注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

854: 匿名さん 
[2014-05-24 23:00:12]
何かあった時に駆けつけてくれるのはいいと思う。
後回しにされてしまったりするとなんだかなぁともやもやしてしまうから
でも基本は何か内容に施工してくれるといいですよねー
そうはいかないでしょうからせめて修繕とか緊急対応はしっかりしていると
家も長持ちしていいのではないかなーって思います
マメなメンテナンスも自分でできる範囲でしていけるとなおいいのかな?
855: 物件比較中さん 
[2014-06-13 13:21:02]
欠陥はありますか?

雨漏りとかありますか?
866: 購入経験者さん 
[2014-07-05 02:27:29]
二度マイホームを購入しました。現在がグランディです。
グランディさんはアフターがしっかりしてます。小会社にリフォーム会社や不動産もあり、営業さんがすぐ対応してくれます。(たまたま当たりな営業さんだったのかもしれませんが)
雨漏りなんて、今どきないです。
欠陥とは言いませんが、雪の日に電動シャッターを動かしてしまい壊れましたがすぐに対応してくれました。
今の建物は、耐震性はまず大丈夫と言われました。。。県内のグランディで、東日本大震災のときに出た被害はクロスのヨレだけだそうです。(震度6強でした)
営業さんは、割りとどこもしつこいと聞きますよね?他社も変わらないと思います。
嫌ならはっきりと断ればいいだけですよ。
それか、絶対無理な額の値下げを頼むとか。
私の地域は、田舎のせいかネットやチラシに出る前に完売しました。
家の造り云々よりも、住めば近所付き合いや土地の風習の方が問題です。
グランディは、安さを売りにしてないと思います。そこそこの広さ、快適さで設備は最新の帰って来たくなる家を提供すると話してました。
購入後も営業さんがなんでも面倒を見てくれるのでありがたいです。
867: はじめまして 
[2014-07-08 23:58:14]
グランディハウスの広告が今日入っていて、希望の地域なのですが
建築条件を外して土地のみの分譲は可能なのでしょうか?
870: 購入経験者さん 
[2014-07-13 00:21:48]
 栃木グランディで購入経験ありですが
私の営業担当さんは、ラッキーなことに、とても誠実な方です。
今、転勤のため住んでいませんが、それでも対応してくれています。

 一度、家を購入された方や、実家が大きな家だった方、お金の余っている方には不満でしょうが
良くも悪くも普通と思います。たぶん、狙いが「普通の育児世代」なんだと思います。

 3000万程度の値段設定で、すぐに住めるのが建売の魅力ですが
グランディは必ず2~3棟以上で販売するので既存**に入らないという、なんとなくですが、安心感があります。
また、それぞれの家は同じデザインではありませんが、雰囲気として周囲との調和を狙っているように見えます。
外構も統一感をねらっており、家の中以外の全体の価値を考慮しているところが、今の伸びの理由ではないでしょうか。
872: 匿名さん 
[2014-07-23 19:38:51]
建売業者ってのはそこそこの土地に安い建物を建てて、それをそれなりの値段で売ることで利益を出してるからね。
建物で利益を得てるわけだから、土地だけで売ってと言われてもいい顔しないだろうね。
877: 入居済み住民さん 
[2014-10-14 23:48:05]
グランディで購入、住んでます。
私は素人なので素人意見で書き込みます。
家そのものは今のところは不備なく住めてます。越冬は今度の冬が初めてなので結露がどうなるか心配かな。
確かに細部に雑な面はあるし、トイレが安っぽい感じは否めません。
ただ、私は立地と予算でうまくはまったのがグランディだったので不満はないかな。

あとは営業。
私は大ハズレでした。
言ってることはいい加減だし、不利な情報は常に後回し。こっちの意見はなかなか聞かず、明らかに非があっても絶対に謝らない。向こうからの要求は全ていきなりで、こっちが反論すると責任転換までして…。
しまいには銀行のローン担当者にまで責任転換して、銀行員までイライラしてました(笑)
あと、時間は毎回遅れてきました。
そいつの、部下に対する対応を見ても営業の雰囲気が良いとは言えませんでした。
入居間際にはコーティング業者と引っ越し業者を紹介されそうになりました。癒着してるんですかね?
営業の担当に関しては妻や親も怒ってました。
ただ、フォローの現場監督の方が腰が低く丁寧に対応して下さったので唯一の救いです。できれば、その人に担当してほしかったくらいで(笑)

お金があるなら大手のハウスメーカーの方が良いとは思います。きっと作りも違うだろうし…。
しかし、私自身住むことに何も不満は感じてません。あとは自分好みに変えていきます。

良い家が購入できるといいですね。

878: 匿名さん 
[2014-10-15 00:12:40]
営業も建物もアフターもケイアイに比べればかなりマシだと思う。
879: 匿名さん 
[2014-10-19 21:29:21]
予算に合っていて、ある程度の融通が利くのであればいいのかなぁとも思います
結露は877さん、起きないといいですね…

どの方が担当するかでかなり気分は変わってくるのかなと感じられました
余りに合わない時って交代していただける事ってあるのでしょうか
人間だし相性もあるのでね
880: 匿名 
[2014-10-25 11:00:36]
878さん
何故グレードの低いケイアイと比べるの?
881: おやじぃ 
[2014-12-04 11:38:30]
銀行系でNGなら、フラットでもNGになるケースがほとんどですよ。

それから、年収の低さで融資不可とはならないと思います。

何か個人信用情報で引っ掛る事項があったのではありませんか?

フラット35の場合、事前=融資可でも本審査で融資不可 ってケースが多いですよ。

私が以前勤めていた 某ビルダーで 融資はフラット35を利用する場合は、本審査が通らないと契約させてもらえませんでした。
882: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 22:46:21]
やっぱり、結露凄いですね。
あと、雑です。近所に最近入居した方は、壁紙が、剥がれてるとかフローリングに多数の傷があるとか、天井に亀裂あったり。
大工さん達も急がされ作るので雑になってしまうのではないでしょうか?
一生住む家なので、良く考えて購入した方がいいです。
我が家は、外の壁がギシギシいいます。
884: 匿名さん 
[2015-01-22 09:08:52]
フラット35って事前審査でOKでも本審査でダメな場合があるのですか…
知らなかった
事前審査で大丈夫なら、たいてい通るものなのかなと思いました
何かもっと調べていくと引っ掛かってしまう事項とかあるのでしょうね
お金の事って本当に難しいです
885: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-01-28 10:49:07]
こちらの会社いい話聞きません。営業マンも売りたいモードが全開でやな感じです。私ならこの会社からは絶対に買いたくないですね。
887: 購入検討中さん 
[2015-03-26 09:14:42]
>>786
自分も全くの同感です。
結局、土地優先で我が家も
グランディになりました。

むぎくらさんの立地と対応が
良ければ…少し残念ではありますけどね
888: 契約済みさん 
[2015-03-26 09:19:17]
そういえばもうすぐ引き渡しだけど
クオカード貰ってないなぁ

絶対に忘れてるなぁ…

でもケチくさくていいにくいなぁ…
889: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-04-17 13:25:12]
ま、注文住宅に比べたら安いし仕方ないかなっていうレベルです。
クロスは一年で剥がれ、結露もひどい
隣の家の生活音もやたら聞こえる
隣が建つとき、うちに足場を越境するのに挨拶、連絡なし、その後ソーラーパネルを取り付けでも越境、連絡なし。
空中越境なので危うく立ち上がり頭部を強打するとこでしたよ。
2階で歩いてるとめちゃめちゃ1階に響くし、2階のトイレで水を流すとすごいうるさい。
あのときに戻れるならきっと契約しないかなー
すごいせかされてついつい。
しかも借り換え地?で登記が二度ある説明もしてもらえず。
購入後一年ちょっとで30万の現金出費
もっと買う人のことを考えて欲しいわ~(笑)
891: 建築中住民 
[2015-04-23 09:26:56]
建築中は騒音対策が殆んどなし
音楽を流して工事行いうるさい
工事は土日も行う
892: 建築中住民 
[2015-04-23 09:29:04]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
893: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-25 12:29:53]
何日も続きませんので我慢してください
894: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-26 05:56:19]
知り合いが千葉県のK市に購入、
入居2週間位でトイレが水浸し…

別の建築に詳しい友人が、建物を見た所、雨樋の掛かっていない所に隙間があり、雨水が壁の中に入り込んでしまうそうです。入居済みの所(全24区画)も全て同じ作りで、きっと皆気づいてないのではとの話。

外注で対応してくれてるそうです。
895: 匿名希望 
[2015-04-26 23:58:02]
>>894
偶然見つけてしまいました。
失礼があったらすみません。

千葉県K市の24区画といえば、
私の友人が購入したところではないかと思いました。

友人は、知り合いの大工さんに建築途中に見てもらって、
ちゃんとしていると言われて購入したと言っていたので、
この投稿を見つけてビックリしています。
早く教えてあげないと。

もし、もう少し知っていることがあれば教えて下さい。
896: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-01 02:11:00]
K市に住む私の友人も(何区画かは不明)
同じ話をしてました。
説明されても理解できませんでしたが、電気の配線が入る所から、風向きによって雨水が入り込む構造とか何とか…

リフォーム課の人が一時的に対応してくれた上で、後日、業者さんが直したそうです。
897: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-03 07:47:39]
とりあえず、家の善し悪しを
何で決めるかは人に寄ります。

自分はグランディを選んで今のところ
良かったと思います。
価格、土地、周辺環境、家の間取りを
優先した結果で特に決めてになったのは
土地と周辺環境だったので。

契約の時に家本体価格をみましたが 
たぶん、一建設、飯田、ケイアイより
少し高いぐらいと思います。
(私の場合土地の方が高い)

なのでオール電化などの装備は別にして
根本的な作りはローコストメーカー
と何ら変わりはないのでその辺は
覚悟しておくべきかと思います。

ひとつ言えるのはグランディハウスの
建売予算+αで同レベルの家は注文住宅
では建てれません。

同じ予算だと確実にレベルが
ワンランク以上下がった物件になります。

他の某メーカーさんが言われてましたが
グランディハウスは土地はかなり
いいとこを抑えられていると
言われてました。自分のところは
グランディが目を付けないような
とこばっかなので土地を安く
てできてるんだと。

色々自分も注文住宅~建売数社
調べましたが、自分の住んでる
北関東某地域だと+約700万すれば
グランディ同等の土地でそれなりに
ちゃんとした家が建てれるかと思います。

でも700万ってデカいですよね?

そのあたりを、考えると
決して損な買い物ではないかと
思います。



















898: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-03 07:49:29]
>>890
で、結局どこを購入されたんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる