相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

812: 匿名さん 
[2008-04-04 02:02:00]
っていうか普通のマンションでは禁止じゃないかと・・・。
サクラはアリってことになっているのか???
813: 匿名はん 
[2008-04-04 14:38:00]
周りに入居者がいないので、何でもアリなのでは。
814: 物件比較中さん 
[2008-04-04 20:23:00]
夜の電気が何件点いてるとか、周辺の渋滞とか。批判する所が毎回同じ・・・。
マンション本体の批判しないって事は、立地条件意外は良いって事ですかね?
私としては、多少駅から遠くてもフルスペックに近いこのマンションに
好感が持てるんですけど・・・。 洪水マップの事はこのマンション検討者より
周辺の戸建の住民に教えてあげれば?
815: 住まいに詳しい人 
[2008-04-04 21:15:00]
立地以外は良いと思いますよ
でもマンションは立地が全てですから・・・。
人生におけるリスク許容度が高ければ自分の好きな
マンションを買えばいい
許容度が低ければ他人が住みたいと思うマンション
を買えばいい
816: 物件比較中さん 
[2008-04-05 02:46:00]
我が家では一切使う予定がないので、
プールやらフットサルのコートの維持やらに、
高い金出したくないですねぇ。。。。
817: サラリーマンさん 
[2008-04-05 08:05:00]
プール→区役所 サッカー→レッズランド ジム→区役所
こっちのほうがいろんな人が来るし刺激ある分いいと思う。
818: 周辺住民さん 
[2008-04-05 09:48:00]
今後とも日照権の問題となる高い建物が隣に立つこともなく、下から見ていると高層階からの眺めはあこがれです。立地の問題も、逆転の発想でサクラディアが世の中の中心となればと思いますが、それには周囲を含めての町おこしが必要でしょう。でもこのあたりの商売ってことごとくだめっぽいですよね。周囲の住民もプライドもってる人は少なそうだし、まとまりは無いですね、はっきりいって。陸の孤島のサクラディア、再生する何か妙案はないですか。
819: kkk 
[2008-04-05 12:06:00]
4月から?浦和行きの路線バスの本数増えましたね。
5時台が設定されてましたよ。
820: 購入検討中さん 
[2008-04-05 13:07:00]
>>818 周囲の住民もプライドもってる人は少なそうだし、まとまりは無いですね、はっきりいって。

散々な言い様ですね。周辺住人はプライドもってませんか??
なにをもってあなたがそうおっしゃるのか分かりませんが
この土地に愛着もって住んでいる人は多数いると思いますし・・
釣られちゃったかな(笑)
821: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 13:14:00]
立地条件って、人によって感覚の差があるのかもしれませんが、
私は、入居前に覚悟していたよりも、ずっと便利な場所なと思っていますよ。

私は埼京線利用で、中浦和駅まで自転車で通っていますが、
道が広くて真っ直ぐなので、15分で行けます。

主人は浦和駅まで路線バスで通っていて、
朝は30分、夜は20分ですが、「バス停がすぐ下だから便利」と言っています。

実家の父は武蔵野線利用なので、遊びに来てもらうときは西浦和で降りてもらって、車で迎えに行きます。

桜区役所や埼玉大が近くて、施設が利用できるし、
バイパスまでは混むけれど、バイパスに出ちゃえば、たくさんのお店があるし、
食料ならダイエーで買えばいいし。
今まで住んでいた駅徒歩10分のマンションより、主婦にとっては便利ですよ。
822: サラリーマンさん 
[2008-04-05 14:31:00]
南向きの棟の最前列の最上階の中住戸遠くから見るとデザインが違うのですが
どうなっているのですか?
823: 土地勘無しさん 
[2008-04-05 14:34:00]
浦和まで朝30分もかかるんですね…。遠いなぁ…。
824: 物件比較中さん 
[2008-04-05 15:50:00]
駅から遠いなら・・マンションなら歩きで10分でしょう・・ここまで遠いなら一軒家の方がいいな〜!自分の好きな間取りに出来るし・・
825: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 16:33:00]
私はバイク通勤です。10分ちょっとで都内に入れますよ。
この土地はバイク通勤者にとってはかなり好条件ですね!!
バイパス近いし、道幅広いからすり抜け楽なんだもん。

なぜマンションが、駅から近くなくちゃいけないのかがわからない!! 住む所なんて自分のライフスタイルに合っていれば
どこでも良いと思うんだけど・・。
どうせあなたたちは資産価値低いからって言うんですよね?
↑の方々、いろいろ文句並べても契約数なんてそんなに変わらないと思いますよ。もともと売れ行き鈍いんだから。(笑)
 もともとこのマンションの担当者には
「駅から遠いので」って念を押されて言われますから。
それでも、このマンションの何百世帯の人たちは立地条件より
建物の条件を取った訳だから。 基本的にあなた達とは
スタイルが違うんでしょうね?
826: 匿名さん 
[2008-04-05 16:49:00]
なんでそんなに喧嘩腰なんですか?
827: 地元不動産業者さん 
[2008-04-05 17:39:00]
>>824
駅から遠いなら・・  何なのでしょうか? その後の文章と意味がつながらずわかりません。

土地を購入して自分の好きな間取りに出来る注文住宅を建てようという予算があるなら、他に検討するとすれば、ご自身おっしゃるように駅徒歩10分以内のマンションではないですか?

ここまで遠いなら一軒家の方がいいな〜! って、遠いのがわかってて戸建てのほうがいいのなら
わざわざここを見に来なくてもよさそうなものですが・・・

いい出物と工務店をご紹介しましょうか? やっすい所から真っ当な所まで紹介出来ますよ(笑)

>>818
周辺住民の中にも肯定派否定派がいていろいろ言う人もいますが、プライドが無いってこともないと思います。
ただそのプライドが変な方向に向かっちゃってる人が多かったのも事実ですが、最近は否定派も鳴りを潜めてますね。
ダイエーに洗脳されちゃったのかしら?プールの会員になってたりして。


私はサクラディアによって地域の活性化が加速すればうれしいですね。
828: 周辺住民さん 
[2008-04-05 23:41:00]
結局はサクラディアは人気がある証拠なんですよ。
だからこそ毎日こんなにもスレがあって、注目されているのですよ!!
他のマンションを買った人のヒガミも有り、買えない人のヒガミも有り、けなすだけけなしておいて、でも気になるから毎日ここを覗きにやってくる・・・そしてまたけなす・・・。
ある意味、かなりのサクラディアファンなのではないですか?

子供が好きな子をあえていじめてしまったりするのと同じですね。気を引きたい・・・みたいな。

私は周辺住民です。
周りが活気付いて良かったと思ってますし、とてもいいマンションだと思ってます。
これから日に日に住民さんが増えていくのも楽しみですね。
829: 匿名さん 
[2008-04-06 00:01:00]
名前を色々変えているみたいだけど「!」の使い方が独特なんですよね
830: 購入検討中さん 
[2008-04-06 00:04:00]
初めて書き込みします。我が家はサクラディアを契約しようとして部屋も決め、あと手付金を支払う、という段階でキャンセルしました。正直この掲示板を見て、躊躇しました。駅が遠いので一戸建てにしたらと親などは言いますが、同じ位で買える一戸建ては15坪くらいに建ってるキツキツの3階建て。歳をとってからのことを考えるとそれも微妙かも、と思って結局決めかねてます。
831: 物件比較中さん 
[2008-04-06 00:06:00]
残り400戸、価格改定の効果もあって半分までいきましたね^^
ここからが勝負です!
私の友人は1階を買ったのですが、周りから丸見えでイメージと
違ったと嘆いていました。
景色の良い上の階の方がいいのかも知れませんね。
シャトルバスって快適ですか?
ご意見待ってます!
832: 周辺住民さん 
[2008-04-06 00:52:00]
>>831
やっぱり営業さんですか?
私はマイカー通勤、フレックスなのでここはとっても便利です。道路の渋滞についても六間道路のトラックは迂回策を考えてるみたいですよ。この近辺の渋滞は近隣住民のせいではないのだから。立地条件悪いというけど、ここだからこそあの立派な建物ができたわけだし、駅ちかの賃貸まがいの分譲よりよっぽどいいなと思います。この掲示板は大きな会社がずっこける嬉しさゆえにはやってるみたい。営業さんがんばってね。
833: サラリーマンさん 
[2008-04-06 00:59:00]
>>けなすだけけなしておいて、でも気になるから毎日ここを覗きにやってくる

周辺住民さんを名乗るような人達が荒らしを煽るようなレスをつけるからだと思いますよ。
面白がってまた来ているのでしょう。
他の板に「サクラディアの検討板は、すぐに荒らしに食いつくから面白い」みたいなことが書いてありました…。
荒らしだと思ったらスルーで良いのではありませんか?匿名掲示板ではそれもマナーだと思います。

ちなみに価格の改定前に購入した人に対してはどういう対処がされているのかご存知の方いますか?
834: 物件比較中さん 
[2008-04-06 01:07:00]
>827
>私はサクラディアによって地域の活性化が加速すればうれしいですね。
とか言ってますけど本当ですか?

>いい出物と工務店をご紹介しましょうか? やっすい所から真っ当な所まで紹介出来ますよ(笑)
参考に聞きたいので連絡先教えてください(笑)

>828
>結局はサクラディアは人気がある証拠なんですよ。
人気があるのに売れないのは何故???ヒガミ!?何故?????

かくいう私自身は実際に比較中の身です。
(ちなみにあくまでも今のところですが、こちらのランクはかなり下の方です。)
で、こういう掲示板をいろいろ見てるんですけど、
ここほど営業さん?っぽい方が必死なとこってないんじゃないかと思うんですよね。
それで何となく書き込みをした次第です。

当事者の方々はうまく偽っているつもりでも、
結局逆効果なのでは・・・と思います。少なくとも自分はそう判断しています。
835: 購入検討中 
[2008-04-06 07:12:00]
金曜日に地震がありましたが、入居者のみなさん、揺れはどうでしたか?
836: 匿名さん 
[2008-04-06 08:47:00]
824さん
ここまで遠いなら一軒家の方がいいな〜!自分の好きな間取りに出来るし・・
とありますが、土地代含めると建売くらいしか買えないのでは?
好きな間取りはムリですしょ。
837: 地元不動産業者さん 
[2008-04-06 12:54:00]
>834

ほんとうですか?って、地域の発展を願わない地元の不動産屋がいると思ますか?
何でそんなところに食いついてくるのかわかりません。

いい出物と工務店をご紹介したいので連絡先教えてください(笑)
ずーっと比較検討していると無くなっちゃうかもしれませんけど。

まぁ、宝くじと同じで決まるまでが楽しいんでしょうけどね。
だからなかなか決められないのかな。
決めちゃったらあちこち行ってケチ付けられなくなっちゃうもんね。
住宅の比較検討とは良いご趣味をお持ちでうらやましいです。
838: 申込予定さん 
[2008-04-06 17:26:00]
837
地域の発展を願っているような方の文章には見えません。
あなたは検討者でもないのですし、これ以上煽るのは止めて欲しいです。
839: 物件比較中さん 
[2008-04-06 21:35:00]
私も普通に!!や、。。。や、♪♪は使いますけどね。
それでさえ軽く荒らし扱いなんて・・・。
感じ悪いし気持ち悪い。
840: 住民でない人さん 
[2008-04-06 22:10:00]
NO830番さん、掲示板見て躊躇してチャンセル?
あなた一生マンション買えないね?
あなたみたい人は、賃貸向けです。
いつでもリセット利くから。
841: 匿名さん 
[2008-04-06 22:12:00]
鯉のぼりを上げるのは止めます。
実家から兜が送られてきました。
アドバイスありがとうございました。
842: 住民でない人さん 
[2008-04-06 22:16:00]
829の方。
あなたは、間違ってます!!
真実は本人しか知りません。
843: 周辺住民さん 
[2008-04-06 22:55:00]
頭に血が上って指摘されている意味さえ理解できないのでしょうけれど
過剰反応すると益々信憑性が増すだけですよ。
844: 住民でない人さん 
[2008-04-06 23:20:00]
834さん。
営業さんはいるけど、圧倒的に他者の営業さんです。
確かにおっしゃるように、相鉄の人も「たまに見ます」って言ってた。
845: サラリーマンさん 
[2008-04-07 10:12:00]
>>830
あ〜ちょっと前なら30坪くらいで3000万円前後の戸建ありましたよ
浦和からバス便なら探せばありますけど探す気がないでしょう。
値引きされた戸建なら、2000万円代というケースもありますよ
846: 買い換え検討中 
[2008-04-07 18:28:00]
今日17号バイパスを車で走ってたら
シルバーの車体にピンクで「サクラディア」の文字のシャトルバス見かけました。
あのデザインはちょっと・・って思いますね。
乗客はゼロでしたけど。
847: サラリーマンさん 
[2008-04-07 20:13:00]
参考に住民板を覗かせて頂いてきました。

7時台のバスだと20分以内には武蔵浦和に着くようですね。

先日、サクラディアに入っているスーパーには行ってきました。

新しいだけあって、明るくてきれいですね。

>>846
まだ見ていないのですが、ピンクの文字は大きいのですか??
走ってると目立つ感じですか??

>>845
埼大を超えて川に近づくほど安い戸建ても結構ありますよね。
848: 匿名さん 
[2008-04-08 00:05:00]
846さん
買い換え検討中とありますが、きっとこの流れだとサクラディアは眼中にないのでしょうから
バスがどうのこうの気にしなくていいんじゃないですか?
しかも10〜15分で武蔵浦和にもサクラディアにも着くみたいですし、いいじゃないですか。
ここの掲示板だと更に2倍位の時間が書いてありましたしね。
なので笑えるこの掲示板をいつも単純に楽しませていただいてます。
ちなみに今日田島あたりで見たその『シルバーの車体にピンクで「サクラディア」の文字のシャトルバス』は、かなりギッシリ乗ってましたよ。

847さん
サクラディアなだけに文字はピンクでしたよ。
専用バスならあの位の文字の大きさなんじゃないでしょうか?
845さんの所に書かれていた830さんは、きっと持ち家は持たないでずっと賃貸なんでしょうね。
山の奥の方ならご予算にあったいい物件がいっぱいあるんでしょうね。
からっかってはいないですよ。ほら、温泉つきとか色々あるじゃないですか。
どうでしょう?
849: すっかりさいたま市民 
[2008-04-08 00:56:00]
>>848
朝は15〜20分ですね。10〜15分は微妙な差ですがちょっと言いすぎかも(汗)
10分で着くのは夜くらいですよ。
少なくとも私が駅を利用する時間は結構いろいろですが、ギッシリってことはないですね。
完売したら分かりませんが、普通に座れる感じです。
車体全部がピンクとかじゃなくて良かったと思います(笑)
850: 匿名さん 
[2008-04-08 00:58:00]
シャトルバスが、建設中のプラウドの裏の道に止まっているのを発見しました。
結構細い道の道路に普通に一時停車してて、結構通行の邪魔になっているように
思えました。プラウドができた後もあそこに停車するんですかね?

今日車で通るときにちょっと邪魔だったので。。。。
851: 周辺住民さん 
[2008-04-08 01:24:00]
ネガティブな要素がある書き込みには全て噛み付かないと気がすまないみたいだね。
こういう粘着な営業さんがいると思うとマンションギャラリーにも足が向きませんね。
852: 住民でない人さん 
[2008-04-08 02:15:00]
↑の人、こんな真夜中に掲示板見て・ご批判書いて・・・。
お疲れ様でございます。
その労力を他のものに使えばと思うのは私だけでしょうか?
853: 匿名さん 
[2008-04-08 03:09:00]
沸点の低い営業さんが心身症にならないのを祈らんばかり
854: 近所をよく知る人 
[2008-04-08 06:45:00]
>>848
武蔵浦和まで混んでるときは30分はみないと。一番速くて12−13分でしょう。バスは二人以上乗ってるのを見たことがありません。日中はほとんど空便。もっとも二割の入居状況でバスギッシリなら、将来だれも乗れなくなりますね。
マンション近辺の建売は建坪の小さい物件が多いせいか、2000万台が相場です。サクラディアと比較検討してもいいでしょう。
855: 周辺住民さん 
[2008-04-08 09:45:00]
この周辺で建て売りやってるの見たこと無いんですけど。
しかも2000万台なんてどんな物件?
856: 武蔵浦和の周辺住民さん 
[2008-04-08 10:13:00]
>>シャトルバスが、建設中のプラウドの裏の道に止まっているのを発見しました。
>>結構細い道の道路に普通に一時停車してて、結構通行の邪魔になっているように
>>思えました。プラウドができた後もあそこに停車するんですかね?

>>今日車で通るときにちょっと邪魔だったので。。。。

きちんと使用料を払って、駅前ロータリーにバス停を確保してほしいですね。
あまりに邪魔な場合は法的手段等を検討しないとならなくなります。
857: 近所をよく知る人 
[2008-04-08 10:24:00]
>>855
誤解をさせてすみません。2980万とか3000を少し切るということです。敷地は15坪前後。まとまった建売ではなく、スポット物件です。結構ありますよ、古い家を解体してたてなおしたところ。
858: サラリーマンさん 
[2008-04-08 10:43:00]
>>852
851にレスしているあなたの方がもっと真夜中ですけど頭大丈夫か・・・
ここの購入者のなかにはAI人がかなりいますねw

>>854
最寄り駅南与野で某サイトで調べたら、1980万から建売りありました。
やはり土地が狭い3階建てが多かったですが、土地30坪前後で3000万以下の建売りは
このマンションの近くにふたつありましたよ。
最近は狭い土地で3階建ての住宅が多くなりました、数年前なら白鍬、五関、八王子あたりで
土地30坪以上で格安な建売りがありましたが今はほとんどありません。
私は不動産関係者じぁありませんよ、不動産ウォッチャーでしょうかw
859: 入居済みさん 
[2008-04-08 16:43:00]
セブンイレブンの地主にすでにお金を払って停車しています。
朝のバスは10人くらいの乗車ですが、この先完売したら当然混んではくるでしょう。

マンションもだいぶ賑わっては着ましたが、これからという感じです!
860: 匿名さん 
[2008-04-08 20:16:00]
859さん
皆さんゴールデンウィーク前後に引っ越ししてくるのですか?六間道路がわの建物は人気がない感じですが、売れ行きはどうなんですか?物件に詳しそうなので、是非教えてください。
861: 850 
[2008-04-09 01:49:00]
>>859
一源(でしたっけ?)の南側の駐車場で時間まで待機しているみたいですね。
乗降場所も駐車場にすればよいのに、なぜ道路に一時停車なんでしょうかね?

あの道は毎日通るのですが、狭い上に外環や戸田方面にある倉庫から大型トラックが通るので、
一時とはいえ脇にとまっていると、片側道がとおれなくなるので。。。
862: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 19:10:00]
売れ行き良い順に
ブライトンコート(西)
アミューズコート(南)
ディライトコート(東)
サークルコート(南)(スーパーの上)
です。
サークルコートは少々高めなので仕方ないでしょう。
私も予算を3500万円にして検討していたのですが、ブライトンのほうがそれより低い値段で高層階角部屋が買えたのでブライトンにしました。
サークルでも中部屋高層階なら3500万円で買えたのですが。
一番便利なのはサークル。子どもがいて保育園に通うならアミューズ。静かに暮らしたいならブライトン。その中間がディライト。といった感じでおすすめです。
863: 物件比較中さん 
[2008-04-09 20:45:00]
キ○ラよりやっぱ平均価格高いですよね。
864: 匿名さん 
[2008-04-09 20:47:00]
3500万もあれば・・・・・・・
865: 匿名さん 
[2008-04-09 21:35:00]
安いと言っても
3500万円もするんですね。
あと1000万円安くなりませんかね…
866: 匿名さん 
[2008-04-09 22:36:00]
あちらよりラベルが上だ。
867: 社宅住まいさん 
[2008-04-09 22:56:00]
残り400戸っていうのは
販売していないのが400戸っていう意味じゃないだろうね
販売している住戸が全部契約になっているわけじゃないだろうし
本当に検討するなら契約済戸数を書面で確認したほうがいいよ
売れ行きの悪い大規模マンションがどのようになるかは
歴史が証明してるんだから
駅に近いマンションなら値段を下げれば売れるだろうけど
駅から遠くて戸数が多いということは需要と供給から考えれば
相場が形成されない危険性があるということを理解する必要
があると思う
868: 匿名さん 
[2008-04-09 22:59:00]
ここですか
あの売れ残りで有名なマンションは
869: 匿名さん 
[2008-04-09 23:12:00]
正確な契約戸数って簡単に教えてくれない気がする。
販売する側は在庫数を隠すのに必死だろうし・・・。
870: 買い換え検討中 
[2008-04-10 00:50:00]
ここのマンションに限らず、住宅契約数自体減少すると思います。原油価格がまた110ドルを突破してしまいました。
これで来月、暫定税率が復活しようものなら・・・。
マンションとは全然関係なくなっちゃいましたが、これからは
給料が上がらないのに物価が上がる悪い時代に突入すると思うので、良いマンション・悪いマンションを見極めるのも大切ですが、自分に年収にあったマンションを買わないと大変な事になっちゃいますね。
867さんの意見は間違っていないと思いますが、ここにレスする人って、入居時=完売当たり前って考えの人が多いですよね?
私個人の意見だとあまりにも強引過ぎると思います。
長い目で、完売を目指すマンションだってある訳ですから。
このマンションが売主がもし1社だったり3流だったりしたら
ほんとに誰も買わないでしょうね?

869さんは「気がする」だけでレスするなんてあまりにも
自分の無知ささらけ出してるだけですよ(笑)
マンション検討版なんだからこう言う人が多いと
誰も見てくれなくなっちゃって参考に出来なくなる。
871: 周辺住民さん 
[2008-04-10 01:42:00]
参考にならないスレッドだと思うのならここに居座っていちいち絡まないでね。
872: 購入検討中さん 
[2008-04-10 01:48:00]
すいません!まだいろいろな物件を検討中でおききしたいのですが。完成前の時点で残った住戸の価格改訂した場合、それ以前に契約した住戸の価格は変化するんですか?
873: 匿名さん 
[2008-04-10 01:51:00]
あなたもいつまで居座るの?
874: 匿名さん 
[2008-04-10 02:00:00]
売れない在庫抱えた営業マン頑張れ!
875: 匿名はん 
[2008-04-10 06:40:00]
あなたもがんばって!!
876: 匿名さん 
[2008-04-10 07:52:00]
870さん
ここに書き込みする人の中には、買わせないようにしようとする人も多々います。
ここで飽き足らず購入者版にも買わせないようにしようとする呆れる自作自演と思われる書き込みもありました。
この人には過去に何かされたのかね?と会社の休憩時間に友達と掲示板を見たりしています。
私も友達もさいたま市内のマンション探しているので、掲示板見ています。
あまり参考にはしていませんが、870さんの言う通り原油価格や株価も上がったり、金利も上がるでしょうね。その前に自分たちに合ったマンションどうにか決めたいと思います。
877: 匿名さん 
[2008-04-10 11:18:00]
凄い被害妄想ですね
878: 匿名さん 
[2008-04-10 13:26:00]
>>876
購入板には、購入者と偽って宣伝している営業部隊がいますけどそれはどう思いますか?
879: 匿名さん 
[2008-04-10 13:34:00]
>給料が上がらないのに物価が上がる悪い時代に突入すると思うので

>原油価格や株価も上がったり、金利も上がるでしょうね新聞の見出ししか見てないんでしょうね
住宅購入を焦らせたくて必死なのでしょうが
なにごとも根拠を述べないと説得力がないですよ
880: 匿名さん 
[2008-04-10 13:36:00]
あなたもすごい妄想だね。
881: ご近所さん 
[2008-04-10 13:43:00]
都合の悪い質問をされると鸚鵡返ししかできなくなるの?
882: 匿名はん 
[2008-04-10 19:04:00]
別にそのようなつもりはありませんがなにか?
883: 匿名さん 
[2008-04-10 19:15:00]
購入を考えている者にとっては、ネガティブな意見があればあるほど有り難いと思います。
中には大袈裟な意見もありますが、自分が思いもしなかったマイナス面を知る事ができるからです。
ところが、直ぐネガキャンとかレッテル貼りをする人がいます。
こちらは情報が欲しいのに、残念で仕方ありません。
884: ご近所さん 
[2008-04-10 19:58:00]
営業さんもっと頑張らないと・・・笑
885: 社宅住まいさん 
[2008-04-10 20:54:00]
完成までに完売する必要は無いと思いますが程度の問題だと
思います
886: 周辺住民さん 
[2008-04-10 21:21:00]
他社のモデルルームでサクラディアなら大幅値引き狙えますよって言われましたが
そんな話ありますか?
887: 契約済みさん 
[2008-04-10 23:41:00]
残念?ながら値引きは一切しないようです。
一度モデルルームにいってみては?
888: サラリーマンさん 
[2008-04-10 23:53:00]
>>886
値引きというか、すでに大規模な価格改定はすでに数回行われていますよ。
広告などでもわかるように、だいぶ値段が変わりました。
これからの値引きはギリギリまで待たないと。
889: 匿名はん 
[2008-04-11 14:54:00]
マンションが値崩れを起こし、購入のチャンスが近づいている。1000万円の値引きなんていう話があちこちから聞こえてくるが、これからまだ値下がりするのは間違いない。どのくらいまで下がったら買いか。狙い目のエリアはどこか——。

●赤字覚悟の値下げ、値引き合戦

 いま、マンション業者はジャブジャブの在庫を抱えて、赤字覚悟の値下げ、値引き合戦を演じている。

「でも、マンション値下がりは始まったばかり。1000万円の値引きなんて聞くとずいぶんお得な感じがしますが、これまでが高すぎたのであって、2割程度の値引きでやっと適正価格。だから、値引き後からが本当の値下がり時代ということになります」(不動産評論家・石井勝利氏)

 大手不動産会社によると、9月ごろから郊外マンションの投げ売りが始まるという。在庫を抱え続けられなくなった中小業者が、手じまい売りや再販業者に買い叩かれるケースが急増するとみられるからだ。

「旧住宅金融公庫の金利が史上最低だった1998年に2%で借りた人は、今年から来年にかけて金利4%になり、返済額が2割ほど増えます。秋口には返済が追いつかなくなったローン破綻が急増しそうで、そうした物件も市場に出回ってきます。秋以降はマンションのバーゲンセールが始まります」(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)

●どんな物件を狙うのが賢いか

 マンション価格は06年前半までの10年間はほぼ横ばいで、これがバブル崩壊以後の平均相場。05年前後の水準以下の物件ならば、購入検討対象というわけだ。

「完成物件は在庫になっているということですから、値引き率も大きくなります。まずは狙い目と言えるでしょう。中古物件はまだ強含みですが、新築の値下がりに伴ってこちらも下がる。湾岸や都心部は中古物件、郊外は新築の完成物件ということになるでしょうか」(不動産アナリスト)

●値下がり大きいエリアはどこか

「都心から25キロ以遠の地域。新線が相次いで開通しているので、距離の割には通勤時間は短く不便はありません。再開発事業がある程度終わっているエリアも、販売ピークが過ぎているので分譲価格が低くなっています」(石井勝利氏=前出)

 大宮、柏、船橋、調布、西東京あたりから先の大規模マンションは、すでにかなりの値引き合戦に突入。これがさらに都心寄りに波及し始めている。横浜の元町、山手線の田町、湾岸の辰巳・東雲などの周辺は再開発関連エリアで、割安中古物件も多い。都区内でも荒川、足立、江戸川などの城東エリア、中野、杉並の城西エリアは値下がり傾向。大阪では豊中、吹田、東淀川、平野などが下落している。

●安くなってもまだガマン

 秋から投げ売りが起こるとはいっても、慌てて飛びつく必要はない。

「バーゲンセールのあとも、住宅価格は下がりこそすれ上がることはありません。サブプライムローン問題が片付くのに数年はかかるからです。上がる物件と下がる物件の二極化も進むので、来年まで様子を見るというのもいいでしょう」(荻原博子氏=前出)
890: 匿名さん 
[2008-04-11 15:04:00]
マンション販売は隠蔽体質ですね
値下げ販売実施!と言えばいいのに価格改定で判りづらい
住宅情報ナビみても間取りも価格もちゃんと表示されていない
価格もあいまいな表示にしないで3000万→2900万→2750万
みたいにいくらの物件がいくらに値下がったか、わかったほうが
お買い得感と優越感が増すけどね。
891: 匿名さん 
[2008-04-11 15:24:00]
889の人。だからどうなの?
マンションの掲示板全部に張ってあげれば!
他人のスレ借用しただけで、あなたの頭の無さがよくわかります。
892: 匿名さん 
[2008-04-11 18:01:00]
889さん

ありがとう
参考にします!
893: 周辺住民さん 
[2008-04-12 13:56:00]
既出でしたら申し訳無いですが。少し前にポストに入っていたチラシを見てました。
しょうもない誤字というか入力ミス?がありました。
現在は広告もパソコンで製作しているのでしょうから入力ミスかもしれませんね。
「Jシェイプカウンター」が正しいと思うのですが「Jシイェプカウンター」とありました。
広告は広告屋にやらせているのでしょうが、これだけの規模の開発なのですから
原稿のチェックなどをしておくべきかなと感じました。

些細なことかもしれませんが、セールスポイントを間違えるようでは
そこらへんの賃貸安アパートのチラシと変わらないのではないでしょうか。

太田さんとは言え芸能人を宣伝に使うほどの開発ですよね。
現物を見てもかなりの規模の開発です。驚くほど大規模で素晴らしい迫力です。
こんなところに住めたら素晴らしいなと率直に感じたものです。

そんなふうに良い印象で感じていたのものですからこういったしょうもないミスや
公式サイトのデキの悪さに率直に残念感を感じました。見づらいことはなはだしいです。
不動産を購入検討する層は幅広いですよね。2人暮らしを例に出すときに高齢者のご夫婦を
例にされているようですが、そういった人に紹介するときに参考にはならないサイトでした。

企画を統制する部門の質に疑問を感じました。
894: 物件比較中さん 
[2008-04-12 14:12:00]
客からの要望や現場の声を吸い上げないからそういう企画になっちゃうんでしょうね。
895: 匿名さん 
[2008-04-14 20:29:00]
893さんも誤字ありますけど・・・。

そんだけ書いてるのに何だかこちらが恥ずかしいような。
笑ってしまいました。
896: 周辺住民さん 
[2008-04-14 20:52:00]
近所へのポスティングの頻度高すぎ
即ゴミ箱行きになってるだけですよ
もう少しチラシの工夫もすればいいのに
897: 土地勘無しさん 
[2008-04-14 22:17:00]
>>895さん
893さんのどこに誤字?教えて教えて!!
898: 近所をよく知る人 
[2008-04-14 22:28:00]
住民が増えてきているようです。
かわいそうに・・
周り道路にはバスが止まっており、いい迷惑ですが。
899: 匿名はん 
[2008-04-14 22:39:00]
↑意味が分からん。
あなたの脳が止まってるんじゃないの?
900: 匿名さん 
[2008-04-14 23:42:00]
>>895の方

私も気になるから具体的に添削してみて?
901: 買いたいけど買えない人 
[2008-04-15 01:49:00]
わかった。「・・・残念感を感じました。」
ここでしょう。
902: 匿名さん 
[2008-04-15 01:56:00]
それのどこに「誤字」があるのでしょうか?
903: 匿名はん 
[2008-04-15 07:46:00]
誤字じゃないけど、「残念感を感じる」って変じゃない?
904: 物件比較中さん 
[2008-04-15 08:54:00]
「残念感を抱きました」や「残念感が惹起されました」
となるのでしょうかね。誤字じゃなくて誤用ですね。
言わんとしていることが分かればどうでもいいと思うけど。
905: 匿名さん 
[2008-04-15 09:45:00]
『脳が止まってる』笑えました。
10時過ぎには眠くなってしまう方なんですよ(笑)
『残念感を感じる』も感じまくってるんじゃないですか?
チラシはサクラディアだけでなく、どこのマンションのもしつこく色々入ってますよ。
付属を東急ハンズでコーディネートとかね。
まああの手この手使いますよ、このご時世。
906: 匿名さん 
[2008-04-15 11:21:00]
「言え」じゃないの?
907: 匿名さん 
[2008-04-15 11:25:00]
ここはいつから「よいこのにほんごきょうしつ」になったのでちゅか?
908: 物件比較中さん 
[2008-04-15 11:39:00]
>>895さんは難癖つけるだけで結局まともな指摘ができなかったね
909: 匿名はん 
[2008-04-15 13:56:00]
↑このサイトで言葉の勉強させていただくとは・・・。
日々勉強でちゅね?(笑)
910: 匿名さん 
[2008-04-15 17:11:00]
まあー埼玉一指摘を沢山受けているマンションだから、ここぞとばかり購入者が言葉を指摘しているのでしょうね。マンション購入に関して何も参考にならない議論ですよ。
売主は大変ですね、売れ残りが半端じゃないから管理費負担は月に数百万円、販売経費、人件費、宣伝費等含めればかなりの額になる。
それが原因かわかりませんが、価格改定しているのにたいして安くしていないです
そう考えると、月に2戸はもうけなしの原価販売じゃないのですか!
911: 匿名はん 
[2008-04-15 18:04:00]
原価販売じゃないのですか!ってあなたも日本語できないのに
他人のマンションを指摘するより、自分の頭を改定したほうが
よろしいんじゃなくて?(笑)
912: 匿名さん 
[2008-04-15 18:49:00]
このところマンション肯定派も否定派も手詰まり感がありますね。新築だし2年ぐらいすれば一度は完売するだろうけど、20年後は資産価値はなく、秋ヶ瀬マンションと同じように中古安マンションとなるのでしょう。そんな先のことまで考えても仕方ないのだけど、自分としては客観的に見て割といいと思われるサクラディア(立地以外は)、安い条件で購入できるなら悔いはないのかなと思います。皆さん、安く買えればサクラディア悪くないですよ。というわけで、我が家は少し様子見ています。
913: 土地勘無しさん 
[2008-04-15 20:29:00]
ところで、サクラディアっていくらなんですか?
914: 物件比較中さん 
[2008-04-15 21:07:00]
建設会社と売主と販売代理
利害関係がびみょーなJVだなこのメンツは
915: 匿名さん 
[2008-04-15 22:08:00]
営業マンのレベルが低いことはよくわかりましたよ
916: サクラっ子 
[2008-04-15 22:15:00]
この掲示板は参考になりませんね!購入者用の掲示板の方が、住民の生の声(いい所も悪い所も)が聞けて検討するには最高ですよ!!
917: 匿名さん 
[2008-04-15 22:33:00]
>>912
おー!やっとまともな議論になりそうなことを言う人がきましたね
住宅情報ナビを見ると、なぜか竣工しているのに第4期販売ですから笑えます。
住宅情報ナビを参考に坪単価を見ると、116万、124万、126万となっています
これが高いといえば高いですよ。140万くらい出せば駅近物件が買えますからね
それに広さと自由度を兼ね備えた近隣の広い戸建も買えます
あの立地でこの値段か〜あと○○○万安ければ買ってもいいかなという人、かなりいると思います
将来価格が下がった時のリスクを少しでも軽減できるでしょうね
竣工後、こんなにも在庫を抱えた原因は立地もそうですが、やはり価格でしょう
薄利多売方式で売っていれば、竣工までに9割以上売れていたと思います。
竣工後、そんなに価格改定をしていないことから1年後の中古扱いになってからが勝負でしょう。
918: サクラっ子 
[2008-04-15 22:41:00]
価格の議論は賛否両論あると思うし、当然だけど個々価値観が違う人同士、結論を出すのは不可能でしょう!購入者としては、立地条件(駅までのアクセス)の悪さは否めない所ですが、バスにも慣れれば快適な物件ですよ!!※初めてバス通勤するサラリーマンでした。
919: 物件比較中さん 
[2008-04-15 22:51:00]
設備が整ってていいと思いますが
立地であの価格?ってところはやっぱりありますよね。
入居を急がない人であれば価格改訂をノンビリと待つのはありかもですね。
920: 購入検討中さん 
[2008-04-15 23:24:00]
うちも様子をみているところです。そういう人多いのかな?予想してたより高いし。完売しないことにはマンション全体の設備の存続が危ういので、もっと販売側も動きを見せてほしいですよね。
921: 匿名さん 
[2008-04-16 08:05:00]
まあ何のこだわりもなく、どの部屋でもいいならずっと待ってたほうがいいんじゃないですか?
私はせっかく買うなら好きなフロア、好きな間取りがいいですけどね。
立地の事を言うなら、駅近の同じ位の物件にしたら?
922: 匿名さん 
[2008-04-16 08:39:00]
人の言わんとすること、話の流れが読めない人がいるようで。
なんであなたが人の買い物を勝手に仕切るの?って感じ。
「余計なお世話」って言葉知ってるかな?
923: 匿名さん 
[2008-04-16 10:26:00]
一年は様子を見る気になってきました。サクラディアは地理的にいわば訳あり物件ととらえて、それでも安くなれば購入してもいいぞ、という考えです。定価で買った人は好きな部屋を選べたわけだし、残ったところから選ぶのですから。同じ気持ちの人が多いようでで安心しました。掲示板で正しい情報をまめにチェックし、入居状況を自分の目で確認しながらその時を待ちたいと思います。流れが来るとどんどん売れる可能性もあるので油断禁物と思っています。マンションのサービスについては、スーパーもいずれ夜中は閉店する可能性はあるだろうし、専用バスも怪しいだろうけど、それは想定内のこと。中高層階がいいなと夢描いています。
924: 匿名さん 
[2008-04-16 12:40:00]
常識的に考えてそんなにMSは安くならないでしょ。伊奈、蓮田のMSが
どのくらいの価格で売れたか知っていればここがやばいくらい(以前
話題に上がった北本のMS)の値落ちはしないでしょう。
にもかかわらず、価格やら立地を指摘している人はあわよくば割安で
購入しようという人たちだと思います。
925: 匿名さん 
[2008-04-16 15:54:00]
>>924
そうすると一定期間(約一年)経過して中古扱いになっても、残物件の値段はあまり変わらないということなのですか。今までの知見と違うので困ってしまいます。いずれにしても勇み足をせずに少し様子をみてみます。
926: 匿名さん 
[2008-04-16 15:57:00]
立地が悪い割りに価格が高め
誰もがそう思うから売れないのでは?
927: 匿名さん 
[2008-04-16 20:04:00]
売れなければ毎月損失が出るし、値下げすれば儲けが少なくなる。
売れないマンションの売主も大変だね。
売主も複数いますから意見がまとまらないのかな?
928: 匿名さん 
[2008-04-16 23:01:00]
この掲示板に話の流れって、、、あるの?
会社で時間が空いた時に友達と見てて、結構ヒドイ書き方だよね、、、って。
だってけなしてるだけじゃない。
低所得者が住むとか以前書いてありましたよね?
値下げ待ちの人は更にその下とも思えますよね。
資産価値と騒いでいた人もどこへやら。
雇われ人?
929: 匿名さん 
[2008-04-17 00:00:00]
まぁ自分も含め、低所得者の更にその下の
値下げ待ちの人々が注目してるってことです。
いけませんか?????
930: 周辺住民さん 
[2008-04-17 00:06:00]
確かに地理的に「わけあり物件」かも。
17号BPを越えるか越えないかで意識が違いますし
洪水云々よりも最寄り駅?の南与野駅までは結構な坂道です。
その不便分の施設充実ってのはあるのかもしれないけれど
価格に反映していなければ購入をためらうのは当然のことだと思います。
931: 匿名さん 
[2008-04-17 00:57:00]
将来資産価値が下がる可能性が高いからみんな底値で買いたいだけでしょう
そんなニーズが多いマンションと言うことですよ。
932: 匿名さん 
[2008-04-17 08:01:00]
***ばっかね、この掲示板。
オレまでわびしくなってくる。
まあ***なりに胸を張って頑張ってくれや〜
933: 匿名はん 
[2008-04-17 08:56:00]
↑○○○には何が入るんですか?
あなた様もこのお仲間なんじゃないですか(笑)
永住型住宅に資産価値を求める人がいるとは・・・。
将来この辺は化ける可能性は残されていると思うのですが。
934: ご近所さん 
[2008-04-17 11:55:00]
素朴な疑問だけど
「化ける可能性」は何が根拠になってるのか知りたいところですね
935: ご近所さん 
[2008-04-17 14:22:00]
高島平からでも地下鉄が伸びてこない限り、化けることはありませんね。まあ、さいたま市のスラム街といわれている今より悪くなることもないと思ってますけど。
936: 匿名さん 
[2008-04-17 20:19:00]
永住するから資産価値はいらないと思ってる人が
いることに驚きました
ものすごいお金持ちか 浮世離れした風流人か
いやはやうらやましい限りです
永住(=長期投資)を前提にすればするほど途中で何か起こっても
対処できるようにしておく、つまり資産価値は重要ですよ 庶民は
937: 匿名さん 
[2008-04-17 21:48:00]
途中で何が起こるのでしょう?
あなた言葉だと、何も起こらなければ資産価値いらない
感じだよね?
起こるって言ったって、リストラか病気か死ぬぐらいでしょ?
永住決意して、ローン払い終わっちゃえば資産価値なんて
関係ないでしょ? かえって資産税安くなってラッキーって感じですよ。
家なんて楽観的過ぎるのも考えようだけど先のリスクなんて考えていたら買えないじゃん!!
家電製品と一緒で買った次の日にはもっと良い物が
出るんです。そのことをずっと嫉む人間にはなりたくありません
 
さいたまのスラム街、とても“ご近所さん”が言う言葉では
ないですね。もし本当にご近所の方だったら自分の住んでいるところに自信の持てない**ですね。
938: 匿名さん 
[2008-04-17 22:59:00]
「資産価値」の意味をわかってないんでしょうねぇ
939: 匿名さん 
[2008-04-17 23:07:00]
嫌いな芸能人ランクで上位になれば、それはそれで認知度が高いということでその芸能人にとっては御の字。何だかんだいってもこのレスの多さはサクラディアが気になる存在、注目されているということなんです。
940: 周辺住民さん 
[2008-04-17 23:23:00]
入居者が増えなければ何の意味もないのでは?
941: 購入検討中さん 
[2008-04-17 23:55:00]
永住を考えたら、資産価値低い方が固定資産税が安くすんでいいのでは?
942: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 00:14:00]
なんだか、みなさんサクラディアが嫌いな人ばかりが張り切ってるスレみたいですね。私はサクラディアが嫌いではありませんよ。今なら部屋は選び放題!バスはガラガラ!朝の通勤でつかう私にとっては最高です。まぁ・・立地は悪いけど予算的にしかたなかったので文句は言えません。値引き云々は別として、私はサクラディアの仲間がもっと増えることを希望しています。
943: 匿名さん 
[2008-04-18 02:18:00]
ほとんどの人が永住目的でマンションを購入していますが
いろいろな事情で売らなければならないこともあるのです。
例えば転勤、実家の家業を継ぐ、離婚など未来のことはだれにもわからないのです。
944: 購入検討中さん 
[2008-04-18 05:18:00]
かくれサクラディア入居希望者はきっとたくさんいる。私も含めて、売れてないから相手の足元をみているわけです。一般のマンション相場より安く買えたら大喜びですが、今の値段では買いたくない。ごくまっとうな考えだと思いませんか。今は近くに借家住まいですが、一年購入を遅らせても約100万円の支出ですから。この板にいつかいいものを安く買ったよ、万歳と書けるまで頑張っているのです。現価格設定でも完売しても、代わりの物件はまだありそうだし(バイパスの元住宅展示場、マミヤ工場跡etc..)。ただ若い営業の訪問売り込み攻勢は困りものですね。家内はすっかり怖がっていますよ。
945: 地元不動産業者さん 
[2008-04-18 11:08:00]
>944さん
>今の値段では買いたくない。現価格設定でも完売しても、代わりの物件はまだありそうだし(バ イパスの元住宅展示場、マミヤ工場跡etc..)
とありますが、相場感のことで一言言わせてください。

住宅展示場跡やマミヤ工場跡が代わりの検討候補とのことですが、いったいいくらぐらいだとお考えでしょうか?サクラディアと同等もしくは安くなるとお考えだとしたらおめでたいというほかありません。
おそらく一坪当たり30〜50万円くらいは高く値付けしないと採算取れないと思いますよ。
てことは、単純計算で20坪なら一部屋あたり600〜1000万円、25坪なら750〜1250万円くらいは高くなるってことです。それにプラスしてその間の賃料も加算されますし。

「桜区」とか「BP向こう」っていう感覚から行くと「高い」と感じるのかもしれませんが、周辺の物件と比較すると(バス便で15%Down)、妥当か安いと思いますけどね。(売れてなきゃしょうがないけど(笑))

価格のことを気にするのなら、まずは既存の物件の値引き状況や新発物件の予定価格とかを押さえておいたほうが良いのではないでしょうか。

>ただ若い営業の訪問売り込み攻勢は困りものですね。
とありますが、大京ならわかりますが住不販もそんな泥臭いことやるんですか?もっとあっさりしてると思いましたが。売れないから泣く泣くやらされてるんですかね?
946: 匿名さん 
[2008-04-18 11:44:00]
>>939

「悪名高き」ってヤツを目指してるわけですね!
947: 匿名さん 
[2008-04-18 13:05:00]
展示場は西に高速とバイバス、南にラミーユ、東に建築反対のマンションで
それほどいいとは思わない。桜よりは高いのは間違いないが3200マンがいいとこだな。
それ以上ならもっと他探せばいいところある。中浦和はこれからも立つスペースはある
せいかどうしても買いたいとは思わない。

マミヤはだいぶ前からこのスレで話題に上がっているけどそんなにいいかな。埼京線
は武蔵浦和以外はどうしても敬遠してしまいますが。

945さんが言っているようにサクラはそんなに割高ではないと思いますね。親元で
じっくり待つならともかく賃貸なら今すぐサクラに決めたほうがいいと思います。
あるいは中古がいいのではないでしょうか。
948: 匿名さん 
[2008-04-18 14:01:00]
>今すぐサクラに決めたほうがいいと思います


それは押し付けすぎかと・・・笑
949: デベにお勤めさん 
[2008-04-18 21:19:00]
体力がある売主は値下げは安易にしないと思います。
現在マンション需要が下降線の中で、もしも値下げしても
売れなかった事を考えれば今の価格でも少しずつ売れていく方を取ると思います。
もし需要過剰でも売れない物件だったら真っ先に値下げするでしょうね。

確かに、住んでいる人間にとっては多少値下げしても完売していただいた方がうれしいしだろうと思うし(多少は住民間で嫉みはあるでしょうけど・・・。)売主側も売れ残っていつまでも
費用負担するぐらいなら、利益減っても売りぬいた方が得策だと思うんですけど、供給が上向いた時のこの不況感。
駅前物件でも完売する所が少なくなってきているので
売主としても頭を抱えているんじゃないでしょうか。(涙)

1年でこんなに変わってきちゃうんですもん経済って怖いですね? 原油高がなければどこのマンションも活気ずいていたのにと思うのは私だけでしょうか。
生きている時にもう一度「造れば売れる!」時代を経験したいものです。

価格改定しても2000円が1980円みたいな感じじゃないでしょうか?
これだけで結構割安感が生まれるのでしばらく様子見そうな感じですね。
950: 物件比較中さん 
[2008-04-18 22:52:00]
昨年から、いくつかマンション見に行きましたけど
サクラの部屋が一番いいなぁと思いました。
場所がイマイチですけどね。

しかも、実家が遠くなるので悩んでるのですが
職場までの通勤時間は夫婦共にそれほど今とは変わらなそうです。
(今は都内在住)

実家近くの駅近物件も有って作りはサクラに比べるとだいぶ落ちるんですよ・・・。
値段的にはどちらも変わらないんです。

皆さんはマンション選び・・・最終的にはどうやって・・・何で選びますか?
良かったら教えてください。
951: 匿名はん 
[2008-04-18 23:42:00]
自分たちのライフスタイルに合った所が一番じゃないですか?
そんなに電車使わないような人だったら駅近じゃなくても良いんだし。実際家って住んでからいろいろ問題が見えてくるんですよ。だから、他人の意見を聞くのも大切ですが自分で“決める!”覚悟じゃないとね。 人のせいなんかに出来ないから
後々後悔する結果になるかと思います。
確かにこのマンションのこと擁護するつもりはないですけど、
立地以外は良いと思います。
この条件で駅近ならおそらくもう完売しているでしょう。
でも値段はずいぶんと高くなるとは思いますけど。
952: 匿名さん 
[2008-04-19 00:21:00]
>>951
そりゃあ、駅から遠くて車も超渋滞地帯だからこそ今があるんであって、立地良ければ当然の如く売れますよ。
残すはどこまで許容できるかと価格でしょ。
953: 周辺住民さん 
[2008-04-19 00:25:00]
「そんなに電車使わないような人」って車通勤ってこと?

それこそ、そんなにいないのでは?
954: 物件比較中さん 
[2008-04-19 00:34:00]
子育てに良いマンションとして????

今日の12時からTV放送するね。

もちろん、テレタマ。。。。。。。。。。
955: マンコミュファンさん 
[2008-04-19 00:50:00]
このマンションの近くでは、土地100㎡・建物90㎡くらいの新築分譲戸建てが、三千万円台で購入
できる。

しかし、路線バスしか利用できないので、通勤・通学・買い物、とても不便だ。

一方、サクラディアには専用の直通バスがあり本数も多い、これは便利そうだよ。

中古になっても、専用バスが廃止にならなければ、評価の大きな低下はないと思います。
956: 匿名さん 
[2008-04-19 03:23:00]
超渋滞って、どの位が超渋滞なの?952さん。
この掲示板は渋滞の事をよく言ってるけど、バイパスへの右折でひっかかってるだけでしょ?
週に何回か平日の朝に通ってるけど、“超”が付くほどの渋滞とは思わないけどなぁ。
まぁ時間帯にもよるんだろうけど、大げさなんじゃない?
って言うよりせっかちなんじゃない?笑
957: 周辺住民さん 
[2008-04-19 08:39:00]
バイパス町谷交差点を先頭とする渋滞は平日朝夕、休日昼夕がひどいときがありますが、それ以外はあまり気になりません。渋滞の原因は遠方からの通過車両であり、サクラが完売となってもあまり関係ないと思います。おもにバスで浦和駅を利用していますが、行くも帰るも気持ちが急げば急ぐほど遠さ、立地の悪さをを感じるのは事実です。のんびりした気持でいつもいられる人は、比較的住みやすい場所だと思います。
958: 匿名さん 
[2008-04-19 08:40:00]
サクラディアの売れ行きより、テレタマの行方が気になる・・・
959: 周辺住民さん 
[2008-04-19 11:29:00]
近隣の人は六間道路からバイパスに抜けるあの地点が狭いのにトラックが多くて
混雑することはよく知っていますよ。
周辺の人から敬遠されちゃう要因のひとつでしょうね。
960: 匿名さん 
[2008-04-19 22:21:00]
テレタマみましたが、
マンションギャラリーしか映らなくておもしろくなかったですね。
現地が完成してるのだから、
そちらの映像が見たかったです。
残念。
961: 匿名さん 
[2008-04-20 02:15:00]
>>956
もしかして、右折がトロくて周りをイライラさせるタイプですか?
962: 周辺住民さん 
[2008-04-20 12:13:00]
↑同感です。サクラディア居住の叔母サン方にお願いです。車の運転感覚・又は下手な方はなるべく右折を控えて頂きたく願います。それでも右折したい方は近くに未公認の笹目教習所があるのでもう一度教官に運転のチェックをしてもらって下さい。
963: 匿名はん 
[2008-04-20 13:17:00]
↑個人的には、大型車通行禁止にすればいいと思います。
右折先頭にトラックがいて、後ろにもトラックがいると
それだけで終わっちゃうんですもん。
964: 匿名さん 
[2008-04-20 14:54:00]
↑でた! 
サクラディアが準工業地域にあることを理解してますか?
周囲の狭い道路を含めて、大型車規制なんてできませんよ
965: ご近所さん 
[2008-04-20 15:57:00]
六間道路トラック多いですよね
966: 周辺住民さん 
[2008-04-20 17:31:00]
シャトルバスって、住人限定??近隣住人はやっぱり
使えませんかね??
967: 匿名さん 
[2008-04-20 18:43:00]
サクラディアはホントに話題に尽きない
968: 匿名さん 
[2008-04-20 19:15:00]
今戦々恐々としてるのは周辺の賃貸屋だよ
969: 周辺住民さん 
[2008-04-20 19:50:00]
バイパス右折禁止ならトラックも通らないし、ありかも。サクラバスも進路変更し
なければならなくなりますが。
賃貸は10年物はもう厳しいみたいね。なんとかだまして入居させ、出る時に
がっぽり修繕費を要求するのが、最近のパターン。
この辺の地主さんもかつて**ハウスとかにだまされたわけですよ。所詮この辺の賃貸は
長くはなりたたない。そこで賃貸でないサクラが成功するか注目されるわけです。
970: 周辺住民さん 
[2008-04-20 20:15:00]
半分くらい賃貸になるって周辺業者のもっぱらの噂ですね。
あんな不便な場所ってよっぽど安くしないと借りてもらえないのでは?
971: 匿名さん 
[2008-04-20 21:13:00]
この在庫状態じゃ売り切るのは不可能なんじゃないか
低額賃貸にするってのも手だから周辺の賃貸はたまったもんじゃないと思うよ
JVがどうまとまるかがポイントだけど
平成バブルの象徴としては興味の尽きないマンションだね
972: 銀行関係者さん 
[2008-04-20 23:56:00]
**に一つ覚えみたいに、周期的に言う奴いるんだよね。
マンションって、自転車操業なんですよ。
「1つのマンション売って、出た利益で次のマンションを造る」
大きなデベだと何件もいっぺんに造れるけど。
基本的に借金して造ってるのに、賃貸にしたら返済に何十年
掛かってしまうと思うんですか?
それだったら、価格改定して原価割れしてでも売り切っちゃった方が何十年分の金利負担を考えればよっぽど得か分かりますよね。 可能性は無いとは限りませんがあまりにも考えが浅はか過ぎるよね。
噂話書いたり、そのスレにすぐ乗って書き加えたり。
もっとまともなスレ書いた方がよろしいんじゃないでしょうか?

平成バブルの象徴? バブルってとっくに崩壊してるでしょ?
マンションバブルだったら分かるけど。
973: ご近所さん 
[2008-04-21 01:26:00]
検討をしている者にとってはデメリットな情報でも知りたいので
別に浅はかな書き込みだとも思いませんけどね。
営業さんたちは良い事しか言わないし、そういう情報を知った上で納得して
買いたいとも思いますし。
自分の気に食わない人にやたら噛み付いて排除しようとする方が懐が浅すぎなのでは?
974: 匿名さん 
[2008-04-21 01:35:00]
>>972
マンション検討の人からみれば、大幅値下げして早期完売したほうがよいが
売主が8社もあるから、これからどのような方向で進めていくのか、たぶんまとまっていないと思いますよ
今の現状で少しでも黒字なら、長期販売路線で進めていくのかな?
975: 匿名さん 
[2008-04-21 08:02:00]
973さん
でもいかにも同じ人が書いてる掲示板。
そんな皮肉った掲示板ばかりを参考にするのもどうなんですかね?
自分で何件も見て確かめてみた方が、そのマンションのデメリットが
見えてくるんじゃないですか?
だいいち噛み付いてるのあなただし…
976: 物件比較中さん 
[2008-04-21 10:45:00]
でも、ここって検討する場なのに、本気で検討してる人っているのかな?
特に否定的な書き方してる人って、もうサクラを検討する気も無いってことですよね?
でもやっぱり気になるのかな?
売れてないとは言え、結構いいマンションですよね。
80平米以上でいい場所が2000万円台だったら頑張っちゃいますけどね。
3500万円台平均ではちょっと無理・・・。
キ○ラの全然安かったですね。だから完売したのかな?
977: ご近所さん 
[2008-04-21 11:09:00]
>>975さん

「この掲示板ばかり」を参考にしてるのではないですよ
何件か見て比較したからこそ
「営業さんたちは良いことしか言わない」と書いたのですけど?
あなたにとって皮肉ばかりに見えるこの掲示板でも
中々興味深い視点の人もいるし参考にはするけれど
あくまでも検討材料の1つです
さて、理解できたかな?
978: マンコミュファンさん 
[2008-04-21 15:26:00]
長期販売路線で間違いなさそうですね。賃貸説は99%嘘です!
そもそも広告費や販売経費を通常より長くとっているために、他社完成物件と違い投売りや価格改定はしないようです。
それでもちょくちょくと売れているようなので、この先いずれは完売するでしょうね。
わたしの予想では来年の9月までに完売を目指しているのではないかと思います。

駅から遠い以外は魅力のある物件ですからね。
979: 匿名さん 
[2008-04-21 16:12:00]
>>978

>わたしの予想では来年の9月までに完売を目指しているのではないかと思います。

一年半で半分売れたから、残りも一年半では完売しないでしょう
一番売れる時に半分ですから、倍の3年、いやそれ以上かかると思います。
それと近隣の新築物件の価格と中古物件の価格次第で売れ行きを左右される要因です

おおまかに周辺マンションの坪単価を計算しました、参考までに

エクシオ中浦和レジデンス  120−187

サクラディア  120−155

レーベンハイム 中浦和フォートエターナル  150−159

レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス  116−135(予定)

サニーコート南与野第2  142−161

レーベンヴィラ西浦和ラフレコート 141−158

アーデル武蔵浦和アルセーヌ 170−188
980: 匿名さん 
[2008-04-21 16:24:00]
>そもそも広告費や販売経費を通常より長くとっているために

これって価格に乗っかってるわけですよね。


>わたしの予想では来年の9月までに完売を目指しているのではないかと思います。

竣工後1年以上かけての販売戦略なんてあるんでしょうか?
税金やら金利の事を考えると早く売りぬけた方がいいのでは。
ほんとに長期での販売戦略を考えているのならば、現在購入された方もその分上乗せ
された金額を払っていることになります。
それに竣工後1年が経ったら、中古物件扱いになります。
中古物件なっても新築価格で買おうなんて思う人いるのでしょうか?

私の予想は、あと半年もしたら下げないではいられないのではないでしょうか。
最大のネックである駅遠がある限り。
981: 周辺住民さん 
[2008-04-21 18:10:00]
>>980
まさに核心をついた感ありですね。
>>978
そのとおりだった場合、あなたの先見に拍手します。
でもうらやましくは思わないなあ。だって駅遠すぎるもん。
安くなるまで私は待ちます。
982: 匿名さん 
[2008-04-21 18:21:00]
978さんにとってのサクラディアの魅力ってどういうところなんでしょうか?
言い切るからには何か理由があると思いますのでお聞かせください。
983: マンコミュファンさん 
[2008-04-21 23:29:00]
981さん!結局買うのね。魅力あるの認めちゃったね笑
984: 匿名さん 
[2008-04-21 23:36:00]
読解力ないのかなこの人
985: 匿名さん 
[2008-04-21 23:56:00]
981さんは今の価格のままでは買わないって事でしょ。
周辺住民さんみたいすから環境も熟知していらっしゃる点もあり、
立地に見合った価格であると判断された時に初めて検討するのではないでしょうか。
建物に魅力があったとしても、立地面など総合的な事を考えると、まだまだ価格
には魅力がないという事なんだと思います。
981さんの様に周辺に住んでいて不便な立地を理解されている方もいらっしゃるので、
物件価格を2〜3割下げればそこそこ売れるんじゃないでしょうか。
入居者の方もガラガラマンションより安くしてでも売り切って欲しいんじゃないのかな?
自分の家より上の階の同じ間取りを400万も500万も安く買われるのはシャクだと
思いますが、人が入らないリスクよりはマシな気がします。
986: 銀行関係者さん 
[2008-04-22 01:06:00]
くれぐれも誤解しないでね
あくまでも公表済みの開示情報を並べるだけだし、今は不動産関係は大抵どこも急激な収縮で、ゼファーに限らず苦しいはずだから

4月上旬にゼファーが公表した20年3月期決算予想で大幅な減収減益が示された
売上は250億円減(△18.7%)、純利益は59億円減(△91.4%)の下方修正
利益減少の主因は子会社株式の減損等だが、売上減少はほぼ間違いなくサクラディアの販売不振と受け取れる内容が発表されている
興味のある人はゼファーのホームページに行ってね

ポイントは二つ

この決算では、サクラディアをはじめ販売用マンションの評価減や引当金繰り入れが行われないような気配なので、今年度のマンション販売状況が変わらず不振だと、次の決算でそろそろ在庫評価減による追加損失計上が予想されること

もうひとつは、連結有利子負債が急激に増大していること
2〜3年前までは3〜400億円程度だったが、1年ほど前より急激に伸び(サクラディアの仕入れ用とかかな?)半年前の時点では1,200億円以上となってきていること
サクラの2月竣工以降は、4割以上といわれる成約率に従い代金回収(借金弁済)はある程度進んでいると想像するが、一方で5割以上の在庫が当分(?)塩漬けだと、かな〜りキツそう
987: 匿名はん 
[2008-04-22 01:56:00]
宣伝にタレントを起用したりして
あの立地で広告宣伝費が乗っかってる価格かと思うと
余計に定価で買いたくなくなるなぁ
988: 匿名さん 
[2008-04-22 07:50:00]
本当に周辺住民さんか定かではない
989: 周辺住民さん 
[2008-04-22 08:34:00]
>>988
サクラディアから200−300mに賃貸で住んでいます。約4年になります。
990: ご近所さん 
[2008-04-22 16:58:00]
近所なのでグルメシティをたまに利用します。
通路も広いし、8時〜9時ごろ行くのでいつも空いていて買い物がしやすいです。
いつまで24時間営業が続くか分かりませんが…
7時〜24時くらいの営業でも十分な気がします。

今日はマンションへ遊びに来た人がスーパーの駐車場に止めていました。
あそこの位置はスーパー専用ではないのでしょうか??
来客用の駐車場はないのですか?
991: 匿名さん 
[2008-04-23 22:58:00]
ここはどのくらい売れ残っているのですか?
992: 匿名はん 
[2008-04-24 09:39:00]
400戸以上売れ残っています。
危機的な状況です。
993: マンション住民さん 
[2008-04-24 12:03:00]
何が危機的なのか。周辺の賃貸価格がさがるかもしれないチャンスでないのか?
994: 昼休みの暇人 
[2008-04-24 12:45:00]
このマンションの良さをお解かりいただけない方が多いですね? でも、良さが解る人だけ来て頂ければ結構です!!
誰が危機なんでしょう。 少なくとも↑の人には関係ないし
自分の家の心配でもしていればよろしいのじゃないのでしょうか。
995: 物件比較中さん 
[2008-04-24 13:48:00]
>でも、良さが解る人だけ来て頂ければ結構です!!


営業丸出しの口ぶりですね
開き直っちゃったのかな?
997: 匿名さん 
[2008-04-24 18:32:00]
>>994さんにとってのサクラディアの良さってどんなとこでしょう?

参考にしたいので具体的に教えていただけます?

似たような質問が以前にあったけど
その人何故か答えられなかったんだよねぇ〜
998: 匿名さん 
[2008-04-24 21:28:00]
200戸しか売れてないって噂もあるけど
どうなのよ本当のところ
999: 匿名さん 
[2008-04-24 21:39:00]
ここで暴れている方は何が楽しいのですかね?
住んでいる方が快適に暮らしているのだから良いのでは?
私の場合職場や実家等の都合で立地がここではイマイチなので購入しませんでしたが、他の面ではとても良いマンションと思いましたよ。建物の造り・仕様や設備、付属の施設や店舗等・・・とても良いと思います。

あ、営業ではありませんからね。
他物件契約した者です。
1000: 匿名さん 
[2008-04-24 22:33:00]
売れてる売れてない別として埼玉ではここのスレが一番賑わっていておもしろいよ
1001: ご近所さん 
[2008-04-24 22:39:00]
夜に六間道路通ること多いけど明かりがついてる部屋少ないですね。
もしかしたら半分も埋まってないのかも。
1003: 匿名さん 
[2008-04-24 22:47:00]
検討板なのだから色々な意見が飛び交った方がいいと思いますが。
気に食わないのなら覗かなければいいだけのこと。
1005: 周辺住民さん 
[2008-04-24 23:51:00]
私は検討中ですけどこの掲示板の意見参考にしていますよ
信じる信じないは本人の勝手ですし、
そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないんですか?
1006: 購入検討中さん 
[2008-04-25 04:57:00]
入居開始のこの1か月の書き込みは現実的でまっとうな意見が
多く参考になりました
板の流れも いいマンションだが立地が悪い点で完売には程遠いので
安くなるまで待て 
ただし販売サイドは値引きの可能性を全面否定
と認識しています
1007: サクラっ子 
[2008-04-26 09:35:00]
エレベーターや入口扉の養生が外されて引っ越しも一段落した様子ですが、契約済みの方でGWに越して来られる方も大勢いるのでは?400超売れているので…検討中の方で、特に駅遠い・六間道路の渋滞で悩んでいる方、住めば都ですよ!二つの問題も意外に気になる程の事ではありませんでした。因みに私も営業ではありません。住民です(どちらかと言うと購入に二の足を踏んでた方です)快適な暮らしに非常に満足してますよ
1008: 匿名さん 
[2008-04-26 13:46:00]
うちは近所だし、サクラディアの前もよく通ります。
これから引っ越してくる方が増えるのであればGW明けてから様子を見ようと思います。
1009: 近所をよく知る人 
[2008-05-25 13:42:00]
サクラディアの北側に接する水路つきの道路は、両側4車線で幅30mの都市計画道路「道場三室線」として延伸する計画が立っています。
まだ土地買収もまったく行われていませんが、17号新大宮バイパスの東側はすでに土地の買収が進んでおり、数年後には完成すると思われます。その後、バイパス西側の買収が始まるのではと考えます。
そうなると、サクラディアの北側にあるフットサル兼テニスコートと平面駐車場は、撤去されると考えられます。私には、そのことをふまえて、撤去しやすいものを北側に配置したとしか思えません。

道路を延伸すれば、もちろん現在激しい交通渋滞が発生する新六間道路(サクラディアの南側に接する道路)の交通量減少につながります。
しかし、運動施設を理由として購入される方は、考えものかもしれません。
1011: 匿名さん 
[2008-07-13 18:18:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる