注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

143: 匿名さん 
[2011-04-18 12:12:43]
HPから地震のが消えたけどまさかもう終わり?
家は何もなかったけど会社からは一切連絡なかったな。

ここは確かによく響く。
ドアとか閉めると凄いよく響く。
上で歩いてるとそれも聞こえる。

買った時営業の人は対応よかったけど
工事責任者?の人がなんか変だった。
返事が欲しい事を話したら目の前でメモしてるにも関わらず
その後音信なしで結局お願いしたのも放置。
6ヶ月点検の時に来た人の方が熱心に対応してくれたよ。
階段の手すりが実は全然固定されてないとか6ヶ月経った時知ったのは怖かったわ。
144: 匿名はん 
[2011-04-19 13:24:50]
外観一見見栄え良し・・・しかし外観の一階二階の分かれ目部分がすぐに目立ち
端から見ていて余震ガ繰り返し来ているので二階が横にスライドするんじゃないかと
思えて仕方ない。

営業の質は口に出して言えないほど。
145: 水戸在住 
[2011-04-20 16:31:02]
水戸のグランディ分譲に住んでるが、確かに高い値段の割りには、造りはいまいち、、、
今回の地震ではかなりのグランディの家で瓦が落ちたようです。もちろん我が家も落ちました。
アイフルやタマホームよりランクが上と思っていたが、アイフルやタマホーム、ノーブルなど
では瓦が落ちた家は少ないみたい、、、造りに問題があるのかな~
間取りは悪くないが、やはり1階と2階の物音が筒抜け、仕切りの壁は薄い、
1年、3年点検など一応あるが、対応はいまいち、、、
あくまで、価値観の違いは人それぞれでしょうが、個人的にはお勧めしませんね。
147: 匿名さん 
[2011-04-23 01:31:38]
↑それはあり得ないでしょう…

じぶんトコより高くて悪い家なんか買う訳ないです。

もしホントならタマの何支店ですか?確認してみましょうか。
149: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 16:04:39]
3年ほど前に購入したものです。
営業さんには当たり外れがあると思います。私の担当の方はよい方でした。
現在は退職してしまったそうですが・・・やはり離職率が高いのかな?
3年前と現在とでは仕様が違うのかなと思い、現在販売している大型分譲地に行くと、初めはものすごく丁寧に接しているが、もう購入しているのをお伝えすると、サッといなくなります。当然かもしれませんが・・・

住宅の中は見せていただくことは出来ました。当時と比べると設備がとてもよくなっていました。これで当時より安いって・・・と思います。壁とか柱とかは素人にはわかりませんでしたが、同じように見えます。あと庭の植栽デザインがなかなか素敵になりました。ポスト等もおしゃれなものが多かったですね。但し営業さんが固まって煙草を吸っているのはどうかなーと思いましたけどね。
150: 匿名 
[2011-04-26 09:25:56]
グランディ物件にお住まいの皆さま、地震点検のハガキは着ましたか?
152: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 17:56:43]
この会社の社員は教育なんてされてないんじゃないの・
売っておしまいなんてありえない!
153: 匿名さん 
[2011-04-26 19:20:15]
入社当日から、即訪販

教育なんて皆無です。
154: 匿名さん 
[2011-04-27 08:31:07]
でもタマもひどいよ~ちなみにグランディの社員ではありませんが、
近所でタマの家建ててた人が、これでいいの~とか言いながら家建ててた。。
大工さんとかのレベルが凄く低い。グランディの方がまだまし。

建てますよ~の挨拶なし。
ヘルメットかぶらずに屋根の上でくわえたばこ作業。しかも上から捨てる。
他人の畑で無断Uターン。
うちの近くのタマだけ?地方だから?

低価格住宅なんてそんなもんかな~
156: 購入済み 
[2011-05-01 16:02:23]
先月購入した家に住み始めました。営業からは今回の地震での被害は殆どなく地震に強い家です。と言っていたのに、住み始めて直ぐに不具合が生じ…クロスやボードのズレ、玄関の明らかなひび割れ…など後々から発覚しました。信じられないのは柱の歪みやドア付近が寸法間違いなのか曲がっている事…。営業は電話をしても切りたがるばかりが一切連絡無し。現場監督?とやらは電話に出ない…前回来た時に直すと言ってましたがいつになるのか分からない始末です。因みに、今回の大地震ではまだ引き渡しになっておらず、契約書等では引き渡し以前、天災での被害等は売主の責任において…と書いてあるにも関わらず地震保険を使われては…などと平気で言って帰りました。勿論、納得など出来ないので後日電話で納得出来ない事を伝え、来て頂き再度家の状態を確認したのち連休明けにまた来ると言って帰りましたが、その後また不具合があり電話をしましたが出ません…。正直我が家では営業と現場監督?とやらはもう相手にならないと思ってます。なので相談出来る機関に話を通し、対処していこうと考えてます…。今、連休での施策で営業マンが煙草をふかしながらヒビ割れなどを直さず目立たないように隠した売れ残り物件を必死で売ろうとしています!購入検討している皆さん!これは事実の話です。甘い言葉や極端な値引き、惑わされずよく玄関先や壁と柱、正中線が真っ直ぐか見てください。外観のサイディングは近くで見ても分からないので遠くから確認する事をお勧めします。購入し、住み始めてから不具合に気付いてもグランディ営業は何も対応してもらえませんよ…営業マンにもよるかも知れないけど(+_+)
157: 匿名さん 
[2011-05-01 23:06:36]
仕方ない
上場企業だとプライドは高いが 生活保護以下の賃金

158: 匿名 
[2011-05-02 17:36:02]
地震点検のハガキ???そんなハガキ届くんですか?
家にはまだきてません…。
159: 匿名 
[2011-05-03 13:29:23]
家にも地震点検はがきは来ていませんよ〜。
160: ひたちなか 
[2011-05-04 08:47:35]
1月に購入した者です。
最初購入前は調子がよく『これからは一生のお付き合いになりますのでよろしくお願いします』なんて言っていましたが、今回の地震で家にヒビ割れが酷いにも関わらず、震災後には心配の連絡一つなく、こちらから電話をしたが、今は対応に追われてますからと逆ギレ気味。

本社に電話をしたら対応は普通だったが、その後本社には電話を入れないでもらえますか?と担当から電話が...。
連絡できる時間あるんじゃん。
本当に対応が悪い。

契約時の話ですが、半強制で説教しかしない。契約を一度迷った時にはお偉いさんみたいなのが来て、契約しないことに対してバカにされながら3時間説教。
一番最初にみせてきた物件も容姿が若いからか安い物件ばかり。
見た目だけで年収などを判断してるのか!

結局契約することになったものの、何かと気分が悪い。
あんだけバカにされて購入したのに、地震後は何もないのが本当に腹立つ。

担当者は約束・時間を守れないし、契約時の要領も悪く何度も市役所などに足を運ぶことも。

やっぱりグランディは元々が不動産会社だから住宅販売・営業としての接客業は教育をちゃんと受けていないのでしょうか?!
他の住宅販売会社として営業しているところの接客やスタッフはもっとしっかりしてますよ。
本当に物件を売ることしか考えてないんですよ。
ちなみに、私の家の裏はまだ契約が決まってないのですが、既に住んでいる私たちの家のヒビは修理せず、未契約の家を先に修理してました。
修理は1年くらいかかると言っていたくせになぜ未契約の家を先に!
やっぱり売ることしか考えてない会社だと改めて痛感しました。

近所の方々と訴える事も検討してます。
購入時は良く考えて会社を選びましょう。
161: 周辺住民さん 
[2011-05-04 23:33:14]
実家の前にグランディで建てた家があって、1年間ゴミ問題でもめました。市役所までよんで・・。市役所もまったく役立たずでしたけどね。
グランディの営業マンは約束は守らないですよ。口ばっかりだし。さらに本社に連絡してもしらんふりですからひどい会社と今も思っています。
最後は、役立たずの市役所までよんで、話し合ったんだけど「必ず連絡します」といって1年たちます。
やっぱりね~というのが結論。

みなさんのコメントをみて今さらながら納得です。
163: 匿名さん 
[2011-05-05 02:31:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
164: 匿名 
[2011-05-05 10:20:11]
宅建協会に相談だ
165: 匿名さん 
[2011-05-05 14:10:31]
買って良かったなんて書いたら必ず社員とか言われるんだから
良かったと書き込む人なんてここにはいないと思います。
167: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 22:52:23]
最近購入しましたがそんなに不満はないかな?
と言うよりも値段なり。
そんなにこだわりがなかったので…
ただ、3月の地震で本当にこの家は大丈夫なのかと心配ですが…
目視ではなんでもないんですけどねぇ…どーなんだろ…
168: とちぎで購入… 
[2011-05-06 15:51:53]
160さん。私も同感です!!売る事しか考えていない営業に心底腹を立ててます!!!
私の場合でも、時間や約束を守れない担当で…しかも肩書きまであるのにそれに見合った仕事をしない最低な営業マンです。購入条件である家具など、全く届く気配が無く…シビレをきらして電話したが、仙台のメーカーに頼んであるが地震があったのでいつになるか分からない。と当たり前のような対応…。つうか!地震で生産出来ない、いつになるか分からないような所に頼むな!!違うところに頼めばいいだろ頭悪すぎ!!分からないからと言って電話もせずほっとくな!!こっちは今までの家具で我慢してるのに約束通りいかないのなら謝罪の連絡ぐらい大人なんだから出来るだろ!!!!!と夫婦で頭にきています。そもそも、3択くらいしかないところから選んでいるのに待たせすぎ…。その分のお金をくれればもっと良いもの選べるんじゃないのかとグランディのカタログ?の値段?を疑いです。
因みに、営業マンではなくアフターの人はそれなりに対応はしてくれています。簡単に直せるところはすぐ対応してくれていますし間取りも好きだし(^^;)
でも…住んでまだ1ヶ月ちょいで不具合が有りすぎて…欠陥住宅を買わされた感じがしてかなり後悔。働いて働いて早くローンを返して建て替えたいです…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる