相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

551: 537 
[2008-02-27 23:03:00]
私の書込みで盛り上がってしまったようで申し訳ありません。5年後に買い換える予定はありません!例として書いたので。住みつくす予定です。(お互い転勤はないので)
私は23才で夫は25才です。私自身がまだまだ働きたいので、10年くらいは子供つくる予定はないのですが、将来的に対応できる広い部屋が欲しかったのと私の実家が西浦和駅近辺と近いのも購入の決め手になりました。
サクラディアは住むには最高の物件だと思います。価格の手ごろさ、免震構造、100年コンクリート、ディスポーザー、二重床・二重天井、床暖房、食洗機、セコムの防犯+24時間有人管理、駐車場100%、敷地内スーパー、それと室内ドア等が高級使用(これは見ればわかります)と数え切れないほどいいとこはあります。もちろん駅遠なのでそうしなければ売れないのはわかりますが、ここまでこだわっている物件はなかなかありません。私はサクラディアは真面目なマンションだと感じました。
ただ、みなさんの言うとおり転勤等の可能性がある人や支払い終わる前に手放す人にはあまり向かないと思います。ただ、サクラディアの資産価値は駅遠だから下がるとは限らないと思います。大規模物件なのでみんなの意識などで、資産価値は変わってくると思います。
552: ご近所さん 
[2008-02-27 23:09:00]
たしかに駅近物件と比べても仕方ないですね!駅から遠い物件は値下がり率が低いとのことですが、地元民からしてみればサクラディアにはそれをくつがいして欲しいものですっ↑
サクラディア十分に魅力ある物件だと思いますよ☆ほかにここまで設備、構造が充実しているマンションは実際あまりないですよね? 希少価値は十分にあります!頑張れサクラディア!
555: サラリーマンさん 
[2008-02-27 23:48:00]
548
近所だから、そう思いたいのは分かりますが…あきらかに向こうの方がましだと思います。

553
充実してても、あの場所だと半分くらいしか売れないんですよ。
556: 取引主任者 
[2008-02-28 00:13:00]
周辺住民の会が運動を終結させるそうです。
557: 物件比較中さん 
[2008-02-28 00:58:00]
最近マンション購入を考え出しまして、この掲示板にたどり着きました。

マンションズ等の情報によれば、それなりに広く
設備が充実してしかも安いということでしたので、
気になっていたのですが、駅までシャトルバス?らしいですね。。。
本数が増えても何にしても、時間の予測がつき難いバス通勤の短所は解消できなそうで、
残念ながら、車通勤の私はともかく配偶者の方の同意が得られなそうです・・・。

やっぱり今駅近では、安さでいえば岩槻フェスタ、立地でいえば宮原のあれってとこでしょうか?
558: 賃貸住まいさん 
[2008-02-28 07:53:00]
皆さんあまり惑わされないで自分の好きな所選びましょう。
私も近所に住んでますが、サクラディア批判されればされるほど、私の住まいまで批判されてる
みたいです。自分の選んだ所、家族と選んだ所、住めば都です。
559: 住まいに詳しい人 
[2008-02-28 11:51:00]
ご主人が不動産会社でマンションの営業マンをしているとは思えない発言。
マンションの営業マンが本当におすすめする物件だったら、相当売れているはずでしょう。
まずメディアに売れないマンションとして名前が出たりしないでしょう。

建物としての価値が今は高くても、10年もすれば建物の資産価値はほぼなし、
あくまでも資産価値は立地だって、何人もの人が言っているのに。

他のマンションにないのって、免震構造と敷地内スーパーぐらいでしょ。
それでも、敷地内スーパーは撤退の可能性があるわけだし。
免震構造もメンテが問題になってくるし、埼玉は地震の被害が少ないといわれているし。
10年もすればもっと優れた免震構造のマンションはでているだろうし。
今は価値があっても、10年後も価値があるわけではない。

新築で、値段が手ごろなのに、売れないマンションを、中古で買い手がつくとは思えない。
相当安くしないと買ってはもらえないことは想像がつくはずです。

もちろん、売る予定がない、永住するので資産価値は関係ないというのであれば、
手ごろな値段で良いと思います。
生活を圧迫するようなローンを組んでも、楽しくないですから。
560: マンコミュファンさん 
[2008-02-28 14:12:00]
岩槻も宮原も比較対象にはならないでしょ。宮原は田舎なのにあの値段ですよ・・・。サクラディア売れてないといいつつ400戸売れているんでしょ?それってすごいことだと。
まぁ完売するのも時間の問題かと思いますね〜!

>>私も近所に住んでますが、サクラディア批判されればされるほど、私の住まいまで批判されてる
みたいです。

この掲示板で批判されてないマンションなんてないですから安心したほうがいいよ!
そもそもここで悪口書き込んでる奴は買う能力のない奴か、他物件の営業マンどっちかですから!
心の中で笑ってあげましょうよ笑。
561: 匿名さん 
[2008-02-28 18:29:00]
岩槻はともかく、比較されている宮原とは例の三井の大規模物件でしょうか?
あの場所は田舎ではないと思いますけど。
第一に駅から近いし、大宮からもタクシーで1000円くらいで行ける距離ですよ。
価格が高めなのには理由があるということがわからないんですか。
サクラがメディアで否定的に取り上げられたのに対し、宮原の例の大規模物件は毎日新聞で桜井●●氏に「大規模だからとうかうかしていると希望の部屋をゲットできない人気物件」と、かなり肯定的に書かれていましたよ。
ちなみに自分は別に宮原物件の関係者でも検討者でもないですよ。
以前サクラの近所に賃貸で住んでいたのでどうしても気になってしまうんですよ。
本当にこのスレで契約「しようとしている人」は此処でいいのかなって・・・
まぁ、余計なお世話ですね。はい。
562: ご近所さん 
[2008-02-28 21:07:00]
値段で比べると、岩槻…戸数で比べると、宮原ってだけで…どっちも駅近だし、ライバルにしたら相手に失礼じゃないですかね。
近所ですが、
>サクラディア批判されればされるほど、私の住まいまで批判されてるみたいです。
とは思いません。だってあの場所にあの建物は批判されても仕方ないかと…。
563: 匿名さん 
[2008-02-28 23:03:00]
ここまで荒れてると参考にならないですね。
そこまで否定する理由って、やっぱりあれだよね。
564: 周辺住民さん 
[2008-02-28 23:07:00]
「あれ」ってなんですか?
検討していてもひいちゃうってことですか?
わからなくもないですけど。
565: 匿名さん 
[2008-02-28 23:22:00]
あれ=立地環境
でしょ。
566: 匿名さん 
[2008-02-29 00:01:00]
岩槻も宮原も立地が悪いバス便物件は眼中にないと思いますよ。
比較対照する自体間違っています。
バス便の悪い所は、通勤時は特に予定よりも時間がかかってしまうことです
だからかなり余裕をもって出かけないとだめ!
567: 物件比較中さん 
[2008-02-29 00:10:00]
地元に会社がある人は、安いマンションを便利に使えていいなぁ〜。
568: 購入経験者さん 
[2008-02-29 00:16:00]
>537さん

マンションの話とはそれるけど・・・。
10年で仕事辞めるならいいけど、一生続けていきたい仕事なら早めに子供作ったほうがいいよ。
いざ欲しくなったときに、苦労することもあるから。
子供がいても共働きは努力次第で十分可能です。
569: 匿名さん 
[2008-02-29 00:22:00]
>>537は自作自演の釣りだから、相手にしないほうがいいよ。
釣りじゃないとしてもかなりの無知子さんだから、やっぱり相手にしないほうがいいよ。
23歳と25歳でこのマンションを購入ってのも信憑性低いよ。
570: 匿名さん 
[2008-02-29 01:06:00]
なにかここの営業と購入者の無知な書き込みが多い気がする・・・・・
571: 物件比較中さん 
[2008-02-29 12:30:00]
>>569
そのくらいの家庭も多く購入していると思いますよ…。安いし。
572: 匿名さん 
[2008-02-29 12:50:00]
奥さんが23歳というのはともかく、だんなさんの25歳はかなり若いほうかと思いますが。
普通に4年制大学を卒業して、普通に企業に就職したら、一番がんばらなきゃいけない時期です。
普通は結婚もマンションも、もう2〜3年して落ち着いてからなんじゃないの?
573: サラリーマンさん 
[2008-02-29 13:20:00]
まぁ高卒や中退だったら、もぉ7年とか働いてるってことだしね。
たしかに学生見たいな夫婦もモデルルームにいっぱいいました。

普通普通って言うなら、今の時代30すぎて結婚するのが普通になってきてる気がする…。
30〜35歳の男性の5割は未婚な時代だからね。
574: 物件比較中さん 
[2008-03-01 01:33:00]
5577です。

やっぱ駅から遠けりゃ広くて当たり前っていうのが・・・。
実際国道跨ぐのは面倒ですと言わざるを得ませんがどうでしょ?
575: 購入検討中さん 
[2008-03-01 09:56:00]
高卒や中退の人がいっぱいいるようなマンションだったらちょっと・・・ですね。
晩婚化の世情だから30過ぎてから結婚しろとは思わないけど、20代前半でマンション購入は焦らなくてもいいのではないかと。
いくら安い物件とはいえ諸々で3,000万はする高い買い物だし、安直な気持ちでローンを組むのはどうなのか。
車くらいなら若いうちのローンもいいかもしれないけど、マンションはその10倍以上ですからね。
周囲の経験豊富な大人の意見にも耳を貸すべきではないかと思います。

たくさんの物件を見て、比べて、調べて、人の意見を聞いて、人生設計のシュミレーションをして・・・いずれにせよ価値観がしっかりと成熟してからハンコを押すべきでしょうね。
576: 物件比較中さん 
[2008-03-01 12:33:00]
4大卒23歳で買う人より、高卒23歳の方が世間のことは分かってそうだけどね。

10年働いても買えない人もいれば、1年目でも買える人もいる。

値段が安ければ、いろんな人の選択肢になるだろうから買う人の範囲も広そう。

若いから安易に決めるってわけじゃないし。
577: マンコミュファンさん 
[2008-03-01 19:51:00]
25才高卒だって公務員や上場勤めなのはいっぱいいるんじゃね?
ってか25才でマンション購入するくらいだからある意味優秀だよ。おれは35才でようやく買ったんだから↓
ここのマンション若いのがわりかし多いかもしんないけど、30代40代で家買う人より20代で買う人のほうが世間的にはすごいことだし考えがしっかりしてるよ。年いってるからマナーがなってるとも限んないからね。
578: 匿名さん 
[2008-03-01 22:30:00]
575は20代前半であれば別にマンション購入を焦らなくてもいいのではないかと言っているだけで、買うことを否定しているわけじゃないようだけど?
高卒云々はわかんないですね。
今の20代前半だとほぼ大学全入時代の人だし、今の20代前半高卒と今の30代40代の高卒とでは意味合いが違うと思う。
そもそもこの話題はスレ違いだし、どうでも良いことですけどね。
580: 検討中さん 
[2008-03-02 11:45:00]
まぁそんな人たちでも買える良い物件てことで。
見た目や年齢じゃ年収は分からないしね。

そんな自分も25才で、検討中です…。いろいろあるわけで。

近所に住んでいる人って日常的には、どの辺りに買い物に行ってるんでしょう??
581: 周辺住民さん 
[2008-03-02 11:55:00]
ロジャースとヤマダ電機とマルエツ
582: 匿名さん 
[2008-03-02 12:04:00]
>いつからここは 『20代でマンション買うことの是非スレ』 になったんだ?
>>537>>549が釣りっぽいことを書き込んでから。
読んで見てください、???なところがいっぱいあるから。たとえば
>サクラディアはまじめなマンションだと思います。
とかもそうです。
太田大統領とかかなり頻繁にレイアウトが変わるでっかいチラシやあんなCMやってる時点でかなり不真面目だと思うんだけど。

マンション購入については20代だろうが30代だろうが60代だろうが考えがしっかりしていてマナーのできている人ならなにも問題ないでしょう。
話題性や設備や安さだけに飛びついた人ばかりだと問題ですがね。
583: 匿名さん 
[2008-03-02 12:07:00]
すみません
>>537>>549
ではなく
>>537>>540
でした。
585: 580 
[2008-03-02 13:27:00]
581さん
ありがとうございます。
車椅子のものがいるのですが行けるような感じですかね?
586: 周辺住民さん 
[2008-03-02 13:53:00]
車椅子は道が道だから厳しいと思います。
車で店まで行ければ、あとは大丈夫でしょう。
車椅子は無理だけど、野菜などはスーパー大久保も安くてGOODですよ。
品数と品質に文句言わない人限定ですが。
587: ご近所さん 
[2008-03-02 14:01:00]
マミーマートやセイムスやファミマもありますね。
スーパーは敷地内に入るからわざわざ外に行く必要はなさそうですが。
本屋は国道渡れば例の本屋がありますし、道路事情さえ許容範囲なら生活には困らないのでないでしょうか。
ドラッグストアは便利ですよ〜。
588: 匿名さん 
[2008-03-02 14:37:00]
マンション選びで設備も大切でしょ?
私はサクラディアの構造とか設備、広さ、間取りを気に入りました。
住む方の年齢も幅広いと聞きました。
内覧会もたいした指摘事項も少なく満足です。
希望のフロア、間取りに住めるので、今から楽しみです。
589: 匿名さん 
[2008-03-02 14:57:00]
設備の充実を売りにするところは大抵立地に問題ありのところが多いんですよ。
周辺環境や利便性に難ありだと人が寄ってきませんからね。
売りにできるところを大々的にキャッチコピーに織り込んで売り文句にするんです。
実際のところ、他のマンションではアピールしていなくてもついているものがほとんどでは?
プールや温泉(ここは関係ないですけど)は維持管理費がかかるから、マンション内には無いほうが良いっていう人も多いですしね。
とはいえ免震構造は売り文句以前に魅力的ですね。
でも総じていえばそんなもんですよ。
590: 社宅住まいさん 
[2008-03-02 15:07:00]
ここのスレッドって、激しくて興味深いなっていつも覗いてしまいます。

岩槻の某物件の営業さんが、
サクラディアのこと教えてくれました。
周辺道路は渋滞がすごいって。
シャトルバスが運行するって言ってるけど、
朝は動きゃしませんよ、って。
岩槻の物件に目を向けるために大袈裟にそう言っているのでしょうか?

仮にそのひどい渋滞が本当なら、
既に契約済みの方はそのことをどうお考えなのでしょうか?
591: 匿名さん 
[2008-03-02 15:13:00]
サクラディア建つ前は工場だったんですよね。
なんか出て更地にしておいたとか。
マンション建つ所ってそうゆう所多いですよね。
南与野のマミヤオーピーの所も何か出て壊して更地にしてマンション建つんでしょ?
592: サラリーマンさん 
[2008-03-02 16:13:00]
>>589
確かにココに何も施設が無かったら、検討すらしなかったと思います。
そう考えると、大した施設もないのに駅からバス便で売れてるところってスゴイですね。

>>591
工場の偉い人が夜逃げして潰れたとかじゃなかったでしたっけ??
マミヤOP後地、どうなるか気になりますよね。

>>590
他の物件のモデルルームでも同じこと言われました。
そもそも地元では有名な渋滞道路ですし…。今は少しマシになったらしいですが、またココができたら混むかもしれませんね。
渋滞の話と、あと洪水のハザードマップも「あそこ辺りにマンションが無かったのは、こういん現状があるからなんですよ」と見せられました。
593: 匿名さん 
[2008-03-02 20:45:00]
武蔵浦和まで60分かかっても大丈夫な人が購入しているのでしょう。
マンション設備優先、立地、利便性はそんなの関係ありませんですから
594: マンコミュファンさん 
[2008-03-02 20:54:00]
60分はかからないでしょ。南与野まで歩いてもせいぜい27分ぐらいだから。
ここは渋滞が指摘されていますが、車だと確かにバイバスでるまでは結構不安ですが
出てしまえば結構すいすいです。
余計な設備がむしろマイナスポイントではないでしょうか。それから南向き1棟目は
道にせり出しすぎかなって思います。東向きの棟に関してはバイバス向きのバルコニーだし
日当たりは他より悪いしで、ここは手を出したくないですね。
やっぱり一番ましなのは西向きのブライトンコートかな。
はやく完売するといいですね。
595: 周辺住民さん 
[2008-03-02 23:01:00]
大げさではなく武蔵浦和まで60分くらいかかることもありますよ。
さすがに毎日ではないですけど、連休前半とか夕方とかはそのくらいかかります。
朝の6時7時台は車で武蔵浦和に行ったことがないのでわかりませんが。
596: ご近所さん 
[2008-03-02 23:40:00]
60分もかかるなんて嘘もほどほどにしたほうが・・・60分あれば歩いて着きますから。
597: 近所をよく知る人 
[2008-03-02 23:52:00]
60分かかるとは書いてないんじゃない? 60分かかったとしてもってことじゃないの??
598: 周辺住民さん 
[2008-03-03 01:27:00]
いつも必ず武蔵浦和まで60分かかると断言したわけでもなく、かかる「こともある」と書き込んだだけなのに、もう削除依頼がでているようですね。
削除依頼理由が「営業妨害」ですって・・・
ここは営業用の掲示板ではないと思うのですが。
599: 匿名さん 
[2008-03-03 07:26:00]
60分なんて…ありえない。
住む人はどう通勤するか色々考えていると思いますよ。
そんなド田舎じゃないですし(笑)
600: 匿名さん 
[2008-03-03 11:57:00]
それなりの価格の所にはそれなりの人達が住むのです。

だからここの掲示板にもそれなりの人が集まってくるのです。

それなりのものを持っていればそれなりの物件に住むのです。

だからサクラディアにだってそれなりの人が住めばいいでしょ。

その中に毛色の違うそれなりのお方が住む事はほぼ皆無な訳だし。

だから、渋滞が凄いなら早起き出来る人が買えばいい。

それが嫌ならそれなりの物を用意してそれなりの場所に住めばいい。


それを言ったらおしまい・・・でしょうか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる