注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 13:04:36
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

288: 匿名 
[2012-05-01 15:58:00]
逆にこっちも横柄にしたら大人しくなりましたよ。
289: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 19:22:37]
>>287
1年前に東川口で契約をした時の感想
お客様目線で対応されていない印象がありました。
とても横柄だった記憶もあります。
なんであんな横柄な態度がとれるのか疑問に思った事も
ありました。
あの事務所の雰囲気はとても悪い感じ。。。
アイディは自社で販売網がなく
すべて仲介業者通しての販売と聞いていたので
しょうがないのかなと。。。
290: 入居住み住人2 
[2012-05-08 00:56:55]
東川口店てそんなに悪い感じでもないと思うけど。そこだけど別に普通だよ。一般的な仲介屋みたいに毎月数字に追われてたり、契約=歩合のシステムじゃないから対応も迅速でいつもニコニコ笑顔でもないけどそれなりにやってくれるし、もともと上質を求めた家でもないんだからしゃーないでしょ。相手が横柄ならこっちも横柄に行ってみたら?俺の担当は全然普通の人だからこちらも丁寧にお願い事は頼んでますよ!

なんて空気読まずにマジレスしてみた。
291: 入居済み住民さん 
[2012-05-11 19:43:03]
夏は猛烈に暑く冬は猛烈に寒いんだけど自宅内。断熱系が弱い施工なのかね。
基礎割れはヘアークラックと呼ばれる物の他にかなり大きいのを先日発見した。

ん~、ローコスト建売なのは分かるんだけど基礎と柱位はローコストだからそれなりってのは通用しないから、しっかりして欲しいよ。不満点は無かったのに、基礎割れを見てガッカリした。修復してくれるのかね。
292: 匿名さん 
[2012-06-02 21:11:05]
家の目の前に会社がありますが、連日深夜まで電気がついていて、会社には私語厳禁の貼紙がされ、とても窮屈そうな会社というのが近隣の印象です。

私がこの会社の社員なら間違いなくモチベーションは下がって仕事にならないのかと…
そんな社員の気持ちもくめない会社じゃ、客の気持ちもくめない会社なのでは?

293: アイディノー 
[2012-06-26 21:09:24]
名古屋の まつい まだいるか? あいつはつかえん。ナマイキ。
294: 匿名 
[2012-08-31 09:52:29]
せめてL型側溝の切り下げ工事してくれ。
295: 匿名さん 
[2012-09-15 23:43:50]
工事している時、騒音出ていても何も対処しない。

挙句の果てに電話したら、もうしませんといいつつ・・・・・。

翌日からさらにヒートアップ
296: 購入経験者さん 
[2012-09-22 17:11:14]
神奈川県内におととし11月に購入したものです。

今のところ、大きな不具合はありません。

入居の際にガス業者の変更をし、当方で契約した業者が床下に入ったところ「基礎が高くてしっかりしている。建売にしてはキレイに施工されているので、意外にいい買い物かも」とのコメント。

敷地内に倉庫を設置した業者も「敷地を掘り返してもゴミや大きな石ころひとつ出てこない。畑に使えそうな土です。いい業者だったのかなあ...」とのコメント。

たしかに設備仕様な値段相応かなと思いますが、悪くない買い物かとしろうとなりに思います。
ただ、たしかに営業マン(平塚支店)はチャラい感じであまり印象はよくなかったです....アンケートも自分で書いていたし。。
301: 購入経験者さん 
[2012-11-21 10:16:50]
296のものです。

先日、2年点検に横浜支社の品質管理担当が2名来られました。
とても同じ会社とは思えない「まともな方」で、営業マンとは雲泥の差でした。

ひと通りの点検の結果異常はなく、屋根裏や床下部分はデジカメを使った説明もありました。
日常できる点検や調整の仕方等も教えてくれ、役立ちました。

内覧や引渡の際に、こういう方がいたらよかったのに。。。
そこが有名メーカーとパワービルダーの違いなのでしょうか。
302: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 17:44:14]
2012/11/29入居開始。

入居後2週間で外の雨水マスの蓋がガタツキが原因でトラックに引っ掛けられ破損。
会社から帰って来た時に発見したが、敷地内にタイヤ痕があった為。

その旨を伝え、別のマスの蓋もガタツキがある事は確認して貰ったが、修理するなら2万です。としか言わない。
入居前から雨水マスの固定がされてなかったと思うのですが、売ってしまったものはアフターは建物以外は該当しないそうです。

他の方も書いてますが、営業マンはいい加減。
話にならないです。
303: 匿名さん 
[2012-12-29 23:30:19]
経営統合するみたいですね。。
飯田グループが。。
304: おいたん 
[2013-01-02 22:22:19]
住んで2年経ちましたが、何一つ問題なく過ごしています。
購入時も営業さんはしっかりしていて、とても頼りがいがありました。
306: 入居済み住民さん 
[2013-02-12 22:26:47]
住み始めて1年半くらいだけど、造りはそんなに悪くないと思う。
建売だと割り切って住める人ならおすすめ。
東栄も何件か見てみたけど、細かい所の造りが雑。



307: 匿名 
[2013-03-18 01:37:47]
絶対に旭化成ヘーベルハウスだけはおすすめしません。とりあえず契約さえとれればいいという一点でお客さんのことなど何も考えない純粋悪の会社です。そして音の漏れもすさまじく、家の外と中でひそひそ声で会話できるほど漏れます。
308: 匿名 
[2013-03-18 12:42:22]
可もなく不可もなしで、職人がちゃんと仕事した家なら買いかも。
309: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 02:05:41]
今んとこ住んで2年経つけれど、震災時に微々たるヘアークラックが入った程度。
点検口から柱も見たけど、太くて金具もきちんとしているっぽい(素人だから良く分からんが)

上で書き込みがあるが、点検担当と営業担当は同じ会社と思えないと記載があるが同じ印象を持った。
私についた営業担当は下品で態度が横柄だったが、検査担当者は非常に感じの良いオッサンだった。

断熱性能にも言及されている方が居るが、これに関しては著しく悪い。と言うより話にならない程に悪い。
夏場は室内は猛暑で冬が極寒。ペアガラスまで標準なんだから、いくらローコスト住宅かて断熱材ごときケチらずまともにして欲しかった。利潤著しく圧迫するような代物でもなかろう、その辺はもう少し考えるべきだね。

その他は、まぁ満足。
基本的にローコスト建売の部類なので、キッチン水栓はtakagi抱き合わせセット(フィルター金儲け商法推進の為にアイディに自社蛇口型浄水器を導入する事によりキックバックを受けているのか、takagi製品を無償又は破格で提供を受けているのか知らんけど)、便器はメーカー最下位グレード、洗面台も最下位グレード、浴室もグレードは低い、ドアフォンモニターも最下位グレード、フローリングは無垢材でもなくプリントフローリングであったり、システムキッチンが安っぽかったり、ドアやクローゼットや襖や全てにおいて、安い製品の寄せ集めだけれど、まぁローコスト住宅なので致し方はない。
310: 購入検討中さん 
[2013-04-15 12:55:19]

申し込みもしました。
ただ家から異臭(家族全員確認済)がしたので、それの確認と対処法をみてから購入することにしました。
伝えたところ、「臭いなんてしない」と言われたので購入を断念しました。

異臭を確認も対処もしてもらえなかったことも悲しく、
これを対処してもらえないということは、購入後に何かあっても何もしてもらえないということかと思い、
泣く泣くの判断でした。

今までは気に入っても価格で断念したりはしましたが、まさか売主(この場合営業担当)で断念するとは
思ってもいませんでした。

今はいいと感じても、ローコスト住宅がその先ずっと何もないという保証もありません。
5年先、10年先のことも考えるとちょっとこの会社(営業担当)とはやっていけないなと思います。

この物件は今も売っていると思います。できれば誰も買わないでいてほしいですね。

まだまだ物件を探している途中なので、次に出会う物件がこの様な売主でないことを祈ります。
311: 契約済みさん 
[2013-05-29 15:16:03]
安い買い物しといて文句ばかりの人が多いですね。

自分は安い買い物だったから=理由ありと思ってたから不具合あっても納得したよ。
だって安いんだもんしょうがない。
間取りが質素→安いからしょうがない。
型落ちの使ってる→安いからしょうがない。
基礎に水が貯まってる→安いからしょうがない。
基礎が割れてる→安いからしょうがない。
etc・・・→安いからしょうがない。

文句があるなら購入金の2~3倍だして大手HMの注文買えばいいじゃん。
何で買わなかったの?→金が無いから買えない→何で金が無いの?→給料安いから→何で給料安いの?
→給料安いとこしか行けなかったから→何で?→勉強しなかったから。

結局、そんな安いとこにしか住めない自分に責任があるんだよ。

安い=理由ありだから自分に責任あるのに営業のせいにしたり品質のせいにしたり文句ばかり言っても
営業から「じゃあもっとお金出して大手HMの注文買われたらどうですか?」
と言われたらどうする?
「そうですよね」で終わっちゃうよ。
313: 匿名 
[2013-05-30 06:25:03]
質素なのは仕方が無いが、基礎に水が溜まるのはダメでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる