東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48
 削除依頼 投稿する

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉

369: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 10:23:00]
>366,368さん

南西側のMRの場所は、坂戸市の条例で5階建ての建物程度しか建たないように制限されています。
ただし南東側の立体駐車場は、鶴ヶ島市なので、駐車場から他の建物に変わった場合は今より高い建物が建てられる可能性もあると聞きました。(そしてそれらの場所は条例で坂戸市はパチンコ店NG,鶴ヶ島市OKだそうです)

南西側は、おっしゃるとおりに道幅が広いですし、5階建てまでの建物でパチンコ店などはNGなので環境的に問題ないかと思います。

南東側もガーデンがあって結構距離はとられているので、あとは金額との折り合いで納得できれば良いのかと思いますよ。
370: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 17:43:00]
>369さん

立体駐車場部分は坂戸市では?
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.94698472&lon=139.40629778&ac=...

商業地域で、高さ制限がないので今より高い建物が建つ可能性はありますね。


以下に鶴ヶ島市と坂戸市の地区計画がありますので参考まで

鶴ヶ島市/若葉駅西口地区地区計画
http://www.city.tsurugashima.lg.jp/toshikei/chiku_plan/wakaba_nishi.ht...

坂戸市/関間四丁目地区地区計画
http://www.city.sakado.lg.jp/resources/content/2389/20080104-164045.pd...
371: 匿名さん 
[2009-07-12 21:54:00]
有料駐車場が、将来変わって、パチンコ屋さんとか建ったら困りますね。
その隣、今建ててるけど、何でしょう?上の方は事務所ぽい。
1階が2店舗何かはいるのでしょうか?その点、メイツなら、空き地は公園の予定みたいだし、
道路側は、戸建だから、安心?
駅からは少し、ファーストよりもありますが・・・
ファーストの場合は、道路側で価格と物件が合えば買いかも?
372: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 23:08:00]
>>371さん
370さんのおっしゃられているとおり、そこは坂戸市側なのでパチンコ屋さん等風俗店が建つ心配はないようです。
373: 匿名さん 
[2009-07-12 23:48:00]
URと区別がつきますか?
374: ご近所さん 
[2009-07-17 21:59:00]
今日日経に広告が入っていたので、拝見しにきました。長く住んでいるから分かることもあるのでは、と思い、書かせて頂きます。千代田に生まれた時から数十年住んでいます。この界隈が相対的に値崩れするということはないのでは、と思います。知人がこの界隈の不動産に勤めていますが、特に若葉(特に東口)は人気で、一軒家に関しては鶴ヶ島などの東京よりの駅よりも高くなっています。同じ値段だと、若葉ではちょっと小さめの家しか買えないものの、それでも出れば売れるということです。若葉に住んでいる方なら感じられるかもしれませんが、少子化など信じられないほどの子供が多い元気な街で、何より大きいのは小中学校が充実している環境、そして公園やスーパーが多く、子育てに適していることのようです。私個人的には、緑が多く、町並みが整然と綺麗なことが好きですし、東京から程よく離れているのも良いです。何より女子大や工業団地の訪問者、住人で常に人が多いです。夕方のヤオコーなど、レジ15台がフル稼働していてまだ列ができているスーパーなんてなかなか無いです。また、若葉はパイオニアの研究所など優良企業があり、現在は不況の波を受けていますが、寄居にホンダの新工場や関連会社ができる予定で、東松山~川越にかけて大手や優良企業の多い土地でもあります。圏央道と関越が交差する交通の要ということもあり、若葉界隈は今後悪い方向には行かないと思っています。
確かに池袋まで42分~50分というのは遠いのですが、うちの父はそれを30年やってきました。。。車通勤の人の多いエリアでもあり、私は都心まで通勤しているものの、近所さん(千代田)は車通勤の方が多いです。夕方17時過ぎの車の混み方を見るとよく分かります。マンションの内容は詳しくないのですが、場所的にはできた時から良い場所にできたな~と思っていましたよ。西口も、鶴ヶ島市の行政がちょっと頼りない気もするのですが、今後407に直結する道や学園通りの立体交差も進むと思われ、便利になるのではないでしょうか。長々と失礼いたしました。
375: 匿名さん 
[2009-07-18 01:08:00]
>>374さん
東上線に住んでる人間にとって川越から先絶対に住みたくないですけどね
環境が良かろうが所詮は若葉ですから
376: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 08:23:00]
>>375さん
それはあなたの考えであって、東上線に住んでいる人間を包括することはできないでしょう。
川越から先に好んで住んでいる人もいるのですよ。
逆に川越より手前や都内に住みたくない人もいますし。
377: 近所をよく知る人 
[2009-07-18 11:26:00]
>>375さん
いろいろな考えの方がいて結構ですが、東上線沿線に住んでる人全員をひとくくりにするのはあまりにも乱暴でしょう。川越より北に住んでいる方に失礼です。

そもそも『しょせんは若葉』とか上から目線で決めつけてしまっているのは、考え方が古いと思います。
あなたは若葉の何をご存知なのでしょうか?
きっとあなたのお住まいのところがここより都内寄りなので、田舎扱いしたいんでしょうね。
でも住んでもない人に若葉を語って欲しくないです。

374さんではありませんが、うちも若葉近隣にずっと住んでいますが、特にここ5年くらいで住環境は飛躍的に良くなったと思いますよ。若葉ウォーク以外にも、車で5分走って407に出れば、たくさんの飲食店やヤマダ電機など
生活に便利なお店は大抵カバーできると思います。
カインズもありますしね。

ここらで駅近マンションを買える方が羨ましいです。お金があればうちも買いたいくらいです。

街自体が非常に若い(若葉ウォークがない頃を知ってる方なら分かるはずです)ので、子供や学生が多く、近隣の駅に比べてもの凄く活気に溢れてます。

東上線でいえばここと同じく若くて活気のある街、ふじみ野と似てると思います。
378: 匿名さん 
[2009-07-18 13:57:00]
ふじみ野と同じにするなよな(笑)
379: 近所をよく知る人 
[2009-07-18 16:21:00]
>>378さん
若くて活気がある街という点で似てると言っただけですよ。違いますか?
ふじみ野だろうが若葉だろうが、そこに住みたいと思った人が住めばいいんですよ。
380: 匿名さん 
[2009-07-18 17:38:00]
なんだか、おかしな方向性のレスになってきてるような・・・・?
若葉のマンションの検討版じゃなかったのかしら?
若葉に住みたい人、若葉で検討してる人がこの近隣情報を欲しいと思っているのに、
住みたくないって、思う人は何が楽しくて、レス参加してるのかしら?

この辺の小学校はどこになりますか?徒歩どれくらい?
中学校は藤中?
381: 匿名さん 
[2009-07-18 22:03:00]
ふじみ野と同じというのは、
ふじみ野がすでに廃れた街になり始めていることを含めてのことですよね。
所詮一時的な開発で作った商業住宅地ですから・・・

将来的には今の多摩ニュータウンとかと同じということでしょ?
382: 近所をちょっと知る人 
[2009-07-18 22:46:00]
>若葉に住みたい人、若葉で検討してる人がこの近隣情報を欲しいと思っている
それはちょっと違うんじゃない?
東上線(副都心線・有楽町線)の車内に一生懸命広告出して
東京圏生活の人にまでこのマンションを売ろうとしてるでしょ?
「急行ですら各駅停車になる地方」なのに「急行停車駅」なんて宣伝してるし。

私自身は若葉は悪いとこだとは思わないけど、
若葉で駅近ってメリットが少ないのは事実だよね。
車がなきゃ生活できない地方で駅近のメリットって何?とか思うよやっぱり。

もともと川越より奥地に住んでる人や
何らかの理由があってこのあたりに住むメリットのある人には良いマンションだと思うけど。
でもやっぱり、若葉まで行ってマンションとか駅近とか言われても… ^^;
383: 匿名さん 
[2009-07-18 23:17:00]
ここは、書き込み多いんですね。
メイツ掲示板も見ましたが、ここまで多くなかったです。
たくさんの意見交換参考にさせていただきます。
川越の方が通勤とか色々と便利ですが、予算的に川越よりも下りで検討かなって。
384: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 23:47:00]
>>380さん
小学校は坂戸南小、中学校は坂戸中です。
どちらも近所といった感じではないですが、こんなものでしょう。

>>382さん
そりゃ駅近で売ろうと思えば東京方面の通勤客を相手にするしかないでしょう。(東武鉄道物件ですし)
実際それで買ってる人もいるんですから。
急行停車駅というのも間違ってはいないですよね。それが売りになるとも思えませんが。
通勤時間の許容範囲は人それぞれでしょうから何ともいえませんが、私は池袋までで
あれば問題ないです。時間帯にもよりますが、ちゃんと座って行けたりしますし。
車は以前住んでいた大きい街より使用頻度が減っています。
極端な話なくても特に困らないと思います。それで、高齢の住民さんもいらっしゃるのだと思います。


あと話は変わりますが、検討中の方は住民版も参考になさったらよいと思います。
385: 匿名さん 
[2009-07-19 01:15:00]
いずれにしても田舎暮らしを満喫したい者には、とても良い環境だよ

スーパーもあるから生活にはそれほど困らないと思うよ

通勤となるとかなり限定されるから、引退した者で田舎暮らし希望なら、ある程度欲求を地域として満たしてくれるんじゃない
386: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 02:27:00]
そもそも東上線沿線で川越より池袋寄りか奥かで云々言っている時点で田舎者かと思いますが。。。

理由があって若葉を選択して(もしくはこれから検討しようとしている)人に対して特に忠告する意味が無いように思います。

検討しているのであれば、急行が川越以北の駅全て止まる事やそれなりに池袋まで時間がかかることは承知かもしくは調べて当たり前。

ただ単に嫌がらせしたい人たちが書いているだけでしょう。検討している人も特に気にしないと思いますから、むきにならず無視してれば良いかと思いますよ。
387: 購入検討中さん 
[2009-07-19 23:14:00]
ここにいちゃもん付けてる人で、もっとまともな批判とかないんですかね?
検討している人がん~なるほどと言うような。たとえば設備やデベ・構造についてここがダメだとか。

広告とか通勤距離とか、当たり前過ぎて批判になってないですよ。検討中の人は皆そんなこと知ってます。
381の人もただ廃れるって話じゃなくて、だったら東上線沿線でふじみ野や若葉より今後大きな発展が見込めそうな地域を具体的に挙げて言ってくれないと・・・。

個人的には若葉で駅近を選ぶメリットは、予算的には十分あると思いますよ。こんな見通しの立たない時代ですし、川越でここと同じくらいの広さ買おうとすると数百万は高いですよ。戸建てもしかりです。

もちろん家の広さより通勤時間が少しでも短い方がいいって人もいると思いますが、少しの差ならローンが少なくて家が広い方がいいって人もいると思います。自分は後者です。
389: 匿名さん 
[2009-07-27 23:16:00]
もう残り18戸みたいですよ。公式に出てました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる