっぷり時間はありますので、ゆっくり色々見て回り、目を肥やして納得のいくモノと出会えれば、と思います。
No.41  
by 契約済みさん 2008-04-27 20:21:00
今日、イニシア新川崎に行ってきました♪
まだ、16階の部分を作っているようで下が、着実に出来上がって来ている様子でしたょ♪
No.42  
by 契約済みさん 2008-04-27 20:24:00
駅方面からです。
No.43  
by 入居予定Zさん 2008-04-28 11:15:00
41さん
毎度写真をアップしてくださいましてありがとうございます。
見るたびに立派になっていきますね。
あと一年と思っていたのですが、早いものでもう5月になりました。
早く入居して広い部屋でごろーーんとしてみたいものです。

40さん
内覧会のチェックを業者に依頼するかは迷いどころです。
大きな買い物なのでチェックは多く出来た方が良いと思っています。
どちらにしろ内覧会は人を揃えた方がよさそうですね。
No.44  
by 契約済みさん 2008-04-28 11:36:00
写真upありがとうございます。
少しずつ出来上がっていってますね♪
この調子で行くと18階まで出来上がるのはいつ頃になるんでしょうね。もう本当に楽しみです。
ただ最近、今の家をおろそかになり始めて・・・。まずいですね。
連休中に大掃除をしようかな、と反省してます。
No.45  
by 契約済みさん 2008-04-29 23:57:00
写真のアップ有難うゴザイマス。
周辺に高い建物が無いので、抜け感っていうか
すっきりとしていて良いですね。

HPのトップページがリニューアルしてます。
まあ、写真を入替えただけですが…。
個人的には、明るくなって好感が持てます。
No.46  
by 契約済みさん 2008-05-06 21:57:00
イニシアのHP、明るい印象になりましたね。 私もこちらの方が好きです。

今月中に現地を見に行こうと思っていますが、それまではアップ頂いた写真から想像して楽しみます。

そろそろローンの検討をしようと思っておりますが、皆様の状況は如何でしょうか。
契約時に審査は通しましたが、もっと良いローンがあれば、、と思っています。
先日、とある相談会で三井住友銀行の優遇が良いと、勧められました。
借り入れ金額や期間が異なると、一概にドコが良い、、とは言えないと思いますが
色々と情報交換を出来ればと思います。よろしくお願いします!
No.47  
by 入居予定Zさん 2008-05-10 01:10:00
SHINKAのページに歩行者デッキのイメージ図が出来ていましたよ。
http://www.shinka-css.com/pop_eki/index.html
No.48  
by 契約済みさん 2008-05-11 01:10:00
↑を見たのですが、ペデストリアンデッキの階段ってイニシア側にも出来るのでしょうか?
完成予想図を見てもちょっとわからなかったもので…
(ってSHINKAさんのHPだからしょうがないでしょうが)
No.49  
by マンション住民さん 2008-05-13 01:03:00
48さん
たしかにこのイメージ図では歩行者デッキが、既存の跨線橋に接続しているのか、もしくは
跨線橋の下をくぐってイニシア側に伸びているのかよくわかりませんね。
交通広場に設置検討中のエレベータ1基で駅までバリアフリーにするためには、歩行者デッキは
既存跨線橋とほぼ同じ高さになってしまうので、前者の可能性が高いと思っていますが、
イニシアのモデルルームでは、ペデストリアンデッキ関連の情報は手に入らないのですか?
No.50  
by 入居予定Hさん 2008-05-15 14:27:00
いよいよ最上階へカウントダウン段階に入りましたねぇ。

久しぶりにイニシアのサイトを覗いてみましたが、
「プラン」を開いたら7タイプの間取りしか出てきませんね。
メゾネット方式の「eP」を除けば、東側は「eN」しかありません。
別に鵜呑みにしようとは思いませんが、そこそこ売れているという事なんでしょうか?
それとも売れていると装っているのかな?(笑)

シンカ北の商業棟や新川崎駅からの歩行者通路のイメージ図なども出てきているし、
早く12月にならないかなぁ?と待ち遠しい気持ちになりますね。
No.51  
by 契約済みさん 2008-05-15 20:42:00
イニシアのスレがのびないねえ。シンカ北の検討板は伸びてるけど!イニシアの検討板は凍っちゃってるし。検討者も契約済み者も実は非常に少ないような気がします。
No.52  
by 契約済みさん 2008-05-15 23:25:00
後は待ちの状態だから、さほど伸びないのでしょうか。
個人的には、今週の土曜日に、イニシア近くの動物公園に行ってきます♪
新川崎の駅近くに40数階建てのビルが建つそうですね。
イニシアには、影響はなさそうですが。
No.53  
by 入居予定Zさん 2008-05-16 07:29:00
検討板は盛りあがるのを見計れって荒らされるので伸びませんよ。
契約済の人や入居予定者以外の書込を見ればわかると思いますが・・

入居が楽しみでイニシア新川崎のHPはほぼ毎日見てます。
2期1次の販売日は部屋の値段も表示されていました。
(値段はもちろん変わっていません)
最近はeH1がHPから消えたので、売れたのかもしれませんね。
No.54  
by 入居予定さん 2008-05-16 16:57:00
先日ギャラリーで価格表をもらったのですが、地道に売れているようです。
あと残すところ2割ところでしょうか。eH1は完売のようです。

全戸完売を目指して頑張って欲しいです。
No.57  
by 入居前さん 2008-05-16 21:58:00
5月4日に撮影しました。
No.58  
by 入居前さん 2008-05-16 22:05:00
55さんが言うように橋の上からフェンス越しに撮ってみました。
意外と距離があるし、フェンスが邪魔をしているのでそこまで気にすることがなさそうな感じ。
55はスルーすれば良いのだがわざと食いついてみた。
No.59  
by 入居前さん 2008-05-16 22:10:00
調子に乗ってもう一枚。
マンション前の道路も整備されていますよ!うーん美しい。
こーいう写真をcosmos cafeに期待しているんだけどなぁ・・・
No.60  
by 入居前さん 2008-05-16 22:20:00
新しいアングル。
この跨線橋の手前にペデストリアンデッキができるのでしょう。
まさに駅近ですね。
シンカ北の商業施設が完成したら言うことなしですな。
No.61  
by 契約済みさん 2008-05-17 12:56:00
ネガティブな書き込みはスルー対応で。

南側住居申込みの者ではありませんが、
ベランダの曇りガラスは南と北側に施されたもので、マンション全体の
デザインのアクセントにもなっていますね。
夜になるとカーテンを通した部屋の明かりが映ったりして、とても綺麗だと思います。
ペデストリアンデッキが完成すれば、ほとんどの歩行者はそちらを
利用すると思うので跨線橋の人通りも確実に減るでしょう。

写真のアップありがとうございます。
営業の方が、完成して植栽が施されたりライトアップされると
とさらに落ち着いた感じになりますよ とおっしゃっていました。

>後は待ちの状態だから、さほど伸びないのでしょうか。

>検討板は盛りあがるのを見計れって荒らされるので伸びませんよ。

そうだと思います。
隣の価格が発表になったので、しばらくはまたネガな書き込みもあるかも
しれませんが気にしないようにしましょう。

契約してからあらためてHPをじっくりと眺めたのですが(笑)。
プロジェクト誕生裏話を読むと、この物件はイニシアの中でも新しい試みを
にチャレンジしていてかなり力を入れているのだな、と感じました。
美・REVO (苦笑)なんて妙なキャッチフレーズよりも
「シンプル・ビューティ」の方がしっくりくるし「裏話」の方が訴求力あると思うのですが。
No.62  
by 契約済みさん 2008-05-17 22:56:00
毎週の様にイニシアに行っている気がしますw
今日も写真を撮って来たので、参考にして下さい。
17階の部分を作っているようでしたょ。
土曜日なのに作業をしてくれている人がいて、大変有り難いと思いました。

夢見ヶ崎動物公園にも行って来たのですが、ここにUPして良いものかわからなかったので、
今回は見送ります。
なかなか面白い写真が撮れましたょw
リクエストがあれば、UPしますね。
帰る時に反対側から出て来たのですが、ここからならイニシア側からも行きやすいんじゃないでしょうか。
もちろん無料で入ることが出来ます。
No.63  
by 契約済みさん 2008-05-17 22:57:00
夢見ヶ崎動物公園から見たイニシアです。
No.64  
by 入居予定Zさん 2008-05-18 08:39:00
皆様、写真をいつもアップしてくださいましてありがとうございます。
マンション前の道路までしっかり出来ているようで参考になりました。
木が植っていてきれいです。何の木かな〜
もうしばらくしたら工事用の足場が外されて全貌が見えそうですね。

私の通勤途中にコスモスさんの物件がいくつかありますが、
管理整備が行き届き、ライトアップされ高級感があります。
きっとイニシアもこんな感じになるのかなと期待を脹らませています。

昨年契約した時はSHINKA北の商業施設や歩行者デッキが
本当にできるのかなと不安な気持でしたが、
近頃は再開発の見通しがついてきたので安心した気持で過ごしています。

それから別の話題になりますが、SHINKA北の価格が発表されたようです。
このご時世のこともあり、価格が高めに設定されていました。
そのため、SHINKA北を待っていた人は、仕様的に良いイニシアに流れてきそうです。
このまま完売してくれると嬉しい限りです。
No.65  
by 契約済みさん 2008-05-21 16:12:00
写真アップありがとうございます。
たくさんの方が色んなイニシアを撮ってアップして下さるので、こちらを覗くのが楽しみになっています。
夢見ヶ崎動物公園からもイニシアは近く感じますね。
先日、モデルルーム近くのケーキ屋さんに行って来ました。
シュークリームが美味しいと聞いていたので、早速購入!生クリームとカスタードが絶妙なバランスで、とっても美味しかったです♪
値段も(1個150円くらい?)手頃でリピーターになりそうです。
イニシアを見に行く楽しみがまた一つ増えちゃいました。
No.66  
by 入居予定Hさん 2008-05-22 08:48:00
いよいよ18階の型枠組みが始まりました!
近くに住んでいるので、ずっと見守ってきた感じがあり何だか感動ですw

>65さん
あのケーキ屋さん美味しいんですね。
前にもそんな書き込みをされていた方が居たと記憶してます。
私は新川崎駅の反対側に住んでいるので買った事がありません。今度行ってみます!
No.67  
by 契約済み 2008-05-26 09:12:00
昨日の夕方見学してきたら、完売まで40を切りました。
西側は私が見てきた時は、残り24でした。
商談コーナーやモデルルームにも結構人がいましたよ。
No.68  
by 入居予定Hさん 2008-05-26 09:49:00
残り40を切りましたか。

シンカ北のモデルルームが7月上旬オープンらしいので
そちらとの比較待ちの人もいそうですし、何とか完売までいって欲しいですね。

改めてHPを見たら東側2プランと南側角が残ってますね。
やはりメゾネットと角の4LDKはなかなか売れないのかな。

5ヵ月くらいこの掲示板以外にはイニシアとノータッチ状態なので
久しぶりにモデルルームでも行ってみようかなぁ…
No.69  
by 契約済みさん 2008-05-26 14:59:00
ところで、1階のスペースには何が入るんでしょうね。
まだ決まっていないのでしょうか。
No.70  
by 契約済みさん 2008-05-26 22:28:00
私が4月上旬に契約した時は、残り100戸でした。

マンション販売苦戦しているとの事でしたので、2ヶ月で60戸の販売は予想外です。
シンカ北街区の価格が出て、比較されてた方がイニシアに流れたのかな?
入居までに完売すると良いですね。
No.71  
by 契約済みさん 2008-05-27 01:33:00
完売を望む気持ちは皆さんと同じですが、あまりリアルな数字を出すのは
いかがなものかと(^^;)(非難ではありませんが、色々な方がご覧になるので)。
いずれにせよイニシアを気に入ってくれる方が一人でも多くいらっしゃって
早く完売になってくれればいいですね。

1Fの店舗についてですが、自分が聞いた範囲では
エクセルシオールカフェ程度の飲食店やコンビニはOKらしいとのこと。
イニシア側の交通広場にはバス乗り場ができると聞いているので、
そのような施設になる可能性も否定できませんね。
個人的にはカフェは営業時間も限定されるのでOKだと思いますが、いかがでしょう。
過去ログを拝見すると本屋を望む声が多かったようですが、自分も一票です!
No.72  
by 購入検討中さん 2008-05-27 08:09:00
場所柄コンビニが店舗に入る可能性は高いですよね
でも出来ればコンビニよりも99ショップの方が嬉しいのですが。
私も本屋に一票です。
No.73  
by 契約済みさん 2008-05-27 22:09:00
ナチュラルローソンがいいなあ。
マンションの品格が上がるような気がする。
どうでしょう?
No.74  
by 契約済みさん 2008-05-28 06:56:00
本屋も良いけど、採算合うかな?
南側の大きな店舗は、いい値段すると思う。
コンビニでも厳しいのでは?

クリニックと薬局併設ってのが無難なのかな…。
No.75  
by 契約済みさん 2008-05-28 08:06:00
99ショップは便利だけど、店舗前の陳列の仕方が汚いので、
私は自分が住んでいるマンションには入ってほしくないな〜。

コンビニがマンション内にあれば便利だけど、
真上に住まれる方がかわいそうかなぁ。
コンビニの真向かいに住んだことがあるのですが、
常に音が発生してうるさかったので。
No.76  
by 契約済みさん 2008-05-28 18:43:00
イニシアの品格が保てて、住民への不満要素(音・臭い)が無く、利便性が高い店舗が入ると嬉しいですね。
私的にも本屋がいいですね。
目の前がバス亭らしいので、本屋ならバス待ち等にも活用出来そうですよね。
個人的にはバスの使用頻度は低そうですが、、、

1Fの店舗が決まったら、営業さんから連絡頂けるものなのでしょうか。。。
そういう取り決めにはなっていないかもしれませんね。
結局はMRに行かれた方からの情報(この掲示板)で知ることになるのでしょうか。
No.77  
by 契約済みさん 2008-05-28 22:46:00
実現するかどうかはわかりませんが、同じく本屋がいいですね。

コンビニは便利ですが、営業時間や照明、臭い、音などで
落ち着かない環境になる可能性が高いですし、
ドラッグストアも陳列が気になるので見送りです。
ほかに思いついたのが、花屋、自転車屋さん、ワインショップ、郵便局、
クリーニング店、ATMなど。
小規模2店舗、広めが1店舗と聞いています。
No.78  
by 物件比較中さん 2008-06-02 11:32:00
メインバンク系のATMが欲しいです。
鹿島田かミニストップまで行かなければいけないので、身近にあると便利だと思います。

あと郵便局も近くにないので、あれば嬉しいです。3.
No.79  
by 契約済みさん 2008-06-03 22:18:00
インテリアオプション会のお知らせを受け取りました。
残念ながら予算に限りがあるのでオプションとは縁遠い立場ですが(笑)、
コーティングやフィルムなど、今まで知らなかった商品の申込みも含まれているようなので
後学のため参加しようと考えています。
浮き足立たず、自分たちに必要なものは何かを見極める機会にしたいと
思っていますが、どうなることやら(笑)。
まだ先になりますが、住宅ローン金利の行方も気になりますね。
No.80  
by 契約済みさん 2008-06-04 15:43:00
うちはコーティングとフィルムはしようと思ってますが、
ランクをどれにしていいのか迷ってます。
みなさんはどうされますか?

ちなみにコーティングはマンション購入済みの友人達にすすめられました。
フィルムは紫外線防止のためにしようかと思います。
高層階なので、レースカーテンも開け放って過ごそうかと思っています。

あとはエコカラットをすべきかどうか悩んでいます。
新築マンションだから複層ガラスの二重サッシでも
やっぱり結露に悩むことになるのかな?と。
二重サッシのマンションに住んでいる人ってなかなか周囲にいないので、
参考意見が聞けません。
みなさんは予算的にエコカラットは検討されないのでしょうか?
No.81  
by 契約済みさん 2008-06-09 18:38:00
>インテリアオプション

我が家は、フロアと水廻りのコーティングをお願いする予定です。
価格差はありますが、やはり入居後は面倒なようなので。

サッシのフィルム、エコカラット、ベランダのタイル、エアコンは
入居後でもいいかなと。頑張って自前で購入予定です。

家具
横浜駅近くに居住しております。今まで余り興味はなかったインテリアショップが
探すと結構近くにあるので楽しんでいます。
入門?的に大塚家具、カリモクから始まり、ベイクォーターのACTUS、
ワールドポーターズの4,6階(気に入ったのはラ・メゾン)
最近一番のお気に入りはランドマークのカンディハウス。いい感じです。
これに加えて青山まで行かなくては見られなかったBo-Conseptが
6月にランドマークにオープンということで、今からとても楽しみです。
などと見てばかりいないで、いよいよ絞らなければ。
No.82  
by 契約済みM 2008-06-09 18:56:00
家具巡り楽しいですよね!

私は川崎在住ですが、目黒〜自由が丘辺りも徘徊しております。

ちょっと値ははりますが、ソファでしたら生地を選べたりとか、自分仕様を選べるお店がありますよ。

是非一度足をのばしてみてください。
No.83  
by 契約済みさん 2008-06-14 12:49:00
ローン相談会や今後のスケジュールが届きました。
随分先のことかと思ってたけど、具体的な日程が提示されると
いろいろ考えなくてはならないことが多く不安半分楽しみ半分というところでしょうか。
金利の先行きも不安です^^;
一足先に入居が始まる武蔵小杉地区の各掲示板を参考に、インテリアオプション、
内覧会などについて情報収集をしています。
No.84  
by 契約済みさん 2008-06-15 19:49:00
工事がかなり進んでいて、びっくりしました。
外枠は、18階まで出来ていて、ベランダの部分も12階まで手を付けているようです。
今日、写真を2点撮って来たのでアップしますね。
No.85  
by 契約済みさん 2008-06-15 19:49:00
マンションは順調に出来てきているようですが、駐車場は手つかずのようです。
No.86  
by 契約済みさん 2008-06-15 23:41:00
写真アップありがとうございます。
着々と工事が進んでいるようで安心しました。
何も知らない人が見たら、中にパティオのような空間があるなんて
分からないですね(笑)
No.87  
by 入居予定Hさん 2008-06-16 00:43:00
駐車場の場所はクレーンがまだ設置してあったり
資材が置いてあったりしますから
マンションが出来上がってきたら作り始めるんでしょう。

スケジュール届きましたね!
段々と実感が湧いてきましたね!
No.88  
by 契約済みさん 2008-06-16 18:41:00
81です、82さん家具屋さん情報ありがとうございます。
自由が丘も良さそうですね、まだ時間もありますので、覗いてみたいと思います。

84さん、写真のアップをありがとうございます。
まさに着々といった感じですね。
「我が家はここ」と指し示しながら喜んでおります。

ソファーの大きさが決まると、次はダイニングの大きさ。
次から次へと検討材料が待ち受けています。
No.89  
by 契約済みさん 2008-06-19 20:55:00
こんばんわ。

もうあと半年を切ったんですね。
一階に入る店舗は何がいいとか、オプション会の話しとか、を考えるの楽しいですよね。

私も、あと約半年で帰り道が変わるんだな〜と考えると楽しみなんですよ。
多分良く使うのは湘南新宿ラインになりそうですが、電車が無い時には恵比寿で
時間をつぶすこと考えたり、休みの日は横須賀線でちょっと遠い隣駅=横浜に
繰り出すことを考えたり、新たな生活が始まるという実感が徐々に湧いてきました。

家具については、予算が少ないので、いかに今あるものを使うか・・・という状態なんで、
楽しさは半減ですが、想像することはお金かからないし、単純に楽しいんですよね。

ところで、ここの自走式駐車場は何階が人気あるんですかね?私は最上階を希望したい
と考えているのですが、皆さんはいかがですか?

こういう話をするのは良くないですかね?どうですか?
No.90  
by 契約済みさん 2008-06-19 21:23:00
他の方がどうというのはわかりませんが、
ご自身の夢や希望を書くのは問題ないと思いますよ。
「単純に楽しい」の言葉、微笑ましいです^^
自分はローン相談会のことを考えないと・・・という現実もありますが(苦笑)

街全体の開発については、隣の商業施設のほか三井側にさらに大きな
商業施設ができるようですね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...

三井の再開発は定評があるので頼りにしてます(笑)。
住み始めてからだんだん便利になるのが楽しみです。
No.91  
by 契約済みさん 2008-06-23 14:15:00
88です♪
これからの街なので、本当に楽しみですね。

89さん
家具は入居後、生活の流れを見つつ、少しずつ揃えられる方が
実は的確な選択が可能ですし、楽しみも続かれるかと思います。
我が家は(多分)皆様より年齢が高く、これが最後の家具総入れ替えになろうかと言うのと
せっかちな性分の為、力が入っております。

駐車場は自宅の階下、なるべく近い階、を希望はしております。
できればエレベーターホール近くだと嬉しいですね。
No.92  
by 契約済みさん 2008-06-23 22:01:00
気づかないうちにブログが始まってますね。
http://blog.overdrive.co.jp/initiabrevo/

頻繁に更新されるならコスモスcafeより良いかも。
No.93  
by 契約済みさん 2008-06-23 23:17:00
92さん、ブログ情報をありがとうございます。

最近あちらはちっともチェックしていなくて、
気づいておりませんでした。
これから楽しみですね。
No.94  
by 入居予定Hさん 2008-06-24 15:33:00
ブログ情報ありがとうございます!

コスモスカフェはあまり変化が無いので…ほとんど見てませんでした。
ブログ更新を楽しみにしたいと思います!
No.95  
by 入居予定Hさん 2008-06-24 17:23:00
連投でスイマセン。

ブログから公式サイトに飛んでみたら「プラン」が残り4案になってますね!
角部屋タイプ2、メゾネット1以外はwBしか残ってません。
順調に売れているんですかね。そうだといいんですが。

駐車場の抽選ですが、何階希望とかよりも確保出来るかどうかが不安です。
No.96  
by 契約済みさん 2008-06-25 23:44:00
ブログ情報ありがとうございます。

HPのルームタイプたしかに減ってますね。
ためしに住宅情報ナビをのぞいたら7タイプアップされていました。
情報更新のタイムラグもあるだろうし、
様々な事情で契約に至らなかった場合もあるだろうから、なんとも言えません。
ただ部屋番号と金額が明記されている=かなり絞り込まれた形の情報なので
順調に売れているのだろうと良い方に解釈してます。

>駐車場
駅近の物件だし、居住者の層も幅広いと思われるので
ファミリータイプのマンションよりは車所有率は下がると予想してます。
我が家のように車なしの入居者もいるのでご安心を(笑)
No.97  
by 契約済みさん 2008-06-26 11:06:00
>No.95さん
駐車場は、6,7割くらいの人が希望しているとのことなので、希望者は入れると思いますょ。
階はわかりませんがw
No.98  
by 入居予定Hさん 2008-06-26 16:23:00
>96さん、97さん
駐車場の件、特に階の指定は無いので
(強いて言えば最上階は屋根無いから避けたいかな?)
確保出来れば問題ありません。

ちょっと安心しましたw
No.99  
by 検討中 2008-06-26 22:26:00
私が先々週MR行った時点で残り一割でした。その日も人は結構いました。
先週末にまた決まっていたら、残りは20戸前後と思われます。
南向き角部屋が割と残っていて、東は5戸くらい、西も選択肢少ないです。

騒音についてですが、実際に(その日)現地で測定してきた営業の方によると
東側ちょうど貨物が通った時で75db、西側道路沿いで65db
サッシを閉めれば30db程に落ちるので、MRのラジカセより効果期待出来るそうです。
(上の数字ですがうろ覚えなので、気になる方は直接聞いてみて下さい)

色々MR見ましたが資料見比べても、仕様は良いと思います。騒音の配慮もきちんとしていますね。

交通広場・一階店舗についてはまだ未定だそうです。

私もこちらに仲間入りしたいです。て考えてる間にどんどん部屋がなくなりセレクトも終わってしまい…

あ、住民じゃないのに失礼しました。晴れて契約となった時は宜しくお願い致します。
No.100  
by 検討中 2008-06-26 22:35:00
すみません。
私が行ったのは先週でした。
週末で何戸か決まっていると思います。
不動産不況の中、順調な方ではないでしょうか。

ただ、抽選になることはあまりなく希望の部屋に決まる方が多いとの事です。

夏には完売、かな?
No.101  
by 契約済みさん 2008-06-27 20:25:00
>99さん

情報ありがとうございます。
お仲間になれたら嬉しいです。

99さんがご満足される物件とご契約できたらいいですね。
No.102  
by 匿名さん 2008-06-27 22:59:00
駐車場は屋上(屋根なし)は結構きついですよ。
雨はもちろん、めったに降らないけど雪の時は泣きたくなります。

雪が積もって最悪な上、凍結します。
日も当らずなかなか溶けません。
屋上になったら車手放します。
No.103  
by 契約済みさん 2008-06-29 02:04:00
インテリアオプション会、行ってきました!
いろいろと選ぶのは大変でしたけど、
フロア内にいらっしゃる方々がこれからご縁あって
長く同じマンションの住民になる方々なんだなぁとワクワクしました。

思っていた以上に若いご夫婦が多くて驚きました。
お子様連れは3家族しかみなかったので、
このマンションは入居時は子供が少ないのかな?
若い夫婦世代が数年後に子供をもうけて増えていくかも。

仲良くできたらいいな〜と楽しみです。
No.104  
by 契約済みさん 2008-06-29 13:20:00
同じく昨日オプション会に参加してきました。
最終的な結論を出すまで時間の余裕があるものについては、
とりあえず見積もりをお願いしてこれからじっくり考える予定です。

ファミリーが少ないかどうかは参加された回にもよると思うのですが、
もともとイニシアはこのクラスの物件にしては珍しく1LDK、2LDKのプランが充実していて
戸数も多いので、単身や二人住まい(DONKSだけでなくシニア層のご夫婦など)の
の方の比率も高いと理解しています。そしてそれはメリットだとも思ってます。

たしかパンフレットだかHPに、特定層に偏ることなく多様な世代の人々が住まうような
マンションに との設計思想が書いてあったような記憶が。
自分たちは子供がいないのでファミリー層だけを対象としたマンションは
多少気後れするところがあり、立地・仕様だけでなくこの方針にも共感してこちらを選びました。
いろいろ物件を回って感じましたが、一定以上のグレードをもち、且つ多様な層の方が自然体で
住まえるマンションてかなり少ないですよ。

自分はオプション内容の検討で手一杯で、それ以外には気が回らなかったのですがw
連れは、年齢を問わず、浮ついたところがなく穏やかな方々ばかりで安心した と言ってました。
こちらを選んで良かったとあらためて思ってます^^

>99-100さん
情報ありがとうございます。
そうですか、店舗はまだ未定なんですね。
No.105  
by 契約済みさん 2008-06-29 13:22:00
DONKS → DINKS  失礼しましたw
No.106  
by 契約済みさん 2008-06-29 23:19:00
昨日見にいったら、駐車場棟が3F位まで組みあがってました。
担当者ブログ(6/24)の写真には駐車場棟が見えないので、1週間位で
出来たみたいですね。全貌見えるの楽しみですね〜♪
No.107  
by 入居予定Hさん 2008-06-30 10:43:00
毎日横を通っているんですが、駐車場の立ち上げは本当に急で驚きました。
たぶん土曜日だけで組んだんだと思います。
(基本的に日曜日は作業を休んでますので)
建物内の工事は結構遅い時間までやっている事が多いですけどね。

私はあまり突貫工事的にやっていない姿勢に安心感を持ってます。
No.108  
by 入居予定Hさん 2008-06-30 19:06:00
帰宅する際にイニシア前の道路を車で通って見てきました。
駐車場の北側半分の外郭鉄骨が最上階まで組み上がってました。
No.109  
by 契約済みさん 2008-07-01 15:08:00
ふと思ったのですが、屋上にソーラーパネルを設置するということは出来ないのでしょうか。
住民全体で、使用出来ると良いですよね(オール電化ですし)。
あと、地下には何があるのでしょうか。
以前聞いたのですが、忘れてしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
No.110  
by 契約済みさん 2008-07-01 22:05:00
機会室のようです。
2Fにお住まいになる方にとっても良いことですよね。

以下、少し長いですがHPよりコピペ。
ttp://www.b-revo.com/b_talk_1_31.html

当プロジェクトの場合、1階エントランスホールの横に中庭があり、上部が吹き抜けになっています。
しかし、もとの設計ではエントランスホール横に機械室等が設けられていました。
それではもったいないと感じました。
エントランスホールをよりよく見せるためには、機械室は地下に埋めてホールを広くしたほうがよい。
そして、中庭のシーンがどんと目に入るようなマンションにしようと。
ただ、それによって当然ながら建設コストが上がってしまいます。
地下に機械室を造るコストは決して安いものではありません。
しかし一方、そうすることによって建物の価値は飛躍的に上がるのです。
お金をかけても効果がなければ、変える意味がありません。
ですから、本当に細かいところをチェックして、動かせるところを探していく作業を行います。
機械室を地下に入れるプランも、決してすんなり受け入れられたわけではありません。
しかし、コスモスイニシアさんに重要性をおわかりいただけ、実現することができました。
No.111  
by 契約済みさん 2008-07-01 22:18:00
>No110さん

有り難う御座いました。
とても参考になりました♪

あとは、ソーラーパネル設置を是非実現して欲しいところです。
No.112  
by 契約済みさん 2008-07-01 23:25:00
入居予定Hさん、情報ありがとうございます。

担当者ブログも更新されてましたね。あっという間に駐車場完成しそうですね。

No.109さん
ソーラーパネルは現状では補助金なしに初期費用回収するのは難しいみたいです。
ttp://outdoor.geocities.jp/taiyoukouhatu/

ドイツでは国の補助金政策で、一気に普及したそうなので、今後の政策に期待ですね。
ttp://jp.ibtimes.com/article/biznews/080625/20848.html
No.113  
by 契約済みさん 2008-07-04 00:12:00
>No.112さん

情報有り難う御座いました。
全住戸が使用出来たら、回収も早そうですね♪

担当者のブログが、段々、鹿島田駅寄りになって来ている様な気がしていますw
No.114  
by 契約済みさん 2008-07-08 21:49:00
オプションは早期割引分だけは早めに決めなければと
フロアと水周りコーティングを申し込みました。
今は表札を検討中。入居前後は何かと忙しくなりそうなので。

それにしても、1つ1つ丁寧に調べて決めていこうと思うと大変ですね。

子供が夏休みに入ると、いつもあっという間に夏が終ります。
その夏が終わり10月に入れば色んなスケジュールが目白押し。
何だか早いです。いよいよです。楽しみです。
No.115  
by 契約済みさん 2008-07-08 23:45:00
検討板で気になるニュースを目にしました。
問題ないといいのですが。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8842/

No.562-564あたりの書き込みとリンクです。
No.116  
by 契約済みさん 2008-07-09 12:32:00
当該書き込みから参考になるところを拾ってみると
同社は昨年七月以降、横浜、藤沢、鎌倉、茅ケ崎、大和、綾瀬市内の三百カ所以上の建築現場などに生コンを納入。(神奈川新聞)
生コンは材料を混ぜ合わせてミキサー車に積載して1時間以内に現場に到着し打設しなければならないと決められている。
到着してすぐ打設できるとは限らない、渋滞のリスクを考えたら、(川崎市)はほぼ可能性はないのではと考えられる。

となり、新川崎は可能性が低そうですが、何れにしても同じマンション購入者として、非常に気になるところです。
No.117  
by 入居予定Hさん 2008-07-09 22:18:00
私も藤沢市の生コン業者から川崎市の現場へというのは考え難いと思いますね。
ただ…やはり生コンの配合等に関する疑念というのは、今回の件に限らず常にある不安です。

今回の件を受けて、コスモスイニシアを通して施工会社(大豊建設)に
使用した生コン会社の名前などを公表させる事は出来ないんでしょうかね?
契約者及び検討者の不安を取り除く意味でも大きいと思うんですけど。
No.118  
by 契約済みKさん 2008-07-10 00:50:00
心配ですねぇ。
コスモスイニシアの品質管理体制という冊子(Quality Inspection Try)のなかで、
躯体QITとしてコンクリの第三者検査も受けているようですが、問題になったような
偽装を発見できるのかまでは疑問ですね。

ということで、取り急ぎ営業の方にメールで照会してみました。公式にHP等で公表
されるのかもしれませんが、何か情報入ったらお知らせします。

あ、そいえばコスモスカフェの7月の写真がUpされてましたけど、ブログの更新日と
同じだったので、同じ写真ですかね(笑
No.119  
by 入居予定Hさん 2008-07-10 14:53:00
115さんが貼ってくれた掲示板では、該当する建物の名前が少しずつ出てきてますね。
戸塚、大船、鎌倉、藤沢などの物件名が具体的に挙がってます。
やはり横浜市北部や川崎市は藤沢市からは納品圏外って感じでしょうか?

>118さん
素早い対応恐れ入ります。
契約者個別に対応するのか?それともサイト等に載せるのか?
こういう対応にも会社の態度って出ますよね。何か情報あれば御願いします!


シンカシティ北街区掲示板の書き込みによれば、
「入居は再来年3月、商業施設やペデストリアンデッキも同時期にできる見込み」との事。
イニシア入居後1年3ヵ月は駅まで遠回りコースですね。
No.120  
by 契約済みKさん 2008-07-11 23:26:00
No.118です。
イニシアでは問題あった業者との取引はなかった旨の回答を早速頂きました。
他の業者でも類似の問題がないのか…という懸念はありますが、心配しだすと
きりがないので、とりあえずは一安心ですね。

別に掲示板ができていたので、詳細はこちらでどうぞ。

六会(むつあい)コンクリート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/
No.121  
by 入居予定Hさん 2008-07-11 23:36:00
>118さん
御報告ありがとうございます!
早い対応で安心出来ましたね。

本日、届いておりました「施工レポートVOL.1躯体編」の下段左から2枚目の写真の黒板。
右側に「生コンクリート工場名」という欄がありまして
「内○○セメント」と書いてあるように見えます。小さいので微妙ですが…。
まぁ少なくとも「六会」とは読めないと思います。参考までに。
No.122  
by 契約済みさん 2008-07-13 19:58:00
今日の新川崎です。
バルコニーのガラスが、15階くらいまで出来ていました。
外壁も少しずつ塗り始めていますょ♪
No.123  
by 契約済みさん 2008-07-13 19:59:00
駐車場側からです。
No.124  
by 契約済みさん 2008-07-13 20:18:00
122さん、写真のアップをありがとうございました。
ガラスが入ると尚一層良い感じになりますね。
しばらく新川崎へは行っておりませんので、随分と変化の様子が見られる
次回の訪問が本当に楽しみです。
No.125  
by 契約済みKさん 2008-07-14 01:31:00
122さん、ご苦労さまです。

ちなみにお隣のシンカ北の公式HPに商業棟(シンカモール)の情報が更新
されてました。
ttp://www.shinka-css.com/concept/index02.html

スーパー、フィットネスジム、託児所とクリニックが入るみたいなので、
完成すると便利になりますね。15ヶ月先なのが難ですが…。
No.126  
by 契約済みさん 2008-07-14 11:40:00
118さん、他のみなさま、早速のご対応ありがとうございます。
安心致しました。

122さん、写真をありがとうございます。
出来上がりガ本当に楽しみです。

125さん、お知らせありがとうございます。
早速見てまいりました。まさにこれから伸び行く街ですね。
マンションの完成と同時に街の成長も楽しみです。
No.127  
by 契約済みさん 2008-07-14 16:59:00
現場見学会ってやらないのでしょうか?
レジデンスザ武蔵小杉ではやったと聞きましたが。
No.128  
by 契約済みさん 2008-07-15 22:42:00
先日頂いた今後のスケジュールに、現場見学会は予定には入っていないようですが、私個人としては行って欲しいですね。
素人ですし現場を見ても何も分からないと思いますので、確認と言うよりは、見てみたいという好奇心です。
工事のスケジュールに余裕があれば、、、という前提ですが。。。

レジデンス ザ 武蔵小杉では、どのようなタイミングで見学会をやられたのでしょうか?
No.129  
by 契約済みさん 2008-07-16 21:33:00
>118さん
ご報告ありがとうございます。安心しました。

検討板に残戸数について触れられている書き込みがありました。
契約してしまうと届かない情報もあるんですね。
良いお部屋がまだ残っているのが意外でした。
最上階、予算があったら移りたいくらいです(笑)。

現場見学会についての話題が出ていますが、おととし
別エリア別会社の物件を購入した会社の同僚に聞いたところ
そういうものがあったと言っていました。
素人とはいえ、自分の目で構造を確かめられるチャンスなので
できれば開催してほしいです。
No.130  
by 契約済みさん 2008-07-21 01:48:00
今日のイニシア新川崎です。
見に来る方が結構増えてきました。
現時点で、中に入れると嬉しいんですが♪
No.131  
by 契約済みさん 2008-07-21 01:50:00
駅側のバルコニーは、18階までガラスがはまっていますね♪
駐車場に洗車が出来る所があると良いんですが。
No.132  
by 匿名さん 2008-07-21 10:29:00
参考までにレジデンス・ザ・武蔵小杉の現場見学会。

レジは引渡しが9月下旬で、その前年の12月に行いました。
ちょうど最上階24階に到達するかしないかぐらいだったと思います。

コンクリートむきだしで、配管等がまだの部屋、二重床の構造が
わかる間仕切り中の部屋、内装中で、壁紙やコンセントをやっている部屋
の3部屋を上から順番に見ました。とても安心できました。
(あと、自分の部屋のコンクリート検査のデータも見せてもらえます。)

ただレジの場合は、契約した時から現場見学会開催の説明は受けていたので、
最初から説明がないとないかもしれませんね。

おもしろかったのは、電車の騒音でした。上の方の二部屋(コンクリート
むき出しと間仕切り中の部屋)では、ドン引きするぐらいうるさかったですが、
最後の部屋で内装が入って、窓が閉まると問題なくなったこと。
当たり前と言えば当たり前ですが、今の遮音構造は凄いなと思いました。

参考まで。
No.133  
by 契約済みさん 2008-07-21 18:14:00
昨年の契約会のときに現場見学会は
検討すると言ってたのですが・・・

レジデンス・ザ・武蔵小杉より坪単価高かったのに
サービスレベルは低下ですか!?
がっかりです・・・
No.134  
by 契約済みさん 2008-07-21 21:42:00
現場見学会についてのカキコありますが。どなたか担当の営業さんか、
コスモスカフェ記載の問い合わせ窓口に連絡された方いらっしゃいますか?

営業さんも掲示板見てるとは思いますが、本当に希望されるのでしたら、
直接問い合わせして実現を働きかける方が実現可能性あると思うのですが。
No.135  
by 住民でない人さん 2008-07-23 01:10:00
は〜〜〜〜い!
No.136  
by 契約済みさん 2008-07-23 18:49:00
皆さん現場見学会の要望を出しましょう!
No.137  
by 周辺住民 2008-07-24 01:52:00
線路側のバルコニーの覆いがとれて、建物のデザインがはっきりわかるようになりましたね。
シンプルだけど、工夫されてていいデザインだと思います。
私は別物件の住民だけど、皆さん入居されたらご近所になるので、よろしくね!
No.138  
by 契約済みさん 2008-07-24 21:59:00
質問です。バルコニーの窓に網戸があったでしょうか?
MRに3回も足を運んだのにうっかり見逃しました。
ハイサッシなので、もしかしたら付いていないのではないかと心配です。
ちなみに廊下側の窓も覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
No.139  
by 契約済みさん 2008-07-24 22:12:00
>137さん

お褒めいただきありがとうございます。
しばらく現地に行く機会がないので、どのような感じなのか楽しみになりました。
No.140  
by 契約済みさん 2008-07-24 22:13:00
二重サッシ側には網戸が付いていたような気がします。

担当営業に確認してください。
現場見学会の要望もついでにお願いします。
No.141  
by 契約済みさん 2008-07-24 22:29:00
>140さん

早速のレスありがとうございます。
そうですね、営業の方に確認してみます。

>現場見学会について
自分も希望を出そうかと思ったのですが、
レジデンス武蔵小杉の方の例を見ると、随分と早い段階で行われていたようですね。
よくわからないのですが、見学対象となる部屋は未契約の部屋じゃないと
難しいのではないでしょうか。
現段階ですでに残り1割以下となっているようですし、なんとなく実現が困難なような
気もするのですが…。どうなのでしょうね。
No.142  
by 匿名 2008-07-25 12:06:00
ホームページのプランを見ると、残り4戸なんですかね!?
もう先着順になっていましたし。

現地見学会は無理だと思います。
内覧会まで見れないと聞きました。
No.143  
by 契約済みさん 2008-07-25 21:19:00
>142さん
プランと残戸数は別でしたよ。
残っているプランは4タイプで、同じプランでいくつか残っている場合もあったので。
いずれにしろ残りは少ないようですが。
No.144  
by 契約済みさん 2008-07-25 21:50:00
いよいよ駅側のシートが外されて、全体像が見えてきましたね。
シンプルで、とても良いデザインだと思います。
残戸数は、9割方完売しているそうです。
No.145  
by 契約済みさん 2008-07-25 21:52:00
若干駅側からですw
No.146  
by 契約済みさん 2008-07-26 00:57:00
144&145さん

お写真ありがとうございます!!
近くに住んでいるわけではないので、マンションの写真が見れて嬉しいです!
かっこいいですね〜!!
大きすぎてマンションっていうより、企業ビルみたいにみえます。
No.147  
by 契約済みさん 2008-07-29 11:43:00
144&145さん、写真のupをありがとうございます。

146さんの仰るように企業ビルのように見えるシンプルなビル
そんな中にあって明るい吹き抜けのある中庭の存在。
早く見てみたく本当に楽しみです。
No.148  
by 契約済みさん 2008-08-04 11:16:00
担当者の方のblogで最近のイニシア新川崎の写真がupされていますょ。
ついに全貌が明らかになりました♪w
今週末行ってみます♪
No.149  
by 入居予定Hさん 2008-08-04 14:06:00
東側に続いて西側も足場が外れていよいよ全貌が明らかになってきた感じがします。
駐車場も足場こそあれ、骨組みは完全に出来上がってますしね!
No.150  
by 契約済みさん 2008-08-05 15:07:00
現場見学会に付いてですが、担当の方に伺ったところ、その予定はないそうです。
中の写真が取れ次第、担当者のblogにupして下さるそうですが。
また、残戸一桁だそうです。あと少し!!

新川崎駅の陸橋から、鶴見の花火大会が見られるそうですね。
来年が楽しみです♪
No.151  
by 入居予定Hさん 2008-08-05 15:16:00
鶴見の花火が見えたとブログに書いてありましたね。
方角からして見えるのはマンションの西側と南側からでしょうか。

東側からは六郷土手の花火が見るんじゃないでしょうか?
今年も8/15に行われます。
No.152  
by 契約済みさん 2008-08-05 17:20:00
東側入居予定です。
現在横浜駅西側に住んでおり、みなとみらいでの花火大会の日は前のビルに遮られ、
大音響ばかりでその姿は見えず、虚しい思いをしております。
部屋は北側にも面しておりますので、六郷土手の花火、きっと見えますね。楽しみです♪
No.153  
by 契約済みさん 2008-08-05 23:03:00
新川崎は多摩川も近いし、横浜(というか海)にも近いので色々な方角で行われる
花火大会が見られるようですね。
考えていなかっただけに、来年の夏が楽しみです。

>150さん
現場見学会についてのご確認、ご報告ありがとうございました。
担当者ブログで中の様子もレポートいただけるとのこと、今後が楽しみです。

その担当者ブログに新川崎の夜景の様子がアップされていました。
東側〜南側の中層階から写されたものかな?
北側も武蔵小杉の夜景が綺麗でしょうね。
できれば西からの風景もよろしくお願いしますw>ブログ担当者さま
No.154  
by 契約済みさん 2008-08-06 09:02:00
外壁も取れ、入居が楽しみですね。
駐車場の件ですけど、
戸数に対し80%とのことですが、
現在の希望数はどれくらいでしょうか。
以前に担当の方が「アンケートでは65%くらいですね」
と言っていたのですが、
実際のところはどうなのでしょうか。
車が大きいため、2階以上が微妙なところです。
みなさんは、駐車場の申込みはしますか?
No.155  
by 入居予定Hさん 2008-08-06 16:16:00
私は153さんが書かれているブログの夜景写真の左端くらいに住んでいますw

六郷土手の花火は羽田空港との位置関係上、あまり高く打ち上げられないそうです。
だから逆に低い分だけ臨場感があります。
私も一度、河川敷で見た事があるんですが、真上で炸裂している感じがしますよ。
我が家も東側なので、六郷土手の花火を楽しみにしております。

>154さん
我が家は駐車場申し込みます。
私が車通勤、嫁が電車通勤という条件を満たすべくイニシアを選びましたので。
ウチは小さい車なので停められれば何階でもいいんですが…
最上階は屋根無しなので、出来ればそれ以外がいいなぁとは思ってます。
No.156  
by 契約済みさん 2008-08-07 07:31:00
>155さん
駐車場は安い上のほうから埋まっていくんでしょうね。
僕も止められれば屋上以外ならどこでもいいのですけど。
入居が楽しみですね。
No.157  
by 契約済 2008-08-08 18:08:00
コスモダイレクトのエレベーションによると、検討可能住戸は
残り4つなんでしょうか?

完売も近いですね!!

http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02105&bldCd...
No.158  
by 契約済みさん 2008-08-08 20:00:00
157さん、情報をありがとうございます。

このご時世にこの結果、嬉しいですね。
4戸は、決して残り物というのではなく、そこに丁度需要がある方と
上手くマッチするご縁があると良いですね。

駐車場は申し込みます。最上階でなければどこでも。
No.159  
by 契約済みさん 2008-08-09 22:05:00
検討板にて、工場からのニオイがって書込みがありますが、
(ネガキャンのようにも思えますが…)
実際のところどうなんでしょうか?

あまり頻繁に現地へ行けないので、
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。
No.160  
by 契約済みさん 2008-08-09 23:00:00
今日イニシア新川崎へ行ってきましたが、においは全くわかりませんでした。
単に疎いだけかもしれませんが;
まぁそんなに強烈なにおいなら、気が付くと思いますけど...。
工事車両の排気ガスではなくて、工場ですよね?
ん〜〜〜@@@
やはり記憶にありません;
それを忘れさせてくれる写真をupしておきますね♪
めっちゃ綺麗でびっくりしますょ♪
今度、新川崎駅側から撮ってきますね。
No.161  
by 契約済みさん 2008-08-09 23:12:00
今日も現地に行ったけど、臭いは気になりませんでした。
工場と言っても、バスやトラックの製造で
化学薬品や肥料、製紙などではないから
果たしてそんなに気になる臭いがするんでしょうか?

それに、臭いなら風向きで
近隣一帯影響受けてるんじゃないかな、と思ったり。
No.162  
by ご近所 2008-08-10 02:01:00
おいおーい
あいてにすんなー

最近この辺いったいを荒らしてる
おそらく同一人物だぞ
No.163  
by 入居予定Zさん 2008-08-10 07:57:00
御無沙汰しております。
売れ行きも順調そうで左団扇で過ごしております。
度々、写真や情報を提供してくださいましてありがとうございます。
マンションの全貌が見えるようになって、更に期待を募らせています。
今度、近くを訪れたら是非立ち寄ってみようと思います。

においの書込は同一人物が自作自演を装って書いてそうですね。
シンカ板にも同じネタで出没しているようでした。
匿名だからって好き勝手書く人がいるので、162さんが言うように
基本的に否定的な書込はまずは愉快犯だと思ってスルーした方がよいでしょう。
No.164  
by 入居前さん 2008-08-10 09:51:00
私も気なりますが、161さんが行かれたのは週末ですよね。
平日、工場が稼働している時間帯はどうなんでしょう?

確認している方いらっしゃいますか?


MRや現地はほとんど週末だったもので。
No.165  
by 契約済みさん 2008-08-10 21:29:00
160さん、写真のアップをありがとうございました。
すっきりと素敵です。

においの件
私は平日に見に行くことが多かったのですが、気になることはありませんでした。
鈍感なのかもしれませんが。
当初担当の方から、工場へは何度も足を運び見学等も含め確認された際のお話を伺いました(正確な記憶ではありませんが)。当該箇所は水を吹き付ける最終の洗浄段階の場所であるので(水蒸気等が発生?)匂い等の発生に関してはそれ程危惧することはない、と、確かそのようなお話で納得した記憶があります。
No.166  
by 契約済みさん 2008-08-11 01:11:00
検討板は賑やかになってきましたね。
においの次は、値引きの件で盛り上がっています。

担当営業は、絶対に値引きしないって断言していたけど
実際のところは、どうなんでしょう?
オプションなどのサービス位はやったんでしょうかね?
No.167  
by 契約済みさん 2008-08-11 01:16:00
出張で新幹線乗ったら、見えるんですよ、このマンション!

地区のランドマークとまではいきませんが、『新幹線から見えるマンション』は
何となく嬉しい様な・・・

自分の部屋からは見えることはないと思いますが、上層階は新幹線が走っているのが
見えるということですね。新川崎という土地柄であっても、都心に住んでいる感覚が
味わえるのかもしれませんね。ゲームのA列車で・・・のような感じですかね?

あと4ヶ月くらいで、鍵もらえますね。本当に楽しみです。
No.168  
by 入居予定Hさん 2008-08-11 15:59:00
>167さん
横須賀線・湘南新宿ラインからは当然ですが、
南武線からも東横線からも見えますよ!
No.169  
by 契約済みさん 2008-08-11 16:08:00
いつも新横浜発着の西行きばかりで、
新幹線が見えることは知りませんでした。

楽しみが又1つ増えました♪
No.170  
by 契約済みさん 2008-08-11 17:19:00
鹿嶋田の駅から見えるんですが、最初はわかりませんでした(笑。
何だあのでかい建物わって思っていたら・・・イニシアでした。
ばかですねw
新幹線楽しみです♪
No.171  
by 契約済みさん 2008-08-12 13:16:00
駅前のロータリー付近から。駐車場も外枠はほとんど出来てる感じです。
No.172  
by 契約済みさん 2008-08-12 13:23:00
少し傾いちゃいました。線路の先が武蔵小杉のタワー群ですね。
No.173  
by 契約済みさん 2008-08-12 16:52:00
171さん、写真のアップをありがとうございました。
ここに明かりが入り、更に輝く様子を想像して、またワクワクしています。

家具もほぼ決まり、次は西日に備えてバーチカルブラインド検討中です。
No.174  
by 契約済みさん 2008-08-12 17:01:00
皆さんフロアコーティングはどのようにお考えですか?
コスモスモアはすこし高すぎるので、その他の業者にお願いするつもりです。

そもそもコーティング自体必要ないのでしょうかねぇ
No.175  
by 契約済みさん 2008-08-12 19:25:00
>フロアコーティング

我が家はオプション発注です。

当初はネット上を巡り色々と調べました。結局ベストな回答というのはなく、皆さんそれぞれ。
コーティングの効果に関しても、人それぞれ感じ方も違うようで、一概に絶対必要かどうかは結論でませんでした。
オプションは自前より高いが、入居時に整っていることが利点 
後はその家庭にとっての必要度合いと価格差との兼ね合いで自分なりに決めるしかないと。

我が家のコーティング選択は しないのは不安、つけておいた方が無難だし綺麗そう。結果に期待。
オプション選択は、入居時にはなるべく整えておきたいという思いと、家具等設置後の業者の出入り作業が億劫なのとで、価格差には目を瞑りました。

無用に贅沢する必要もありませんし、実際全てに贅沢ができる訳ではありません
かける所にメリハリをつけ、何に重きをおくのかでそれぞれご家庭の結論が出られるかと思います。174さんのご家庭にとって良い結論が出ますように。

長々と失礼致しました。
No.176  
by 契約済みさん 2008-08-12 21:53:00
171さん、写真ありがとうございます。
駅や線路からの眺めがどのような感じなのか知りたかったので、
非常に参考になりました^^
他の方の書き込みを拝見すると、意外な路線からもこの建物が見えるようですね。

オプションに対する基本的な考え方は、175さんがおっしゃるとおりだと思います。
我々の場合もフロアコーティングに関しては、後からの手間を考え価格差に目を
瞑って発注ですが、窓に貼るフィルムについてはまだ検討中です。
正確に言うとフィルムを貼ることは決めているが、オプションで取り扱っているのとは
別のメーカーの評価が高いようなので迷っているというか。
いろいろ悩みますね。
No.177  
by 契約済みさん 2008-08-13 03:00:00
我が家はフロアコーティング、窓フィルム、バルコニータイル、浴槽コーティングをします。
すべて外部発注です。
友人の身内の方が利用された業者なので信用できました。
友人とその身内の方は同時期にマンションを買われ、
友人はフロアコーティングをしなかったそうですが、
築4年たった今、その差がはっきりと出ているそうです。
もちろんマンションが違うので床材も異なるでしょうけど。

外部発注にしたので、イニシアのオプション見積額を参考に値切りました。
かなり安くなったので浮いたお金で家具を買います。
我が家はキッチンの食器棚(壁に作り付け)をどの業者にすべきか迷っています。
食器棚は皆さんどうされるのでしょうか?
No.178  
by 入居予定Zさん 2008-08-13 10:01:00
写真のアップありがとうございます。
光の当り具合によってまた雰囲気が変わってきますね。
こんなところに住めるかと思いながらワクワクしています。
今週末に近所を通るので見て来ようと思います。

オプションはフロアコーティング、水廻りコーティングを申し込みました。
選択の観点としては175さんがおっしゃる内容とほぼ同様です。
大手の業者だと値段はオプションとどっこいでしたし、
安い業者は不安要素があったのでやめました。
177さんのようにオススメの業者がわかればそちらにしたと思いますが・・

食器棚はSTEP2で頼みました。マンション備え付けの方が
部屋に合わせてつけてくれるので、それがいいかなと申し込みました。

ちなみに我が家は車を所有していませんので駐車場は使いません。
車を所有しない家庭は他にもいらっしゃると思いますので
1家1台は駐車場を確保できるのではないでしょうか。
このマンションなら駅近なので車なしで問題なくすごせると思ってます。
シンカにスーパーが入れば、更に便利ですね。
No.179  
by 契約済みさん 2008-08-13 18:39:00
毎朝通勤で鹿島田から歩いて新川崎駅まで行っています。
通勤途中に私も現状撮影できたらアップしますね。
私はオプッションは、フロアコーティングと
エコカラットとビルトインタイプの食洗器、食器棚をお願いしました。

入居時に終わっているといことで
後からフロアコーティングなど面倒だし、12月の入居なので
いろいろ忙しいとおもって。

シンカにできるスーパーはもうきまっているらしいです。
イニシアに入る商業施設が気になります。
No.180  
by 契約済みさん 2008-08-13 21:00:00
>シンカにできるスーパーはもうきまっているらしいです。

そうですか!
もしおわかりになりましたら教えてください。

1Fの店舗、気になりますね。
以前の書きこみで要望の多かった本屋はいいですね。
個人的には神戸屋キッチンなどのベーカリーもありがたいのですが、
食品関係はクリアしなければならないことが多いので難しいかな。
No.181  
by 契約済みさん 2008-08-14 01:07:00
SHINKAに入るスーパーですが、サミットという噂を聞きました。
あくまでも噂です。
違っていたら申し訳ないです。
No.182  
by マンション住民さん 2008-08-14 10:48:00
サミットの噂は、隣の隣の陸橋のとこに今年の冬開店するサミットのことじゃないの?
No.183  
by 契約済みさん 2008-08-14 22:54:00
サミットは江ヶ崎のゴールドクレストの商標施設に入ります。
近所に住んでいる人がサミットのパート募集のチラシが入っていたと話していたので、
確かだと思います。

ちなみに、江が先の商業施設にはサミット・しまむら・島忠が入るそうです。
秋完成予定で歩道も整備されるため自転車で買い物も可能です。
シンカ商業施設完成まで重宝しそうです。
No.184  
by 契約済みさん 2008-08-15 21:03:00
SHINKAに入るのは、イトーヨーカドとの噂もあるようです。

妻の会社が知人から聞いたそうです。
No.185  
by 入居予定Hさん 2008-08-16 00:35:00
一時期、新川崎駅と鹿島田駅を結ぶ道(セブンイレブンの脇から入る路地)に
イトーヨーカドー系のスーパーが出来る様な張り紙が貼ってあったんですよねぇ。
結構前の話ですが。

それと同時期に私も知人から「シンカ南工事の際に工事関係者から
商業施設にはヨーカドー系のスーパーが入る予定だと聞いた」という話を聞いたので、
張り紙と併せてそうなんだろうと思ってはいたんですが。
(当時はマンション購入意思が無かったので話半分に聞いてたんですけどね)

現在でもシンカ側から公表されないというのも不自然ですしね。計画頓挫かな?
それとも上で出ている江ヶ崎跨線橋のサミットとの関係で表沙汰にしないのかな?
No.186  
by 入居予定Zさん 2008-08-16 10:03:00
シンカ側から公表されないのは、どのスーパーマーケットが入るか正式に確定していないからではないでしょうか。
まだシンカモールの建物すら完成していませんし、私は特に不自然とは思っていませんよー
シンカのホームページにはシンカモールにスーパーマーケットが入ると明示されていますので、その点は心配の必要はないと思っています。
何のスーパーが入るのか楽しみですね。
No.187  
by 入居予定さん 2008-08-17 01:15:00
ヨーカドー系列のスーパーというと、
「ヨークマート」か「ザ・ガーデン」でしょうか?
立地から言うと前者かなぁ。
No.188  
by 入居予定Zさん 2008-08-19 07:47:00
先週土曜日にマンションを見てきました。
こちらは西側からの写真です。
No.189  
by 入居予定Zさん 2008-08-19 07:48:00
下から見上げるとこんな感じです。
東側からです。
No.190  
by 契約済みさん 2008-08-19 14:49:00
>188-189さん
写真UPありがとうございます!かっこいいですね!!

引渡しまであと4ヶ月なんですね。
我が家はこれから家具や家電を探そうと思っています。

イニシア新川崎ホームページのTOPIXにwHタイプの18階南側バルコニーから
撮影した花火の写真がUPされていました。とても綺麗ですよ!
No.191  
by 契約済みさん 2008-08-19 21:13:00
先週、金曜日の夜にイニシアに行った時に花火を見ることが出来ました。
道路からでも見ることが出来たので、楽しみです。
その時に写真を撮ったのですが、どう見ても民家が激しく燃えているようにしか見えなかったので、
upは止めておきますw
要望があればupしますがw
No.192  
by 契約済みさん 2008-08-19 21:14:00
お隣のSHINKAでは、駐車場荒らしの被害が結構出ているようですが、
同じような駐車場であるイニシアも、間違いなく被害が出そうです。
ちょっと気になります。

※駐車場代がシンカよりもちょびっと高いので、もちっと安くなって欲しいです。
No.193  
by 契約済みさん 2008-08-19 21:33:00
188-189さん
写真ありがとうございます。楽しみですね〜。
そういえば第3回のオプション会の案内が着ましたね。自分はカーテンは
内覧してから決めたいなあと思ってるんですが、皆さんどうされてます?

191さん
燃えてる民家を是非(笑

192さん
SHINKAの駐車場はチェーンロック、イニシアはシャッターなので、
あちらよりは安心みたいですよ。

賃貸だったら駐車場代安いに越したことないんですが、分譲だと修繕費を
駐車場代で回収するか、修繕積立金で回収するの違いなのでSHNIKA
さんと同じ設備なら負担額は同じ位になってるはずですよ。同じになって
ない場合は修繕時が怖いです…。
No.194  
by 契約済みさん 2008-08-19 22:00:00
>No193さん

ご要望の民家全焼です(爆笑)
普通に花火を撮っただけなんですが;
携帯で撮ったら、こんなんなっちゃいました。
写真を拡大しても縮小しても、民家が燃えているようにしか見えませんw
ほんとに綺麗な花火だったんですょ。
No.195  
by 193です 2008-08-19 23:59:00
194さん、どうもありがとうございます。

ほんと、民家炎上してるみたいですね(笑

来年はベランダから花火眺められるかな、楽しみですね♪
No.196  
by 契約済みさん 2008-08-20 10:51:00
188,189さん
写真のアップをありがとうございます。
スタイリッシュですね、そして空だけの背景、その開放感が今から楽しみです。

194さん
花火炎上^^の写真アップ、ありがとうございます。
春はさくら、夏は花火、冬は富士山の雪が見られるでしょうか♪

193さん
実際の光の入り方とか、明るさとか雰囲気とか分かってからの方が選択し易いので
我が家も内覧会後に決めたい事多いです。
カーテンは特にそうですね。内覧会に業者の方を同行することも考えています。
No.197  
by 入居予定Zさん 2008-08-21 08:16:00
花火は道路からも見えるんですか。
それはすごいですねー花火の写真って本当に撮るのが難しいですよね。
私もなんどか試したけど上手に撮れません;

カーテンは内覧会か入居した後に、部屋を見ながら決めます。
他の家具も含めて入居後にそろえる予定です。
実際に住んでみないとサイズとか色がどんなのが合うかわからないので・・

残り2戸になって完売まであと少しという感じです。
続けて写真をもうひとつアップします。エントランスはまだ工事中のようです。
どんな風に仕上がるかたのしみです。
No.198  
by 契約済みさん 2008-08-21 10:53:00
197さん、再度写真のアップをありがとうございます。
これに緑が沢山加わると更に嬉しいですね。
吹き抜けも楽しみです。

カーテンも家具も入居後に揃えられるとのこと、(私としては)それが理想です。
きっと納得の行く仕上がりになられることと思います。
我が家はせっかち夫の希望で入居時には全部揃えることにしました。
床の色は直感で決めましたが、それが家具の選択に随分と影響してます。
置いてみるまで分からないという感じで・・どうなることやら、です。
No.199  
by 契約済みさん 2008-08-21 14:32:00
薄々気づいてはいたんですが・・・吹き抜けだと、台風の時、激しく濡れちゃいま・・・すよね?w
雨の日は、屋根が閉まると良いんですが。
まぁ、そうそう吹き抜けの部分を歩くことも少ないかな?
No.200  
by 契約済みさん 2008-08-21 21:39:00
皆さん、いろいろな写真をありがとうございます。

植栽に関して欲を言えば、エントランス前にできた道路側にも欲しいところですが
ここは川崎市の管轄だから難しいかな。

>薄々気づいてはいたんですが・・・吹き抜けだと

ということは東側に入居のご予定ですか?
自分もここのパンフレットを手にしたときに気づきました。
たしかに台風のときなどは傘が必要かもしれませんが、
この中庭スペースがあることで、東西どちら側の住戸も自然の風を
取り入れることができるので良いかなと思っています。
個性的というか独創的な構造なので、実際にどのような感じになるのか
内覧会が楽しみです。
その前に、担当者ブログでアップしてくれることを期待しつつ…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる