分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05
 

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

651: 匿名さん 
[2011-01-22 13:58:58]
詳しく言うと牧の原の駅前には広大な駐車場がある。
あれは暫定の時限のものであり、URが撤退する2年後まで駐車場でなくなる
可能性もある。かってくれる企業があれば売るということだし
今駐車場としてきれいに整備されているところが
中央南口のようにほじくり返されて更地になって、買った企業によっては
放置されてしまう恐れもあるし、よくはわからないが
UR撤退後も今の駐車場として整備されたままあるのか疑問ということ。
あんなにきれいだった中央南口の現状をみると
少し危惧している
652: 匿名 
[2011-01-24 06:56:47]
3月21日で閉鎖して、整備後に日本パーキング(株)が管理、運営するようですよ。
653: 匿名さん 
[2011-01-24 11:24:37]
25年までの時限でね
654: 検討中なひと 
[2011-01-24 23:14:46]
↑だからどした?
ディアランドとは直接関係ないぞ?
例え間接的にあったとしても、今時、2、3年後のことなんて誰も予想できない。企業だって同じこと。
URが撤退して「7のチカラ」なんて建物が駅前に建っている千葉NT中央がそうだったんだろう。
だから暫定だろうが、25年までだろうが知らないが将来は誰にもわからんのだよ。
相応のサイトで情報得たんだろうけど、我が事実のように書き込むやつが、ホント笑える。
こんな輩は大概、サイト、若しくはスレ対象物(今回は物件や地域ね)に反感、妬み恨み、羨みがあるやつでしょ。
ま、反論は自由だが、ここは地域の景観の話題や将来を語る場所ではなく、ディアランドの話をする掲示板なので、そこんとこよろしく〜匿名さん。
応戦はしないので悪しからず。


655: 匿名さん 
[2011-01-24 23:46:55]
関係ある
656: 匿名 
[2011-01-25 11:00:50]
関係はあるかもしれないが、影響はない。
あそこが無くなって困るのは駅から離れている人。ディアランドの住人であそこを利用する人はいないでしょ。

駐車場よりも便利な物が出来れば価値が上がる。
しかし、車の出入り口が交差点に近いため人気の店が出来たら週末に渋滞が起こりそうだから、それも困るが。

先の事はわからないが。

ディアランド周辺は北も東も更地だから今更あそこが更地になっても影響ない。
657: 匿名さん 
[2011-01-25 11:24:05]
まあ、見ていれば。
別にここになんの意趣もないからこれでやめるけど。
658: 匿名 
[2011-02-17 23:47:01]
パナホームだけ売れ残りが多い気がしますが、なにかあるのでしょうか。
パナホーム購入した方、他HMと比較してパナホーム以外を購入した方、他、忌憚ない意見をお願いします。
659: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 07:35:41]
(私はパナホームではありませんが)単にパナホームの戸数が多いからだけではないでしょうか?
660: 入居予定さん 
[2011-02-19 16:00:58]
僅かな差で他社になりましたが。
Pさん営業も頑張ってくれたし、特に5期物件はよかったですよ。
吹抜け・換気・広大なリビングが好きならマッチするかと。
661: 比較検討中 
[2011-02-20 09:41:32]
花粉症の方でPにお住まいの方にお聞きしたいです。
今年は花粉が倍増ですでに花粉症の方には辛い日々かと思います。
私は、娘が花粉症が酷く家の中でもクシャミが連発。
Pの換気システムは良い効果ありますか⁉
662: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 12:24:14]
春から秋にかけて換気があるだけでいろいろなメリットがあります。
花粉症については軽減したり、熱気が部屋にこもらなかったりと
割と良いところはありますよ。
ただ、花粉症は個人差があるので感じる差はあるかもしれません。
デメリットは、冬場はちょっと寒いかな。
よって止める時もあります。
663: 購入検討中さん 
[2011-02-25 01:34:06]
ご返答有難うございました。
参考にさせて頂きます。
664: 申込予定さん 
[2011-03-01 03:56:17]
ディアランドを購入したく、通い続けています!!
質問です。道路を挟んだ北側の広い空き地は何が出来るんですかね~??
665: 匿名 
[2011-03-01 20:08:09]
464号から見える位置に分譲予定地とURの看板がたってますね?
666: 入居予定さん 
[2011-03-01 22:17:48]
牧11という計画番地のようです。
事務所/店舗・サービス施設等と書かれているので
商業施設の線が濃いですね。

http://business.ur-net.go.jp/kakuchi_acc.asp?prefect=12&area=123&a...

昔はここにBIGHOP2ができる筈だったと聞きましたが、
いまのBIGHOPの状態だとそれはもう無いでしょう。
変なのが出来ないことを祈っています。。。
北側だから何が建っても日当たりは保たれると思いますが。
667: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 02:56:51]
>658
私はパナですが、外観のデザインじゃないですかね~?
住んでしまえばさほど気にならないですが、検討している時は大きな要素になりますよね。
住林、トヨタの方が、中を見てみたいという気にさせます。

>666
私が営業さんから聞いた話では、宿泊施設(ロッジ)を併設した結婚式場ができることになっていたけど、
残念ながら会社が倒れちゃったと・・。できていたら景観的には良かったでしょうね。
夜は、少々騒々しくなった可能性もあり、微妙ですが・・(笑)。

休日のビックホップの駐車場はかなり埋まってますが、大型施設ができてしまうと、車の交通量が増えて
しまうのが嫌ですね。
ディアランドの周りは、休日でも交通量が少ないので落ち着けます。
668: 購入検討中さん 
[2011-03-16 23:12:38]
今回の地震すごかったですね。
今でも、千葉も余震が続いてるとの事ですが、
ディアランドは大丈夫でしたが⁈
既に住まれてる方にお聞きしたいのですが、
耐震には全く問題なかったでしょうか⁈
670: ビギナーさん 
[2011-03-18 01:00:56]
>668
中途半端になったので改めて。
被害的には目立った被害はないと思います。(外見など)
内的には壁紙がよれたなど細かい部分で影響があるようですが、大きな被害はないのではと思います。

ここからは個人的見解ですが、ディアランド含めて印西地域は断層がなく地盤が固いと言われています。
(間違えないでいただきたいのは地盤が固い=揺れないわけじゃありません。普通に大きく揺れますが、他方に比べて地盤が固いと言う意味です。)
その証拠に、某金融機関の計算センタが印西某所にあります。このような施設は基本的に地盤が強く震災に耐えうる地域にしか建設されませんので、局所的な観点ですが、地域的には少なからず安心できるのではないかと思います。
また、今回、計画停電から印西は除外されましたが、上記センター含めインフラ的に鉄道と同じレベルで維持する必要があるからです。(だからと言って無駄遣いしてよいわけではない)
当然、センター自身やシステム自体は被災時のバックアップを考慮してますが、また、そこまでのレベルではないと言うことではないでしょうか。

ディアランドのある印西牧の原駅に限って言えば計画停電の影響で北総線は14日、15日は都営直通がないなど不便はありましたが、印西牧の原駅までは電車がありました。
印旛日本医大を悪く言うつもりはありませんが当該日は22時以降まで電車がなかったようで、牧の原の駅係員に暴言を吐くおじさんもいました。
クセス云々が止まらないなどありますが、今回に限っては多少の優位性はあるのではないかなと。
ま、比較要素としてはかなり特異ですが、、、、(笑

だらだら書きましたが、今回の地震で大きな影響はなかったのではないかと思います。
671: 匿名さん 
[2011-03-19 03:15:46]
>今回、計画停電から印西は除外されましたが、上記センター含めインフラ的に鉄道と同じレベルで維持する必要があるからです。

変電所と変電所間を繋ぐ高圧線周辺1km地域は、計画停電地域に入ってないようですよ。
という噂もあります。
実際、変電所から1km程度で高圧線の一番近いところから約500mの我が家は、計画停電の区域外となっており、実際一度もまだ停電してません。

印西市でも、住宅地周辺はこんな感じですよね。結構鉄塔あるでしょ。
672: 匿名さん 
[2011-03-20 08:09:47]
>印西市でも、住宅地周辺はこんな感じですよね。結構鉄塔あるでしょ。

ディランド周辺には鉄塔なんてありません。

673: 匿名 
[2011-04-07 18:08:09]
一時期話題になっていた駅前の駐車場がリニューアルしましたね。

674: 入居済み住民さん 
[2011-04-09 07:04:47]
料金は、1時間100円、24H最大500円と書いてありましたね。
以前は月極もあったようですが今はないみたいです。
通勤で使っているのでしょうか、ちらほら利用する車が増えてきました。
675: 購入検討中さん 
[2011-04-21 01:17:28]
ご入居されてる方に質問です。
お隣の生活音は聞こえますか⁈
例えば、子供の走り回る音やピアノ。
窓が双方空いてるなら仕方ないとは思う
ものの、アパート並みに聞こえますか⁈
それと管理人さんがいますが、そういった
トラブルは間に入られるのですか?

我が家は子供が3人いて、今はマンション
暮らしです。戸建を検討してるのは
そういった周りへの配慮のストレスを
少しでも減らしたいとも思いましたが、
戸建でも、隣接してるとうるさいもの
なのか心配になりました。
676: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 03:12:00]
>675 購入検討中さん

> お隣の生活音は聞こえますか?
窓を閉めていても子供たちが遊歩道や庭で遊んでいる声は聞こえます。
双方共に窓を閉めていれば、まず聞こえません(ピアノとかも全然聞こえません)。
外にいるときにピアノの音が聞こえたことはありますが、大きな音ではありませんでした。


> アパート並みに聞こえますか?
アパートに住んだことがないので「アパート並み」が分からないのですが、
隣の家との間は結構離れていますし、そもそも家自体あまり音を通さないので
隣の生活音は何も聞こえないと思います。


> それと管理人さんがいますが、そういった
> トラブルは間に入られるのですか?
うーん、そもそもディアランドでご近所のトラブルとか聞いたことがないので分かりません。
でも仲裁のようなことは契約業務にはないと思いますので管理人さんが間に入ることはないと思います。
多分、自治会長さんとかに相談するんじゃないかな。


> 戸建でも、隣接してるとうるさいもの
> なのか心配になりました。
販売している家は見学することが可能ですので、一度実際に足を運んでみて
自分自身で確認されると良いのではないかと思います。
区画の立地条件やハウスメーカーによっても違いがあるかもしれませんので。

最近、春めいてきたので皆さん花を植えたりして街並みが一層綺麗になってきました。
特にディアランドは電線や電柱がないので綺麗に見えるんですよねぇ。
ディアランド内を散歩するだけでもホントに気持ち良いですよ。

ディアランドにするしないは別として、「675 購入検討中さん」にとって
良い物件が見つかると良いですね。頑張ってください!
677: 購入検討中さん 
[2011-04-22 14:17:02]
676さん有難うございます!
騒音がどの程度なのか、他のサイトを見てる
内に不安になったもので…。
ディアランド位に離れてると、
生活音は漏れないのですね。
参考になりました。

遠方でまだ1回しか見に行けなくて次に
見に行く時に、また違う目線で色々
見たいと思います。
678: お悩み中 
[2011-05-12 07:27:48]
お住まいの方で、保育園ご利用の方いらっしゃいましたら、状況はいかがでしょうか?
ディアランドは駅近なのに、保育園には車でと聞いたもので…
679: 匿名 
[2011-05-12 12:38:28]
MOREの中に保育園があるようです。MOREは北口ですけど車じゃなくても大丈夫かと?

680: お悩み中 
[2011-05-12 17:23:47]
>679
ありがとうございます。
MOREに保育園があったのですね。
ディアランドからMOREまで、徒歩どれくらいかかりますでしょうか?
681: 匿名 
[2011-05-12 17:32:44]
保育園は自転車で10分程の場所に2カ所ありますよ。
雨の日は車でないと厳しいかもしれません。
682: 匿名 
[2011-05-12 20:20:38]
ディアからMOREまで歩いたら、最も駅に近い入り口からでも10分〜はかかりますね。MOREなら自転車が無難ですね。
駅前に自転車置き場もあるし、通勤にはいいかも。
683: 匿名よん 
[2011-05-13 06:16:37]
>681さま、682さま
ありがとうございます。
自転車10分ですと…。
やはり、車は必要ですね~

最寄りは、MOREですね。
自転車置き場かぁ~
うーむ、悩むー⁉
駅前駐車場に、市営保育園できないかなぁ
684: 入居済み住人 
[2011-05-13 20:03:46]
一番近い保育園は隣のレディアント内にあるマミー保育園ですよ。

ただマンションの一室なので、そんなに広くなかったです。

モアの中の保育園は、たしか二歳までだったような…

公立の保育園も、年齢によってはまだ空きがあると思います。
685: 匿名よん 
[2011-05-13 23:42:51]
>684さま
ありがとうございます。
モア内は2歳まででしたかぁ(汗)
やはり、新興住宅地は未就学児がいる共稼ぎには、なかなか難しい
ですね・・・
686: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 01:52:25]
>685さん、

どうやら2歳までではなさそうですよ。

牧の原モア内の保育園は「しおん保育園分園」と言い、印西市松崎517にある「しおん保育園」の分園で、
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/report/event_box/11_04_01.h...
によれば、「日中2歳以上の子ども達は本年に連れて行き、走り回って過ごせるようにしたい」とのことです。

一度、しおん保育園へ電話して確認された方が良いかと思います。

モアのサイトのしおん保育園分園のページは
http://www.makinohara-more.com/shop/life/17b.php
で、モア内の位置は
http://www.makinohara-more.com/floor.php
で確認できます。

上記のURのページでは駅から徒歩5分とあり、ディアランドから駅までは徒歩6分ですので、単純計算で徒歩だと最低11分はかかることになります。が、実際にはディアランド内を歩いたりする時間も必要でしょうし、子供を抱えたり一緒に歩くなどしたら余計時間がかかるので、トータル15分以上はかかるんじゃないかなぁ...
687: 匿名 
[2011-05-14 06:20:45]
市営の認可保育園も2カ所ありますよ。
私も自転車で送り迎えしていますが10分
かからないほどで着きます。
西の原保育園ともとの保育園です。
ディアランドを購入する前に2カ所の保育園を
自転車で往復してみて保育園決めました。
688: 物件比較中さん 
[2011-05-14 21:18:01]
>686さん、687さん

情報ありがとうざいます。

ディアランドの営業の方の話より具体的なので、大変参考になります。

感謝、感謝です。

ググッと来ています。

689: 匿名 
[2011-05-27 09:31:10]
しおん保育園分園は二歳で入れても、三歳は本園に行くしかないし、本園はキャンセルまちがたくさんいると言ってました。でも、分園も仕事が決まってないと入れないそうですよ。
690: 物件比較中さん 
[2011-05-31 20:43:40]
パームスプリングス販売はじまりますね。
ただ今、検討中です。
町並み、とても開放感もあり気に入りました。
植栽がスカスカ(笑)ですが、
ディアランドの町並みのようになるといいですね。
住人の方々がとても綺麗にされていて好感持てました。
691: 購入検討中さん 
[2011-05-31 22:20:52]
我が家も前向き検討中です。
先日の台風はそちらは大丈夫でしたか?
千葉ニュータウン付近は風の通り道で
ただでさえ、風が強いのに、
台風の時は大丈夫なのかとふと思いました。
パームスプリングスにはやしの木などもあるし…。
建物などにも影響はなかったですか?
692: 匿名 
[2011-05-31 23:48:16]
台風や風は思ったより強くないです。確かに千葉ニューは風の通り道で風が強いと言われますが、東京湾に面してる千葉地域に比べればなんてことないですよ。
693: 物件比較中さん 
[2011-06-01 12:09:41]
まだ現地に行ったことないです。
近いうちに、千葉ニュータウン周辺とモデルルーム見学行きたいと思っています。
ところで、
ディアランドの前後に空き地があるのですが、
何か建つ予定なんでしょうか?

小学校の雰囲気はいかがですか?
HPで拝見したところ立派な小学校ですね。

694: 匿名 
[2011-06-02 10:10:38]
国道464沿いの空き地はURの商業施設用の分譲地ですが、まだ、落札されてないですね。ただ、変な商業施設が建って景観そこねたり、何らの商業施設ができても閑古鳥がないて廃墟になるよりは更地の方が・・・(笑)

東の原小学校はデザイナーが設計したらしく、なかなか良いかと思います。教室も廊下側に壁、ドアがなく、解放感があり明るいですね。

695: 物件比較中さん 
[2011-06-02 14:25:31]
694さん、ありがとうございました。

一生の大きな買い物なので、
いろいろ気になってしまいます(笑)
「千葉ニュータウン」という場所も、
物件探しをはじめてから、知った場所だったので正直・・不安材料が多いです・・・
遠方なので、なかなか行けない状況もあり・・・・

近いうちに、
現地と周辺を散策したいとおもっています。

696: 購入検討中さん 
[2011-06-03 14:59:56]
こちらの住人の方々は、
地元(印西市)の方が多いんでしょうか?

私は、県外から検討中ですが・・・
市外や県外から引越しして来られた方に質問ですが、
この千葉ニュータウンを選ばれた、
ディアランドを選ばれた理由ってなんでしょうか?
(おそらく、いくつか候補があったでしょうから・・・)

697: 匿名 
[2011-06-03 15:31:09]
千葉ニュータウンの
出身地

1 北海道

2 東京都

3 千葉県
698: 匿名 
[2011-06-03 20:58:51]
私は他県からの引越しを考えてます。
環境が何より良いと思いました。
近くには公園も沢山、図書館、ショッピングモール
親にも子供にも快適に暮らせると
考えました。
ただ、放射能問題が気になります。
千葉は大丈夫なのでしょうか?
水道汚染がありましたが、幸いにも印西市は
北総浄水場で問題ないと知りました。
でも、時間の問題なのでしょうか?
設備に浄水器が備えがある物件とかは
放射能にも有効なのでしょうか?
699: 匿名 
[2011-06-04 17:50:20]
問題ないと思いますけど、心配なときはペットボトルの水使えばいいんじゃないですか。
700: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 03:26:13]
696さん、私は都内から移り住みました。ここを選んだ理由は、とにかく牧の原が気に入ったということに尽きます。街並みが綺麗で空が広く空気が澄んでいる。道路や歩道が広く、しかも通行量は少ないので子供を歩かせていても安心できる。商業施設が充実しており、緑に囲まれ公園も多い・・等々です。通常は、このような条件を満たす物件を探そうとすると、駅から遠かったり買い物が不便だったりと生活の利便性は犠牲になるものですが、ディアランドはその点もクリアしてくれました。

【住んでみて分かったこと】
・常に風が吹いてるので、気持ちいいです。昨年の猛暑の時でも、日陰にさえ入ってしまえば涼めるほど。反面、家の窓を開けっぱなしにしていると、砂埃が入ってきてしまいますが。一方で、冬はさぞかし寒いだろうと覚悟してましたが、思ってたほどではありませんでした。
・電線がないというのはいいものですね。もう電線や電柱のある所には住めません(笑)。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる