分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05
 

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

501: 匿名さん 
[2010-07-01 00:06:42]
逮捕権?彼らにもありますよ。我々にも。
もっとも現行犯であることが条件ですが。

そんな事より、そもそもセキュリティとは「犯罪が起きた時にどうする」ではなく、
犯罪そのものを起きにくくする事。

センサーを設置し、反応した時にすぐに駆けつける体制があれば万が一の時でも被害の拡大は防げます。
勿論、万全とは言えませんが、そのような設備や体制が整っていないところに比べれば安心と言えるでしょう。
502: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 00:20:10]
消防署が目の前にあるというのは、若干無理があると思いますが、
交番なら駅の横っちょにあります。

ガードマンが戦ってはいけないとは・・?
現行犯であれば、ガードマンであれなんであれ、誰にでも逮捕権が
あります(刑事訴訟法第213条)。
例えば、万引きして逃走した犯人を、近くに居合わせた人が
捕まえて、警察に引き渡することがあるでしょう。
これ、立派な現行犯逮捕です。
ガードマンが取り押さえてはいけないなんてことは、
あるはずがないと思いますが・・?
503: 匿名 
[2010-07-01 11:05:50]
498さんの意見だと、警察(交番)の側の家を買わなければならなくなりますね。

そんな物件探すの大変じゃない?
頑張ってください。
504: 498 
[2010-07-01 17:01:49]
逮捕「権」という言葉を使ったのは確かに私の間違い。
法的な権利が無いと言いたかったのではなく、逮捕行為をしてはいけないと「指導されている」と言いたかった。

安いバイトに怪我されて保険使われたら警備会社はやってられませんし、正義感出されて死亡・犯人逃走となったら人手不足の警察も仕事が増えてこまるんです。

例えばこんな感じ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029468405

501さんが言われている通り、予防的な意味合いが大きいです。
したがって、警備会社が入っているからといって、
セキュリティーがしっかりしている、、、とは言いきれないし、もちろん「安心」では決して無い。

そゆこと

505: 498 
[2010-07-01 17:10:57]
新興住宅地には公的施設の整備が遅れていることがよくあります。
印西に多い「市街化調整地域」には設置の義務すらありませんので、待てど暮らせど永久にできることもありません。

警備会社が予防的意味合いしかないとしたら、実際に何かあったら呼ぶのは警察です。
自分の家のまん前に無ければだめとは思っていませんが、はるか彼方よりは近いほうが安心でしょう、ということ。

個人的には消防署のほうがお世話になる確率が高い気がしますが、
そういえばありましたね、でかでかと119と書かれた建物が(笑
あれがあるのはとても良いことです。
506: 498 
[2010-07-01 17:14:40]
ドクターヘリの発着施設があるならなおよろしいです
507: 匿名 
[2010-07-01 17:48:08]
ドクターヘリなくったって、ヘリのある地域の中核病院にはあっという間に車で着いちゃいますよ。
知らない?
ヘリ要請するより早いし。
ただドクヘリが着陸できる場所はどこにでもありますよ。
中央では小学校の校庭に着陸したそうです。
508: 匿名 
[2010-07-01 17:49:49]
×ドクターヘリなくったって

○ドクターヘリの発着施設なくったって
509: ご近所さん 
[2010-07-01 17:54:51]
504、全然そういう対策もないところよりはるかに
安全ですね。

ここ凄いですね。
またまた大きく造成されてたくさんつくられそうですね。
ちょっとした街です
510: 匿名さん 
[2010-07-01 22:49:07]
507が何を言いたいのか良くわからない・・・
511: 匿名 
[2010-07-01 23:59:09]
505さん、その「何か」が起こらないようにするのがセキュリティなのです。

何も起こらないのと、何か起こってしまって後から警察呼ぶのとどちらが良いですか?
512: 匿名さん 
[2010-07-02 07:16:18]
510、なんでわからないの?
506がドクターヘリの発着施設があればいいのにと言っているから、ここディアラン℃のすぐ近くには日医大があり、ドクターヘリで有名だけど車で行っても大変近いから発着施設がなくても安心だということ。
またヘリの発着施設がなくても、このへんはヘリがおりられるに十分な広さの土地があるということ
513: 匿名はん 
[2010-07-03 00:55:48]
↑自分でもこれじゃぁ分からないなと思ったから言い直したんだな
514: 周辺住民さん 
[2010-07-04 08:01:11]
どうでもいいようなレスしてスレ汚しするな。
もっと物件本来の話するべき。
なぜここが順調なのか。私見だが街並みが統一感あり、一つのコンセプトで造られて綺麗。クラブハウスがセコムの発進拠点になっていて
セキュリティがある。電線地中か。駅近い。公教育が優秀な地域。千葉ニュー一帯が。中学までだが。意欲的で優秀な開業医が近隣に大変揃っている。買い物便利。
銀行が近くにできる。



515: 匿名さん 
[2010-07-05 15:45:00]
トヨタかパナがほしいな。
でも高いよぉ。
あと、ここは中身はいいけど外観がイマイチって思うのは私だけかな?
なんか瓦が。。。

でも立地はかなり魅力的ですね。
土地だけで売ってくれないかな。。。って言う人の気持ちもわかる。
でも、このまとまった雰囲気がいいのですよね、きっと。
B街区に注文建築できるエリアが出来るらしいけど、駅から一番遠いところなんですよね。w
516: 匿名 
[2010-07-06 00:35:06]
B街区、少しずつですが形になってきましたね。
傾斜があるため車庫と家が段違いになってる所もあるようで平らなA街区とはちょっと違った感じになるかも。
どんな風になるのか楽しみです。
517: 匿名 
[2010-07-06 10:09:11]
↑正確には車庫じゃなく、駐車スペースですね。失礼しました。
518: 物件比較中さん 
[2010-07-06 19:14:12]
>515さん
私も瓦に違和感感じてました。
建売でこんなに満足度が高い物件はそうないですが。

しかしいい車並んでますね~。
羨ましいです。
519: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-06 23:15:52]
先日物件を見学させていただきました。
大変きれいな町並みとHMならではの物件と感じました。
ただし南側の養鶏所の臭いが気になるとの書き込みがどうも引っかかります。自身見学した日は全く気にならなかったのですが… 地図で調べたら南街区のすぐ南手にあるんですね。住民の方ぶっちゃけどうですか?
520: 匿名 
[2010-07-07 01:18:29]
殆ど臭いませんが、たまに臭う日があります。
521: 匿名 
[2010-07-07 18:29:15]
かなり養鶏場ははなれていますからね。
匂うとすればマンション街のほうじゃないですか?
522: 匿名さん 
[2010-07-07 22:09:08]
瓦もそうだけど、壁のレンガもイマイチです。
ほんと土地だけで売って欲しい。。。
523: 匿名さん 
[2010-07-07 22:50:20]
↑他を当たってください。
524: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 23:52:12]
瓦ですが、私も最初見た時は微妙に感じましたが、実際に住んでみると屋根を見ることなんて
ほとんど無いものですよ。
ここを見て、そういや瓦だったなと思い出したくらいですから。
何処に視点が向かうかと言えば、あそこの家の芝生は綺麗だなぁ・・とか、もっぱら庭や植栽周りです。

それから、養豚場の臭いの件は初耳でしたね。
少なくとも、お付き合いのあるお宅からも、そういう話を聞いたことはありません。
ですので、仮に臭うとしても、ごく稀になのではないでしょうかね・・?
525: 周辺住民さん 
[2010-07-09 08:03:57]
養豚場じゃ臭くていられません。養鶏場です。
養鶏場ですがかなりここから距離あります。
在来部にありますので匂いの被害はないと思います。

526: 匿名 
[2010-07-09 11:46:46]
A街区の北東側は養鶏場から遠いけど、
B街区の南西側だと近いですよ。

それじゃなくてもB街区の南側は駅から遠い上にすぐ南側の道路に電柱が立ってるから二階の窓を開けたら目の前に電線が見えて嫌かも。
527: 匿名さん 
[2010-07-09 15:06:44]
電柱はA街区だって大通り側には見えるのでは?
528: 匿名 
[2010-07-09 17:26:14]
A街区の北側も電柱ありましたっけ?
覚えてません。
でも、駅に近く南向きだしB街区の南側より利点が多いです。
529: 匿名 
[2010-07-10 03:04:56]
北側は、景観的にあまり影響ないと思うけど。
530: 匿名さん 
[2010-07-10 03:23:55]
電柱があるのは西側の道路沿いでは?
531: 匿名 
[2010-07-10 15:05:52]
西側はいずれ撤去されると思います。
A街区の西側も最初はありましたが今は徹底されていますから。
532: 散歩好き住民 
[2010-07-10 16:25:41]
B地区から鶏舎は近いですよ。B地区南西端の交差点から190号を渡り南西方向に向かう道に入ると、僅か50メートルで、鶏舎があります。道から離れること5メートルで、フェンスも無い鶏舎は、隙間から中の鶏を見ることができます。子供を連れていくと喜びそうです。

更に道を200メートル程行くと、再び鶏舎が並んでいますが、今朝見た限りでは、鶏がいなくなっていました。

問題の鶏舎の匂いですが、私の半年の経験では、190号線のDearland側で匂いを感じたことはありません。

余談ですが、B地区の南側には、ビニールハウスを連ねた農園があります。以前、その脇を通ったら、ハウスの一つでイチゴを栽培していました。近所の住民対象でイチゴ狩りでもさせてくれたらいいのですが。

農園の後ろには草原が続き、その奥には長編300メートル程の大きな調整池があります。調整池を半周して更に南のもろと川の谷津に抜けるのは、ややワイルドで、私の好きな散歩コースの一つです。

長文失礼しました。
533: 物件比較中さん 
[2010-07-10 21:17:49]
今日、ジョイフルの駐車場でちょっとにおいました。
それが話題の養鶏場のにおいかはわかりませんが、そんな感じのにおいでした。
534: 周辺住民さん 
[2010-07-10 21:46:59]
ジョイフルのところまでは匂いません。
勘違いでしょう。
535: 匿名さん 
[2010-07-10 21:50:03]
鶏舎の匂いは牛や豚とは違う。

この辺に牛や豚はいなかったと思う
536: 匿名 
[2010-07-11 14:14:35]
自治会って色々大変ですね。
いい街にしたい、という皆共通の思いなので、前向きに行きましょう!
537: 匿名 
[2010-07-11 16:36:34]
自治会の話題は自治会で。
538: 匿名 
[2010-07-12 15:40:40]
>自治会の話題は自治会で。

賛成。

外部にまで恥をさらす必要はないです。
539: 入居済み住民さん 
[2010-07-13 02:43:52]
自治会の話題は自治会でというのは当然ですが、恥をさらすような内容ってありましたっけ・・?
役員の方々は、見たところ現役世代の方々ばかりですし、立ち上げ時なので余計に大変ですよね。
540: 匿名 
[2010-07-13 15:33:25]
>自治会の話題は自治会でというのは当然ですが、恥をさらすような内容ってありましたっけ・・?

言われている事が矛盾していますよ。
当然と思われているのであれば、話題を誘うような質問は避けるべきだと思います。
541: 入居済み住民さん 
[2010-07-13 23:14:31]
539です。
確かに矛盾しているように読めなくもない文章でしたが、「外部にまで恥を晒す必要はない」という物言いが、
「ここの自治会は外部に知られたら恥ずかしいことをしているのか」と思われるような書き込みだったので、
気になった次第です。第三者が見たら、多くの人がそういう印象を持つと思いますよ。

ちなみに、誰一人として自治会の具体的な活動に触れる書き込みはしていませんし、ここでそんな書き込みを
するのは筋違いだということくらい分からないような住民はいないと思うのですが・・。
そんなに敏感になることですかね・・??
542: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 00:43:43]
千葉は農産物が美味しいですね!少々意外でした。
JAも改装して、新たな産地直送もでき、ますます住みやすくなってきました。
おすすめはスイカとトウモロコシです。
あとは、庭で家庭菜園をしたいなぁ。
家庭菜園実施済みの皆様、発育状況はいかがでしょうか?
543: 周辺住民さん 
[2010-07-14 01:05:17]
トウモロコシ、枝豆は絶品ですよ。
なにしろ朝どりで畑直送です。味がちがいます。牧の原のjaも良いのですが
中央のワクワク広場では、野菜使ったレシピがついていることあり、きゅうりのQちゃの自家製の作り方なんていうのもあり、重宝してます
544: 匿名さん 
[2010-07-14 01:34:28]
JA西印旛直売所は、安くて新鮮で美味しいものばかり。
春だったけど、竹の子なんかスーパーの半額くらいだったかな、丸ごとで。茹でて食べたら、すごくうまかったですよ。
545: 匿名さん 
[2010-07-14 14:30:04]
材料

きゅうり1キローー長め8本

針生姜―ー1片

本みりん・酢各50CC

しょうゆ200~300CC

砂糖――大匙3

きゅうりよく洗い7ミリ位の輪切り。たっぷりの湯で1分湯がいてザルに

漬け汁を沸騰させきゅうりいれて1分煮て火とめる。荒熱とれたら冷蔵庫で冷やして出来上がり

我が家は砂糖なしでもみりんで甘い
546: 匿名さん 
[2010-07-14 14:52:12]
セコム常設の農園販売スレはここでつか?
547: 匿名 
[2010-07-14 16:37:54]
最近、平日でもHMの営業マンの姿をよく見ますね。
夏休み中の引越し狙いでの商談が増えてるのかな?
548: 匿名さん 
[2010-07-14 17:31:25]
↑それはもう手遅れでしょう
549: 入居済住人 
[2010-07-14 19:25:02]
契約から引き渡しまでの間、余程の問題や内覧で大きな手直しがない限り一ヶ月で大丈夫。
私の場合、契約から引き渡しまで3週間でした。

内覧からだと2週間後に引き渡し可能なので
今だと月末には入居できますね。
550: 物件比較中さん 
[2010-07-14 22:15:10]
いいなー、この物件。
我が家は手が出ないので、本当に指をくわえて見てます。(>_<)
ここに住んでいる皆さんは、毎日楽しいだろうなぁ・・・
羨ましいな、ほんとに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる