注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

217: 周辺住民さん 
[2011-06-05 00:18:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
218: 契約済みさん 
[2011-06-05 07:27:11]
まだ入居していないのですが、見に行くたびに不具合が大量に見つかり、もう泣きたいです。
壁紙なんて何か所も補修、補修、補修・・・で、入居まえなのにもうボロボロです(T_T)
指摘しても指摘しても、また行くたびに新しい不具合を見つけてしまいます。
一応補修や修理はしてもらえてますが、継ぎ目やいかにもあとから塗りましたって感じで違和感があり、雑で、まるで子供の工作のようです。
補修なんて、割れているところをボンドでくっつけられて、ボンドもムニュってはみ出ていて割れ目も依然と残っているし、最初から新しい材料で付直してほしいと言ったら、時間がかかるとか、経費がとかいろいろ言われて・・・。
しかも、トイレの便器の中、誰かが使ったのかわかりませんが汚れていました(T_T)/~~~
まだ入居前なのにテンション下がります。
219: 匿名 
[2011-06-05 16:37:17]
218さん、本当にお気の毒です。皆さんの話を読む限り我が家の話もこの会社なら良くある話なのね…と落胆です。悔しいですし胃が痛くなります。

グランディス側で更に重機の出入りで壊しておいても境界の際にあるブロックは新しいのにはせず補修でと言われました。
ならば欠けてるのを黙認したまま指摘なかったらそのまま売るなんて気があったの自体が恐ろしいです。
だって家って買う側は家の周り特に敷地の入り口なんかは家の顔ですよね?

どこかで聞きましたがしっかりした会社は現場監督が毎日終了時にきちんと掃除していくように指導徹底してると聞きました。
この会社は現場監督は会社の人間だよね。
現場監督って名ばかりなんだと呆れてます。

この土地は何かいわく付きじゃないですよね?って聞いたら自分で近所に聞いてみたらいいと。
そんなの聞きづらいという気持ちわからないのかね。『大丈夫ですよ聞いても』だって。
ダイワは50年は遡って土地を調べます。
グランディは何年でしょう?前持ち主が誰かしか、つまり謄本しか取ってないと営業は言ってました。

やはり家ばかりは大手で建築がいいの?…買う時に高くつくか、あとから高くつくか…皆さんはどう感じますか?

220: 周辺住民さん 
[2011-06-05 18:14:57]
212さん
耐震の為、今までの建売物件とは違う新しいタイプの瓦と屋根になって
いるそうで揺れに強くてクイのようなものらしいですが屋根から出て
いてそれが瓦の落下を防ぐ効果があるそうです
との説明だった用ですがたぶん違うと思われます。

クイのような物は北関東によくあるもので屋根から雪が落下するのを防止するクイです。

他メーカーで(とは言ってもかなりグランディとは違う大手ですが)以前自分も気になってあれなんですかって聞いたら雪の・・・・といわれました。

今回の地震後グランディ営業に瓦屋根に対して何か策があるか聞いたら今までと同じですとの返答でした。

時代の流れで瓦屋根なんかはもうよっぽどの希望が無い限り進めないとグランディの設計士は言ったけど。
瓦のがコストが高いからかもしれませんね。

これからまた大きな地震がくると言われている中自分は在来工法や補償制度がなんだかんだ結局自腹になるなら
最低25年は手直しなしで住める家が良いなと思って居ますがここの建物は大地震が仮にこの先無かったとしたら
どのクリア手直しなしで安心して暮らせますかね?

ハイムの営業が以前「~ウッドで建てた人からわずか数年で建て直し依頼がきました」なんて言っていましたが
各自営業トークも多々あるでしょうけれど結局は会社が掲げる看板に対する信頼度の問題だと思います。
221: 匿名さん 
[2011-06-06 15:11:38]
近くにグランディハウスの建て売りの現場があるが、
金曜土曜と夜9時を過ぎても、大きな音をガンガン立てて工事してた。

おかげで、子供をなかなか寝かしつけられなかった。

いい加減にしろ!


私が家を建てた時、HMの人は、近隣の人の迷惑になるし、お客様が住みだしてから周りのお宅への印象にも影響ので、平日の8時以降や日曜は、近音が大きくでる工事をしないのは、最低限のマナーだと思いますと言っていた。

もう少しマナーを考えろ!
222: ビギナーさん 
[2011-06-07 22:46:25]
No.221 by 匿名さん
そういう事ならグランディハウスに直談判が早いですよ 
何も言わないと延々やりますから工期命で早く引き渡して次の現場になる土地を購入する資金をほしいと思うのがどこの会社も一緒な悲しい現実かな。
うちの近所は住民に言われて夕方6時までしかやならいように約束したけど。とはいえやってるけどね。
そういう風にして建った家に新しく来る人間に対して近所住民感情はトラブルの原因になりかねない
悪印象が残る工事はやめてほしいね。
会社は建てたら終わりですが住民は一生だからね。
223: 匿名さん 
[2011-06-07 23:20:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
224: 匿名さん 
[2011-06-08 13:38:14]
独自じゃなくて他メーカーも取るらしいです。
225: 匿名さん 
[2011-06-09 00:27:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
226: 匿名さん 
[2011-06-13 04:33:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
227: ななし 
[2011-06-25 14:50:51]
家を契約して悩んだ口です。
体験から一言。
①担当者とはフィーリングが何よりも大事。少しでも合わないと思うなら会社に言って変えてもいましょう。
私の知り合いで担当者のキーホルダーが気にくわないから変えた人がいました。そこまではいかなくても相手の態度に不満がある場合はどしどし言うべきですし直属の上司に理由をはっきりいって変えてもらうこと。家は3000万近い高額商品なんですから担当替えはあたりまえと考えること。その方が担当も成長するでしょう。それくらい厳しいのがハウスメーカーの営業です。

②かりにいい物件がでたとしても契約書の手付けは後で後悔しないよう50万程度におさえること。担当者は普通に10%といってきますが後でいい物件がでてくる可能性もあるので極力おさえること。こうすれば契約破棄しても50万くらいの損で済むので精神的に気が楽になる。
また、契約書にはもし家に瑕疵ある場合は白紙撤回する旨をかならずいれること。(当然なのだがこれをいれない人がたまにいる。)

228: ビギナーさん 
[2011-06-29 01:09:53]
グランディハウス、絶対やめたほうがいいっすよ。
弟が1ヶ月前に購入したんですけど担当の態度の急変ったら…
あとから戻ってくる金額が計算ミスのため払えませんだってさ。
契約と違うと問い詰めると誰か紹介してくれたら全額払うって開き直ったらしいよ。
逆にそっちの態度も悪いだの安い物件なんだからしょうがないだの…低レベルにも程がある。
あ、これちなみに栃木です。
229: 匿名 
[2011-06-29 12:41:24]
>>228さん
ホントですか?
栃木に住んでいて話を聞きに行こうかと思っていたところです。
親が建て売りを見に行って担当してくれた人がすごく物知りでいい人だったと言っていたので話だけでもと思っていたのですが…
それに実際、家の造りはどうなんですかね?
230: ビギナーさん 
[2011-06-29 23:48:28]
229さん
ほんとですよ。家の造りはまあまあらしいけどそんなことより
弟は担当の態度がどうしても許せないらしくまじで怒ってますよ。
当たり前ですよね。一生に一度のかいものですから。
また今度大きな地震がきてもどうせ連絡の一本もないだろうし。
きっとグランディは売れたら儲けもんっていう教育を受けてるんだと思いますよ。
お客様を何とも思ってないんだから。
ちなみに僕は丸和で建てましたよ~。
231: 匿名さん 
[2011-06-30 23:37:43]
ケッキョク丸○の釣りって事ですか。
232: ビギナーさん 
[2011-07-01 00:49:40]
いいえ~。
どこで建てるかはご本人の自由ですから。
あくまでもこれは自分からの意見ですよ。
233: ビギナーさん 
[2011-07-01 00:51:36]
いいえ~。
どこで建てるかはご本人の自由ですから。
あくまでもこれは自分からの意見ですよ。
234: 契約済みさん 
[2011-07-01 12:33:38]
購入してから早4ヶ月たとうとしています。住み始めから不具合が多々あり・・・やっと落ち着いてきました。
直せるところは直っていますが目立たないように・・・の施工なのかという感じです。
今度からはリフォームの方でのアフターらしいですが、本当に30年持つのか・・・まだまだ不具合が出てきそうで不安です。
235: 匿名さん 
[2011-07-02 00:09:35]
229さん

うちは色々考えてやめました。
働く人達の建物に対する誠実さあり方やその他、将来的な事への疑問や不安が拭えなかったからです。


人は感じ方それぞれですが、うちは不安が拭えない家で何かしら不具合が起きてしまったときに、
泣きたくなかったので。


236: 購入経験者さん 
[2011-07-02 17:54:14]
あまりお勧めできません。購入時の営業の方はとてもよくしていただきましたが、購入後の保障メンテナンスは系列の別会社(グランディハウスのメンテナンス部門が独立したのだと思います)で、対応が遅いです。こちらから何度も電話してやっと対応してくれますが、それでも修理の予定が決まったら連絡しますと言ったきり音沙汰なしで、結局修理してもらえませんでした。
購入後の事は購入してみないと分からないので、購入した方の情報収集をお勧めします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる