相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

751: ビギナーさん 
[2008-03-24 20:49:00]
私は駅前のごみごみしたところより郊外の自然が多い所の方がどちらかというといいのですが、ここだと秋瀬公園という大きな公園が近くにあるそうですね。ちなみに、私は鯉に餌をあげるのが一番の趣味なのですが、そういった池などは近くにありますか?
752: ビギナーさん 
[2008-03-25 10:23:00]
>>750

私が調べてみたものは、67平米の3LDKで590万でした。
シャトルバスも向こうはただなんですね…。その分管理費ってことですね。
新築時にいくらだったのか分かりませんが、近所の団地でさえ980万だったので安いなぁと思ってます。

>>751

池…別所沼公園しか思いつかない…。別所沼公園のほうの地域のマンションは高いですよね。
753: 周辺住民さん 
[2008-03-25 10:54:00]
>752さん
北本の物件ですが、会社の同僚が、当時新築で3,500万円で購入したと話していました。
平米数は聞いていないのでわかりません。
今は管理費が高いので、かなり安い価格で手放したとのことです。
754: 物件比較中さん 
[2008-03-25 13:41:00]
それにしても北本って安いですね。
新築と比較するには無理がありますけど、ローン組まないで買えそう。

おっと、危うく手を出しそうに・・・
755: サラリーマンさん 
[2008-03-25 15:39:00]
本当に安いですね。
駅から遠いと15年でこんな感じになってしまうのでしょうか…??
今欲しい部屋が、駅近で値段もそこそこなんだけど狭くて収納が少ないから物置に欲しいよ…。
756: 匿名さん 
[2008-03-25 17:17:00]
ここは北本のマンション掲示板ですか?

鯉、鯉、鯉、、、サクラディアの近くにはないのでは?
752さんの言う通り別所沼ですかね。
鯉の餌やり、のどかですねぇ^^
757: ビギナーさん 
[2008-03-25 23:07:00]
751です。
752さん、756さん、ありがとうございました。
今度その別所沼に、食パン持って行ってみます。
758: 匿名さん 
[2008-03-26 00:23:00]
沼の自然が汚れるからやめてくれ。
759: 入居予定さん 
[2008-03-26 09:15:00]
自分ちの水槽で鯉を飼えばいいのでは?
最近ではあまり大きくならない水槽用の鯉も売っていますよ。
760: マンコミュファンさん 
[2008-03-26 15:20:00]
751さん、ちょっと良く考えて下さい!
別所沼公園の周辺に住み利用しますが、むやみやたらにパンなどを沼に投げ込み、ご自分のご趣味のために沼を汚すようなことをしないよう考えてみてください。!
沼、公園は公共のものです。鯉へのえさやりは個人的にもあまり関心できません。
761: 購入検討中さん 
[2008-03-28 11:15:00]
いつからサクラディアを北本の物件と比較するスレに…

北本の話をするのは同じ人???
北本は大宮まで出るのにも時間がかかるし
サクラディアと比べる物件では無いと思うんだけれど。
共通点は駅までシャトルバスってだけでしょう?
個人的には都心通勤の人はサクラディアでギリギリなんとか…なるよね?
と思っている一人です。
北本の物件から都心通勤は厳しいなあと思うので(してる人もいるんでしょうが)
762: 匿名さん 
[2008-03-28 13:09:00]
北本と比較しているのではなく、大規模バス便と言うことで環境が似ているから、北本の事例をあげているだけじゃないの?
763: 匿名さん 
[2008-03-28 23:12:00]
いくらシャトルバスあるからと言って北本と一緒にするのはどうかと。
北本のスレはないのか?
764: 周辺住民さん 
[2008-03-29 14:58:00]
ここの掲示板には意地の悪い書き込みが多いですね。
いい大人の書き込みとは思えないものも。。。

私は生まれてからずっと周辺住民です。

そしてこの春からサクラディアの住民になります。

渋滞などの不安要素はありますが
設備や価格などトータルで考えたら私にはココがベストでした。

100パーセント希望の叶う家なんてないですよ。
まぁ人それぞれ希望するものは違いますから
なんとも言えないけど。。。

うちの親も近所のおばちゃんも
正直ココの建設反対してました。
でも今は近隣のスーパーが対抗して以前より安い!!
と喜んでます。

意地悪な書き込みをしているような方に
放火などされないかが心配ですねww
765: 匿名さん 
[2008-03-29 15:02:00]
>764

営業乙www


本当に「生まれてからの周辺住民」ですか?
そのような方が、購入したなんて初耳です!
このあたりの知識が全くなく、渋滞を知らない都内在住の方がほとんどだと思ってました。
766: 匿名さん 
[2008-03-29 15:09:00]
>100パーセント希望の叶う家なんてないですよ


営業さんたちの常套文句ですよね
マニュアル通りって感じの・・
767: マンコミュファンさん 
[2008-03-29 18:31:00]
たぶん周辺住民だと思いますね。住めば都っていうこけど住み慣れているからこそここに
住みたいと思うんでしょう。
なんでも営業と決めるつけるのは良くない。

不便っていいだしたら幸手とか本庄とかのMSはどう形容するのかな。
768: 周辺住民さん 
[2008-03-29 18:43:00]
地元では不評ですが。
769: 社宅住まいさん 
[2008-03-29 21:09:00]
自分の通勤だけならいいけど、将来子供達が高校や大学に通う時には
どうなっているのだろうか。シャトルバス増やすのかな。自転車かな
無理がありますね どう思います皆さん
770: 匿名さん 
[2008-03-29 23:10:00]
>>767
別に擁護するわけじゃないけど、素朴な疑問。
いい書き込みを見て「営業乙」とか言ってる人って、かなり墓穴を掘ってる気が・・

なんでかっていうと、ここにネガティブなことを書く人って、それこそ
営業関係者なんじゃない?

理由は簡単だよね・・・関係者以外の人が、ここの悪口を書く理由が見あたらないんだよね。

デべ関係以外の仕事をしている人間は、別にどこにどのマンションが建ってどうだって
どーでもいいこと、ていうか、興味なし。
ましていい書き込みを見たときに、「営業乙」なんて「発想」は、普通出てこないよね(笑)
いい書き込みを見たときは、契約者もしくは周辺住民が書いてるんだろうと
思うことはあるけど、営業が書いてるんだろうって発想は、出てこないなあ。

悪口を書く人が営業関係者なら、いい書き込みを見たときにも
「こいつ、いいこと書いてるから、営業なんだろ」って思うんだろうね。

マンション掲示板って2ちゃんより酷いと聞いて見てみたら、
本当にひでえなと思った。>>723の書き込みなんて刑233条にモロ該当してる気が(笑)
773: 匿名さん 
[2008-03-30 12:25:00]
低レベル
774: 匿名 
[2008-03-30 15:58:00]
>>764さん、生まれてから周辺住民なら、思い切って知らない土地に行ってみたくなりません?
私は転勤族の娘だったせいか全国あちこち住んで、一箇所に留まる生活は視野が狭くなるなーとつくづく感じました。

異様な地元意識があるんですよね。おばあちゃんも、お母さんもその土地しか知らない。その土地以外で生活したことがない。他の土地から来た人を「よそもの」と醒めた目で見る。結婚してからも実家の近くに住みたがるし、すごい執着心。

転勤族でない人もマイホーム買うときくらい、通勤できる範囲で知らない土地に行けばいいのになーとお節介ながら思ってしまいます。たとえ同じ県内でも住んだことのない市に移ってみると楽しいですよ。子供にとっても転校は最初は緊張するけど色んな学校を見られて人間関係も広がります。将来結婚しても新居を選ぶとき自分の実家近くにこだわらない活動的な人間になりますよ。
775: 匿名さん 
[2008-03-30 16:23:00]
ネガティブな書き込みを見つけてはムキになって物件の擁護するから
営業扱いされるのでは?
776: 匿名さん 
[2008-03-30 17:26:00]
>770さん

>デべ関係以外の仕事をしている人間は、別にどこにどのマンションが建ってどうだって
どーでもいいこと、ていうか、興味なし。

素朴な疑問。
ではこの掲示板見なくてよいのでは?
書き込まなくてよいのでは?

興味ないんでしょ?(笑)
777: 他マンション住民さん 
[2008-03-30 17:39:00]
他物件購入者ですが・・・
ここって不思議なスレですね。
純粋な検討者さんがあまり見当たらない?
ここであれこれ書いている方はどういった方なのでしょう?
暇つぶしか、他営業か・・・?
メチャクチャですね。
なんだか気の毒に思いついレスしてしまいました。

友人がこのマンションを検討中です。
入居も始まり住民スレも立ち上がったようですね。
住み心地や周辺環境も良さそうですよ。
779: 777 
[2008-03-30 17:59:00]
ほらね!きたきた。
私は777でこのスレに始めて参加しましたが、もう営業呼ばわりです(^^;)
私の正体は最近マンションに入居完了したものの、でもまだマンコミュを暇な時に覗いてしまうマンコミュ依存気味の主婦です。
この早いレスポンスある意味面白いけど・・・今日暇だし。でもこんなにすぐ釣れるとは。
でもこれでこのスレはこういう集まりになりつつあると分かりました。
サクラディアを検討中の友人は本当にいますよ。
なんであまりのこのスレの荒れように気の毒になってしまって・・・。
真面目に検討中の方はここはあまり見ていないようですね。
780: 買換えでブライトン 
[2008-03-30 18:32:00]
サクラディアはじっくり検討して、良いと思えたなら最高だと思いますよ。
通勤は多少きつくなりましたが、それ以上のものは確実に得ています!
どんなマンションでも焦って買うことはよくないです。向きや階数をしっかり検討して購入することをおすすめします。幸いサクラディアは残り400戸近くありますのでじっくり検討できるのかなと思います。
西向きもしくは南向きで検討していて、西向きのブライトンコートに決めました。
アミューズとブライトンは人気が高いらしく、ブライトンに関してはもうすぐ完売するそうです。

それとここの営業マンも気に入りました。他の営業はしつこいのに、こちらの営業は「通勤に妥協できないのならおすすめしません。でも、もし妥協できるなら最高のマンションですよ。妥協できたならまたご連絡ください。」と販売員というよりはアドバイザーという感じで安心できました!
値引きについても正直に「このマンションは複数の事業体でやっているので値引きはありません。今買っても最後の数戸を買っても値段は同じです。」といってくれたのもよかったです。 
売れ行きも好調で、思っていたのとちがくて安心しました!
781: マンコミュファンさん 
[2008-03-30 18:57:00]
そりゃ、全国いろんな所に住んだほうが楽しいよ。転勤の多い会社のほうが
一般に待遇のいい会社が多いし。そういう人はそれが当たり前だからそれでいいし。
ただ、そうでない人に掲示板で意見するのはつまらない人
785: 匿名さん 
[2008-03-30 21:47:00]
777さん
ここはどうしてもサクラディアを買わせたくない方が頑張ってる掲示板ですから。
純粋な検討者の方は初めて見たらビックリでしょうね。
私も初めて見たときは荒れきった掲示板にビックリしましたから。
でも一時期よりまともになったと思いますよ。
サクラディアと検索してすぐ不買の記事出てきますし。
暇つぶしか、他営業か・・・いや、逆恨みなんじゃないですか?
786: 匿名さん 
[2008-03-30 23:21:00]
>785
>いや、逆恨みなんじゃないですか?

って、誰が???何を???
意味が分かりません。
787: 匿名さん 
[2008-03-31 08:04:00]
逆恨み…そうねぇ、ここの書き込み普通じゃないもんねぇ。
ここ買った人はお気の毒だけど、くだらなくて笑える。
最近の1番は 営業乙www かな。
いつまで続くやら
788: 周辺住民さん 
[2008-03-31 15:42:00]
住民さんの板に駅までシャトルバスで11分とか13分ってありましたね。
それなら某円阿弥マンションが新都心駅へ着く時間より駅へ早く着きますね。
あちらの板で新都心駅までバスで15分平均ってありましたからね。。。
それでいてサクラの設備、仕様をもってきたらやっぱりこっちの方がいいかな。
バスもキレイだし、スーパーもカフェもあるし・・・チョッとだけ都心よりだし。
サクラいいな、と本当に思い始めました。

でも最後の最後まで値引きしないマンションってあるの?
1年以上売れ残ってるマンションだってあるのに・・・
789: 購入経験者さん 
[2008-03-31 16:43:00]
設備はとても魅力的です。
ただ友人を呼んだりする際、恥ずかしくないですか?
やっぱり駅から遠いマンションというだけで安かったんだろうなって思うだろうし。
790: 匿名さん 
[2008-03-31 17:01:00]
実際安かったんだから仕方ないんじゃない?
791: 匿名さん 
[2008-03-31 20:38:00]
さいたま市のマンションギャラリーに行くと
「サクラディアは見に行かれました?」
「売れてないから半分は賃貸になるそうですよ」と聞いてもいないのに吹き込まれますが
同業者からバカにされてるんでしょうか?
792: 匿名さん 
[2008-03-31 21:24:00]
今日で3月も終わり、毎晩明かりの数をかぞえていますが、5、6階以上は増えませんね。いいところ、10%弱といったところです。本当に半分売れているのかなあ。近所の幼稚園入園の問い合わせもほとんどないみたいだし。見た目は結構魅力的なのに、もったいない気がします。新聞のコラムとかで、失敗作としてとりあげられたら、買い控えはもっとすすみますね。中古物件になって安くなるまでみんな待つのかなあ。それでも売れ残ったらどうなるのだろう。4月になればもっと引っ越してくるのだろうか。現在の販売数本当のところが知りたいです。
793: 匿名さん 
[2008-03-31 22:50:00]

販売数知っても買ったりとかするわけでもなく
年度末だというのに暇なんですね
まあ792さんは電気のチェックが日課になるんでしょうね
暇なんですね
まあ私も含めてですけど
794: 周辺住民さん 
[2008-04-01 00:28:00]
入居世帯は100〜120世帯でしょう。
ちなみにシャトルバスに乗客ほとんどいません(昼間)。
グルメシティだけ目立ちますね・・・
795: 物件比較中さん 
[2008-04-01 11:36:00]
>788
向こうは新都心まで15分くらいで着くんですね。
北与野にも止まるようだし、職場が大宮なので武蔵浦和に行くバスより便利そう。
もっと早く検討しておけば良かったかな…。
武蔵浦和行きだけでなく、他の駅に行くシャトルバスもあれば良いのにな。
800世帯あれば他の駅行きも需要がありそうなのに…。

>791
うちも別もモデルルームに行ったときにいろいろ言われました。
洪水のハザードマップに指定された地域に入ってるとか。かなり販売状況が厳しいとか。
さすがに賃貸の話はされませんでしたけど。

>794
まだ、そのくらいの入居率なんですね。
じゃぁ最終的に今の7、8倍くらいに人が増えたら周りが渋滞なども出てくるかもしれないですね。
796: サラリーマンさん 
[2008-04-01 12:42:00]
>>795

完売のところと比べても仕方がないのですが「向こう」だったら、シャトルバスでさいたま新都心や北与野まで行かなくても…大宮まで路線バスもあるし、自転車でも職場に行けたかもしれませんね。
私はさいたま新都心まで通っているので、完売までは同じようなことを考え悩んでいました。
現在は、サクラディアから武蔵浦和にシャトルバスで行くのではなく路線バスで浦和まで行き…京浜東北線でさいたま新都心に行こうかと考えているところです。
あとは、南与野まで路線バスで埼京線で北与野まで行き、さいたま新都心まで歩くつもりです。定期の問題もあるので…。
もし実際に路線バスに乗ったことがあるかたがいたら、どんな感じか教えてください。
やはり入居者の方は都内方面に行く人が多いのですかね?
797: 匿名さん 
[2008-04-01 16:53:00]
>>路線バスで浦和まで行き…京浜東北線でさいたま新都心に行こうかと考えているところです。

相当時間がかかるルートですね・・
さいたま新都心からバス便か高崎線、東北線のほうが良いと思いますけど。
乗り換えなしのほうが楽ですよ。
798: 物件比較中さん 
[2008-04-01 21:51:00]
>>795
意味不明
799: 匿名さん 
[2008-04-01 21:52:00]
南与野まで路線バス?そんな面倒な!自転車の方が早いじゃないですか。
雨の日は厳しいですけど…。
800: 匿名さん 
[2008-04-01 21:59:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/res/795-795

だから何?
また荒らしか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる