埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00
 

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>

552: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 22:41:00]
>551さん

テレビが地デジ・BS/CS対応のものなら分波器を購入して取り付ければオッケーです。
553: 551です 
[2008-03-23 22:53:00]
>552さん

早速のご返答ありがとうございます。
助かりました…
554: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 22:57:00]
今まで結構静かでしたが、春休みになり学校が終わった子供達がいる人たちが続々入居してきますね。
この週末に共用廊下を全力で走り回ったり、大声を出している小学生を見かけました。
迷惑にならないようお願いします。
555: 入居予定さん 
[2008-03-24 01:51:00]
大声で走るなんて、常識が疑われますね。
そんな家族がいるなんて、入居前から憂鬱です。
何とか罰する方法は無いですかね。
556: 入居済み住民さん 
[2008-03-24 08:00:00]
>大声で走るなんて、常識が疑われますね。
『大声出して走っている』とは書いてないし

>そんな家族がいるなんて
いや、家族みんなで大声を出しているわけではないでしょう。

普通に子どもに「静かにせぃ」と言いましょう。
大人だって最初は浮かれてますよ。
新築マンションですもん。
557: 315入居予定 
[2008-03-24 11:17:00]
レス、ありがとうございました。
キッズルームも良さそうですね。天気のいい日に今の家から自転車でいってみようかな?
宜しくお願いします
558: 315入居予定 
[2008-03-24 11:23:00]
マンション表札ですが私はまだ購入していませんがネットで「表札」で検索しても
色々と出てきますよ。マンション表札対応を作ってる所も結構ありました。種類も色々あるみたいです。うちはマグネット式なので可能か確認してからにしようと私は思ってます
559: 契約済みさん 
[2008-03-24 20:56:00]
粗大ゴミを捨てるなとか、大声を出すなとか
愚痴っぽい書き込みは控えてもらえませんか?

先日もwinnyの書き込みがありましたが、
こういう書き込みが続くとこのマンションのイメージが下がってしまいます。

購入を検討している方もいらっしゃいます。

みんなで住みやすいマンションにしていくには
こういうところに書き込むことではないと私は思います。

一つの意見として。
560: 入居予定さん 
[2008-03-24 22:22:00]
入居前に問題点を挙げてもらったほうがこれから入居するものとしては気を付けますし、心構えも出来るので別に構わないと思います。
愚痴ではなく住民のみなさんが気持ちよく過ごせるように、という気持ちがあるのではないでしょうか?
ここでそういう話をしてはいけないのなら、住民版を作った方がよさそうですね。
561: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 00:44:00]
わたしも№560さんの意見に賛同します。
愚痴といってもそれほど不愉快になるものではないですし、マンションのイメージをさげるほどのことではないと思います。
このくらいのことマンションならあるんではないでしょうか。
562: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 01:07:00]
こんばんは〜。夜ですねぇ。
最近いろんなカキコありますが、老若男女が暮らしているわけですからそれぞれの立場で
快適な生活を心がけたいものですね。

で、私。ひとつ注意喚起の意を込めて書き込みさせていただきます。
それは「音」の問題。

新築・マイホームでやっぱり浮かれて帰ってきたのが22時過ぎ。
自宅の戸を開けてリビングに進むと??。寝室で子どもを寝かしつけていて静かなリビング
のハズが何だかボンボン・・・。

そうです。上階の音です。今朝も何だか気になる音がしていました。

私の上階は小さなお子さんがいらして、かわいいし元気に遊ぶのはぜんぜん構わない。
しかし時間も遅いしなぁ。自ら注意して生活する必要がありそうです。住居性能的に。

当マンションは床の防音性能も謳われていて、「通常の生活に支障のないレベル」みたいな
表現だったように思います。これってきっと高性能なんだろうと信じていた私でしたが、
以前の木造住居と変わらぬ程のボンボンと言う音にショック!

しかし、現代基準のマンションですので、今回は上階の方が思いっきり暴れていたのだろう
と思います。
⇒ 騒ぐ・暴れる。これは聞こえる住居性能ですので、皆さん気をつけてください。
563: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 01:08:00]
大型マンションなんで色々な人がいてもしょうがないと思いますよ
564: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 02:28:00]
>当マンションは床の防音性能も謳われていて、「通常の生活に支障のないレベル」

何をしても音が漏れないマンションっていうイメージを持ってしまいますよね。
うちも子供が居て、以前住んでいたアパートとは違う・このマンションは多少音を出しても大丈夫かな?なんて思っていましたから・・・気をつけます。

迷惑行為は自分では分からない部分もあるので、562さんのような注意は貴重です。
みんなで快適なマンション暮らしを目指しましょうね。
565: 入居予定 
[2008-03-25 06:34:00]
音の問題が少し話題になってますね。うちにも小さい子供がいるので、気をつけたいと思います。洋室やリビングに防音のカーペットなどを敷いた方が良いのでしょうか?
566: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 08:31:00]
うちも小さな子がいてうるさくなりそうなので、下に挨拶へ行きたいのですがなかなか会えません(もう入居されてます)。
みなさんは挨拶へ行きましたか?

ちなみにうちは今のところほとんどリビングにしかいないので、リビングだけに防音カーペットを敷いてます。
567: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 10:45:00]
うちも3月頭に入居したのですが、挨拶は先週やっと終えました^^;
夜だとご迷惑になると思うので休みの夕方に行くようにしていたのですが、皆さんも引っ越ししたてでお留守の事が多くなかなか会えなくて。
ただ我が家はワンコがいるので上下左右(上の方はまだ未入居でした)に挨拶しておかねばって感じで挨拶がおわるまでは落ち着かない日々でした^^;現在も環境の変化でワンコの方が落ち着かないので、ちょっとヒヤヒヤしています。普段は吠えないのですが来客や宅配等などがあった場合に一時的に吠えてしまうので。室内でのワンコの吠え声はどれくらいご近所に聞こえてしまうのかはわかならいので今はしつけの再特訓中です。
上の方が入居していないので上階からの音はまだわからないのですが、左右というより斜め上?からの戸の開け閉め等と思われる音がするので(襖が軽いので慣れないとパーンと閉めてしまうのかも)我が家が襖にクッション剤みたいのをしました。騒音という程ではないですが気づいた事は自分から対処していこうと思っての行動です。ただ私は凄く耳が良い方なので普通は聞こえない音のレベルかもなんですが・・・
あと我が家もリビングには防音ラグをひいてます^^
568: 物件比較中さん 
[2008-03-25 13:22:00]
音の問題はマンションの宿命ですよね。
いわゆる高級といわれるマンションでもこればかりは同じです。
(壁や床の厚さが50センチもあれば別でしょうけど)

マンションや団地で生まれ育った方は音を出さないようにしつけを受けていますが、
一戸建てで暮らしていた方々や木造アパートに住んでいた方は
「コンクリートのマンションだから」と安心してしまようです。

建具の開け閉めの音は管理組合が中心になって、
「音は意外に響くものですよ〜」と注意を呼びかけて、
>>567さんが買われたようなクッション剤をあっせんすると効果があります。

足音ですが、
まずお子さんがいる家では防音カーペットは常識。
アレルギーなどの理由でフローリングのままにしたい場合はとにかくそっと歩くこと。
大人も同じですが「ペタペタ歩き」のクセがある方は要注意。
真下の部屋にガンガン響きます。

今後問題になりそうなのはテレビやオーディオの音。
寝室の壁のむこうが隣の家のリビングだったり、
同じく寝室の上下の部屋が子供部屋だったりすると、
生活時間の違いなどでイライラすることも。
音を出しているほうはまったく無自覚なことが多いです。

これら音の問題はけっして直接相手に言わないで、管理組合に言いましょう。
管理会社と協力しながらマンション全体の問題として扱い、改善されない場合は組合から発生源に言ってもらうのが鉄則です。
個人間の感情問題になってはつまらないですから。

入居間もない今だからこそ、マンション全体のルールをしっかり作っておくことが大切だと思います。
かつて苦労した経験者より、老婆心ながら。
569: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 16:03:00]
みなさんのご意見、経験談、とても参考になります。
うちも子どもがいるし再度考えねばと思いました。
文句を言うということではなく、すみよいマンションにしようという思いからの意見なのですごく気持ちがいいですね。
ホントにいい住人さんの多いマンションでよかったなぁと思います。

その上で、あたしからも勇気をだしてひとつ気になっていることがあります。
タバコの問題です。
休日に窓を開けるとタバコのにおいがしました。新しい部屋では吸えずベランダで吸うというかたは多いのでしょうか・・・。それで部屋はいいかもしれませんが、集合住宅ですから少なからずとなりや下にも煙は風にのりくると思うのです。
これはタバコを吸わない側からの勝手な意見で、神経質すぎると言われるかもですし、じゃあどこで吸えばいいんだと言われれば困ってしまうのですが・・・。

ただ、晴れた日の日中は洗濯物も干しているし、子どもとベランダにもでます。換気システムもベランダからも空気をとりいれるようです。
タバコを吸うかたは少し配慮いただけたらなぁと思うのです。

子どもを完全新鮮な空気のなかで育てることはできないし、そんなベランダで吸うくらい・・・と言うご意見もあると思います。あたしもそうも思います。
ただ、子どもを大事に思うあまりのひとつの意見として聞いていただいて、配慮していただけたら嬉しいです。
570: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 16:47:00]
うちも上の人がまだ住んでいないので分かりませんが、自分の家でドアを軽く閉めたつもりでも「バタン!」となってしまったり、押入れの襖も「ドン!」と勢いよくなってしまったりしているので気をつけようと思います。
力の調整ってなかなか難しいですね(汗)

タバコの問題は…少し前ならホタル族なんて言われていましたが、周りの家からしたらとても迷惑ですよね。
吸わない家庭もあるのだし、洗濯物に臭いがつくのが嫌です。
でも吸っている方は臭いに気がついてないことが多いですよね。
あとは外に行けばすぐに風に乗って分からなくなってしまうと考えているとか。
実際は吸わない人にとっては凄く臭います。すぐ分かります。
自分の家で吸いたくないのも分かりますが、近所の迷惑も考えて空気清浄機の前で吸うなりしてもらえると助かります。
換気扇の前だと共用廊下などにも臭って来るので気をつけて欲しいところですが、どうでしょう…
細かすぎますかね…?
571: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 19:19:00]
主人の喫煙に長い間悩まされています・・・。
ここに越してきてからは携帯灰皿持参でマンションの外に出て駅の方に散歩しながら喫煙し、戻ってきているようです。
タバコを吸わない者にとっては本当に不快なものですよね。
空気清浄機前で吸うのを習慣にしてもらうようにします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる