東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48
 削除依頼 投稿する

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉

431: 匿名さん 
[2009-08-16 23:37:00]
ところで、日本のマンションの構造での議論が活発ですが、海外の特に先進国のマンション事情はどうなのでしょう?
日本のさらには若葉のマンションのレベルが標準化されているのか?グローバルな視点で検証しませんか?
グローバルな基準より上回っていれば、近隣マンションと比較するのも五十歩百歩です。
是非皆さんお知恵をおかしくダサい。
432: 購入検討中さん 
[2009-08-17 00:00:00]
No.430です。

このマンションコミュニティーの中に海外マンション事情に関連するものがありました。
構造基準などに関するものではありませんが、あまり気にしないお国が多いような雰囲気?です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15420/
433: 匿名さん 
[2009-08-17 07:18:00]
>>430さん
色々と情報を教えて下さって参考になります。
結局、直張りについての評価はよくないということでしょうか。
長谷工の新二重床工法がベストということですよね。
騒音にこだわる人からすれば両マンションとも見送りということで…。
434: 匿名さん 
[2009-08-17 21:42:00]
>>429さん
過去レスみれば分かりますが、もしメイツとファーストで検討してるのでしたら、もはや好みのレベルですよ。
メイツにあってファーストにないもの、その逆もあります。

どちらも人気の間取り・階は売れちゃってますが、それでもどうしても参考にしたいっていうなら過去レス見てください。検討材料として十分過ぎるほどの情報が載ってますので。
435: 匿名さん 
[2009-08-20 13:26:00]
そろそろ、ここの掲示板も終了でしょうか?
若葉でのマンションを検討されているとしたら、新築だと限られてしますし・・・・
殆ど、情報もでてしまったような・・・・
後は、現物をみて、判断ってことかな?
メイツも残り少ないみたいだし、せっかくマンションなら、1階じゃって、人もいるし、1階でも安い方が
いいやって、人もいるしね。
ファーストはまだ、あるみたいだけど、物件によって、木の色とかが好みじゃないってのもあるかも?
まっ、どこかで少し妥協しないと買えないし。
戸建も建売はやはり、全て、思い通りなんてのはないし。
436: 匿名さん 
[2009-08-20 13:56:00]
>>435さん
まさにその通りだと思います。

誰でも失敗したくないから家を買う前に徹底的に調べて、妥協のないようにしたいけれど、
現実を見れば予算、買うタイミング、金利・税務情勢、通勤圏、家庭の個別事情(親の老後の面倒など)で絞っていくと選択肢は多くない。

昨今の不動産市場の冷え込みで供給が抑えられているので、東上線沿線の駅近マンションという条件だけで絞ってみてもそう多くはないですから、マンションなら絶対駅近!という方なら実際に見る価値はあると思いますよ。

ただメイツにしてもここにしても、残った間取りは何らかの理由で選ばれにくいということは間違いないんで、あとは妥協に見合うだけの価格交渉をして、検討するのみかと。

どっちが良いとか悪いとかの議論は、もはやし尽くされましたね。
437: マンコミュフォーマー 
[2009-08-20 22:07:00]
色々、こちら様の情報を拝見させていただきましたが、こちらは、性能・外観の洗練さ・若葉という最高のロケーション・はたまたステータス&プライス、どれをとっても坂戸や鶴ケ島の方々には良いマンションだと感じています。 日高や越生の方々も検討範囲に入るのでは?
438: 匿名さん 
[2009-09-14 22:01:10]
モデルルームを取り壊してますね。
後に何が建つのかなあ。
439: ご近所さん 
[2009-09-27 18:51:01]
コンビニあると便利だけど、そうすると、なんか、騒々しくなりそうな気もするので、できれば、普通の住宅がいいなって、思います。
441: 匿名さん 
[2009-10-02 00:02:31]
完成してからもうすぐ丸1年になりますね。新築って、建ってから何年までのことでしょうか。

ところで、ここを売っているのが東武というのが気になりませんか?

http://www.tamachi.jimusho.jp/

442: 匿名さん 
[2009-10-02 18:27:52]
なりません。




 完


443: 匿名 
[2009-10-02 21:18:42]
441様 そう言われると、何か気になりますね。
東武‥‥‥何ですか?
微細な情報でも良いので下さい。
444: 匿名さん 
[2009-10-03 00:37:23]
>>443
釣られてどうすんの?

リンク先は東武不動産にいちゃもんつけて
お金をもらいそこねた人が作った下らないページ。

411はいろんな掲示板にリンクを貼って面白がってるだけの可哀そうな人。
445: 匿名さん 
[2009-10-03 00:40:12]
>>443さん

「完」でしょう。釣りでなければ。
447: 匿名 
[2009-11-29 01:45:51]
メイツが先なの?
448: 匿名さん 
[2009-11-29 17:54:40]
メイツの引渡しは2008.7。
先で当たり前。
449: 匿名さん 
[2010-01-25 14:39:02]
先日完売になりました。
おめでとう。
450: 近所をよく知る人 
[2010-06-28 22:22:57]
もう中古で2,3戸売りに出ている。
竣工してから一年半くらい、
完売してから半年足らずなのに。
分譲マンションなんて、そんなものなのか。
戸建では考えられないだろう。
451: 匿名さん 
[2015-05-28 01:44:02]
住んでヨカッタァ!もうだめだw
452: マンション掲示板さん 
[2023-01-04 13:37:48]
敷地内に排泄物を撒いてる住民がいました。耐えられないので引越しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる