注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:20:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

352: 入居済み住民さん 
[2012-01-01 16:13:30]
グランディの悪さはよくわかったんですが(ウーン今さら仕方がない)
住んでられる方々の寒さへの対策とか対処法をききたいんですけど.
切実な問題なんで.どなたかアドバイスいただけませんか?
353: 入居済み住民 
[2012-01-01 23:07:48]
入居住みの者です。
日当たりがいいからなのか我が家も18畳なので、18畳用のエアコンつけていますが寒いとは感じません。さすがにエアコンつけないと寒いですけどね。他のメーカーさんだと、エアコンつけなくても暖かいんですかね?
352さんはエアコンをつけても寒いってことですよね?日当たりはいかがですか?床暖は100万はするとか言われた覚えがあります。ファンヒーターではなく、ホットカーペットとかはいかがですか?カーペットだと、その部分だけが暖かいってなっちゃいますが。
354: 入居済み住民さん 
[2012-01-02 01:32:51]
353さん,アドバイスありがとうございます.
エアコンだけですごされているのはうらやましいですね.
地域はどちらですか?
当方は栃木県です.
日中はエアコンだけでも大丈夫です.問題は夜間です.
夜間は外気温が0度前後にも下がります.(先日は朝方ー5℃でした)
そのときの室内温度は約10度くらい.
-2℃でしたら8℃ぐらいです.
室内と室外では約10℃くらいの気温差になります.
夜寝る前に暖房切ると朝方は同じ冷えた状態に戻っています.
他のハウスメーカーさんも同じなんでしょうか?
少し暖房の冷め方がかなり早いような感じがします.

FF式石油暖房機とか床置き型暖房エアコンとかつけられている方いらっしゃいますか?
石油暖房機はオール電化なんであまり気乗りしませんが,この際仕方ありません.
寒さには敵いませんので.いい方法あれば教えてください.
356: 契約済みさん 
[2012-01-06 08:31:23]
質問なのですが、すんですぐに
庭からガラスのはへんが
出てきました。また最近みつかり
担当の営業マンに連絡しましたが、
連絡がつきません。
どちらに連絡したらいいのですか?
こういったトラブルあったかた あらっしゃいましたか?
357: 購入検討中さん 
[2012-01-06 23:18:56]
現在、グランディハウスかトヨタウッドユーホームかで迷っています。
どちらも建売で、間取りや立地は同じくらい気に入っています。

営業マンのレベルは、トヨタウッドさんのほうが遥かに上ですが、
価格はグランディさんのほうが150万程くらい安く、さらに値引きも検討してくれるそうです。

営業マンの質に目をつぶれるなら、グランディさんの物件に決めても大丈夫でしょうか?
358: 匿名さん 
[2012-01-07 07:02:07]
グランディは売り切りたい商品であれば300~500万円位は軽く値引くと思いますよ(笑)
我が家の場合は圧倒的に品質と立地でトヨタウッドユーホームが勝っていたのですが、同じ都市内(駅近と駅ってどこ?位の大きな差がありますが)で1000万円も違いがあったのでグランディにしました。
皆さんが言っている文句、不満も安いからなー!!!で終了です。
だってマイホームの為にキーキーしたくなかったんだもん・・・(これ正直な感想です)
360: 匿名さん 
[2012-01-08 03:28:05]
≫No.354 by 入居済み住民さん
 栃木県だったら仕方ないと思います
 こんな季節ですし問題ないですよ
362: 匿名さん 
[2012-01-16 15:56:39]
寒さに関して、断熱材も壁の厚さもそう変わらないと思うので、建売が寒いのはどこも一緒のような気がしますが?
友人のはセンチュリーだったかな?も寒いと言ってました。
グランディは外壁の下にコンパネかベニヤ?を1枚貼っているのを見たのでまだマシかもしれませんよ。
あと、建売ですから多少雑なつくりは仕方ないでしょう。大工さん達も1棟いくらで決まっているみたいですし、
注文みたく時間かけたらコンビニバイトの方がマシって聞いたことあります。
大工は丁寧で内装屋が雑をとるか、大工が雑で内装屋は丁寧をとるかはその人次第。
5.6軒見てまわっただけではせいぜい内装業者の質くらいしか判らないと思いますが、丁寧な人がやったかどうか見極めるしかないですね。
外の見た目を気にするなら外壁業者の質も見るべきです。
補修跡けっこうあるとこありますよ。
土地だけ見て決めるなら運ですが、建物見てからなら結局早いもん勝ちです。
364: 匿名 
[2012-01-25 23:42:41]
分譲地の建売を購入し、住み始めましたが、窓を閉めても近隣の階段の音やドアの開閉音、子供が走る音などの生活音が聞こえます。皆さんはいかがでしょうか?
366: 匿名 
[2012-01-28 20:26:30]
郡山支店は3年くらい前から販売している物件が売れ残っていて、赤字続きでとうとう店じまいとの噂ながるていますが、社員の方、本当でしょうか?
367: 居住者 
[2012-01-29 08:00:25]
このレス初めて拝見しました。個人的には中傷内容は実態と大きくかけ離れているように感じました。
家を購入するとき予算(返済計画)もあるので、理想は描けても現実はなかなか難しい。私は建売でしたが、上物よりも土地の広さ形(立地)に一番拘りました。上物がどうでもよい訳ではありませんが、家族構成・将来的なことも考え何を優先するか?だと思います。あっちもこっちも理想を求めるとなかなか決められませんよね。
今は金利も低く減税もあり住宅購入には良い環境と思います。この景況なのでしばらくは低金利が続くと思っていたのですが、先日発表あった貿易赤字が気になります。長期金利が上がる可能性がでてきましたね・・。
★354様
寒さについてですが、24時間循環換気になっているので、すごく寒い日は換気扇を止めるか、各部屋に換気口があるので個々にレバーを閉めることで緩和できます。大元の24時間換気スイッチは洗面スペースにあると思います。試してみてください。(24時間換気構造でなかったらご容赦ください)
370: 株主 
[2012-02-03 22:04:15]
支店撤退話が本当なら、株価に反映するのか?
大した事ないのか?
何れ判明するなら、早く回答せよ!!
373: 居住者 
[2012-02-05 11:13:04]
368様
実際の居住者としてアドバイスしました。・・なので関係者?と問われれば関係者ですかね?
379: 入居済み住民さん(5年 
[2012-02-22 20:53:23]
自分はグランに住んで5年目になりますが、家の不具合(ねじの締め忘れ)などが多発してとても不快に思ったことがありますね^^;
他にも窓の内側に水が入ったり…

工事をする人たちがよっぽど雑何ですかね…(爆
380: グ社員 
[2012-02-26 12:08:05]
寒さも金額も人により価値観が違います。

そして、悪い所ばかり見えるのはわかりますが、
掲示板というコミニュニティーの本来の使い方をしませんか??

会社、社員を公開処刑して、
購入されて満足されている方にまで汚染させるメリットは有るのかな~

382: 匿名さん 
[2012-03-03 00:44:00]
私も以前にここの建売を見に行きました。
家のことを考えて初めて見に行ったのがここの建売でした。
まるで何も分からず中を見せてもらい、へー、ほー、
と言っていると、そのまま事務所へ‥
何の話かと思うと、その場で買うかどうか決めましょう!と。
わけも分からず銀行の事前審査の用紙を書かされました。
いやぁ、今思えばホントに無知で恥ずかしいです。
結局事前審査がOKがでて、そこからはしつこく買えと言ってくる。
もう水戸に今後物件はしばらくでません!とまで言い出す始末。
ま、結局断ったんですが、それから一年くらいあちこちのHMを見ていたら、別のHMにヤツが‥
あー辞めたんだと思い、ここの書き込みなんか見てると
やっぱグランディはキツかったのかな‥と。
383: 匿名 
[2012-03-04 23:47:04]
グランディは金額高いですか?
384: 匿名さん 
[2012-03-05 00:15:38]
高くないだろ!?
普通に見れば良いものをある程度は安くなってる
書き込みしてる方は不満しかないんだねWW
自分達が気に入って買ったなら、いいんじゃない?そんなに悪いかね?
もしダメなら担当に言えばよくない?こんな所でゴチャゴチャ言わないでさ。本当は何も無いのに言いたいだけな人も多数いるだろうね
385: 匿名さん 
[2012-03-05 00:28:57]
これって匿名じゃなくしてみたいよね。
真実を書くようになると面白いと思う。正直に書いてる人っているの?って笑える
こんな掲示板意味あるのかな?
386: 匿名 
[2012-03-05 11:27:12]
385さん

真実ですよ
388: 匿名さん 
[2012-03-24 15:54:35]
先日、近くで工事をしていてうるさかったです。
監督さんって現場にいないんですかねぇ~??
ネットでは営業の人がいつも帰りが遅いみたいですが、現場監督さんの帰る早いんかな?
そこんとこ、どーなってんの?
389: 匿名 
[2012-03-25 00:33:49]
早くないみたいですよ。
390: 匿名 
[2012-03-28 23:44:53]
郡山支店があったビルが空きになっていてテナント募集の貼り紙が!
郡山支店は潰れたのですか?グランディハウスの方教えてください。
もし潰れたならば、社員は栃木に異動させてもらったのですか?
潰した責任で解雇されたのですか?
391: 周辺住民さん 
[2012-04-09 21:42:17]
皆様営業の不評ばかりが目立つけど、当の作っている人たちのほうももっと観察するといいですよ。
分譲地内で大工と思われる集団がたむろして朝から大騒ぎ!あと10時と3時も。分譲地で何軒も建ってるから大工その他も何人も集まるわけだ。コンビニ前の中学生か?
中学生との違いは折りたたみの椅子をわざわざ持ってきているくらいのところ。近所の人々のことを考えられない人に住む人のことは考えられないと思います。あんな連中が作る家なんていやですね。
つまりは機械的につくっているだけ。建売だからそんなもんなのかな・・・
392: 匿名 
[2012-04-11 14:13:44]
ほんとに 営業最悪すぎて物件の印象は全く無しです。

何様なのか…

他のハウスメーカーに決めて助かった。
393: 申込予定さん 
[2012-05-01 23:17:49]
なんでグランディって高いのに売れるのですか?
394: 匿名 
[2012-05-04 15:52:26]
大幅値引きしてくれるんとちゃうか? 家電などのサービスはどれくらいなのかな?
395: 申込予定さん 
[2012-05-05 21:27:26]
みなさんはどれくらい値引き、サービスしてくれました?
396: 匿名 
[2012-05-06 16:35:24]
393 立地が良いからでは?
397: 契約済みさん 
[2012-05-06 17:00:23]
土地、建物、植栽、エコキュート、食洗機等が込みで2500万くらいでなおかつ値引きなんて
逆に怖いな・・・。
398: 匿名 
[2012-05-06 18:34:23]
値引きは売れ残りだけかな・・
399: 契約済みさん 
[2012-05-06 19:40:30]
ここて程度良く見せるのがうまいと思う。
新築で20畳ちかいLDKはかなり高くなるしね。
他の建売業者と比べると、建売っぽくないし。ただアフターや保証はどうなっているか分からないけど。
400: 匿名 
[2012-05-08 00:47:49]
最近そこらじゅうに建てまくってますな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる