分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05
 

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

751: 匿名さん 
[2011-09-27 14:55:07]
太陽光発電はオッケーですよ。
入居時に営業さんに聞いたら、ハウスメーカでも別の業者でも大丈夫とのことでした。保障考えたらハウスメーカが良いのですが、財布との相談ですね。
752: 物件比較中さん 
[2011-09-28 22:26:31]
横からごめんなさい。教えてください。
ここの物件の「管理費2800円/月」って、何を管理するのですか?
営業所に電話したら、「一度いらしてください。そこでご説明します」としか
いってくれないのです。
753: 匿名さん 
[2011-09-29 19:29:51]
植栽の手入れ、セキュリティー費用
754: 匿名 
[2011-09-29 22:37:33]
毎月2800円の管理費が、気になるなら住まない方がいい。
それ以外のコストも当たり前のようにかかる。
755: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 01:56:10]
2,800円を気にしているわけではないのかもしれませんよ。

管理費の使途ですが、
・管理員1名(1日5時間、週6日)
・タウンセキュリティ(セコムによるパトロール)
・防犯灯や植栽の維持管理等
です。
756: 購入検討中さん 
[2011-10-17 15:53:33]
はじめまして。

南側のP社をかんがえています。
ディアランド南側を走る県道の騒音はどうでしょうか?
朝、夜、またトラックなど結構とおりますか?

ディアランドは見学しましたが綺麗で気に入りました。

以上、宜しくお願いします。



757: 匿名 
[2011-10-18 01:01:09]
パームスプリングスのヤシっていいですか? 虫は大丈夫?皆さんはヤシが好き?
758: 匿名 
[2011-10-18 01:03:10]
現在、お住みの方にお伺いします。魅力的な場所だとは思いますが、パームスプリングスのヤシっていいですか? 虫は大丈夫ですか?皆さんはヤシが好きですか?
759: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 08:23:29]
ヤシは見た目がリゾートっぽい雰囲気がでていいよね。ヤシに虫がいっぱいいるような感じはしないけど、自分の家の敷地内にはヤシが無いので、なんとも当てにならないコメントですみません。
南側道路沿いの交通量は多分それほど無いような気がします。あまり使いませんし、使っても普段はすいてます。ただ、朝晩のトラックはわからないので、営業さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。


760: 購入検討中さん 
[2011-10-21 15:10:17]
ありがとうございます。

見学の際も気になりませんでした。

住みたくなりました!
761: ご近所さん 
[2011-10-31 23:16:43]
こんばんは。

騒音についてですが、夏場の土日の遅い時間には暴走族(走り屋?)の音が良く聞こえます。
集団というわけではありませんが3~4台でかなり騒音を出しています。

当方はマンションの上層階ですが、戸建ての方はもっと気になるかも知れません。

日中は静かで良い環境だと思いますよ。
762: 匿名 
[2011-12-13 09:01:59]
パームスプリングスの客駐車場付近のイルミ、良いですね。
どうせならディアランド側もやればいいのに。
763: 購入検討中さん 
[2011-12-13 21:07:32]
ディアランド、住林、1-20は済になっても、間もなく済が消えるのは何故ですか?ローンがおりないか、最後まで売れ残っていたからですか?私も中を拝見した事がありますが、他と違い特徴があったり、土地が変形してるからですかね?何か理由があるんですか?
私は個人的に好きですが…
764: 近隣住民 
[2012-01-14 00:59:30]
ディアランドは値引きしてますからそのうち売れますよ。
765: 匿名さん 
[2012-01-21 02:48:15]
建売住宅を値引きなしで購入する人なんているんですか・・!?
一般的に10%が目安だと言いますよね。
767: 検討中 
[2012-01-30 02:38:01]
こちらの住宅には犬を飼っておられるご家庭はいらっしゃいますか?
現在犬を飼っているのですが、こちらの物件は道路、隣との境があまりないので犬が吠えたりすると迷惑ではないかと心配しています。
768: 入居済み住民さん 
[2012-01-31 20:16:24]
ディアランド内をぐるっと散歩していると結構犬を飼っている家庭はかなり多そうです。
私も飼っています。
自分の犬の音は他家にどう聞こえているかは分かりませんが、
我が家の室内までは他家の犬の騒音は入ってきません。
敷地と道路どちらも広く取られているので、生活音含めよその音はほぼ聞こえませんよ。
場所によるかもしれませんが。

屋外飼いしているところはほとんど見当たらないので、音も気にならないのかもしれません。
769: 匿名さん 
[2012-02-01 01:40:10]
>766
『値引きするのが一般的だから、764の「値引きしてるから売れる」という理屈にはならない』という意味です。
ただそれだけのこと。解説しないと解りませんかね・・?
771: 購入検討中 
[2012-02-01 14:59:22]
>768さん

ご回答ありがとうございます。犬は結構いるんですね、安心しました。
もうひとつ追加で質問なのですが、駐車場に屋根がないことは確認済なのですが、自転車も雨ざらしになってしまうのでしょうか??
772: 匿名 
[2012-02-01 16:10:38]
カーポートは景観上の観点などから暗黙のルール上?NGみたいですが、(過去スレに色々ありますね?)自転車を置くスペース程度の屋根は建てても良いんじゃないですかね?
大きさ的にも建築確認などは不要でしょうし。
あとはカバーとか。
773: 匿名さん 
[2012-02-01 19:35:04]
自転車にカバーをかけてる方が多いですね。
風の強い日は、カバーが飛ばされたり、自転車ごと倒されることが多いです。
屋根のあるポーチに自転車を置かれてる方も多いです。
我が家は、駐車場に放置してあります・・・・
774: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 20:23:05]
カーポートの屋根は、住民自治会の規約的な文言で
景観を損なうからやめましょうとうたっているだけです、
法的拘束力はありませんが、皆さん遵守しています。
(この規約が出来る前に済んでいた人の家に若干屋根が設置されています。)
おかげで確かにごちゃごちゃしなくて景観は良いですね。

自転車もバイクもカバーがメインですね。
自転車用の屋根的なものは町内で見たことないですね。
でも自転車確かに強風が吹くとバタバタ倒れているので、
自転車スタンドに立てている家も結構あります。
我が家はあまり乗らないし、倒れるのも面倒なのでしばらくして捨てちゃいました。
玄関が広い間取りだったので中に入れてもよかったかもしれませんが。

775: 購入検討中 
[2012-02-01 23:12:27]
>722、723、724さん

ご回答ありがとうございます。ディアランド界隈は平地で、自転車での移動が便利な印象を受けたのでみなさんどうされているのか気になりましたが、カバーや屋根のあるところに移動するなど工夫が必要なのですね。

何度も質問すみません、トヨタホーム、パナホーム、住友林業3社のハウスメーカーに実際住んでみて、良かった点や悪かった点を居住者の方の目線で教えていただけると大変ありがたいです!!

776: 匿名 
[2012-02-02 13:36:50]
No.600~あたりに各HM毎の話がちらほらありますよ。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
777: 匿名さん 
[2012-02-02 13:52:48]
汚いカバーがかかっていたり、バタバタ自転車が倒れているよりは屋根を付けたほうが景観が良いと思います。
778: 購入検討中 
[2012-02-03 08:58:29]
>776,777さん

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ハウスメーカー選びは迷いますね。。。夫と私の意見が違うので。
それから自転車については、費用が余りかからないようでしたらつけたほうが良さそうですね。
779: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 03:31:42]
犬の件ですが、野外飼いしているお宅もありますね。家は留守のようで庭でギャンギャン吠えているのを見掛けたことがあります。隣近所のお宅はうるさくないのかなぁ・・?

今は冬だからいいですが、暖かくなれば窓を開け放つことも多くなるでしょうし、そうなればさすがにうるさいと思うでしょうね。この辺は静かな所ですから。
庭で飼うのは止めてほしいものです。
780: 匿名さん 
[2012-02-05 11:55:09]
No.778 さんへ

我が家も、主人と私とでハウスメーカーの好みが違いました。
今の家に惚れ込んだ主人に押されて決めました(笑)
(中の家具やインテリアは、私が主導で決めると約束させました)
今、住んでみてあまり不便はないし、
今のハウスメーカーに不満もありません。
担当の方や、サポートしてくださる方もとても親切なので、
良かったと思ってます。
(不安や不満な点があれば、すぐに対応していただけるし・・・)

他のハウスメーカーの住人さんの話を聞いても、
あまりクレームは聞きませんし・・・・

我が家は、P社ですが・・・
意外に、お風呂のテレビは大活躍です(笑)




781: 購入検討中さん 
[2012-02-05 21:07:40]
>779さん
ご回答ありがとうございます。庭で買われている方もいらっしゃるのですね。集合住宅内で庭でペットを飼う場合には鳴き声など近所に迷惑にならないよう気をつけないといけないですね。。

我が家もペット問題も含めてよく検討しなくてはならなさそうです。

>780さん
ご回答ありがとうございます。780さんもP社でしたか!!うちも夫がP社を気に入っております。キラテックと室内換気(花粉症なもので)のポイントがかなり高いようです。あとうちはパナソニックの製品が多いのも理由のひとつかも(笑)
お風呂場のテレビ、大活躍なのですね。長風呂になるのでしょうか(笑)


我が家は今まで賃貸に住んでいたのですが、このまま家賃を払い続けるよりも購入してしまったほうがお得だ!!という理由で家を探していたところにこちらの物件に出会い、ほぼ一目惚れ状態なのですが、冷静になってみるとこの先何十年もローンが続くのはものすごく負担になるのではないか。。。などと弱気にもなっています。頭金が少ないのも理由のひとつかも。

街並みも気に入っているので、お隣のマンションの賃貸はどうなのかな??ともチラっと考えてしまいます。

やはり戸建を購入して住むというのは、いいですか?
782: 匿名さん 
[2012-02-06 11:03:52]
No.781 さん

一緒ですね。
主人がP社のある物件(外観)に一目惚れでした。
正直、私は・・・・でした。が住んでみたら愛着がわいてきました(笑)

実は、主人は「賃貸派」でした。が・・・・
私がどうしても「落ち着く場所」が欲しくて、いろいろな展示場に連れ出しました・・・
そして、今の場所に出会い決めました。
ローンを考えると、年齢的にも今が決め時だったと思います。

はじめは、マンションを考えてましたが・・・
我が家には怪獣(子供)が二匹いるので、
騒音を考えたり、将来の建て替えを考えて戸建てにしました。

「物件探し」を本格的にはじめて、
3ヶ月ぐらいで決めちゃったので、両親や周囲の人は驚いてました(笑)
もちろん、多少不便があったり、不満はありますが、
家族一同、満足してます。

783: 匿名 
[2012-02-06 15:55:01]
戸建ての良さは、先ず分かり易いところで、土地、上物含めて自分のものになるためガーデニングやら自由にできるところや、上階、下階への配慮が不要になるところでしょうか。
次に、建物の維持管理(マンションで言うところの大小規模修繕)や庭の植栽も自分達の好み、都合でできるので、毎月、管理費(修繕積み立て)や、修繕時一時金などのな金が不要になるところですね。
ただ、その反面、自分でやらなければ誰もやってくれないので、ある程度、計画性を持っていないと厳しいですね。
逆にデメリットとしては、防犯上、マンションのようにはいかないことでしょうか。(マンションも1階などは似たような感じですが)
ディアランドはSECOMが定期的にセコムカーを巡回させたりしていたりしますが、オートロックや管理人が常駐しているマンションに比べればです。

幾つか戸建てに関して書きましたが、他にもあると思いますし、マンションにはマンションの良さもあります。
ですので、あせらず(気に入った物件があればある程度は急いで(笑))色々、見たり、聞いたり、調べたりして、良い選択をしてください。!
784: 契約途中 
[2012-02-06 19:19:23]
今契約途中なんですが、2期の新しい物件なので1円足りとも値引きしませんと言われました。
お住まいの方は実際値引きはどうでしたか⁇
785: 購入検討中 
[2012-02-06 21:44:57]
>782さん
ご回答ありがとうございます。3ヶ月で決められたんですね。でも家選びってタイミングなので長く見て回っても決まらないこともありますよね。
「落ち着く場所」は確かに重要ですね。。賃貸だとどうしても地に足がついていないというか、更新の度に次の住まいのことを考えなくてはいけないので。
怪獣2匹ですか(笑)我が家にも怪獣がいます。。怪獣からは鬼がいると言われていますが(笑)

>783さん
ご回答ありがとうございます。ガーデニング憧れます!ディアランド内を歩いていても綺麗なお庭がたくさんありますね。
誰にも気兼ねなくガーデニングしたり、壁に絵を掛けたりできるっていいなぁ。

防犯の件は確かにちょっと心配です。
家を囲む塀がないので簡単に敷地に入れるような気がします。
逆に不審者は目立っていいのかな?


>784さん
このご時世なのでちょっとは値引きしてもらえるのか期待していたのですが、値引きなしなんですね。。
うちはまだ契約していないのでそこまで突っ込んだ話はしていないのですが、値引きはないけれども何か別のオプションをサービスしてもらえる、などもないのでしょうか。?





786: 契約途中 
[2012-02-07 06:39:43]
782さん。次回会う時に交渉してみます。
値引きなしってなんか納得いかないんですよね。
1期の残りは多少値引きがあるようです、

787: 匿名さん 
[2012-02-07 21:06:24]
長期に売れ残っている物件であれば別だが、、、
営業の立場からすれば、
買う気満々、収入十分の人に新規物件を値引く理由は何も無い。上司の説得ができない。
営業が上にちゃんと説明できる状況を作ってあげる、というスタンスで望むこと。
単に「値引きは無いんですか?」なんて芸が無さすぎでしょう。
788: 契約途中 
[2012-02-07 22:06:38]
787さんアドバイスありがとうございます。
抽選の段階で買う意思はあるのか⁈。などとプレッシャーかけられ、有無も言わさず契約真っしぐらみたいな感じだったので、、
今のままでは納得できないと交渉してみます。
790: 購入検討中さん 
[2012-02-08 00:34:43]
先週末締め切りのパームスプリングス第2期の抽選状況はどのようだったかご存知の方いらっしゃいますか?
791: 匿名さん 
[2012-02-09 21:30:44]
どの段階まで進んでらっしゃるのかわかりませんが、値引きを要求するなら早い段階で言わないと効果無いでしょうね。現状で契約できる事を示してしまっているのであれば、営業は値引きしなくても買ってくれると思ってるでしょうね。
792: 匿名さん 
[2012-02-13 14:58:18]
クラブハウスにある契約物件のパネルにちらほらと花がついてましたね・・・
花の色がシルバーなので、まだ仮契約ですかね・・・
第2期の物件は、4~5件ついていたように思います。
793: 購入検討中 
[2012-02-13 23:59:01]
ご返答ありがとうございます。

このご時世に4,5件申し込みがあるとはやはりこちらは人気があるのかな?
ますます魅力的に感じてきました(笑)

ところでこちらの戸建ては主に南玄関と北玄関が大部分を占めるかと思いますが、北玄関に実際住まわれている方のメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか。

うちは予算的に北玄関でないと厳しいのですが、北玄関というとなんとなく暗い。。。。という話を聞きます。

でもこちらの戸建ては北玄関には広々としてディアポーチが付いていますよね。私はすごく素敵だな、と思うのですが。
794: 入居済み住民さん 
[2012-02-20 16:39:11]
「虫くれホウレン草(?)」と、言われて買ってしまいました。露地栽培の農薬をほとんど使っていないとのこと。地理的には北総浄水場の裏手(北側)になります。北総線を越えて滝野の住宅地方面に300m
ほどの路地(?)を右に入って200mほど行くと、毎週日曜日の朝6:30〜8:00頃まで農家の方が野菜の直販をしています。本埜地区の農家の方々でしょうか軽トラックが7〜8止まって地元のおじいさん、おばあさんが自分たちで作った野菜を売ってます。だいたいどれも¥100を基準に売ってました。ウオーキング中に見つけて、今でも時々買ってます。朝しかやってないし「小松菜有る?」、「今日は五把しか持ってこなかったから、もう売れちゃったよ!」と言われることもありますがね。見ていると売ることよりも、おしゃべりが中心みたいですけどね。
795: 入居済み住民さん 
[2012-02-22 19:03:29]
B街区は、第1期建築条件宅地が販売されるんですね。
それぞれのメーカーさんから宅地が販売されるから・・・
AもB街区も、統一感のある住宅が多いので、
外観の制限が多いのでしょうか?
796: 購入検討中 
[2012-02-22 22:21:23]
>795さん

そうなんですか?どこでお知りになりましたか??
797: 匿名さん 
[2012-02-23 16:21:35]
そんなに厳しくないんじゃないでしょうか。
そのために街区の端っこ(南東)に設定されてると聞いてます。
798: 入居済み住民さん 
[2012-02-24 19:52:16]
No.796、No.797 さんへ

パナホームの「パームスプリングス」のHPです。
価格も出てますよ。
場所は、ど真ん中辺りでしたよ。

私も以前(物件を検討中のとき)営業さんに尋ねたら、
B街区の端と聞いていたので、HPを見て正直驚きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる