注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 13:04:36
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

244: 入居予定さん 
[2011-03-24 15:21:41]
242です。

立会い検査のご報告です。
ひどぃ。
建物の内部、キズだらけ・・・ フローリング多数凹み、サッシ等ネジ締め忘れ多数、
サッシのキズ多数、化粧部品が付いていない所多数、階段などの、こぶしテープ付けわ忘れ。
浴室、コーキング途切れ数箇所、玄関タイルの高さバラつき50ミリ程度、クロス剥がれ多数。
2階 壁から、下水の空気穴ダクト、塩ビ管が10センチ程度出たまま。
外壁の塗装はげてるところ多数、下水のマンホールの蓋がつまづく程レベルが合っていない。

皆様に聞きたい。建売ってこんなもんでしょうか?

クチコミでは評判が悪いが、実際にこんなに酷いとは、建物の見えないところが不安です。
246: 購入経験者さん 
[2011-03-30 17:08:09]
242です。

本日、引渡しの契約をしてきました。
アイディホームからの引渡しの報告です。

最後の最後まで、やってくれます。
約束の時間に、仲介業者さんのところに司法書士さん2人と自分、アイディホーム担当者が集まりました。
アイディホーム担当者だけが、30分遅刻です。(これだけでも私はイライラです。)
その他の人、20分前には全員集合していました。

引渡し説明が雑すぎる。内容がわからないことがあり、仲介業者に聞いてる始末。
司法書士さんのTELで入金開始して30分程過ぎて、司法書士さんがアイディ担当者に「アイディホームさん確認してください」と言われても、ウチの会社ドン臭いから、まだですよと言って確認せず。
その後、途中で別のアイディーホームの人と世間話7~8分
そして1時間ほど過ぎてようやく確認のTEL10秒後
11時30分には確認取れていたいですね。 はぁ?それって入金スタートして10分も立っていないじゃん。

では、これで終了ですね。と言って帰る支度開始。
そして全員撤収!
1時10分待ち損です。

その後、仲介業者さんと、現地に移動して、びっくり!まだ工事しています。引渡しってどういう意味??
立会いチェックのところの修繕が終わっていないです。1週間もあったのに??
駐車場はコンクリート打った後なので乗らないでくださいね。だって いつから住めるのだ?

さらに、サッシの大きな凹みが有ったのだが、地震で部品が入らないので、入荷次第工事します。
地震の影響じゃしょうがないと思いますが。
いつ頃ですか? 早ければゴールデンウィーク前には、工事です。
どんな感じに工事するの? 一度外壁を剥がして、外からサッシの交換です。
え?壁外すの??  引渡し後に壁剥がすの?? はい。

私は、いつ本当の引渡しのなのでしょうか???

以上です。
アイディーホーム。もう買わない。

 


247: 匿名 
[2011-03-31 21:41:00]
うちは、本社の営業マンでしたが、態度は非常に悪かったですね…金のブレスレット付けて顔合わせても挨拶無し。
248: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 06:25:17]
購入して半年
震災の影響なのかわからんけど
駐車場の地面のコンクリートが少しひび割れ
ID呼んだらその日に来てくれた。
色が少し変わるけど
補修しますと言われ安心。
とても親切でビックリした・・

竣工(立会い日)は補修だらけで
建物のレベルは相当低いと思うけどねww



249: 購入検討中さん 
[2011-04-28 00:06:54]
初めて書き込みします。

書き込み心配になって本社に行って来ました。とてもキレイに掃除されていて、
対応した方みなさんとても礼儀正しくびっくりしました。
 購入するかは決めかねますが、書き込みとは違う会社のようでした。

 
250: アイディあほ 
[2011-05-08 17:46:38]
名古屋の皆さん、これからマイホーム購入を検討されるならアイディホームだけは買わないほうが良いですよ。入居後、隠れた箇所の手抜きを発見!ビス1本をしめる、はめるところにきちんとはめる、隙間があれば調整する、ここの大工は基本的な作業ができないんです。バレなければそれで良いらしいです。営業もボンクラ以下で日本語が理解できないクズの集まりだよ。ほんと・・・
251: ご近所さん 
[2011-05-12 16:33:06]
 うちの近所でIDさんの杭打ち工事が始まりましたが、確かに雨の中の工事でコンクリートがきちんと固まるかどうか不安とは言ってましたが、現場担当の方は非常に感じが良く興味を持ったので、知らない名前の会社だったのを調べてみて、口コミの酷さに驚きました。

 しかし、建売住宅の杭打ち工事にかなり太めの杭をきちんと埋めてるところを見る限り、そんな非道い会社とも思えません。

 まだ大工は来ない段階なので何とも言えませんが、基礎工事や上棟が始まったらまた報告します。 
252: 匿名 
[2011-05-30 13:36:47]
購入して2年。被災地ではないが、地震にて被害無し。

購入してから際立つ不具合は特に無い。概ね建物と価格には満足。

各内装やトイレや洗面台やら全ての使用部材は悪いものではないが、グレードを低い物をまんべんなく選定してある感じ。

要は価格なりのグレードの家だが、ローコスト建売住宅としては、まぁこの価格帯で頑張っていて良い感じに思う。

ただ、不満点としては引き渡し時にフローリングの傷や凹みが多かった(面倒なので直さず)プリント合板みたいなのが禿げている箇所がある(面倒なので直さず)購入当時は若年と年配の2人の営業マンが対応してくれたが、年配の営業マンは態度が悪かったのは覚えている。
253: 匿名 
[2011-06-27 09:57:03]
252と同意見。

建築中のアイディを見るとフローリングの養生は段ボール1枚敷いてあるだけなので、それが原因かと。

254: 匿名 
[2011-07-20 07:48:40]
購入したものです。

営業マンは知識がないのかわからないと言うばかりでしたね。


アフターサポートは最悪ですね。
1週間以上連絡してこない、いつ連絡しますと言っても連絡してこない。

255: 匿名さん 
[2011-08-06 08:34:35]
住宅購入しました。

254さんと同じでアフターサポート最悪です!

うちは2ヶ月以上、いまだに何の連絡もありません。
初めのうちは催促の電話してましたが、また連絡しますと言うだけで連絡なし。

後悔してます。
二度とアイディでは購入しない。
256: 購入検討中さん 
[2011-08-09 21:33:45]
ここは副社長が最悪の人間らしいですよ。
258: 匿名 
[2011-08-18 19:01:19]
アフターサービスは最悪です。風で玄関が開いてしまう状態だったのではやくしてほしかったのですが、こちらからの催促がなければ連絡はこないし、やっと来たかと思えば「すみません」も一言もありませんでした。その後も欠陥部分を問い合わせたのですが、1ヶ月以上連絡がなく催促しました。それでも折り返しの連絡はありません。
259: 購入検討中さん 
[2011-08-23 02:45:48]
ここ暫くさいたま市の外れや越谷周辺ではじめやアーネストと共にバンバン竣工してて、リハウスや住不などの財閥系や信託銀系といった大手仲介会社にも広告出してるけど、そういう仲介通せばアフターとかの交渉大丈夫かなぁ。
床下とか結露とか建て付け具合とか気になるけど、現在売出中の大半の新築が飯田系かアイダの条件付き土地か建売になっているもんで。
買うとなればオープンハウス時点でホームドクター手配させるけど。
260: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 16:45:18]
住んで半年経ちますが、どこも不具合箇所がありません。ただ、間取りも打ち合わせし注文住宅のように建てられましたが、もう少し検討すべきであったという感があります。他の注文住宅業者と違い、かなり安いと思います。
261: 匿名 
[2011-09-21 14:32:33]
住んで一年建ちますが、特に不具合はありません。
クローゼットの開閉の調子が悪かったのでアフターに電話したらすぐに来てくれましたよ。

ハウスメーカーなら建物が2倍以上するので、建て売りと1200万円以上価格が違えば多少仕方ないんじゃないかと思ってます。
262: 匿名 
[2011-09-21 16:14:21]
飯田や一建設などいくつか見て回りましたが、どこも大差無い気がしました。
可もなく不可もなくって感じです
263: 匿名さん 
[2011-10-04 13:50:13]
この会社はとにかく最悪です。建物が、というよりも会社の性質が。
購入後浸水被害に遭い被災者となった者です。
購入後3カ月経たず浸水被害に遭ったのですが、保証書を持参し「ここに震災等の場合は保証しませんとあります」
と出来てしまう様な会社です。契約の時には「ここは水には無縁な土地なので」等説明で災害時の内容は全く説明ありませんでした。
購入後この様になってから気がつきましたが、コストダウンの為に基礎を低くしていたり。
安くて安心して住める家は最高ですが、安いけど命の保障がなければ家として意味がない。
購入を考えている方。周りの家と比べて基礎が低くないか等きちんと確認した方がいいですよ。
震災に遭っても何もしてくれないどころか、本来ついている保証は全て無効だと主張してきますよ。
営業は全く役に立たず、面倒な問題は工事担当をよこし擦り付け合いしています。
顧客の事なんて全く考えていませんよ。修繕費の見積も新築同様の見積です。震災で二重儲けです。社会から支持を得るなんでとんでもない話です。
ちなみに、今回のこの地域の建物水害被害は、アイディ建築建物100%!!
9棟中8棟床上、1棟床下。
私の家の並びでは、床上浸水被害は私の家1棟だけでした。一番新しい建築物だったのにも関わらず。
全て事実です。購入をお考えの方。よくよく調べて購入して下さいね。
264: 匿名 
[2011-10-05 15:40:13]
普通は床下って高くとってあるのですね。どうりで狭いと思いました。

265: 匿名 
[2011-10-06 13:54:27]
263>の補足です。
こちらのサイトに事実と相違が出たので削除依頼をしているのですが、なかなか迅速には対応していただけない様なので。
この投稿後直ぐに対応が一変しまして、正面な見積を持参してきました。浸水から2週間。
営業の方と工事責任者みたいな方でした。
保証も修繕も出来る限りやります、との事でした。建売専門業者なので全て外注の様です。なので、リフォームの様な事はあまり得意としていない様な話でした。
確かにリフォーム会社よりは高い見積でありましたが、担当店舗で出来る限りやるという姿勢が見られました。
他のリフォーム会社さんに見積依頼をした時に、耐震についてはとてもしっかりしている建物だ、と言われました。
ただ、残念な事に基礎が低目の建物が多い様です。
その辺りさえなければ、値段を考慮すればいい建物ではないかと思います。
会社の性質についてはまだ判りませんが、営業の方達が一生懸命やろうと努力しているのは判りました。
最初からこれくらいの対応をしてくれたらあんなに辛い思いをしなくても良かったのに…
とは思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる