分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05
 

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

603: 検討中 
[2010-09-17 23:55:52]
見てきました。

住んでる方にお聞きしたいのですが、Sのミストサウナの使い心地は良いですか!?
Pの換気清浄機能は花粉の時期いかがですか!?

設備は実際どうなんだろうと気になり、是非お聞きしたいものです!
604: 匿名 
[2010-09-18 20:28:30]
Sにすんでます。
あくまで個人的感想なので、参考程度に。
ミストサウナは心地よいですよ。なくても困らないものですが、ついつい使ってしまいます。
また、シャッターの開け閉めが自動なのもSだけでしたね。窓を開けずに済むので、蚊も入ってこないですし、なによりスイッチ一つで開け閉めですから楽です。この2つだけでも、Sを選んでよかったと思ってます。
605: 検討中 
[2010-09-20 11:06:38]
教えて頂き有難うございました。
参考にさせてもらいます。

シャッターは、自動はSだけだったんですね。私としても気に入ってたのですが、今時は自動が当たり前なのかと勘違いしてました。
なかなか見に行けないくらい遠方なものでこのサイトは助かります。
606: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 02:39:31]
Pに住んでます。
私は毎年7月下旬頃から花粉症(ブタクサ)に悩まされます。が、今年は症状が出たのは9月に入ってからでした。
それが換気システムのおかげで軽減されたことによるのか、単に住む場所が変わったからなのかは、何とも言えません。
また、室内の空気も澄んでいるような気はしますが、そもそもこの辺はそれまで住んでた所より空気が澄んでいるので、
システムの効果なのかは分からないというのが正直なところですね。
ただ、家を閉め切ってても空気が入れ替わるというのは、ありがたいです。

Sの自動シャッターは羨ましいですね。Pも後付けは出来ますが、結構な金額なので躊躇します(笑)。
Tも最近建ってる物件の中には、自動シャッターが付いてる物件もあったはずです。
607: こ 
[2010-09-21 14:39:44]
これまた参考にさせて頂きます。
空気は確かにきれいな気がしますが、花粉症は空気がきれいなほど出るような。
花粉症の症状が軽かったのは
608: 検討中 
[2010-09-21 19:43:35]
すみません、607です…中断したはずが。

606の方ありがとうございました。

設備は実際住んでいる方に聞けて良かったです。
他にもそれぞれのここ自慢があれば教えて欲しいです。
609: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 22:33:09]
Pに住んでいます。
換気システムはとても役立っています。
旅行などでしばらく家を空けていたとしても空気循環しているため、
家に帰った時のもわっとした感じがありません。涼しい風も出てくるので、
ちょっと涼みたい時は近づいたりします。

Sの自動シャッターはすごく便利らしいですね。
全て自動だったら良かったのに・・・と思います。
610: 匿名 
[2010-09-22 23:09:37]
Sに住んでいます。
シャッターの開け閉めは毎日の日課だから、自動シャッターでとても助かっています。
小さい子供がいると、窓を開けてシャッターを降ろすのは大変です。うちの子は脱走のタイミングを常にねらいますから。
ちょっと窓を開けると、虫も入ります。
ここ印西牧の原は虫が多いです。自然が豊かな印ですね。

ミストサウナは未使用です。
子どもと一緒に入浴するので、そんなゆとりはないです。
子どもが大きくなり1人でゆったりと入れる様になるまではお預けかな。
たまには動かさないと、かびてしまいそうで心配です。
ミストサウナより、おフロTVの方がうれしいですね。
611: 匿名 
[2010-09-23 08:41:15]
Tの方の声もうかがいたいのですがお住まいの方お願いします。
612: 匿名 
[2010-09-23 13:42:19]
T住人です。

ここの強みは収納ですね。
大量にあった荷物が全て格納出来て、まだスペースありますから。

シャッターは羨ましい限りです。
浸入した蚊にやられます。

うちはオール電化ですが、昼間家にずっといる人間がいてもこの夏の電気代は1.3万円でした。

庭が割りと広めなので、たまに手入れをしてます。
お陰で樹木や花の名前を随分覚えました。

駅から近いので通勤は楽だし、朝は座って行けるのも魅力です。

613: 購入検討中さん 
[2010-09-23 18:11:26]
↑TはSW工法というのですか?
光熱費がかからないとのことですが、外断熱の効果なのでしょうか?
今年は猛暑でしたが、Tの外断熱とPのエアテックはどの程度住み心地が
違うのでしょう。
実際にお住まいの感覚はいかがでしたか?
614: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 00:22:01]
我が家はPでオール電化ですが電気代は612さんのところと同じ位でした。
空調の電気代に関しては間取りで随分違ってきますよ。
一般的に吹き抜けやリビング階段だと空調効率が悪くなります。

外断熱とエアテックの違いを気にされているようですが、両者では目的が異なり、
前者は文字通り断熱ですが、後者は換気が目的なので作動させると空調効率は悪くなります。

いずれにしても同一条件での住み比べは出来ないので難しいご質問だと思います。
615: 購入検討中さん 
[2010-09-24 22:06:58]
614さんへ
613です。有難うございます。
おっしゃる通りですね。もう少し勉強します。
616: 匿名 
[2010-09-25 17:00:38]
街並みがとてもステキで、空気がとてもキレイで、子育てにはとても良い環境のような気がします。

一つだけ気になるのですが、虫が多いというのは具体的にはどういう虫なのですか?
蚊が多そうなのは良くわかりますが、
アシタカグモ出ますか?? 
前向きに購入を検討中な為、、出ないことを祈っているのですが。。。
617: 購入検討中さん 
[2010-09-25 17:04:54]
すみません。
アシタカグモではなくオニタカグモでした。。
大きくなるクモです。
618: 匿名 
[2010-09-26 00:44:40]
確かに虫は多いですが、ご質問の蜘蛛にはまだ出会っていません。
虫が多いというのも相対的な表現で、もともと田舎に暮らしてた方ならそうは思わないかも。
うちは都心から来たので、比べれば多いって感じです。
芋虫や毛虫もいますが、それだけ蝶々もたくさんいて、子供達が虫取り網をもって喜々として追い回していました。
寒くなりここ数日急に見なくなりました。
619: 購入検討中さん 
[2010-09-26 09:26:47]
618さん。
ご返答ありがとうございます。
実は都心周辺に住んでいるのですが、このあたりは
湿気が多いようで、大きなクモが夏になるとあちこちに
います。
前向きに検討できるので安心しました。
620: 契約済みさん 
[2010-11-07 00:37:35]
Sで契約しました!

駅から公園を通ってDearLandまでの街並みもきれいだし、
DearLandの街並みもきれいだし。
とっても楽しみです。

621: 購入検討中さん 
[2010-11-10 06:59:27]
ここの他にタクトホームの分譲住宅も見に行こうと思います。
622: 匿名 
[2011-01-07 15:28:30]
本日、A街区完成のチラシがはいってました。まだ空きもあるようですが、ホントにいい街です。
唯一の難点はアクトクが停まらずだけか(笑)
623: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 09:43:34]
B街区の建設も始まりましたね。車で外出する時にチラっと見ただけですが、二棟ありました。

#アクセス特急ってアクトクって言うんですね。最初、何かと思いました。
624: サラリーマンさん 
[2011-01-09 14:08:52]
牧の原はアクトクが停まらないことが最大、最重要かつ解決不能の問題ですよ。

通勤時の朝はそんなに問題ないけど、帰りは悲惨。
アクトクにがある千葉NT中央とでみると、20分は通勤時間が変わってくる。

アクトクは「北総線」の電車ではなく「京成成田アクセス線」の電車。だから、
成田アクセス線印西牧の原駅は存在しないので、アクトクは絶対に牧の原には
停まらない。

ここを選ぶなら、千葉NT中央駅から15分~20分歩く野〇の〇ラウドや、
桜台の戸建新築を買った方がいい。

アクトク以外でも、ここは何だか変に価格が高い。↑の物件の方が安いくらい。
学校は遠いし、普段つかいのスーパーにいくのも骨は折れるし、休日は他地域から
のクルマの流入でキケンだし、ここが「ステキ」とか「いい」とか、全く
思えない。

ここは買わない(買う価値がないので)ことにしました。
625: 物件比較中さん 
[2011-01-09 18:18:43]
>学校は遠いし、普段つかいのスーパーにいくのも骨は折れるし、休日は他地域から
のクルマの流入でキケンだし

うーん、これってNT中央でも似たようなモンでは?

あと、スカイアクセスって特急料金とか不要なの?
追加料金が必要だと結局毎日は乗れないんだけど。。。
626: 入居済み住人さん 
[2011-01-09 23:46:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
627: 購入経験者さん 
[2011-01-10 01:47:35]
住友林業の戸建てが素敵だと思います。
広いし、環境良いし、買い物も結構便利。
正直通勤のことを考えなければここは買いだと思いました。
結局、港区に8時出社かつ時々7時なのでなので、
アクトクなし、優等列車の始発なしという
通勤条件に負けて都内のFC買いました。
628: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 10:32:37]
>627 購入経験者さん、

通勤の関係で他の物件になさったんですね。
それは残念です。ですが仕方ありませんね。

通勤、立地、建物、住人、住環境などなど
検討を尽くして決めるのが最善ですからね。

ちなみに、
 >通勤条件に負けて都内のFC買いました。
とありますが、「FC」ってなんですか?
629: 匿名 
[2011-01-10 11:04:36]
アクトクが停まらなくても、牧の原なら朝の通勤時間帯にほぼ100%座れる。また、駅前含めて、街並みが綺麗。
千葉NT中央は駅前にパチンコ屋があり、景観的にあり得ない。イオン側はまだましだけど、、。ま、アクトクのために千葉NTから徒歩15分以上歩いて戸建て買うなんて論外でしょ。人それぞれですから。

無理は承知で牧の原にアクトク停めてと京成に要望だしましょう。

630: 購入経験者さん 
[2011-01-12 08:11:08]
>>628
FC=FineCourt(ファインコート)
三井不動産レジデンシャルの建売です。
私は三井よりも野村よりも住友林業の建物が好みです。
一駅隣の千葉ニュータウン中央にあれば状況はかなり変わったのですが。。。
残念。。。
631: 匿名 
[2011-01-14 22:21:40]
アクトクの話で盛り上がってるので。確かに優等列車が停まると言う観点でみれば牧の原は劣っているでしょう。しかし、アクトクと言っても、夜は高砂を22時前に終電だし、朝も、毎時何本も走ってるわけじゃない。
また、アクトクが走る夜の時間帯なら新鎌ヶ谷で一本前各駅に乗れるんです。その他は待ち時間は増えますが前向き考えればプラスなこともあります。さらには、朝の通勤時間帯に特急、各駅に座れる確率はほぼ100%。これは千葉NT中央には無理なはなし。
住環境で言えば2スレ前の人もコメントしてますが、駅前から街並みが綺麗です。学校や保育園も近いし、スーパーも牧の原挟んで二つある。何かにつけて千葉NTと比較したがるやっかみがいるみたいですがディアランドだけでなく、ドアシティー、レイディアント含めて牧の原はいいまちだと思います。
住めば都、お互いに中傷しあうのはやめましょうよ。千葉NTの方々(笑)
632: 近所をよく知る人 
[2011-01-15 00:51:50]
朝、わざわざNT中央から牧の原まで逆行して来て、座って通勤しようとする人多いよね。
633: 物件比較中さん 
[2011-01-15 16:38:28]
>629
>無理は承知で牧の原にアクトク停めてと京成に要望だしましょう。

結局、アクトクが停まって欲しいのか...。
素直に「アクトクがない牧の原は不便です」といえばいいのに。
悲しき牧の原住民


>631
>しかし、アクトクと言っても、夜は高砂を22時前に終電だし、朝も、毎時何本も走ってるわけじゃない。

と言ってるのでアクトクは必要ないと言いたいのかと思いきや

>アクトクが走る夜の時間帯なら新鎌ヶ谷で一本前各駅に乗れるんです。

なーんて言っていって、結局アクトクは便利ということに帰着。

>その他は待ち時間は増えますが前向き考えればプラスなこともあります。

やっぱり不便と思ってるんだね。
前向きになりきれない悲しき牧の原住民。


634: 匿名さん 
[2011-01-15 20:00:10]
>633

アクトクが止まらず不便だと思っているなら、ここ(掲示板)に来る目的は?
635: ご近所さん 
[2011-01-15 20:55:41]
ネットでしか虚勢はれないやつだからでしょ(笑

636: 購入検討中さん 
[2011-01-16 00:05:02]
アクトクはなくてもDear Land自体は魅力的だよ。
毎日9時出勤で良いなら買っても良かった。

でも、成田通勤組を獲得できないのは、売り手としてはやっぱり惜しいよね。
勝田台やユーカリが丘あたりより便利で良さそうに見えるけど。。。
アクトク停まればもっと売れる物件ってのは間違いないと思う。
637: 匿名さん 
[2011-01-16 18:48:07]
>>631

千葉NTのかたというかきかたは良くないよ。
ここ牧の原も千葉NTなんだから。
かくなら中央とかいたほうが良いよ。
それから中央と牧の原を対立させるような書き方は良くない。
中央も牧の原も同じ千葉ニュータウンを構成する街で
どちらも同じように良いところがある。
あとは個人の好みだけだし、顔の見えない掲示板でお互いの街を
争わせる魂胆のある輩がいるかもしれない。
これから北口の大規模開発が始まれば南北の対立にもっていこうと
する風潮があるかもしれない。
牧の原という一つの街を大事にしていくためにも
心しなければならないし、中央と牧の原、日医大は大事な千葉ニュータウンを
構成する街なんだから住民として恥ずかしくないようにしなければいけない。
北口はかなり力を入れた開発になると思うから。
638: 匿名さん 
[2011-01-16 18:58:09]
>>629
ものを知らずに言わないでね。

中央北口は都市景観大賞を受賞したり、小倉台は

コンペでマンションや街づくりをした綺麗な街ですよ。

桜台の住宅地にかけても練り上げられた綺麗な街です。

井の中の蛙はいけません
639: 匿名 
[2011-01-17 00:53:24]
都市景観大賞の中央の前年は恵比寿ガーデンプレイス、翌年はみなとみらい21地区、港北ニュータウンセンター地区、臨海副都心地区。

中央南はドライブインシアターがあったり、ニュータウンの中で一番最初にきれいに整備された地区。ダイエーが輝いていた。今アミューズメントになっている建物。ダイエーの撤退。URが撤退に備えて整備されていた
地区を更地にしたこと、また土地取得したデべがダイエーのきれいに整備された駐車場を更地にしたところで経営が傾いて放置。
住民が被害者
640: 匿名さん 
[2011-01-17 08:26:42]
BIG HOPを大切にしなければいけないという教訓
641: 匿名 
[2011-01-17 18:58:44]
BIGHOP、駅側は寂れてますね。
観覧車付近は土日に多少、賑わっているようですが。
642: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 19:06:00]
私が入居したころはBIGHOPあまりに人がいなくて「大丈夫か?」と思っていましたが、
マルエイが出来てから結構人が集まるようになり、
最近では土日に駐車場が結構一杯というくらいに盛況になってきました。
マルエイ様様ですね。
643: 匿名 
[2011-01-17 21:08:08]
本当に一時は心配した。
あそこが撤退したらすぐに自然に帰って草茫々の廃墟ができあがる。防犯の面でも出火の危険性の面でも危険有りすぎるし落書きだらけの廃墟は街の格を下げてしまう。店舗が埋まってくれないことには心配。
牧の原の売りは草深公園とルミエラとこのモール。
ルミエラができて
街の美しさが格段に上がった。ビッグホップもやはり風景として良い
644: 匿名さん 
[2011-01-17 21:15:29]
この時期のBIG HOPは寒くて行く気にならないね。。。
空きテナントもまだまだあるようだし、状況は依然厳しいようにしか見えないが。
645: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 22:25:20]
>643さん、

> 牧の原の売りは草深公園とルミエラとこのモール。
> ルミエラができて 街の美しさが格段に上がった。
> ビッグホップもやはり風景として良い
そうですね、私も夕焼けの風景を見るととても綺麗で素敵な街だと思います。
実は、これ以上、人が増えなくてもいいんだけど、ってよく思ったりしています。

>644さん、
お店の中にいることがほとんどなのであまり気にしたことなかったなぁ。
まぁ、私としては人が増えすぎるのはイヤなので来てもらわなくても全然かまわないんですが。


BIGHOPはさておき、B街区の物件が次々と建ち始めました。
もう7~8棟はあるんじゃないでしょうか。
完成はいつ頃なのかな?
646: 匿名 
[2011-01-19 10:08:30]
千葉ニュータウンセンターみて
暫定となっているところは
将来が不確か
変化する可能性
647: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 23:05:49]
> 646
「千葉ニュータウンセンターみて暫定」ってどこかURLがあるのでしょうか?

言葉が断片的なので良く分かりません...
648: 匿名さん 
[2011-01-20 19:02:16]
>>647

千葉ニュータウンセンターでぐぐると、CNC株式会社千葉ニュータウンセンターがでてくるから
そこを開いて、駐車場をあければ今の意味がわかると思う。
中央も西白井も変化を始めているようだ。
649: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 10:16:34]
>648

すみません、度々。

上記の駐車場のページを見ました。
「管理運営が日本パーキング株式会社になる」旨の記載があっただけでしたが、
これと
 「将来が不確か」「変化する可能性」
とがどのように関連しているのでしょうか?

「中央も西白井も変化を始めているようだ」?
どう変化しているとおっしゃりたいのでしょうか...

すみませんが、もうちょっと直接的に具体的に書き込んでいただけますと幸いです。
650: 匿名さん 
[2011-01-22 13:42:42]
白井市議の柴田圭子さんのブログに駅前駐車場という
のがあるから、そこ見れば暫定の意味が大分わかる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる