東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48
 削除依頼 投稿する

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉

309: 匿名さん 
[2009-06-30 00:43:00]
10年後なんて誰がどう考えてもさびれていくに決まってるよね
310: 匿名さん 
[2009-06-30 14:05:00]
さびれてくって言う根拠は?ただの思い込みでしょ。

磐石の収益基盤を持つ東武鉄道がここの売主だってことを考えれば、駅前がどうなるかは自ずと分かるよ。
駅前をほったらかしにしておいて鉄道の乗客数なんか増えるわけないし、グループ会社の東武不動産も売れるはずがないじゃん。

まぁどう考えるかは個人の勝手だけど、そこらのへんてこデベが売主のとこよりよっぽど将来性はあると思うよ。
311: 匿名さん 
[2009-06-30 22:35:00]
東武鉄道なんてふじみ野で失敗したばかり

東武鉄道ほど未来を見れない鉄道会社はないよ

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
312: 匿名さん 
[2009-06-30 22:57:00]
東上線の中でこちらのマンションの広告を発見。
ぼ~っと見てたら、ちょっと笑えることが書いてありました。
「急行停車駅・若葉から徒歩2分」だって。。。

若葉が急行停車駅ってのは、ちょっと・・・
そりゃ急行も止まるけど・・・^^;
TJライナーは止まらないし・・・ ^^;;;

確信犯的な広告としてはちょっと悪質な気すらする。
313: 匿名さん 
[2009-06-30 23:22:00]
>>311さん
ふじみ野失敗って?
ふじみ野マンション完売みたいですよ~。
金銭的に許されたら、ふじみ野で検討したいって思っているんですが・・・
314: 匿名さん 
[2009-06-30 23:33:00]
東武そんなに良くないですか?
前比プラスみたいですが・・・
315: 匿名さん 
[2009-07-01 00:28:00]
ふじみ野が失敗というのは駅作りの事です。
元々ふじみ野はアウトレットモールのある所に駅を造る予定だったのは御存知でしたか?
しかし地主との折り合いで買収がうまく行かずに結局ずらして駅を造るハメに… 結果日本で最初にできたアウトレットモールがあんなにさびれるハメに…

あと上福岡も駅前の開発はよいのですが急行も止まらずTJライナーのせいで池袋からの所要時間が大幅に増えるダイヤなどの無計画さがありますね

とは言うものの今のふじみ野は住むにはいいんじゃないでしょうか…
316: 匿名さん 
[2009-07-01 01:37:00]
メイツが評判良いようだが、何がメイツのメリットなの? 音の問題はむこうが良いみたいだが‥‥
317: 匿名さん 
[2009-07-01 09:04:00]
>若葉が急行停車駅ってのは、ちょっと・・・
まあ、川越より奥地は急行もなにも全部停まるから嘘ではないな。
というよりも川越市駅の先って急行くらいしか行かないんじゃなかった?
ほとんどが川越市駅終点じゃなかったっけ?
318: 匿名さん 
[2009-07-01 09:46:00]
この先複線化や高架化も期待できないし東上線で川越市から先の駅はどんどん値崩れしていきますね
319: 匿名さん 
[2009-07-01 12:00:00]
>>312さん
実際に急行は止まるんだから、事実を書いてるだけだと思いますが。どこが悪質なんでしょうか。

>>315さん
その話は有名だから皆さんご存知かと。
地主さんに売る気がなければ仕方ないでしょ、頑として首を縦に振らないのであれば交渉にも限界ってもんがあります。

それと駅をずらしたこととリズムの失敗は別の問題だと思いますよ。だって今のリズムが、少し位置がずれただけで盛り上がると思いますか?入ってる店のレベルの低さ、盛り上がりに欠けるイベント。場所より運営の問題でしょう。

TJの無計画さは納得。何とかして欲しいのは確かですね。

>>318さん
正直、そんな値崩ればっか気にしてられるのは金持ちだけですよ。
複線化や高架化が期待できる地域は、それを織り込み済みで不動産価格も高いのが現実。

そんなとこまで考えてたら家なんか買えないって。
320: 匿名さん 
[2009-07-01 12:42:00]
東上線の川越市から先って単線?JR川越線みたいなやつ?
321: 匿名さん 
[2009-07-01 20:04:00]
>>318さん
何処にお住まいですか?
そこまで、東上線の事を言っているのですから、お住まいは東上線ではないですよね~!
西武線のほうが、都内とか出やすいので、不動産は高いと思いますが、東上線も確かに副都心線ができなので、
場所によっては、ダイヤが以前よりも崩れたかもしれませんが、便利に利用されている方もいるのは事実ですし・・・
322: 入居者 
[2009-07-01 20:53:00]
>320さん

単線ではないですよ。ただ話題に出ているTJライナーの通過待ちを川越市駅でするので、その前の急行に乗っていると少し余分に時間がかかります。


少し前から、検討されていないと思われる方の悪意を感じるコメントが書き込みされていて悲しいです。

そもそも利便性を望まれる方は、ここら辺は検討視野に入れないでしょうから、検討されているからの質問があったわけでもなく、デメリットだけ書かれると心外です。

仕事や家庭の都合などで利便性が良いから、この周辺を検討している方に一方的に悪い印象を与える事は控えて欲しいと思います。

入居者している皆さんも、本当に検討されている方への質問だけを見極めて、他の悪質なコメントはスルーしましょう。(だいたい文面を見てわかりますよね)
323: 匿名 
[2009-07-01 20:53:00]
久しぶりに見たら、最近、板が荒れてしまってますね…。(まだまだ序の口??)

茶化す人は、放っといた方が良いんではないでしょうか…。
挙げ足をとるため、細かな所、今後も突っ込んできちゃいますよ。
324: 匿名さん 
[2009-07-01 22:24:00]
>>320
複線でしょう。
東京メトロが単線に乗り入れするわけないでしょう。
325: 匿名さん 
[2009-07-01 23:10:00]
>322さん

ネガティブな情報を歓迎する人もいるようなのでここは無視、無視ですね。
どの板でもそうですよ。入居者には辛いと思いますが。

それよりポジティブな情報を提供してあげてはどうですか。

話変わりますが、単線といえば西武新宿線は本川越駅手前数百メートル、実は単線なんですよ。
326: 匿名さん 
[2009-07-02 07:53:00]
ネガティブ?荒れてる??
いたって普通の検討板に見えるけど?
「あばたもエクボ」と言うか・・・これまでが入居者さん主体のスレだったから、
今は普通の検討板になっただけなんじゃない?
327: 匿名さん 
[2009-07-02 08:53:00]
>>322さん
マンションを購入する人間にとってプラスな意見よりもマイナスな意見の方が重要なのではないでしょうか
上の方が言ったようにこれが普通の検討板ですよ。
プラスな意見なら不動産屋が嫌って程言ってくれますからね(笑)
328: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-02 15:27:00]
購入を決めた人や購入した人は否定的な意見は一切受け入れられなくなっちゃうからね。
これはどの物件でも同じこと。購入者は検討板をあまり見ない方がいいんじゃないかな。

逆に検討中もしくはその物件が気になる人には否定的な意見も大切だよね。(判断するのは自分だけど)
買っちゃおうかなと思い出すと舞い上がって冷静な判断が出来なくなっちゃうから
否定的な意見を読むことで冷静さを取り戻すことが大切なんじゃないかな。

例えば、駅近物件急行停車駅なんて言葉に踊らされて
都内勤務の人がこういう物件に手を出したりしたら実際に通勤を始めてからちょっと後悔しそうでしょ。
でもこういった掲示板で急行とはいえ各駅停車とか実は本数が少ないとかってのを読めば
「ちょっと待てよ」って調べなおして冷静に考え直すことが出来るんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる