埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00
 

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>

722: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 09:43:00]
そういうことはマンションギャラリーにGO!ですね!

週末に限らず平日にも棟内を案内されている方を見かけます。

GWはキャンペーンもやってるみたいなので、早く埋まってくれるといいな。
723: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 18:11:00]
先ほど、小学生の男の子が、自転車を押して共用廊下にガタンと止めて、
窓越しから「自転車こことめておくね〜」と言ってから玄関に入っていったのですが・・・
一階ではありません。きっとエレベーターに乗せてきたのだと思います。
一時的だとは思うのですが、共用廊下が少しタイヤの跡が残っていたので気になってしまいました。
724: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 20:15:00]
>723さん

それは気になりますね。
もしも今回のみなら何も言わなくてもいいかもですが、もし毎日構内に乗り入れるようなら管理人に部屋番号を知らせた方がいいと思いますが・・・。

5日に楽しそうなイベントが中庭で開催されますね!
皆さんと顔をあわせるのが楽しみです!
725: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 21:38:00]
ほとんどの方が感じよく挨拶するので自分からもしています!
とてもよい雰囲気ですよね〜。
5日はどんなイベントがあるんですか?
今日は似顔絵を無料で描いてくれるイベントがキッズルームでやっていたみたいです。
726: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 01:59:00]
あいさつ気持ちいいですね。
私は、この方は住人じゃないなーって人(業者の方とか)にも
敷地内で遭遇した場合は積極的に声掛けしています。
防犯の意味もありますし、その方が訪ねるお部屋以外の、
共用廊下やエレベーターも大事に使ってほしいですから。
軽くプレッシャーかけてます(笑)

あと今、駐車場で、隣の車の駐車の仕方がストレスになっています。
枠内に停めてはいるのですが、極端にナナメだったり、片方に寄っていたりと・・・。
ドアがかなり開けにくいことがあって困っています。
もちろん、たまに少し曲がったり、寄ったりという程度であれば、
それはお互い様ですが、いつもなので、真っ直ぐ駐車するという事を
全く意識していないのだと思います。
参考までに他はどうなのか、今日駐車場を一階から屋上まで見てみました。
結構、曲がったり、寄ったりしている車がありました。
うちは車から降りたら必ず駐車枠に真っ直ぐ停まっているか
どちらかに寄っていないかを確認するようにしています。
スーパーとかで少しの時間だけ隣り合わせになったというのと違って、
ずっとお隣さんなのですから、お互い気持ちよく使用したいものです。
727: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 17:57:00]
駐車場の枠はちょっと狭いですよね。
普通乗用車と軽自動車を組み合わせてくれれば余裕があるのに、と思いました。
大型車が2台並ぶとドアが開けられないぐらいギュウギュウです。
ドアを開ける時は隣の車にぶつけないように気をつけています。

5日のイベントは用事があって行けませんでした。
5時半に帰宅した時マンション前にホットドッグ屋さんが居て、ワクワクしちゃいました。
もう終わっちゃっていたのでガッカリしましたが、これからも時々イベントがあるといいですね。
みなさん今回のイベントでお友達は出来ましたか?^-^
728: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 01:00:00]
最近わたしが気になっているのは植木です。

新緑の季節なのに、葉っぱが茶色で枯れているものが多い気がします・・・。
まだ根付いてないのかなとも思いましたが同じ種類でも元気に青々しているものもあるし。
駐車場がわには一本大きな木も全部枯葉になってるし、南側の住居フェンスに沿ってる植木も茶色いものが目立ちます。一階の中は丸見えですよね・・。
ゴミ捨てにむかう途中や自転車置き場がわも枯れているものが目立つ気がします・・。

こんなに早く枯れてるなんて植木の問題や土の問題かと思うんですがどうなんでしょう。
せっかく素敵な雰囲気なマンションなのに植木ですごくイメージダウンだし、気分もよくありません。
ほんとに枯れているのかわかりませんが、もし植え替えが必要なら管理費とか使われるなら納得いかないなぁ〜。
でもこのままなんていやだなぁ。
植木に詳しいかたとかいます?このままで大丈夫なんでしょうか。
729: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 08:13:00]
植物は生きものですから、住み慣れた土から新しい土に植え替えられて根腐れして枯れるもの、乾燥でに弱くて枯れるもの、植栽の際に根を痛めて枯れるもの、いろいろな原因で枯れてしまうのでしょうね。
見たところ土がカラカラで水不足、植物が可哀想な感じがしました。

一階の方の植木は速急に植え替えたほうがいいですよね。
道路から結構洗濯物が見えていますもの。
管理費から出すかどうかは分からないですね・・・。

夏は緑いっぱいで中庭の木陰で夕涼みが出来たらいいですね!
元気に育って欲しいです。
730: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 14:18:00]
夕べの地震、けっこう揺れを感じましたか?
爆睡でまったく気がつきませんでした^_^;
建物がしっかりしているから、あまり揺れなかったとか?

このあたりは時々大きな地震ありますね。
731: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 16:38:00]
揺れましたよ〜。グルングルン回る感じで怖かったです。
一軒家と違ってガタガタとは揺れないんですね。
732: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 20:29:00]
5日のイベントに参加しました。
ホットドックが美味しかったですよ。中庭で食べて開放感がありました。
こういう小さな催しでもあるといいですね。これによって、顔見知りに
なれたらうれしいです。

 地震は横揺れはしましたが、音がなかったので怖くありませんでした。
733: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 20:34:00]
植木の件は私もきになっていました。
枯れも木になりますが、つつじの色の配列も悪いなぁと思いました。
アパさんのつつじの色のほうがきれいだと感じます。

 あわてて色の配色も考えなかったんでしょうか?
734: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 22:39:00]
今日、エントランス前で自転車を降りて自転車を押しながらエントランスへ入って行く年配の女性を見かけました。
片手で自転車を支え不安定ながら、鍵を回し、ピアノの流れるロビーを通り共用廊下の方へ消えていきました。びっくりしたのと越してきたばかりの戸惑いもあって、一部始終をただ見ていることしかできませんでした。憶測ですが、G棟側の自転車置き場の方で、向こうから回って入るよりエントランスを通り抜けたほうが近道だからかなぁ、と思ったのですが、これって普通ですか?
鍵を開けている時、自転車に荷物があったせいか、ふらついていたので、自動ドアにぶつかって、ガラスが割れたりしたら危ないですよね。
735: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 00:34:00]
さりげなく注意しましょう・・・。

そういう私もエレベーターに乗ろうとしたらワンちゃん2匹連れたおじさまが乗ってらして。
小型犬だけど大きめだったので2匹抱っこは出来なかったのでしょうけど、下に下ろすのは規約違反ですよね。でもとっても感じの良い方で・・注意できませんでした。小心者です・・・。
736: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 20:42:00]
地震、うちも結構揺れました。ゆーらゆーらと揺れてた感じがしました。怖かったですね。
家具など対策をとらないと、と思いました。

私は1階エレベーター近くの家の人がベビーカーで自分の家へ猛突進するのを見ました。
挨拶もなくバタン!と自分の家に入って行き怖かったです。
いろんな人がいますね〜
737: 入居済み住民 
[2008-05-09 20:55:00]
自転車の方は道路側から入れる事を知らないとか?私は道路側から入ってますがそんなに面倒な事でもないと思います。むしろエントランスのところで危ない思いするよりいいと思います。単純に知らなかったのでは?
738: 匿名さん 
[2008-05-10 15:37:00]
あの、そろそろ住民板を作ったほうがいいのでは?
内部事情をここで議論するのはどうかと・・・。
739: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 22:17:00]
そうですね。^_^;もう内容が検討版じゃなくなってきてますね。
740: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 11:01:00]
検討中の方の書き込みないですよね^_^;
なんだか気になって、こちらを時々覗いてます。

GWや土日、棟内モデルルームを案内されている方を何組も見かけました。
みなさん実際のお部屋見られてるし、営業さんの説明もいいんでしょうね。
741: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 22:30:00]
新しい板を作りました。
埼玉・千葉の住民板のところです。こちらでもよろしくです♪

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる