三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
 

広告を掲載

アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50
 

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅷ

32: 匿名さん 
[2009-08-10 23:13:00]
エリア一人勝ち?誰に勝ったのやら??
33: 匿名さん 
[2009-08-10 23:27:00]
以前のマンションコミュニティーは、こちらを含めマンション購入を決めたかたがうれしそうに未来を語っていらしたのに…。
最近はやはり不況のせいなのか、見ていて寂しくなるような書き込みが増えましたね。
景気が上向いてまたあの頃のようなスレに戻るといいですね。
34: 検討中 
[2009-08-10 23:49:00]
あの地震で止まるの困っちゃうなあ。
35: 匿名さん 
[2009-08-10 23:53:00]
ここは戻るわけないさ住民が出過ぎだし上から目線、まあずっとこのまま見守っていこうよ
36: 匿名さん 
[2009-08-11 00:39:00]
高い、設備が、という意見複数ありますが、そもそも気に入らない、問題外の物件であれば、
スルーして本命物件の検討に全力を尽くしたらいいのに
検討でなく外野席ヤジのレベルなら本当に検討しているひとから見たら迷惑なだけ
物件選択の優先度は人によって違うんだし、決めつけはよくないですよ
住民さんの意見、私は参考にさせて頂いています
先日、現地に行きましたが周辺環境含め、のびのびとしていいな と思っています
アークの公園側が有力候補です

直床というのが少し気になっていますが、音の問題はどんな感じですか
現地のマンション連絡掲示板を見ていたら少し苦情らしきものが出ているようですが
37: 匿名さん 
[2009-08-11 01:27:00]
>>24

釣りなのかどうかは不明ですがマジレスします…

今時追い炊きの付いてない風呂の分譲マンションなんて存在しません。
また、バルコニーのボードは緊急時にブチ破って隣に移れるようわざと薄いボードになってます。
おまけですが、バルコニーは貴方の物ではなく共用部分です。(単に無償で使えるだけ)

詳しくはモデルルームの営業さんにお聞きください。
38: 匿名さん 
[2009-08-11 08:02:00]
まともな住民はいると思うよ、一部の住民が場を悪くして汚い言葉で挑発するのさ。どこの検討版でもだね。
39: 匿名さん 
[2009-08-11 08:44:00]
24ですがツリではございませんよ。

追い炊きの件、最近知り合いから、
そのお宅のオール電化では追い炊き機能がないと聞いたもので。
ミストサウナ、蓋の収納はナシということでよろしかったでしょうか。

バルコニーのボードの件、当方の現住居では上部まで壁状になっています。
もちろん緊急時の非難経路対策として一部分は破りやすい構造です。
かつて社宅住まいの時は、上部に空きがある全体的に薄いボードでしたが、
分譲マンションでは出来れば壁状のボードの方が独立性も高く、見栄えも良いと
私個人は考えているためお尋ねしました。


ともあれお答えいただいたことにはお礼申し上げます。
今後は営業に問い合わせます。
40: ミコ 
[2009-08-11 09:33:00]
購入する家庭の事情で物件への条件が異なってくるので、優先順位が違ってきます。たとえAさんにとっては譲れない条件でもBさんにとって許容範囲、ということは当然起きます。
ここで知り得た情報とMRに行かれたり、営業の方に尋ねたりして、直接得た情報の中から自分に必要な物をより分けて、冷静に客観的に検討なさるのがいいと思います。
我が家は事情で家族数に比較して家財道具が異様に多く、100平方M超えた部屋が欲しかったのです。一戸建ても検討しましたが、遠方のニュータウンだったら街並みが整っていて、地下にインフラ整備が有り、電信柱の無い理想に近い、住宅地が予算内で購入出来そうでした。
でも、家族の通勤や通学を考慮すると遠方過ぎ、諦めざる得ませんでした。マンションでも大宮駅近くや武蔵浦和駅近くだと100超えるとパークよりかなり高くなってしまいます。
以前の住まいもパーク近くの三井のマンションで、そこは設計施工、管理、全部三井でした。バブルがはじけかかった頃でしたので、当時まだまだ高く、私の購入した部屋でも60平方M強で5千万台
でした。それを思うと以前のマンションより駅に近く100超えでも6千万台は許容出来ました。
購入後、ウォシュレット、食洗機、オーブンを付けて、IHを最新のものに替えました。
各家庭で時期をずらしながらでも設備を付け加えていく事は十分可能ですし、より快適にしていけると思います。
音に関しては、角部屋なのですが、階下の方の音は全く聞こえません。上階と片方のお隣は販売済み、とお聞きしましたがまだ、住んでいらっしゃらないので当然音はしません。あんまり役に立たない情報でした。
隣家のベランダの境の敷居は階によって異なっていて、例えば、私の部屋の縦列ですと、15階と14階はごく薄いパネルで仕切られています。13階から下の階は色が赤っぽい壁になっていて、真ん中よりやや下の部分だけが同色のパネルになっていて、非常時に破って通れるようになっています。
個人的にはパネルだけより、壁が上まで有って一部パネルになっている方が体裁良く思いました。
些細な事ですが参考にして下さる方がいれば良かったと思います。
41: 匿名さん 
[2009-08-11 10:20:00]
>一部の住民が場を悪くして汚い言葉で挑発する

それで得する「住民」はいないさ。
言葉の使い方を間違えてる住民もいるけど、半分は否定派を煽って楽しんでる部外者
42: 購入検討中さん 
[2009-08-11 10:31:00]
住民は質問されたときだけ回答、それ以外の意見は不要っていうレスがあったけど
ずいぶん横柄な気がします。

自分がMRを見学した時に確認しましたが、風呂蓋を収納するフックがついていました。
それを利用して、入浴時には風呂の蓋2枚を立てておくことができます。
ミストサウナはついていませんでした。
部屋の位置によって、ベランダの戸境壁が天井まであって下の一部(大体1m四方)が非常用の破れる仕様に
なっているところもありました。
独立性は高いと思いましたが、その分採光・通風は落ちるという点もあるように思いました。
43: 匿名さん 
[2009-08-11 11:15:00]
>>40さん

私が思うに前に5千万台で買った三井のマンションって、結局売れたのは1千万円台じゃないかと。

前のお住まいが実際いくらで売れたかにもよりますが、PCと合わせると単純に約1億円の出費ですよね?
埼玉でそれだけのお金を払って100㎡ちょっとの空間を手に入れるなんて…。
根っからのマンション好きってことでしょうかね。

やはりこんなご時勢にここを6,000万以上出して買う人って、どこかズレてるかも(笑)
44: 物件比較中さん 
[2009-08-11 12:26:00]
>>43
私は40さんではありませんが、内容以前にもう少し他人へ配慮のある書き方ができないものでしょうか?

40さんの書き込み私はとても参考になりましたよ。ありがとうございます。
45: 匿名さん 
[2009-08-11 12:58:00]
>>39
うちもオール電化マンションだけど、追い炊き機能ついてるよ。
でもエコキュート給湯の場合は追い炊きするより、高温足し湯をした方が経済的。

バルコニーの隣との仕切は上から下までふさがっていた方がプライバシー的にも良いね。
部屋への通風と採光には全くといっていいほど問題ないし。
上が寸足らずの仕切り板を使うのはコスト削減だから仕方ない。
46: 今朝の地震 
[2009-08-11 13:03:00]
いかがでした?警報システムや免震状況はいかがでした?
47: 匿名さん 
[2009-08-11 13:28:00]
今朝、地震なんてありました?
確かに静岡では大きな地震がありましたけど・・・。
私はまったく気づきませんでした。
因みにガーデン住人です。
48: ミコ 
[2009-08-11 14:03:00]
40のミコです。前の物件は売らずにそのままです。前の物件も当時とても気に入って購入しました。狭いけれど天井が高く、狭さをややカバーしてくれてたと思います。確かに、今売ったら1千万台半ば位だと思います。 40でも少し書きましたが、私の家庭の事情で、購入物件は駅から歩ける範囲で、100超え、前の物件を売らずに済んで、家族の通勤、通学に無理無い事、という条件でしたのでここだったのだと思います。なるほど、確かに大きな金額を投資したものだと思います。
でも、それは私の家庭の事情なので何を言われても聞き流すしかありません。
皆さんも、それぞれの家族構成、お仕事、年代、生活スタイル、今何に優先的にお金を使うべき状況なのか、などを考慮して購入物件を検討なさっているのだと思います。それぞれの方の決断を笑う必要もないし、嫉む必要も有りません。
お風呂の件ですが追い焚きの表示は有りませんが、沸し増しという表示がたあって、これが追い焚きと同じ機能になっています。ミストは有りませんが、乾燥機能、暖房、涼風は有ります。今のところ使った事が無いので機能の使用感のコメントが出来ません。ちょっと役たたずだったでしょうか。ごめんなさい。
蓋はバスタブの端に立てて、浴室の壁に固定出来るように留め置くところが有ります。
49: 47へ 
[2009-08-11 15:15:00]
よほどの方か?もしくは免震し過ぎかも。他の住民の方にも地震の状況をお聞きしたいです。免震し過ぎて世間離してる?
50: 匿名さん 
[2009-08-11 16:37:00]
ちなみにここは免震ではなく、耐震です。
52: 匿名さん 
[2009-08-11 20:38:00]
47さん、凄すぎ。
我が家の鈍感な子どもですら起きたというのに…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる