注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 00:14:23
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

156: 匿名 
[2010-05-11 08:18:33]
もしそのような体質が事実だとすると、そんな会社が普通にやっていける業界事態が問題なわけで。
そうすると、そんな業界ではまともにやって成り立つ会社はないだろうから…どこの会社も同じようなもんてことじゃないか?
157: 匿名さん 
[2010-05-13 20:53:46]
書き込みをすべて読ませていただきました。
実はアイディーホームの建売物件を購入しようと
検討しているのですが

やっぱり

「安かろう悪かろう」

なんでしょうか?


実際に住んでみえる方の
本音をお聞きしたいです
158: 地元不動産業者さん 
[2010-05-13 23:59:44]
上棟は、昨年から2倍増ですよ。IDの物件は、他の飯田系よりも仕様を下げてないから売りやすいですよ。
毎月仲介歩合で稼がせてもらってます。 ユーザー以外での批判的なご意見は、戦力外通告された建築業者or社員の方でしょうけど自身の無能さが原因だからしょうがないと思いますよ。 他の飯田系会社会社の様に仕様を下げて単価を下げないように祈ってますよ。他の飯田系は、シャッター無くしたり、2階のトイレ無くしたりしてますが? 戦力外通告された元社員さんや業者さんは、他の仕事探す事をお勧めしますよ。
159: あ 
[2010-05-19 17:33:41]
買いましたが、もう半分諦めてます。

どなたかがクリーニングの件を書き込んでいらっしゃいましたが、ウチもひどかったです。「クリーニングは専門の業者が入ってる」との事でしたが、「寝てから言え」という状況でした。浴槽にまで泥が落ちてましたし。
他にも問題点はわんさかあります。

安い分、建物がショボイのは理解できますが、あまりに稚拙な施工、雑な営業です。

いつまで住めるか、不安な日々です。

他の人には絶対にお勧めできません。
どうしても購入を検討される方は、施工の初期の初期から、できれば更地の段階からでも、第三者の一級建築士等を雇って、しつこい位に見に行かれるべきです。
160: こんばんは♪ 
[2010-05-24 23:59:02]
購入して1年経ちました☆何も不満はありません(^O^)安いし♪子供が小さいうちに家が欲しかったので購入しました。飽きたら建て替えます☆
161: 匿名 
[2010-05-25 09:25:15]
159さんと160さんよろしければ教えてください

・何年に購入しましたか?
・業者に内覧会の立ち会いをしましたか?
162: あ 
[2010-05-25 14:05:28]
No.159です。No.161様へ。
申し訳ありませんが、あまり細かい事をこういう場で発表するのは危険な気がしますので、控えさせて下さい。
あなたが売主あるいはその関係者ではないという保証は私には無く、今後、売主に交渉する事態になった場合の事を考えますと、やはり…。
163: 匿名 
[2010-05-26 01:27:55]
159さんへ

161です。大変軽率で失礼いたしました。
実は来月末に立ち会いがあり、こちらのサイトを読んでいたら色々不安になったので質問してしまいました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
164: あ 
[2010-05-27 12:08:00]
No.161様。No.159です。

立会い、頑張って下さい。
相手の都合で夕方から、なんてことはないですか?
その場合は明るい時間に変更させましょう。

また、ネットなどでいろいろ調べてチェックリストを作って行かれる事をお勧めします。
(私が失敗したと後悔している点です。)

内装などの見た目もそうですが、地盤、基礎、排水など、注意点はけっこうあります。
165: 匿名 
[2010-05-28 08:56:07]
NO.159様

No161です。
ご親切にお答えいただきありがとうございました。
立ち会い時間などはこれから決めますので、お昼ぐらいにやろうと思います。地盤、基礎、排水など自分で見てわかるか不安ですが、勉強してみようかと思います。アドバイスありがとうございました。
166: 160です♪ 
[2010-05-28 12:57:57]
>161さんへ

去年購入しました☆
立ち会いしましたよ(^^)

購入してからすぐ
1階のトイレの鍵が
閉まらなくなり
電話したらその日に
直しにきていただきました。

悪い事ばかり
書いてありますが
案外全然大丈夫ですよ♪
(あくまで私の意見ですが)

お家楽しみですね(*′艸`)
167: 匿名 
[2010-05-29 11:00:33]
IDホームは、畑、田んぼの跡地に分譲住宅建ててるけど、しっかり地盤調査なり改良なりしているのか? ここの物件買う人は地盤調査報告書貰ったほうがいいよ。
168: 匿名 
[2010-05-29 18:37:41]
No.160さん

161です
トイレの鍵もチェックします☆
事前の情報ありがとうございますした
このサイトを見てドキドキしていましたが、
160さんのコメントを見て少し不安が減りました(^-^)
169: 匿名 
[2010-05-30 13:10:54]
>>161さん

内装の状態などは逆に間接照明で照らさないと気がつかないことが多々ありますよ。

後、和室があるようでしたら襖や障子の枠を水平器で水平・垂直共に見てみたほうが良いですよ。100均でも売っていますので。
170: なおみ(160の者です) 
[2010-05-30 22:35:53]
>167さん

地盤調査報告書、
もちろんいただきましたよ♪

改良中の写真等
細かい写真が沢山載っています。

>161さん

また何かありましたら
聞いて下さい♪

分かる範囲でお答えします(^^)

171: 匿名 
[2010-05-31 20:31:50]
167さん、なおみさん、169さん

161です
みなさんのアドバイス心強いです(;▽;)
本当にありがとうございます☆
6月末の立ち会いに向けて、チェックリスト作成中です!
172: なおみ 
[2010-06-02 00:52:49]
>171さん

6月末が立ち会いですか♪
楽しみですね(*′艸`)

手続き、引っ越し等…
色々忙しいかと思いますが
頑張って下さい(´∀`人)♪

建売りだと
入居時期が皆さん近いので
お友達が沢山できました☆
(家は同じ建売りが全14棟あるので)
毎日凄く楽しいです♪

173: 購入検討中さん 
[2010-06-17 13:40:31]
アイディホームってカラーセレクトとかできますか?
できるのであれば、購入しようかなとおもってるのですが、知ってる方いらっしゃったら教えてください
174: 匿名 
[2010-06-27 00:44:47]
近所で建てているから、見に行ったら駐車場のオーナーらしき人からクレームが入っていた。
察するに、営業と現場監督との指示があまくて契約場所以外にも何台もとめて迷惑かけていたみたい。
オーナーは現場の人に直接言うのも気が引けてるよう。
現場の人もこっち(アイディーホーム)が悪いからって恐縮していた。
下請け業者にちゃんと駐車場くらい確保してあげなきゃかわいそうだよ。

こういとこでは買いたくないなと思った。
175: 匿名 
[2010-07-04 23:10:11]
昨年に格安住宅で立地も良い為購入しました。

庭の土壌があまりにも悪いので土壌改良した所、庭から手袋やら鉄釘やらバドミントンラケットやら色々な物が出てきました。

地域の50年60年昔から住んでいる古参住人から聞いた所、昔から建造物や土砂埋立や産業廃棄物の処理等はされていない土地だそうです。

尚、土地的に昔に不法投棄された物とも考えにくい(深度10センチ~20センチの浅い所から出てくる)

決定的なのは土砂からプラスチックの現代発売中の製品の包装が出てきた事。

疑いたくはありませんが基礎前の土壌への土砂埋立時点で粗悪土砂や産廃物を混ぜていた可能性はあるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる