新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23
 

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)

2: 周辺住民さん 
[2007-09-18 00:55:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27246/res/150-150
上記はプラウドのレスです。
ビル風の影響を図る必要もあるので、
平成24年以降説が有力ですね〜。

エルザ級の建物が、埼京線至近に作られるってちょっと想像が付きませんが、
一体の雰囲気を変えるランドマークになることは確実ですねえ。
3: 匿名さん 
[2007-09-18 07:33:00]
でもマンションが下火になってきている今から着工して、果たして捌けるんだろうか。
そんなでかいタワーなら価格だってそれなりのものを出すつもりなんでしょ?
4: 匿名さん 
[2007-09-18 08:23:00]
でも、マンション人気が下がり続けるとは限りませんから。いいんじゃない。

わたしゃ、こんなタワマン乱立の街には住みたくないですけどね。
5: 近所をよく知る人 
[2007-09-18 08:36:00]
これ本当にできるでしょうかね。
プラウドも苦戦しているみたいだし、現在の状況では60階相当数の物件が売れるとは考えにくいですから。
結局できても40階ぐらいになるのではないかなと勝手に思っています。
6: 匿名さん 
[2007-09-18 21:12:00]
コスモスイニシアか…
リクコスから名前変えてずいぶんイメージアップはしたようだけど、タワーの実績ってあんまりないよね。
まさか武蔵浦和で試し撃ちってことじゃないよね?
7: 匿名さん 
[2007-09-19 10:43:00]
プラウドは然程苦戦していないのでは?
武蔵浦和はまだ都市としての基盤が完成しておらず発展途上ですから、
今後の開発で確実に価値は上がると思いますよ。
8: 周辺住民さん 
[2007-09-19 12:05:00]
早くて5年後くらいに着工して、さらに五年後くらいに完成では?
2020年くらいにはできるでしょう。
9: 匿名さん 
[2007-09-19 14:21:00]
都内はもう開発の余地があまりないですからね。
それを考えるとずいぶん広大な土地を押さえましたよ。
ただここのところのマンションバブルと余地が無くなってきた都心地価の上昇に引きづられての埼玉南部は目が覚めたら所詮は郊外。
発展途上の町は町の歴史の中では発展しても先進にはなり難い。
もう頂点打った感がある今、着工にも慎重さが必要ですね。
ただコスモスイニシアは庶民価格がウリのイメージがあるんですけどね。
少なくとも現時点ではブランド力だけで言えばプラウドは比較対象外かと。
どちらにしてもプラウドやブリリアって都心高級志向で名を上げてきたわけですが用地の減少から郊外傾向にある今、ステイタスも減少した気がします。
10: ビギナーさん 
[2007-09-19 23:49:00]
プラウドと渡り廊下で繋げればいいのにね^^
11: 匿名さん 
[2007-09-20 00:08:00]
渡り廊下とはまた古風(和風?)な表現ですね。
12: 匿名さん 
[2007-09-20 13:50:00]
ペデストリアンデッキですね^^
13: 匿名さん 
[2007-09-20 13:53:00]
プラウドの売れ行きは好調のようですし
まだまだ需要は伸びそうですよ
14: 匿名さん 
[2007-09-20 23:31:00]
>>13さん

プラウド好調のようですね。
今日の読売新聞の朝刊(経済面)に出てました。

まだまだ、武蔵浦和はいけると思います。
15: いつか買いたいさん 
[2007-09-21 22:02:00]
でもプラウドに住んだ後に、何年もこの
タワーマンションの工事の音や埃に悩ま
されたりしないのでしょうか?
日照の問題やビル風の問題や・・・・

私がプラウドで買える部屋は低層階なので
気になります。

プラウドの掲示板よりはこちらの方が良い
返事が来そうなので、こちらに投稿しました。
16: 匿名さん 
[2007-09-21 22:21:00]
ここはプラウドのスレではありません。
17: プラウド契約済みのご近所さん 
[2007-09-21 23:22:00]
鉄道の騒音を気にしたほうがいいと思う。
高架の音は上に抜ける傾向がありますし、
普通・快速・通勤快速すべての列車が停車します。
また、武蔵野線は深夜でも貨物列車が通過することがあります。
また、ロッテの工場臭も南西の風が強い場合、あま〜いチョコの匂いがします。
要するにロッテ工場から抜ける風が、北側へ流れるといった感じでしょうか。
個人的には、工場の入場門付近から抜ける風(南西)から北東へ流れる風が
フットサル場やや東あたりは、一番影響受けると思います。
今日も武蔵浦和ホームでも甘い匂いがしてました。

その他街区のプロジェクトが進行中です。
騒音はある程度街が発展するためには「必要な我慢かなあ」あきらめ半分で我慢と思ってます。
結局のところ、発展途上中の駅前に「閑静な住宅街」を期待してはだめだと思いますよ。
「現代文明の恩恵を享受して不利益は被りたくない」って発想は、
わがままってことなのかなと(笑)
18: いつか買いたいさん 
[2007-09-26 08:27:00]
野村の営業さんも、この61階建てについては
説明していましたけど、
プラウド住民にすれば、完成したらものすごい圧迫感だろうなぁ。
再開発の魅力というよりは、なんか「乱立」「無秩序」
という雰囲気に武蔵浦和を感じます。

ここと大宮ファーストタワーを比較しています。
19: ご近所さん 
[2007-10-03 20:09:00]
当物件については下記文献に言及がありますので紹介します

江副浩正 「不動産は値下がりする!」中公新書ラクレ 2007/08

P129より
「コスモスの土地は浦和市の都計審から再開発組合への要請で、ホテルの建設や
 大規模商業施設の建設を求められ、テナントがなかなか決まらず、結局、最終
 決定までの折衝に22年間を要した。
 マンションの敷地に公園を設置するなど減歩し、駅までペディストリアンデッキ
 でつながる61階建ての超高層マンションが、2期にわけて建設されることになった。」
20: ことぶき 
[2008-07-05 04:18:00]
ライブタワーには影響ないでしょうかねー?Ks電器や公園の近くにもマンションが建つのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2008-07-06 12:28:00]
それはタワマンに住めば分かりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる