相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

651: 物件比較中さん 
[2008-03-08 01:02:00]
625です。

長期的なことを考えると、続くか続かないか判らない
シャトルバスに頼らざるを得ない駅遠物件よりも、
普通に駅近物件の方がいいってことですか?
652: 匿名さん 
[2008-03-08 08:31:00]
駅近物件を買うご予算がおありなら、あえてこちらを選択する必要はないと思います。
駅近物件にはプールやフットサルコートや免震構造は無いかもしれませんが、その分資産価値という安心感がついていますよ。
653: ビギナーさん 
[2008-03-08 11:10:00]
例えば武蔵浦和の駅近物件でこちらのマンションと
同じ間取りを買うとしたら、少なくとも2〜3千万は高いですよね。
更にローンで買うとしたら更に1千万位余分にかかったりする。
お金に余裕がある人は迷わず駅近物件を買った方がいいと思いますよ。
654: 匿名さん 
[2008-03-08 11:16:00]
別に武蔵浦和にこだわらなくても駅から徒歩圏であればいいわけで・・・
さほど高額でなくてもいっぱいありますよね、南与野とか中浦和とか。
シャトルバスとか渋滞が不安というのであれば、つまり駅から10分〜15分歩いてもいいのであれば、探せばじゅうぶん出てくると思いますよ。
大規模・免震・プール・スーパー付きでなくてよければですが。
655: ビギナーさん 
[2008-03-08 11:27:00]
>>654
昔、埼大の近くに住んでいて南与野まで自転車で通ってましたけど、
南与野と武蔵浦和だとかなり違いがあると思いますよ。
結構、乗り換えするのって面倒臭かったです。
656: 匿名 
[2008-03-08 11:47:00]
確かに自分も10年以上前までは自転車で南与野を使っていたのでご指摘のことはよく分かります。
ひょっとしておなじ学校でしょうか^^
それでもシャトルバスに「乗り換え」るよりは便利かと。
駅から歩いて帰宅できるほうがなにかと融通利きますしね。
657: ご批判嫌い!! 
[2008-03-09 02:48:00]
どうしてこう言うマンションのスレって批判ばっかりなんでしょうね? やっぱり買わせたくない人がいるんですね。
渋滞・駅から遠いなんて言うのは分かりきってる事なのに・・・。 大体、この辺のマンションで“資産価値”なんて
思って買う人なんていないでしょ?
住み易いか・悪いかで買うと思うんですよね。
確かに駅から遠いって言うのは不便かもしれませんが
郊外型の団地なりマンションなんていっぱいあるよね?
はっきり言って、このスレ見てると近隣住民の人にも悪口を言っているのと同じです。家なんて、何十年経っても価値が下がらないなんていう所はごく僅か。資産価値なんて言ってる人は
都内なり、駅近買えばいいじゃん!!
一大決心して、大きな買い物をして人に「おめでとう!!」ぐらい言えないんでしょうかね?人間としてどうかと思います。まぁ〜、これ載せても「お前の人間性を疑う!!」とか
「関係者だろ!!」とか言う人がいるんでしょうけど・・・(笑)
こう言う掲示板は批判と擁護の繰り返し、こんなの見ないで
自分の足でじっくり調べて見たら良いのでは・・・。
このマンションご購入の方おめでとうございます。
末永くお幸せに!!
658: 匿名さん 
[2008-03-09 07:49:00]
本当に見苦しい…差別的なことばかり書いてあるし。
じゃあ見るな!って書かれるんでしょうけど(笑)
実際買う人は参考程度に掲示板をのぞくんでしょうけど、
のぞいてみたらあまりのひどい書き込みにびっくりして
迷いが出てくるんでしょうね。
資産価値、資産価値といっていますが、その為に無理して1ランク、
2ランク上のマンション購入しても…どうなんでしょうか?
余裕をもった楽しい生活が送れればいいですけどねぇ。
人にとやかく言われても買うのはあなたです!
自分の足を運んで、自分の目で確かめるべきです。
私も自分の足で、自分の目で探して、検討している最中です。
サクラディアもその中に入ってます。
皆さん自分にあったマンション探ししましょう!
659: 匿名さん 
[2008-03-09 08:46:00]
購入した人を非難しているわけではないと思いますが。
実際、購入者用のスレにはマイナス面の書き込みはないようですし。
いい面も悪い面もいろんな価値観をぶつけ合うのがこのスレでは?
>>658さんの書かれているように、
>人にとやかく言われても買うのはあなたです!
>自分の足を運んで、自分の目で確かめるべきです。
マンション購入はまさにこれに尽きると思います。
それで納得したのなら買えばいいし、不安があるのならとことん調べて納得してから買えばいい。この掲示板はそのための情報酬集ツールの一つに過ぎません。
だから批判ばかりで嫌!と思うなら見なければいいだけのことです。
>>658さんも書かれていますが、だからといって「じゃあ見るな!」ということではないですよ。
購入された人がコレを見て傷つくのが嫌なのであれば、購入に至ったご自身の判断を信じて、
あとは購入者版で意見交換をすればいいことだということです。
ここはあくまで検討者のための掲示板ですから。)
661: 購入検討中さん 
[2008-03-09 12:28:00]
マンションのメリットは、「売りやすい」って事なんだが、
それがちょっとこの物件だと厳しいってことでしょ。

マンションは現金で一括購入することには、リスクはゼロに近い。
「持ち家」を失うことが可能性がないんだから、
しかしながら、大多数の購入者はローンという不確定要素である
未来の収入を計算に入れて購入しているでしょ。

未来の歯車が狂ったら、「持ち家」を「売る」しかありませんね。

「売る」時にできるだけ高値で買ってくれる人がいたらいい。
だからみんな「資産価値」を強調するんでしょ。

そうなると、
「余裕を持った買い物」は、払うキャッシュだけでなく
資産として戻るキャッシュを考慮に入れる買い物が、
「本当の余裕を持った買い物」だと思うけどね。
665: 匿名さん 
[2008-03-09 16:03:00]
NO.657byご批判嫌いさんは、
>大きな買い物をして人に「おめでとう!!」
と言ってほしいのでしょうか・・・いろいろな意見を書いている人に対し
>人間としてどうかと思います。
って・・・お祝いパーティーの場で不謹慎な発言をしたのであればともかく、検討版の掲示板は購入を決めた人を賞賛するための場ではないと思うんですけど・・・。それに、
>資産価値なんて言ってる人は都内なり、駅近買えばいいじゃん!!
とのご意見ですが、都内と駅近は比べる土俵が異なるというか、そもそも次元が違います。
そのへんを一緒にしてしまうあたりが・・・
残念ですね。
666: 匿名さん 
[2008-03-09 16:06:00]
>>664=販売関係者、
埼玉県人は安かったら買うってあんた、埼玉県人をなめすぎ。
667: 匿名さん 
[2008-03-09 23:01:00]
サクラディア今日建物を見て来ました!
すごい!
なんだかカッコ良かったですよー!良いマンションじゃないですか!
建物を見たら、うちみたいに結構揺れる人多いんじゃないかな。
周辺環境色々ありそうだけど、でも人が住み始めて活気付いたら何かが変わりそうな感じがしますよね。
668: 匿名さん 
[2008-03-10 03:19:00]
>>653
リアルにビギナーさんですね
限られた予算しかないなら普通は中古や大宮より北の物件を視野に入れますよ
今月号の日経トレンディにマンション市場最前線レポートという記事を見れば
2007年は価格異常だったみたいです、2008年は一部を除いて新築、中古ともに下がると予想。

>>655
>>南与野と武蔵浦和だとかなり違いがあると思いますよ。
>>結構、乗り換えするのって面倒臭かったです。
あれ?埼京線なら武蔵浦和で急行待ちの電車を同じホームから乗るだけです。
669: 匿名さん 
[2008-03-10 08:00:00]
未来の歯車が狂ったことを考えて買うのも…なのですか?
それまでして駅近の狭い高い物件を選んだ方がいいんですかねえ?
670: 匿名さん 
[2008-03-10 11:04:00]
・売る気がなく永住予定
・ローン完済に自信がある
なら問題ないと思うけどね
671: 匿名さん 
[2008-03-10 12:13:00]
>・売る気がなく永住予定
>・ローン完済に自信がある
>なら問題ないと思うけどね
ほぼみんなそういう「つもり」「予定」で買うんだと思いますが。
未来に何があるのかわからないからこそリスク管理が必要なのではないでしょうか。
672: 匿名さん 
[2008-03-10 22:02:00]
永住こそ問題ありだと思うが。
http://home.yomiuri.co.jp/news/20071218hg02.htm
673: 匿名さん 
[2008-03-10 22:06:00]


立地や間取りが不便なマンションでは、長年の間に、経済力のある人が転出してしまう。一方で中古価格が下がり、収入の少ない人が新たに入居するケースが多い。築年数を経た、大都市の郊外型団地や地方都市のマンションに多く見られる。

がポイント
674: 匿名さん 
[2008-03-10 22:42:00]

じゃあ駅近の資産価値のあるマンションを購入すればいいのではないですか?
皆さん参考程度に閲覧してればよいですが…私も含め、ここと思ったマンション購入しましょう。
でもこのマンションン視野に入れていた者としては、こんなに批判されるとは…思ってませんでした。以前どなたかが書き込みしていましたが、不買運動の方なのですか?
ここに書き込みしてる方は、購入しないで言うだけ言ってる方ばかりなのでしょうか?
以前ほどスゴイ書き込みではなくなっていますが…ね。
675: 匿名さん 
[2008-03-11 07:23:00]
>ここに書き込みしてる方は、購入しないで言うだけ言ってる方ばかりなのでしょうか?
少なくともココは買わないでしょう。
676: 匿名さん 
[2008-03-11 07:47:00]
やっぱり不買運動&便乗ひやかしなのか…
いやはや…
677: 物件比較中さん 
[2008-03-11 10:11:00]
ここを安く買って、同じような物件を10年ごとに渡り歩くというのも一手かな。
10年後にちゃんと買い手がつけば良いですが。
678: 匿名さん 
[2008-03-11 11:28:00]
不買運動にしろ、ひやかしにしろ注目物件だってことでしょう。
立地の悪い大型物件において、設備充実及びリーズナブルな価格設定にした場合
成功するか否かってところが気になるのだと思います。
入居が始まってからもここはにぎやかそうですね。
679: 申込予定さん 
[2008-03-11 18:08:00]
>>674
サクラディアを「ここだ!」と考えている人なら、
立地の悪さ・渋滞・のちのち売れなさそう・いつ完売するか分からない・バスがなくなるかも…
この辺りは分かって検討してるでしょうし問題ないと思います。
自分もそうです。

マンション視野に入れていた者とされてますが…どう見ても購入者さんでしょうね…。
匿名の購入者さんや営業さんのような投稿のほうが気になります。
680: 匿名さん 
[2008-03-11 19:43:00]
679さんへ、
私も去年、散々ひどい事を言われてきたマンションを購入し入居しました。
それはそれは、散々なものでしたよ。
駅からのバス便を否定され、建物の構造が安っぽい、低所得住民、低レベル住民、安物物件しか買えない集まり・・・
これがマンションの検討版なの?と思いました。

でも今はマンションライフを楽しんでいます。住めば都にしていきたいです。
679さんも自分が納得出来るマンションに出会えたらいいですね。
681: 匿名さん 
[2008-03-11 21:35:00]
>679さん、680さん
色々否定的な書き込みはひがみ、やっかみがほとんどだと思います。
ライバルの販売会社や自分がマンションや一戸建てを購入した後にサクラディアが出来て後悔している人等々。こんなところでしょう。

中には客観的な目で冷静に評価している書き込みもあります。

私には、否定的な書き込みもひがみ・やっかみの人々が書いていると思えば、全く気になりません
^^V
682: 匿名さん 
[2008-03-11 22:20:00]
そうですね。
あまりにひどい書き込みにイライラしすぎてたかもしれませんね。
書き込みしなくても読んでイライラしてる人も多かったでしょうね。
この批判的な魔法にかかるところでした。
怖い怖い…。
視野にいれてる他のマンションの書き込みもヒドイものもありますし、
書き込みした一言に一斉に噛み付いてきたりとか…。
自分が浅はかで惑わされてたかもしれません。
これからの週末は自分の目でマンションを確かめたいと思っています。
683: 匿名さん 
[2008-03-12 09:41:00]
現実を直視することが大事ですね。
値段は安い、でも設備は充実。立地は悪いが構造は良い、売れ行きは悪い・・・
あたり前ですが、いい面と悪い面があります。
掲示板は参考程度に考えて、自身の生活スタイルに照らし合わせてみて
後悔しない買い物にしましょう。

それと、サクラをひがんで否定的な書き込みを書いている人ほぼいないと思います。
値段は安いですし、買おうと思えばまだまだ部屋ありますしね。
来月中頃にはどれくらい売れているのか分かりますね。
684: 物件比較中さん 
[2008-03-12 23:43:00]
突然で申し訳ありません。

結局、同じ様な駅遠条件で完売したと聞くキララガーデンとの差はどこにあったんですかね?

今現在物件を探しており、さすがにこちらの物件を購入する勇気はありませんが、

もし分かりやすい(見分ける?)差があれば教えていただければと思います。
685: ご近所さん 
[2008-03-12 23:49:00]
>>684さん
・幹線道路への車の所要時間
・大宮まで自転車圏内(いちばんこれが大きいと思う)
686: 匿名さん 
[2008-03-13 00:10:00]
これから購入する人は価格改定による値下げに期待した方が良い
だが竣工しているのに残り戸数、現価格を公開していないぞ
なぜでしょう?購入者への配慮でしょうか
値引き価格、立地、交通の便を妥協できれば買いか!?
ただ都内通勤でピーク時にあたるならそれなりに時間をもってないとだめでしょう。

サクラディア坪単価120〜150、近隣中古(道場、栄和、中島)26万〜90万弱
26万というのはサクラディアの近くのあそこです。
まぁ築年数が古いタイプは人気がないのはわかりますが、そこまで低価格な物件ははじめて見ました。

>>684
単純に立地は同じような感じでも800の需要は今現在無かったという事・・・・
値引き販売で需要の拡大しかないと思います。
戸建の話しですが10数棟の戸建が全然売れませんでした、売主は思い切って500〜800万
値引きしたら短期間で完売しました。
687: 物件比較中さん 
[2008-03-13 02:06:00]
685、686さん
お返事ありがとうございます。
TVCMでも宣伝してるのに、
売れないのには理由があったんですね。。。
今後参考にして物件を探します。
ありがとうございました。
688: 匿名さん 
[2008-03-13 08:01:00]
684
さすがにこちらの物件を購入する勇気はありませんが…とのことですが、
買わないマンションの事なんかよりより、買うマンション情報収集した方がいいんじゃないですか?購入はまだ先の事なんでしょうね。
頑張ってください(笑)
689: 匿名さん 
[2008-03-13 15:38:00]
>685さん
サクラディアも幹線道路まではすぐですよ。
幹線道路に出る道は六間道路だけではありませんよ。
通学路の問題は学校の近くにある道路全て共通のことですし・・・。

ターミナル駅の大宮まで自転車で行けても、駐輪場まで遠いし駅の構内は広いので大変だと思います。
サクラディアは南与野、中浦和等が最寄となり駐輪場も駅のすぐそばにあるので便利ですよ。
690: 購入検討中さん 
[2008-03-13 16:33:00]
大宮まで自転車と、南与野と中浦和まで自転車じゃ…全然違うでしょ…しかも道悪いし。
691: マンコミュファンさん 
[2008-03-13 17:09:00]
サクラディアはキララガーデンの総戸数以上に売り上げてますが?

キララも今となってはいいマンション。サクラも完売すればいいマンションと思われるでしょう。
692: 購入検討中さん 
[2008-03-13 20:46:00]
「総戸数以上に売れてる」って…。そりゃ〜そうじゃなきゃ完売しないよ。
少なくとも竣工時の売れ残りの割合は余裕で負けているでしょう。
ここまで比べられてると可哀想ですね。すでに、むこうは相手にもしてないだろうけど。
戸数で比べたいなら、宮原と比べることになりそうですね。

前は、北本(?)の物件と比べられてましたけど…。なんてマンションですか??
693: マンコミュファンさん 
[2008-03-13 20:51:00]
某円阿弥の物件との比較ですがどっちもどっちです。
新築だから、客付けがいいのは当たり前。広告費かけていますから。

大宮まで自転車と南与野まで自転車もその人のライフスタイル次第ですね。
始発乗りたければ大宮のほうがいいし、駐輪場とホームまでの距離だと南与野が
有利。

某円阿弥は西向きの棟を5階位に抑えたところが良かったかな。サクラは西と東も
結構戸数多いし。それと余計な付帯設備がいけなかった。向こうはアドレスも中央区で一枚
上。立地は互角だと思います。

このMSを考える人は中古も検討すると結構面白いです。
694: 契約予定さん 
[2008-03-13 21:09:00]
サクラディアのほうが勝ってるだなんて思ってないよ。。。
設備をいろいろ付けないと、あの立地じゃ売れないってのも分かってる。自分もさすがに設備がなかったらここまで進んでこなかったし。
そりゃ駅近にほしいけど…お金がないからしかたないじゃないですかぁ〜(>o<)
あとは野田線かニューシャトルで先まで行かないと買えないし。
ローンも、それなりに返して行けそうな感じなので頑張ります。
独身者ですが、友達いっぱい読んでパーティーみたいなことがしたかったので広いところが安く買えてうれしいです。
ただ勤務先が大宮なので、シャトルバスが違う駅に行ってくれたら嬉しいなと思いました。
695: 匿名さん 
[2008-03-13 21:15:00]
>>693
前にキララのモデルルームに行ったけど値段的にお得な西向きは早くに完売してたよ。
駅までバスで行くにしてもシャトルじゃなく路線バスでも、大宮か新都心・北与野にいけるキララの方が楽そうだね。
696: 匿名さん 
[2008-03-14 00:09:00]
新価格、新新価格についてこれない新築マンション志向の消費者が安易に安いかもと買ってしまう傾向でしょうか。自分に合ったライフスタイルのマンションなら良い選択でしょう。
だが無理やりマンションをライフスタイルに強引に合わせるのは愚の骨頂。

>>このMSを考える人は中古も検討すると結構面白いです。
児玉清じゃないが「そのとうり」です。ついでに戸建も見ればさらに面白い。
697: 匿名さん 
[2008-03-14 07:11:00]
>自分に合ったライフスタイルのマンションなら良い選択でしょう。
>だが無理やりマンションをライフスタイルに強引に合わせるのは愚の骨頂。

??????
その論理、というか日本語、おかしくないですか?
自分のライフスタイルに合ったマンションを探すのが普通では?
マンションは建造物です。建造物にライフスタイルなんてありません。
698: 匿名 
[2008-03-14 13:10:00]
No.694さん、

>独身者ですが、友達いっぱい読んでパーティーみたいなことがしたかったので広いところが安く買えてうれしいです。

夜遅くやるつもりはないと思いますが、集合住宅ですから昼間でも苦情が出る場合がありますよ。人が大勢集まればどう制限しても大声出したり歩くだけでも響くようになります。

以前別の掲示板で、昼間のパーティに苦情が出た方の悩みが相談されていましたが、結局のところ近隣と付き合いがなかったことも苦情の出る一因だったようです。知らない人のドンチャン騒ぎは腹が立つばかりですからね。

独身ですと難しいかもしれませんがなるべく近所の方とコミュニケーションを取っておくことをお勧めします。そのうえでパーティをやるときには上下両隣にひとこと断っておくといいかもしれません。

これはお子さんを持つご家庭にもいえることで、苦情の多くは子どもの騒音です。相手に子どもがいる場合はいいですが、いない場合は「お互い様」にならず話がこじれることが多いです。日ごろからママ友ばかりと行動せずに、お子さんのいない家庭の方とも仲良くしておくことをお勧めします。
699: 取引主任者 
[2008-03-14 14:22:00]
転貸しが早めに始まりそうだから
仲介事務所でも開設します。
700: 海外在住者 
[2008-03-14 16:19:00]
海外からいつも楽しく拝見しております。
今年、本帰国予定で購入検討しています。
近々に一時帰国するので掲示板がヒートアップ気味のこの物件を覘いてみようと思ってます。

でも日本のマンションだと広くても100平米程度で今のコンドミニアムの1/3。
設備は日本の方が断然上なのに・・・。
どちらにしても子供たちがびっくりしそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる