埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

2: 匿名さん 
[2006-06-23 22:49:00]
板主殿
私も購入者です。よろしく
ちなみに契約するのは 何側ですか?

私は東側です。

購入の決め手ってなんでしたか?


3: らうる 
[2006-06-23 23:56:00]
はじめまして。
私も購入者です。
そして私も東側です。日照が少しだけ心配です。。。

私の場合は決め手は
駅から近いのと、設備でしたね。
ディスポーザも刃が見えなくて安全そうでしたし。
いろいろまわって見たんですけど、
ビーサイトが一番よかったかなと。
床暖房が標準装備じゃないのはアレですけどね。

部屋の作りもシンプルでよかったと思ってます。
部屋にあまり凸凹がないので。
早く住みたいです。

皆様今後ともよろしくおねがいします。
4: スレ主 
[2006-06-24 01:55:00]
板作成者です。
一応、管理人とさせていただいちゃいます(^^ゞ

ウチも東側の12階です。
本当は5階ぐらいがよかったのですが、
オプションの締め切りが終わってるとのことで・・・。
でも、逆に少し眺望がよくなるのかなと思いました☆
確かにエルザの日照と冬の寒さが気になりますが、
便利な棟かなと思って東側にしました。

決め手は駅近+駐車場100%+オール電化です。
オール電化はそこまででもないですが^^;

らうるさんのおっしゃるように、
床暖房が標準じゃないのがちょっと痛いですよね・・・。
高いのでオプションをつけるか、ちょっと迷っています。

みなさんはオプションの方はもう決めてありますか?

【スレ主と名前を変更させて頂きました。管理人】
5: らうる 
[2006-06-24 21:14:00]
私は床暖房はあきらめるつもりです。
電気代がかなりかかるという噂ですし。
あるにこしたことはないとは思いますけどね。
高すぎます!
食器洗浄機もやめました。
自分の気に入ったやつを
その都度買って使えばいいかなと。

あー、早く広いお風呂に入りたい。
もっと広い風呂が他のマンションを選べばあるじゃんって
いろいろな方面から突っ込まれそうですが。
6: スレ主 
[2006-06-24 23:25:00]
たいしたことではないですが、(金銭的にはたいしたことですが)
ウチは11階でした(^^ゞ 危なっかしいですね・・・。

>らうるさん
床暖房と食洗機を諦めるつもりなんですね。
ウチは床暖房は諦めようかなと思います・・・。
やっぱり高すぎですよね(T_T)

食洗機だけはつけてしまおうかという感じです☆
7: 匿名さん 
[2006-06-26 18:01:00]
かなりの問題を抱えての建設ですね。ブログを見ると周囲の方が反対する理由が理解できます。
企業としての最低限のルールはやはり守らないと。
8: 匿名さん 
[2006-06-26 22:59:00]
>07さん
あなたは購入者?
9: 匿名さん 
[2006-06-27 08:25:00]
>>07

掲示板利用者としての最低限のマナーはやはり守らないと。
10: 匿名さん 
[2006-06-27 09:26:00]
購入者少なそうですね。
ここの書き込みも3人くらいしかいない。
11: 匿名さん 
[2006-06-27 10:09:00]
購入者全員がブログ知ってわけないでしょう。知っても見るだけの購入者もいるだろうしね。
2ちゃんじゃないのだから、これだけで購入者少ないって分からないでしょう。
12: 匿名さん 
[2006-06-27 15:37:00]
購入者です。
見てるだけだったのですが、これから書き込みをしていこうと思います。
せかっくの購入者版なのに、そうではないだろう人が入ってきてて残念です。

購入者のみなさん  これから宜しくお願いします。
13: 匿名さん 
[2006-06-27 23:00:00]
07で話題になったブログですが
購入者の皆さんはどう思いますか???

私的には、近隣の皆さんと仲良くしたいと考えていますが
このまま竣工後もブログが続く様であれば考え物です。

まあ
現時点では建設の様子がわかる便利なブログって感じですが

床暖房って高額ですね(涙)
確か電気式でしたねビーサイトは
考えちゃいますね!

後ずけできないって事を考えると
ん!どうしよう・・・
14: スレ主 
[2006-06-27 23:39:00]
>12さん、13さん
こんばんは。
これからいろいろな情報交換していけたらいいですね。
お二方はどこの棟にしましたか?

床暖房を使うのは1年のうち1〜2ヶ月なので、ウチは諦めました。
電気カーペットで対応しようと思います。

ブログの件に関しては・・・。
難しい問題ですよね。
ここに限らず、マンションが建つ場合って必ず問題になることです。
私的な見解ですが、むしろ同じ会社でよかったのではと思ってしまいます。
今回の重要事項の説明で、
「日照など法的なものが守られた上で、
将来的に周りに何か建つことがあるかもしれません。
そこは、ご了承下さい。」とありました。
このマンションに限らず、隣が工場だったり空地であれば、そちら側は躊躇します。

もしこの土地を他の会社が購入していたら、もっと南側に寄せていたかもしれません。
駐車場は2階建てとなっていますが、もう少し階数を増やして住居戸数を増やすこともできるはずです。
同じ会社だけに考慮した部分はあるんじゃないでしょうか?

と、長くなってしまいましたが。
個人的にはタワーマンションよりは・・・と思ってしまいます。
15: 匿名さん 
[2006-06-28 00:09:00]
12 です。
うちは、東側です。
床暖房・・・うちも迷ってます。後つけ出来ないからと思うとつけたいのですが、
金額を考えると、あえてなくてもいいかな?と思ったり・・・・
でも、食洗機はつけたいなと思ってます。

ところで、皆さんは、カラーはどの色を選ばれましたか?
うちは、タウンスイートとウィークエンドで迷い中です。


16: スレ主 
[2006-06-28 00:42:00]
>12さん
東側の方が多いですね。
床暖房、金額がかなりはりますよね・・・。
ウチは食洗機とオープンキッチンが基本で、
あとはちょこちょことしたものをつけようかと思っています。
大体オプションの平均は50万ぐらいらしいです。

ちなみにカラーはタウンスイートです。
友人のマンションが似たような感じで、いいなぁと思ったので。
即決に近かったです(笑)。
17: らうる 
[2006-06-28 00:52:00]
私もタウンスイートにしました。
オプションはオープンキッチンとリネン棚の扉です。
それだけでも結構掛かりますもんね。

確かに東側の方多いですね。
今後ともよろしくお願いします。
18: らうる 
[2006-06-28 13:34:00]
ところでみなさんは住宅ローンは
ビーサイトの提携銀行に融資を受けますか?

新生銀行とかだと保証金、手数料が
無料だったりするみたいで、
そっちのほうが初期費用が抑えられるのかなと
思ったりしてるのですが。
まだあまり調べてないのでわからないんですけどね。

なにか情報とかありましたら
教えていただけるとありがたいです。
掲示板では言えないことも多々あると思いますが。
19: スレ主 
[2006-06-28 13:49:00]
ウチもリネン棚の扉はつけます。
人感センサーはどうなんでしょう?
あったらいいなとは思っているんですが。
なくて困るものではないというところで迷ってます・・・。

住宅ローンは提携であれば、りそなor武蔵野かなと。
新生銀行はウチも視野に入れています。
とりあえず資料請求をしてみたところです。
20: 匿名さん 
[2006-06-29 00:25:00]
やっぱりカラーはタウンスイートが人気みたいですね。
営業の方もタウンスイートが一番人気って言ってありました。

オプションですが、リネン庫の扉、なにげに高いですよね〜
うちは、自分達でつけようか?なんて話してます。
人感センサーは、うちも欲しいかもって思いますが、確かになくても困らないし・・・
オプションってきりないですね(^^ゞ

住宅ローンですが、うちは、まだ詳しく決めてないです。
11月って言ってたから、まだ先でもいいかな〜と悠長に考えてました・・・。
新生銀行、うちも検討してみます(^^ゞ

21: 匿名さん 
[2006-06-29 11:54:00]
うちはカラーはレジデンスにしました。
初めはタウンスイートがいいと思ったのですが、床の色は濃い方がいいかな、、と。

住宅ローン、うちもいろいろ検討します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる