注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

801: 匿名 
[2009-11-30 22:20:52]
ネットでしか言わない理由があったりして
802: 匿名さん 
[2009-11-30 22:43:33]
他の飯田系叩いて飽きたらこっちですか?
いそがしいですね。
803: 物件比較中さん 
[2009-11-30 23:42:08]
>>790さんは購入の参考にしたい人のために自分のケースを話してくれてるだけだと思うんですが
人それぞれだしそういう考え方もありだと思います
過去スレを全部読んだら数年前は結構問題も起きてたみたいですが
今は大丈夫な印象ですかね
>>目立った不具合がない
これ大事だと思います

804: 790 
[2009-12-01 07:19:43]
>>800さん、確かにそうかもしれませんでした。
ネットでそこまで言う必要ありませんよね。友達ではないですからね
安い家買ったけどちゃんと考えてるってひけらかしたかったのかもしれません。
実際、建て直しは無理かもしれないし、リフォームで終わるかもしれません。でもうちの夫婦の目標であり夢なんで叶えられるよう頑張ってみます。

家を現金購入されて、残金3000万とはすごいですね。うちとは桁がちがいすぎます。
あとこれからはもう少し考えてカキコミします。
805: 匿名さん 
[2009-12-01 09:08:15]
書いてもいいんですよ、買う人の参考になれば。
それをみて買う買わないは本人次第。

やっぱりね最近は目立った不具合は無いと思いますよ。
どんな会社でも悪評がつけば売れなくなるので改良しますしね。
806: 匿名さん 
[2009-12-01 11:44:25]
>>804 なんか偽善者っぽくてむかつく。
お前もう書かなくていいよ。誰もお前の目標や夢なんて興味ねぇから!
807: 購入者 
[2009-12-01 12:57:03]
むかついても、ここで書く必要はありませんよ。
別にいいじゃないですか。同じ考えの人だって必ずいますよ。
これからは、そういう発言は慎んでください。
808: 匿名さん 
[2009-12-01 13:13:30]
>>806
どこが偽善者なのかわからないなあ。
おまえこそ書かなくていいよ。

>>804さん
こんな奴の言う事きにしなくていいですよ~。
809: 匿名さん 
[2009-12-01 15:51:00]
>>807 >>808

お前ら何様だよ。お前らに指示される筋合いねぇから。

だいたい将来建てかえるかなんて聞いてねぇよ。ここの会社の物件がどうかだろ!
叩かれないように、私達夫婦はしっかり者ですってアピールしたいだけだろ。くだらねぇ。
夢は夫婦で語ってろ!あっ夫婦仲も上手くいってなくて、友達もいねぇからこんなとこで夢語ってんのか。哀れでかわいそうな女だな。
810: 入居者 
[2009-12-01 16:08:17]
>>809 同感。>>790の読んだけど、だから何?て思いました。自分の考え方を自慢だけみたいで。
811: 匿名さん 
[2009-12-01 17:12:22]
>>809 >>810

あなたたちも何様ですか? あなたたちにここまで言われる筋合い無いですから。

どうせ同じ人が名前変えてるんでしょ?
他の飯田系を叩いて飽きたらこっちですか?
暇ですねえ・・・
812: 購入者 
[2009-12-01 19:35:50]
まぁまぁ。
ネットの中で喧嘩しても、スッキリしませんよ。
殴らなきゃストレス残るだけですよ。
止めましょう。
813: 近所をよく知る人 
[2009-12-01 20:39:11]
アーネストとか一とかアイダとか大体分譲で何棟か建ってるんだから周りはみんな同じ
気にする事もねぇよ。分譲土地かって施工業者自由ならまぁ何とも言えんが・・・

だからスタートは皆一緒だがみんな買ったままにはしないだろ?
テラス付けたり・カーポート付けたり土間コンクリ増設したり庭に植木植えたり
その辺から資金の差が出てくる訳。
そこから安いなら安い分譲地なりに他人の嫉妬とかが出てくる。

見た目とか人の事気にして色々やってる奴ほど嫉妬深いもんだよ。

俺は現金で買ってるから少しずつテラス付けたり・カーポート付けたりやってるが
こっちは付けたいから付けてるだけなんだが、(いままで挨拶していた人が最近なんか変?みたいな)のがあるね。
あと、私ならこうしたのにだの自分でやりもせずにやった物を見て否定してくる奴とかW

だから俺は若い世帯とは付き合いはせず、老夫婦みたいな世帯と付き合ってる。
老夫婦は大体ローン組めないから現金で買ってるのがあり、素直に良い物は褒めてくれるしね。

余裕のない奴ほど人を気にしてうざい奴が多い。
俺は買う気なら買えると考えているから他人が何しようが大して気にもならんから何も言わんのだが
それが逆に見た目気にしてる奴には気に入らんらしいがW
814: 購入者 
[2009-12-01 21:41:38]
せっかく書き込んで頂いたのに、申し訳ありませんがもう少し分かり易い文章にして頂けますか?
お金持ちまでは分かったのですが…。
815: 近所をよく知る人 
[2009-12-01 22:10:07]
一言でいえば、貧乏人は嫉妬がひどく周りを気にしすぎ。
816: 匿名さん 
[2009-12-01 23:22:16]
どう考えてアーネスト買ったかを書いたっていいじゃん。

それにむかついたり、書く必要ないとか言うやつの気持ちがわからん。

安い家買ったというのが恥ずかしいという気持ちが最近少しわかるようになったが、
俺はむしろ自慢してたよ。

「うちはすごく安いんだ」
と自慢のつもりだったが
「そんなに卑屈にならなくても」
と言われて、ああそんな風にきこえるのか、と気づいた。

うちの土地・建物の広さ、場所、値段を言ったら
みんな「なんだ中古か」と言うぐらい安くて、俺は何て買い物上手なんだろうと思ってたよ。


817: 無名 
[2009-12-01 23:52:23]
現金で買った俺からすれば、別に家が安い高いなんて問題ないと思う。

皆自分の懐事情で安物件をローンでしか買えないから敏感になってるんだろうな。

別に俺はローコスト買ったが、積水の奴に自慢されても仮にそっちが30年ローンなら俺ローコストでも現金だし
っていうね。

そこまでのシーンに出くわさないのでわざわざそういう事は言わんけどね。

でも人によっては、家は値引きして安く買った自慢するなら高く買った自慢しろって言う人もいる。

でもその人は家電品とか小物は安く買ったって自慢するから訳分からん。
818: 匿名さん 
[2009-12-02 00:08:37]
このところの書き込みにやたら「現金で買った」ってのが目立つんですが、
みんな同じ人の書き込みでしょうかね。

ちょっとその自慢、くどいよって感じです。
819: 物件比較中さん 
[2009-12-02 04:52:13]
現金で買おうと
ローンで買おうといいじゃないですか
どっちにしても持ち家を持っておられるのが羨ましいです。
それぞれの考え方や資金計画、事情があるだろうし、
現金があっても減税の事考えてローンにする方もいるし

私は現金一括で買える人もアーネストワンの
物件を購入しているという事を知り、逆に安心しました。
色々問題もあるようですが、、
そういった所もよく見て考え、比較検討します。
820: 匿名 
[2009-12-02 06:50:04]
俺はローコストを買ったけど現金だよ。って何度も何度も言ってるが、もしかしてアーネストを恥ずかしいと思ってるの?
だから現金一括を繰り返すんでしょ?
そんなことは、誰も興味ないよ…。
ここで繰り返さないで他のスレに書けばいいのに。
821: 匿名さん 
[2009-12-02 08:06:02]
アーネスト購入者でアーネストを恥ずかしいと思っている人は何パーセントぐらいだろうか。

一建設はどうだろうか。飯田産業、東栄住宅はどうだろう。

どこの飯田が一番「ユーザ恥ずかし度」が高いのだろうか。

ちなみに私はアーネストではありませんが、
セキスイや住友なんかの家に住むのが当たり前と思っている住宅に詳しくないような人に
「私は飯田系です」と言うのはちょっと恥ずかしい。

「知らない」って言われるのが見えてるから。

住宅に詳しい人にならむしろ胸を張って言えるけどね。

822: 匿名さん 
[2009-12-02 09:01:24]
住宅に詳しい人になら胸はっていえる?
それが一番恥ずかしいだろ。業界内じゃかなり下にみられてんじゃん。アーネ、アイダ、一なんてありえないみたいな扱いだけど……
住宅に詳しいって素人での話?しかもここらへんを視野に入れてるのはたいてい低所得だから。
823: 匿名さん 
[2009-12-02 09:35:24]
あ~ここに書いてる人は低所得と馬鹿にして自分の地位を上げたいというアホな奴が書き込んでるわけね。
わかたよ。
そんなんじゃなにも変わらんよw 虚しいやつらだなあw

まあ、家買えるわけで・・・低所得ではないんだけどね。
そうやって高い買い物したから自分は偉いんだと威張ってなさいw
824: 匿名さん 
[2009-12-02 10:55:21]
>>800 >>806 >>809のせいでせっかくいいながれになったと思ってたのにだいなし!
せっかく人と人がいろいろな情報交換できるはずなのに………
もったいないし悲しいね。
825: 購入者 
[2009-12-02 13:08:39]
飯田系購入者と検討者のみって言ってるんだけど、何故かどさくさに紛れて入って来るんだよね〜。
「俺は飯田系じゃないが」とかさ…。
まじで来るなよ。荒れるだけなの分かって来てんだからさぁ?なっ?頼むわマジで。
そんなに絡みたいなら、直接インターホン押しに来いよ。
826: 無名 
[2009-12-02 17:45:31]
>>820
恥ずかしいなんて思ってもないし自慢もしてないよ。
ただ俺は家も車と同じ感覚で買ったという感じかな。
だから多少何かあっても目くじら立ててクレーム出すような事もせんし
まぁおかげさんで雨漏りとかそんな大ごとな事はないからね。
ちなみにアーネストに書き込んでるけど俺はアーネストのローコストじゃない。

あと何かとローンにすると減税・減税っていうが、現金とローンでは手続きの時幾ら違うか
知ってるわけ?

現金だと登記とかすべてやっても30万しか掛んないんだぜ。

これをローンにすると手数料だ登記の担保設定みたいなのだとか火災保険強制加入やらで
100万位掛る訳よ。

その初期費用70万と分割金利入れても減税減税っていってローン組んだ方が得なのか?

おれはそんな細かい計算せんと目先の費用だけで70万も差があるのは、ばかばかしいから現金で払ったが。

そういうと現金残してその資金で運用・運用って言う奴が出てくるわけだが、そんな簡単に金なんか増やせない
からな。

827: 無名 
[2009-12-02 18:08:43]
>>825
君が書いたのはまさしく俺の事か?
俺が買った所はあんまり書き込みが盛り上がってなくてつまらん。
なんかここは変な意味で盛り上がってて楽しそうなもんで。
買ってしまった人はどうのこうの情報入れた所で後には戻れんし、逆に変な情報知ったら余計気になるんだ
から見ない方が良いんじゃないか?
俺はコスト削減で便所もみんなフローリングになってるようなのはちょっと買いたくないね。
あと売主から直接買えないってのも無駄な費用だし、一みたいにどんどん値引きもしないし。
一とここが同じ品質なら俺は一の方が割り得だと思う。
でも俺は一の物件でもない。
まぁいいや・もう書かん。
828: e戸建てファンさん 
[2009-12-02 18:23:14]
>>825
>飯田系購入者と検討者のみって言ってるんだけど、何故かどさくさに紛れて入って来るんだよね〜。
そんなルール勝手に決められてもねえ。
購入者限定スレでも作れば?

>>826
ローンの諸費用ぐらい誰でも知ってるし、減税目的でローン組むわけじゃないでしょ。
現金がないからローン組むだけ。誰が好き好んでローンなんか組みますか。
別にあなたが賢いから現金で買ったのではなく、お金があるから現金で買えただけでしょ?
火災保険加入していないんですか?
いいですねえ、家を失ってもすぐに建て直すことが出来る金持ちは。
829: 無名 
[2009-12-02 18:47:10]
>>828
金があったというかある金で買える家を買っただけ。
ローン組んだ時の火災保険って自分に入ってこないよね?
そんなの馬鹿馬鹿しいじゃん。
一応火災保険個人で入れたけど、全部賄うというか最低限のリスクを取った金額しか入れてない。
だから火災1000万地震500万家財はなしで5年契約で10万ちょいだったかな。
またローコストなら上物だけならそんなもんで建つだろうしね。
災害に本当にあった時は少し金ぶったすかその時初めてローンでも組んでみますよ。



830: 匿名さん 
[2009-12-02 18:49:16]
まあ、明らかに叩く事を前提として書いているやつがいるから困るだけ。
為になる意見ならばかいてもいいかと思う。
明らかな嫌がらせ以外は悪い部分でも参考になるしね。
文章読んでればわかりますよ。
831: 購入者 
[2009-12-02 18:57:30]
喧嘩がしたいんだろうから喧嘩スレをたてて下さい。面白そうとかの理由で来るから、荒れるんですよ。
書き込みを限定したい理由も分かってもらえますね?何度も同じことを、あなた達がいじりたい飯田系購入者に言わせないで下さい。
832: 匿名さん 
[2009-12-02 19:37:24]
言いたいことはわかる。
しかしスレ主の意思を尊重すれば、購入者限定スレをたてるのがスジでしょう。
833: 入居済み住民さん 
[2009-12-02 19:51:23]
<<832
で、お前は何者なんだ?
なんか関係者か?
834: 無名 
[2009-12-02 20:07:31]
あと一つ言っとくけど、不動産売買って桜使うことあるから気をつけてね。
モデルハウス見てるときに偶々出くわしちゃったりするときあると思うけど
あれ偶然の時もあるだろうけど、違うからw

ローンで買う人なんかは数十万安くてもあんまり変わらんだろうから売れちゃう
と煽られて値引き交渉せず契約とか、中にはその人より高く売ってくれなんて
言っちゃう人もいるらしいけどw

他に買い手がいるって言われたらじゃその人に譲る位の事言ってそのあと
また声かけられたら値引きさせるのがお得な交渉です。
現金なら数十万でも安いほうがいいから自分はシビアに交渉しましたけど。
値引きしないならもう交渉決裂ですね、帰りますよ・・まで言ったら
じゃぁ幾らなら買うんですか?って来る訳よ。

まぁそんなこと知りたくもないか・・・


835: 匿名さん 
[2009-12-02 22:51:30]
このところ、アーネストとはじめちゃんは結構盛り上がってるが
内容が薄すぎるかな。

ののしりあいで1ページ終わってたりするし。

同じ飯田系でも私の買ったXXの板がそのようにならないことを祈ってます。
836: 匿名さん 
[2009-12-03 07:03:34]
>>835
それ書いて何したいの?

かなり内容ペラッペラだけど
837: 匿名さん 
[2009-12-03 07:14:57]
>>836
それ書いて何したいの?

かなり内容ペラッペラだけど
838: 匿名 
[2009-12-03 08:33:25]
ほらほら早く喧嘩スレたてなよ。
お前らカスなんだからさ
839: 契約済みさん 
[2009-12-03 16:05:33]
契約後、エイワンプラスからオプションの
資料が届きましたが、屋根裏収納設置した方おられます?
840: 匿名さん 
[2009-12-03 18:51:09]
屋根裏部屋つけるといくらかかるか教えてください。
841: 匿名さん 
[2009-12-03 19:02:38]
屋根裏収納は今オプションなんだ?
842: 契約済みさん 
[2009-12-03 19:03:15]
アーネスト(エイワンプラス)で28万円
ネットだと10万位でありますが
843: 匿名さん 
[2009-12-03 20:39:24]
>>842

レスありがとうございました。
約30万円なんですね。

住友林業の注文で建てた人にきいたら15年前で50万円だったそうです。
844: 匿名さん 
[2009-12-03 20:50:24]
安売り業者で屋根裏収納は怖くない?
屋根裏が無くなるということは屋根の部分だけで
断熱を頑張らないといけないんだよね?
夏が恐ろしい・・・・・・。
845: 匿名さん 
[2009-12-03 22:41:20]
屋根裏って全部じゃなくて一部なんじゃない?
逆に収納あることで、空間ができるので、断熱される。
846: 匿名さん 
[2009-12-03 23:21:57]
>>845さん

収納が一部なのは当たり前だと思いますが、
貴方の理屈だと屋根裏に断熱材入れて施工すること自体に意味が無くなりますよね。
屋根裏が空間で良いのであれば、断熱材削減できますよ。
847: 匿名さん 
[2009-12-03 23:43:21]
空間で断熱するなら、相当広い空間が無いと無理なんじゃないかな?
三井とかは、独自仕様の屋根で断熱性能謳ってるよね。
848: 匿名さん 
[2009-12-04 00:04:09]
じゃあ質問!

小屋裏収納つけなかったら、その空間は何で埋められるのですか?
849: 匿名さん 
[2009-12-04 02:03:15]
断熱材だよ。決まってるじゃん。
850: 匿名さん 
[2009-12-04 02:09:28]
安売りは始めから、屋根裏にちゃんと断熱材入れないから
屋根裏収納でも関係ないんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる