注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-12 21:34:24
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

334: いい加減にしてほしい 
[2013-09-25 20:02:52]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
335: 契約済みさん 
[2013-09-29 21:51:58]
331さん、参考になりました!
断熱、同じこと考えてました^^
336: アイデーホーム 
[2013-10-02 17:57:34]
新築2ヶ月目で滝の様に屋内に浸水してきても、一切の謝罪無く、免責を言ってくる様なズサンな会社です。首都圏、愛知県等に拡がっているので、お気をつけ下さい!
337: 匿名さん 
[2013-10-12 16:51:02]
近くの建売の営業人のうちの塀の前にデレクターチェアー置いて真っ黒なサングラスかけてふんぞり返って、通ると睨みつける、こちらも睨み返してやったが、挨拶も、会釈さえもできない営業ってなんなの、もろ年輩チンピラ風、そう言う社風なんだなwww
338: 入居済み住民さん 
[2013-10-14 19:47:11]
外観、内装共に他のパワービルダーには劣る気がします。まず、外観がかなりダサいです。内装は、コンセントの位置が何故?という場所にある箇所が多いです。扉・取手共にかなりの安っぽさ。1階トイレの狭さには驚きです(用を足して立ち上がると壁にぶつかるので毎回立ち上がる際には気をつけてます)2階のトイレは普通並の広さです。クローゼットの洋服を掛けるパイプの位置が狭過ぎて掛けにくく、毎回イラッとします。ここまでは建売だし、許容範囲内と思えるのですが
どうしても許せない箇所がフローリングです。軽いものを床に落としただけで傷が付き凹みます。先日、玄関で座って靴を履き、立ち上がった際に履いていたジーンズのボタンの跡が凹みました。(ちなみに私は普通体型です)これにはさすがに驚きました。フローリングの質は最低だと思います。いくら建売で安いとはいえ、2千万円以上はするので これはないかと思います。友人、知人が建売物件を検討しており、我が家に内覧しに来ますがさすがにオススメできるハウスメーカーではないです。
ただ、営業マンや引き渡し後の対応については不快な思いはしていません。1箇所不具合ありましたがきちんと対応してくれました。
339: 契約済みさん 
[2013-10-16 00:12:03]
338さん

ノダってとこのフローリングですか??
カタログにクラックレスって書いてあったけど、どこが??って感じですよね。
色も安っぽいし。
340: 匿名さん 
[2013-10-22 23:34:21]
黙ってないで建設業許可を出している諸官庁に苦情を出しましょう

国交省
https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0304.html

東京都
https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=...
341: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 12:56:02]
雨漏りはヤバイですけど、フローリングにキズが付くのは仕方ないんじゃ?
安いんだから、安っぽいのはあたりまえでしょ?
どこの大手HMでもキズのつき方は大してかわりませんよ。
トイレが狭いのとか良く見ないで購入したのは、自分の責任ですよね?無理して住宅ローン組まないでずーっとアパートの方が幸せだったんじゃない?
うちも、iDで2480万の建売り購入しましたが、よく確認して、ダメな部分も分かっててかいましたから。
金が無い人に限って文句ばかりですよね。
積水で注文住宅でも立てればよかったんでは?
342: 匿名さん 
[2013-10-23 23:22:09]
文句があるなら営業や営業所じゃなく本社の責任者に入れましょう、営業所に入れてもそこで終わりです
343: 購入検討中さん 
[2013-10-24 09:56:47]
342さんの言うとおり、問題ある箇所は、本社に連絡の方がよさそうですね。

341さんはID関係者でしょうか?
ここは情報交換の場所なので、不満書いてもいいと思いますけど。
338さん、締めくくりは良いこと書いてますし。
344: 購入検討中さん 
[2013-11-20 15:13:53]
よくある木造賃貸住宅と同じような品質ですかね?
345: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 20:04:19]
住み始めて約5か月になります。
断熱材の話が出ていましたがそんなにですか??
家は千葉県の千葉市にあります。
真夏は経験しましたがエアコンは快適に効いていましたし
最近朝晩が冷え込みますが少しのヒーターで充分ですよ~。

地域や工務店で違うんですかね?
346: 購入検討中さん 
[2013-11-20 21:43:45]
そうですか^^思ったより快適そうですね。
347: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 09:06:55]
345です>
最近震度4の地震が何度かありました。
今のところ気付いた影響が1か所ありました。

我家の1階のトイレの天井は便座の上辺りから階段にかかるため段差があります。
そこに歪が発生して壁紙のつなぎ目が離れた感じになりました。
皆さんのお宅は地震などで何が発生しましたか?

あと家から線路まで7~80メートルあるのですが震度1位?
寝ていると少し揺れているのがわかるんですけどこれは普通なのかな?
2階にいるとクローゼットのドアが開いていると
「キュキュ」っといった感じの音がします。

もう慣れてきちゃったけど・・・。
348: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 15:47:23]
担当店までは出せずとも、
どのエリアなのかの情報は欲しいですね。
施工に関してはばらつきがあるかと思います。

設備や材料のグレードが低いのは仕方ないですね。
ローコストを売りにしているメーカーですので…

注文住宅を建てようとしているけれど、
資金的な面であらゆるグレードを下げざるを得ない人は
希望する土地で販売されているなら一考してみても良いと思いますね。
349: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 00:45:05]
名古屋です。建物は意外と良かったけど、玄関の仕上がりがイマイチでした。それ以外は満足です。
350: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 12:47:23]
特に可もなく不可もなく…
割安感を感じられたので購入しました。


アフター対応は現場監督、担当支社によりきりみたいですが、うちは満足いく対応をしてもらいました。

あとは2年点検を終了したので今後大きなトラブルが無いことを願います。
351: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 21:56:16]
331さんへ

断熱についてです。
壁は結構パンパンに入ってるみたいなので、
壁に穴開けて断熱材入れる必要はなさそうです。

夏、暑過ぎでしたら、天井のグラスウールを追加したらいいそうです。

用事があって大工さんが家に来てくれた時に聞きました。

フローリングは、自分でやるなら保証が切れてからやるほうが良さそうですね。
352: 匿名さん 
[2014-03-16 12:27:05]
古家付きの土地を買うと思えばいいんじゃない?
353: 購入経験者さん 
[2014-04-30 00:40:23]
3月末に西東京市内に建て売り買ったんですが、営業の対応が悪いです。言ったことは何にもしないのに、要求ばかりしてくるしまいには、まだ、内検の場所直してない。最悪買ったら敗けですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる