注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:20:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

251: ななし 
[2011-07-17 01:36:55]
最近いろいろ見ているものですがケイアイスターのほうが安くてよさげに見えるのは私だけでしょうか?
住宅検査機構はKさんがもっともきびしいJIO。かたやGさんは比較的検査が簡単な住宅あんしん保証。断熱にしてもKさんはアクアの吹き付け断熱。Gさんは100mmのグラスウールの充填断熱。間取りもあまり変わらないように思える。いや、収納面採光面からするとKさんのほうが勝っているかも。しかし、価格はKさんの2300万前後がGさんでは3000万前後になっています。この違いはいったいどこから来るのでしょうかね?
252: 匿名 
[2011-07-17 10:25:26]
利益を取りたいんじゃない?
高くても買う人は実際いるわけだし。
木材とか材料は大きく変わらないわけだしね。
利益!だから、ちょっと待てば一気に値下げするんだと思う
253: 匿名 
[2011-07-25 11:56:33]
近くで建てるのを見て興味を持ったんですが、ここを見てると強引に買わされそうで、見学に行けません。
254: 匿名さん 
[2011-07-25 21:42:17]
来月の上旬が一年点検予定だけどハガキがこない。
三ヶ月点検の時は一ヶ月前にはハガキきたんだけど。
このまま何の連絡もないまま終わるんだろうか。
255: 匿名 
[2011-07-28 22:10:22]
これだけ客に強引だったり購入後の客からクレームがあるにもかかわらず、グランディハウスって反省しないんだよね。社員の方、このスレ見てたら教えて。会社で客なんかどうでもいいからガンガン売り込めとか買った客なんかほっておけという風潮なの?そうだったらどのレベルの人間が指示してるの?
257: 匿名 
[2011-08-01 19:23:41]
私は先日、グランディハウスの分譲見に行きましたが、そんなに悪そうには見えませんでしたよ!他の会社のも見に行きましたが、グランディハウスのほうが間取りとかよさそうでした。これは私の個人的な意見ですけどね。
259: 匿名 
[2011-08-02 20:28:35]
258さん
257ですが、社員だっていう根拠はどこにあるんですか?私は社員じゃないですよ!
260: 匿名 
[2011-08-06 22:11:04]
親がここの建て売り見てきて35年保証が付いてるって言ってたんだけど、本当ですか?
261: 匿名さん 
[2011-08-09 17:38:42]
宮祭りの時、23時過ぎているのに会社の1つのフロアだけ電気が煌々と点いてました。
人もたくさん見えましたが、家族とかいないんですかね?

せっかくのお祭りなのに毎日あんな遅くまで仕事ですか?可愛そうですね・・・
263: 匿名さん 
[2011-08-09 23:58:01]
↓勘違いでしょ
 
No.260 by 匿名親がここの建て売り見てきて35年保証が付いてるって言ってたんだけど、本当ですか?

265: 匿名 
[2011-08-10 10:35:16]
地震による被害はどこも地震保険を使うようにいうのでは?
266: 匿名 
[2011-08-11 10:30:13]
ありがとうございます。
では、35年保証で直してもらえるのはどんな内容なのでしょうか?
268: 匿名さん 
[2011-08-12 02:29:48]
この掲示板でこの会社の社員達は部外者のふりして不平不満を吐いているように感じられますね。

そんなに嫌なら転職すればいいのに。

不平不満のある人が良い営業やちゃんとした家を建てれるはずがないと思います。
269: かかし 
[2011-08-12 13:34:11]
部外者ですが少しだけ寄りました。
大和の間取りの洗面所 今までなかった収納箇所が増えてますね。また畳の部屋の通風も下が通せる
ようになってますね。
以前の分譲より少し改良してますね。
ただし 通風に関して、南東は窓がありますが、北に勝手口くらいしかなく、風の通り道ができていません。
夏は相当暑いことが想像されます.
震災 円高 と厳しい状況が続くのだから自動車関連のH社や電子関連のC社さん等の上客の買いは少なくなるでしょうね。Gは田舎のハウスメーカーにしてみると大手と違いワンランク落ちるのだからもっと間取り改良が必要ですね。あと断熱も金をかけなければ今までのようにはいかないでしょうね.
いいものを妥協せずに研究し作る。金儲けだけでは今後は生きていけませんよ。
270: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 19:14:15]
社員さんじゃないですよ、購入者です。
震災後にここの対応について調べたくてちょいちょい眺めてました。

No.266さん、35年保証じゃなくてそれは「フラット35」を35年保証と
間違えているのでは?ここは「20年保証」ですよ。

フラット35は何とか支援機構が「フラット35適合家屋ですね、それじゃ優遇
(低金利+35年長期ローン:)しましょ」っていう新築購入支援制度みたい
なもんですかね。

20年保証とは言っても10年目だか15年目だか忘れましたが「保証の延期契約」
をして「20年保証」という事みたいですよ。

保証の中でもここが直接作ったものに対してであってお風呂とかトイレとか
メーカーから購入しているものはそのメーカーの保証期間内を「メーカーが」
保証という事、自分で作ったものしか保証しませんよという事ですね。

保証内でも程度にもよると思いますが殆どは自費修理に近いんじゃないですかね?
ちょっとした備品(どこかのカギだとか取手だとか)程度は面倒みてくれそうな
感じですけど壊れた、ズレた、剥がれた、とかは「格安で」の一言で自費修理でしょ。
震災後の修理はぜぇ~~~~んぶ「格安の」自費ですよ(泣)

地震に強い!と言っても多少の強い地震でも家が「倒れにくい家」なんだという程度に
思っておいた方が良いですよ。(耐震検査も「自社」評価だし)
今回の震災で石膏ボードが割れたりヒビが入って壁紙剥がれたり、壁がズレたり、
外壁にひび割れあっても「家は壊れてませんよね」・・・てことですよ。

どのハウスメーカーで購入されるとしても「地震に強い」に惑わされないで必ず
「地震保険に加入」して下さいね。
保険の保証内容もちゃんとその土地に合わせて加入した方が良いですよ。
私は震災後ですが「家財」と「落雷」をオプションに入れて保険に入りました。

そうそう、社員さんが成りすましたり眺めたりしているなら一言。
もう少し、お抱えの職人に「ウチが任せる仕事であり、お客が住む場所だ」という
教育なり「こういう事はしません、こういう事は気をつけます」って覚書でも書か
せて仕事させたらどうでしょう?お互いの自衛につながるのでは?
人当たりや対応が良くても内容(仕事)でお金もらう人達でしょ?
頑張って20年後もこの会社が存続してないとなんぞあったら瑕疵保険でどれだけ
出るかわからないのに自力で直さなきゃならないんだから、頼みますよ♪

271: 匿名 
[2011-08-12 23:06:23]
270はそこまで言うのに何でG社の家を変われたんですか?
272: 匿名 
[2011-08-13 02:08:42]
271さん
私も同意見です。購入者じゃない社員とかじゃないですか?グランディは評判が良くないから少しでも社員が動いてるんでしょ。
グランディは頻繁に来ますが、本当に嫌です!建物の構造も良く見た方がいいですよ!ここは買えないよ?
ここの分譲地見に行って見てください、住んでる方の雰囲気がわるい!子供はガヤガヤ悪いしね
273: 匿名 
[2011-08-13 04:27:11]
271です。
G社は悪いことばかり書かれてるけど、いいとこは全くないの?
272さんは建物も見に行ったんですか?
274: 匿名さん 
[2011-08-14 01:07:02]
270さんはじめ、みなさんの言うとおりここの家造りに関わっている人達のモラルが欠如しているのが
痛いほどわかりましたし、読んでいてそれを再確認しました。

少し高くても数百万出してもっとモラルのある人間が建てた家を買うのが
間違い無いってことなんですね。


269さんのいうような大手の人達はほとんど購入はここのではなくてランクが上のハウスメーカーで購入してると以前大手の企業の人が良く買うというメーカーに言われました。
275: 業界人 
[2011-08-14 22:21:42]
ハウスメーカーは土地が無くても建物だけで集客できます。また、口コミや紹介を非常に大切にするからアフターも大切にします。心地いいですが、価格も張ります。建売業者は土地が命。建物はそれなりでいいのです。紹介など極めて少ないし、期待していないから、アフターサービスなんてコストがかかることに力を入れず、使い捨て営業マンの尻を叩くわけです。商品のコンセプトが最初から違うわけだから、ハウスメーカーと建物を比較する自体に無理があります。もう一度いいます。グランディハウスは建売業者です。土地無くして勝負できません。
276: 匿名さん 
[2011-08-15 13:06:35]
275さん
そんな必死に自社擁護するなんてなんか可哀想。

この会社はそもそも最初は建築条件付きですたーとしたが売れなすぎて土地在庫抱えすぎて建売に方向変換しただけですって聞いてるけど。

ちなみに大手ハウスメーカーも建売やってます。

栃木県内ならわかるでしょ。
277: かかし 
[2011-08-15 17:20:32]
274さんへ
少し誤解があるようですね。
大手のハウスメーカーも敷地にあった最適の間取りは提供してくれませんよ。
建物で大切なのは構造もさることながら 通風 採光 収納 回遊性 等を配慮した
プランニングです。
①プランニング②構造③施工の順です。
しかし大手ハウスメーカーは自社の構造ばかり強調するばかり。
やれ外断熱だとかやれ2x6とか百年住宅とか。
なぜ そうするかというとそれが一番簡単だから。
もっともむつかしいのはプランニングです。
しかし前記の理由からなかなかお客に対して適切なアドバイスができていない。
ともすると、お客の要望を聴いてまとめるだけ。あとで収納がないとか光がとれないとか後悔するわけです。
本当は要望を聴いたうえで適切なアドバイスをするのが本当のプロの営業マンなのですがそういった方は
大手でも中小でも少ないのが現状です。
いま対応されている営業マンは満足いく自分の家をもっていますか?若手ではまず無理でしょうね。
しかし、本当は自分の家を持ててはじめてお客さんヘ適切な助言なり経験談なり失敗談なりが話せる。
お客さんの目線にあっているから。
そういった奥のとっても深いものが求められるのが私たち素人の顧客にとって必要な営業でしょうね。
しかし、そうぃった人は現実には非常に少ない。
また予算も限られている。
ならば自分で勉強するしかないと思います。
ただここでの勉強は先ほど話しました①プランニング②構造③施工の順です。
構造ばかりハウスメーカーの比較勉強して頑強でがっしりした家ができたけど窓をあけたら隣の家のリビング
が丸見えとか、車の音がうるさくてあけてられないとかはよくある話です。
間取りをしっりもっと勉強するべきです。
キッチンはどこに置くべきか、脱衣所と洗面所は分けたほうがいいかとか、玄関にはシューズクローゼット
がありコートをかけられるようになっているかとか。
おいおいそこまで勉強しなければいけないのかと考える人も多いかもしれませんが、一生の買い物です。
間取りの本を1,2冊読めばすぐに要点がつかめます。

そのうえで、Gの間取りを見るのです。
大半はだめな間取りです。
そもそも建売自体半分がだめな間取りで残り半分が普通です。ふたつにひとつです。
しかし中には立地といい間取りといい非常に優れたものも発見できます。
それを買う目を養うことが非常にたいせつです。
そして金額の交渉をします。

Gは色々このプログでも散々たたかれています。売り方が乱暴だとか強引だとか。
すべて当たっています。そのとおりです。
営業マンは家のことはなにもわかっていません。内断熱の内側には防湿シートがはっていますかとか
聞いても一部の人しかわからないでしょう。(耳つきのグラスウールをはっていますので多少は効果ある
らしいです)ちなみにGは次世代省エネ基準にはなっていません。
当然長期優良住宅にも認可されません。
またペアガラスのLOWE仕様は当たり前ですが大和と壬生は確かペアガラスのみです。

詳しいのは契約書の作り方だけ。
上司にばかりおべっかしている姿が目につきます。

だけどどなたか書いてられましたが立地に関しては非常に優れたものを持っています。Gの分譲地は6mの
道路を有しており公園も猫の額ですが作っています。住民のかたも悪い人は少なく思います。
そういったいいところわるいところをトータルで判断して、 いい立地 いい環境 いい間取りで
あれば購入を検討したらいいかと思います。 




































278: 匿名さん 
[2011-08-21 17:42:08]
最近ここで買った人後悔してますか?
279: 匿名 
[2011-08-22 00:36:01]
後悔してないよ
280: 匿名さん 
[2011-08-22 00:40:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
281: 匿名さん 
[2011-08-25 00:34:54]
どんなところが良かった点でした?真逆の意見も聞きたいです。
282: 匿名 
[2011-08-25 14:54:38]
建物の設計は下手にせよ、使ってる材料や耐震構造は最高等級はこの会社ぐらいじゃない?
他のメーカーは別途お金をかけて等級上げられるけど、間取りにこだわりが無い人であれば満足できるとおもうよ?悪口書いてる人は意味が分からない。
普通よりは、住み易さは良いですが?
283: 匿名さん 
[2011-08-25 16:09:06]
全国展開のハウスメーカーにここの事をこう言われました。
「長期優良取ってない・・・さんも有りますがあれはね~」なんて馬鹿にしてましたけど。
284: 匿名 
[2011-08-26 12:13:30]
みんな間取りの好みは色々あるだろうけど、一応、この会社も建売にしては間取りのバリエーションがあっていいと思う。使っているものもそれなりにいいものを使用している。あと、立地条件はいいとこに建てている。
私は新築を購入し、まだ作っている段階ですが、何回も足を運び見学させてもらっているけど、今のとこ不具合がなさそうです。完成してから確認して、実際に住んでみてからじゃないと分からないですが。
大手はなかなか融通がきかないけど、ここは注文を聞いてくれて安めの値段で対応してくれます。
色々意見はあるだろうけど、注文や建売を色々見てきてここが1番気に入り購入しました。
建売は間取や使っているものなどが決まってきてしまうので、気に入らないと難しいが、気に入れば十分こちらの建物を購入を検討していいと思います。
285: 匿名さん 
[2011-08-26 16:47:32]
284さん「手はなかなか融通がきかないけど、ここは注文を聞いてくれて安めの値段で対応してくれますって」そりゃそうですよ。だってコストが屋牛部材や工法やそういうところで工夫してれば安くなります。

以前このスレッドでここの建物は700万です。それに半分以上の利益乗せて1500前後の建物ですって買わされますってありました。確かにそれくらいやらないと値引きをいつも井kなり100万単位でしてくるセールスは出来ないだろうと納得しました。

外観は他の大手さんの窓の造りとかみたら更に他の住宅関係者曰く「○○さはあそこまでオシャレな外観作れないですよ。あれは緒○○で建てた家じゃないですね」とすぐに分かるくらいのスペックです。

5年で家は化けます。

要は5年後新築時と同じくらい外観や内装が保たれているかが言い建て方かそうじゃないかではと思います。

建築条件付きだから仕方無くここで購入して5年以内に建て直し出来る余力のあるひとなら場所のみ目的でありかもですね。

隣近所はチープなままですが。
286: 匿名さん 
[2011-08-26 17:30:07]
No.277 by かかし
スペース作って投稿迷惑。
287: 匿名 
[2011-08-26 23:03:23]
285さん
284です。285さんはどちらかで購入されたんですか?
確かに新築のときではなく、285さんが言うようにいかに新築の時を保てるかは重要だと思います。285さんの家はどうなのか参考に聞かせてください。
288: 住まいに詳しい人 
[2011-08-28 00:16:56]
大体大手の長期優良を標準で付けてる会社の家なら5年後10年後も価値はそう変わらずです。

長期優良を別料金でとれるという家は一生の買い物には抵抗があります。


まっ、別に自分が良いと思うなら安い家買って10年くらいで建て直しすればいいんじゃないんすかね。

愛着がわくかストレスになるかは家のスペックも相当に関係してくると思います。
289: 匿名さん 
[2011-08-30 01:00:20]
最近この会社はどうですか?

調子良いですか?

290: 匿名 
[2011-09-02 10:08:24]
ここは、設計図と違うところに何かが設置されてるとかされてなかったとかってありますか?
291: ご近所さん 
[2011-09-09 14:10:49]
こちらの分譲地・建売住宅のまん前のアパートに住んでいます。

建物に関しては外から見ただけですが、営業マンについて。
工事開始前は、アパートの各部屋にもタオルを配ったりと、いい感じの印象でしたが、建売物件が完成してからは社員のモラルに疑問を感じました。

というのも、その物件とうちのアパートの間は車1台分の広さしかない狭い道なのですが、社員がうちのアパートの駐車場に無断で駐車していたり、階段降り口に駐車したりということが何度もあったのです。
さらに、アパート住人が出てくると「やばっ」という顔をして少し車を移動する。。。
駐車スペース2台分あるし、土地も70坪以上あって芝生をしいてない部分に駐車することだってできるのに。

今、他社でもうすぐ着工ですが、このようなことはないようにしてもらいます。
292: 匿名さん 
[2011-09-10 11:58:26]
建売だけあって見えるところはちゃんとしてるけど、中は手抜き。
だまされてしまいました。
見栄えだけの会社みたいです。
営業もひつこいし。
293: 匿名 
[2011-09-20 22:03:01]
ここで値引き無しで買うのは損だよと知り合いから聞きました。値引き無しで買った方、自分が一番値引きしてもらったと思う方意見聞かせてください。
294: 匿名 
[2011-09-21 01:48:28]
値引きはタイミングじゃないかな?
それよりも建物の造りを見て良し悪しを考えておかないと、そっちの方が損になるんじゃないかな?
値引きばかりを考えてるんだったら初めから希望金額言っちゃえばいいじゃん?
295: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 19:19:38]
私は 購入しましたが 満足してますよ!
お値段の割には いいと思いますけど。
296: 匿名 
[2011-09-28 09:41:37]
玄関が急に壊れたから何だろうと思って、中を覗いたら通常はコンクリートが詰まっているはずの場所なのに空洞!ありえないだろ!
他も手抜きあるだろ?あぶねー会社だよ。
297: 匿名さん 
[2011-09-30 01:35:31]
本物とそうでない物を見分ける力がない人は一ぱっと見まともそうに見えて購入するのでしょうが。

例えば同じ住所地で大手だと4000万超えなのにGやウッド・・だと安いのはなぜだか。

単に大手だから高いわけじゃなくて入居する人柄とか構造とかメンテナンス性などが違って価格にもある程度は反映してると思いました。

先々10年以上済むなら最初は大手でしっかりとした家に住むのが失敗しない家選びだと。

298: 匿名 
[2011-10-01 00:27:29]
そんなに悪い会社なの?大手がそんなにいいの?
299: 匿名さん 
[2011-10-01 01:14:40]
大手の商品を買えない人が買うんじゃないの。

だから安いしその分、不満があっても最初からそこは覚悟して入居した方が良いと思いますね。
300: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 21:58:34]
そんなに悪くないよ!

北関東に絞ってる分 安いのもあると思う。

広告費とか。

大手のM社もみたけど 私はこちらにきめて満足!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる