注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

97: 匿名 
[2011-03-18 20:56:09]
建売グランディ物件の耐震性が証明されましたね。日本史上最大規模の地震にも耐えましたから(笑)大手ハウスメーカーでもダメな物件もあったと聞きます(大手は施工件数も多いが・・・)見栄えそこそこ値段そこそこグランディ物件は私達庶民には最適だと思います。購入検討皆さん安心して大丈夫ですよ!
98: 匿名 
[2011-03-19 08:07:20]
いろいろ意見が出ているようですが、結局は自分自身で判断するしかないという結論ですね(^_^)自己資金や住宅ローンの返済比率に注意しつつ、希望地区に物件(建築中)がありますの見学しながら相談・検討してきます。幸い、現在無借金で年収より換算し住宅ローンは約3000万円まで可能(自己診断)と思われますし親からの資金援助が500万円程度確保出来ているので資金面では大丈夫なんで後は自分の気持ち次第ですね。購入に踏み切れるがどうか、この三日間で頑張って来ます!
99: 匿名 
[2011-03-19 13:53:15]
うちの家はグランディですが、地震で全室ヒビ入りました。

コンクリートが浮き上がってるところもあり新築だけに、、、。
これは耐久性の問題なのでしょうか?
一年もたってないんですけど。
102: 匿名 
[2011-03-20 19:36:57]
地震で被害を受けた箇所の補修はグランディでは残念ながらいたしません。それは地震保険でお願いします。
103: 匿名 
[2011-03-20 21:03:54]
今だに余震が続いてますが…
耐久性の心配続きますね…。
今は大丈夫でも後から影響が出ないか不安です。
グランディの社員さんに聞きたいです。
本当に自信を持って勧められる建売物件なんですか?
少しでも建築部材や建築内容に問題があるなら正直に教えていただきたいです。
検討中の人やすでに購入している人にとって、きっと一生に一度の買い物なんですから…
104: 匿名 
[2011-03-20 22:12:09]
保証と災害がごちゃごちゃになってます。別々に考えましょう。災害に対して建築会社が責任を追及されるのはおかしいと思います。
105: 周辺住民さん 
[2011-03-21 00:12:03]
近日オープン予定の家もヒビが入ったらしい

そのままだと売れないから、直ぐ補修して新築で売っている
新築でもでなく、ここの建物だから亀裂がはいる

宅地造成後に、建物を建ててから売ってるから
その建物自体の基礎や木工事も分からない
内装外装しか目視確認できないから

いくら営業から中身はいいと言われても
その建物自体の確認ができないから信用できないよ

ここの物件をフルローンで買うのなら、賃貸で住んだほうが断然良い
住宅ローンの利息、税金は毎年かかるし資産としての価値がなし。貯蓄したほうが無難
106: 匿名さん 
[2011-03-21 13:06:00]
震度6弱だったけどヒビ入らなかったよ。
でもあれから夜になるとミシっと音がするようになった。

とりあえず入ってて良かった地震保険。
これから買う人は地震保険は入っておいたほうがいいです。
107: 匿名 
[2011-03-21 19:25:18]
ヒビや亀裂ってみてわかるものなんですか?中から見てもクロスが貼ってあるのでよく分からないし・・・ 外から見てもよく分からないのですが・・・

玄関先のコンクリートとかなら見た目ですぐわかると思うけど・・・
108: 匿名 
[2011-03-22 10:39:59]
大手メーカーのように建築基準法の耐震基準よりかなり高い構造計算で設計され、耐震実験をした2×4工法、鉄骨工法、在来金物パネル工法と違い、グランディはコストを押さえるため建築基準法の基準ぎりぎりで計算された在来工法です。グランディの建物に強さを求めること自体に無理があります。宇都宮で土地の地上げからスタートした会社で建売の歴史は比較的浅い会社です。栃木県周辺には知名度がありますが、少し離れると知名度ゼロに近いです。その程度の会社に品質、誠意、補償を期待しても無理です。
このスレでグランディをフォローする意見は殆んど会社か社員のサクラだと思います。購入検討者はその辺を鑑みた上、自己責任で購入ください。
109: 匿名 
[2011-03-22 20:16:46]
確かにそうですね。
営業マンもはっきりいってド素人だし、ちょっとはわかる営業マンもプライド高いだけの人だしね!建築施工だってパンフにはイイ事ばかり載せてあるけど信用性にかけます。だって〜「日本住宅性能表示基準」「評価方法基準」に準じた自社性能評価?各項目における等級評価は第三者機関によるものではなく、社内にて評価したもの?ですって!何故自社なのか・・・怪しい。
111: 匿名 
[2011-03-24 15:17:42]
グランエクセラ元総社は地震でもキズやヒビ一つ無かったみたいです。
だけど入居者がいないって噂聞きました。他に問題あるのかな?
112: 匿名 
[2011-03-24 19:52:31]
↑↑↑
群馬なんて今回の震災で震度が低いところでヒビが入ったら欠陥住宅ですよ。
なに低いレベルの事言ってるんですか!!
引渡し後の災害補償は負わないとグランディの社員が言ってるのだから、施工中の現場が解らない建売は今後、住宅購入の選択肢から外したほうが後悔しないと思いますが。
114: 匿名 
[2011-03-25 21:34:51]
他県の不動産会社兼小さなHMの営業をしていた者です。宅建免許の他、土地家屋調査士、測量士、また幾つかの建築作業主任者免許を保持しています。
生活の都合で学生時代に住んでいた栃木に戻ってきて、初めて「グランディハウス」の名前を知りました。近くに同社の分譲地があるため毎日のように建てている現場を見ますが、残念ながらお世辞にも丁寧な建築には見えません。コンクリートを打設してしまえば見えなくなってしまう基礎配筋はどうみても規定の間隔より広く、使用している鉄筋も最低限の分数(太さ)のものに抑えているようです。建材類はプレカットの物を使用しているようですが、接続用の金具は見ていないので何とも言えません。外観は確かにきれいで見映えがしますが、元HMの営業職の目から見て忌憚のないところを言わせて頂くなら、『安っぽい造りだなぁ…』と言うところでしょうか。別の言い方をするなら『上手にごまかしてるが、こりゃ何かあるぞ』と感じるような外観だという事です。

家の価値をどこに見いだすかは個人の価値観で差が出ると思います。
しかし私の経験上、表面的に目に見える部分などいくらでも取り繕う事が出来ます。お洒落な外観然り、建具や屋内設備然り…。それらに価値を見いだす方はそれも良いとは思いますが、家の本質的な事を考えるならやはり躯体そのものの出来不出来こそが大事だと思います。
大多数の方は銀行や住宅金融支援機構などで25年、或いは30年返済の融資を受けて住宅を購入される訳ですが、現実には在来工法による建物本体の資産評価は10~20年程でゼロになってしまいます。つまり価値評価が無くなってしまった物にお金を払い続ける事になる訳です。丁度その時期に改修を要するような建物の不具合が表面化してきます。そうなった場合、余程資金繰りを上手にしない限り、返済中のローンを払いながら改修の費用を捻出するのは難しいでしょう。その点からも、建物の躯体や基礎がどの位シッカリ造られているかが大切だと考えます。派手で見栄えのする外観や目に見える部分に気を取られると後々大変な事になるのは明白です。

同社の建物が値段の割に見栄えがして綺麗なのは理由がある筈です。これまた私の経験上からですが、『住宅に関して“掘り出し物”は無い』と思っている方が正解です。住宅は全て必ず“値段相応”と考えて購入する事をお勧めします。
115: 匿名 
[2011-03-26 01:33:00]
隣のグランディの分譲地にいる営業さんはいいですよ!

朝から晩までず~~~~~~~~~~っとたばこ吸ってて給料もらえるんですから¥
116: 匿名。 
[2011-03-26 07:54:06]
栃木のグランディ分譲地に入居している方々。地震の被害などどうですか〜??まだ区画など余ってるみたいなので検討してますが〜皆さんのご意見を聞いて検討から外そうかと悩んでます・・・他社さんの物件や注文住宅も検討しましたがグランディはお値段からしても手の届く範囲なので迷ってます。
117: 匿名 
[2011-03-27 00:42:20]
下の広告リンクにあるグランエクセラ佐野市堀米町の宣伝文句

「キンカ堂隣(約10m)の快適と利便の調和のとれた街並みです。」

潰れたスーパーの隣って…(汗
呼び捨てだし。
118: 匿名さん 
[2011-03-30 11:11:32]

営業は最悪と言いますが・・・

中にはお客様の為を思って必死に走りまわっている
営業もいます!!

だからでしょうか・・・
ちゃんと結果を出しています!!


「営業」をひとくくりで批判してしまうのは
いかがなものでしょうか??


120: 匿名さん 
[2011-03-31 09:57:12]
NO.119の書き込みさん!!

ってか営業じゃないし(笑)(-_-;)

121: 匿名 
[2011-04-01 02:40:14]
116さん
私も栃木で購入を考えています!

とゆうか明日、見に行くので緊張して眠れません(>_<)

私は凄く優しい営業マンにあたりました(^^)v

グランディは見た目もお洒落だし地震にも耐えたのだから凄いと思います!

自分が気に入ったなら良いと思いますよ!

中傷的な事が書いてありますが他ハウスメーカーだって落ち度はあると思います。

水のかけあいとしか私は思ってません(*^□^*)

高い買い物ですが、1つ1つ気にしてたらパーフェクトなハウスメーカーはないからキリがないし家なんて買えません。

明日見てきて良かったらまたコメント致します!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる