東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48
 削除依頼 投稿する

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉

329: 匿名さん 
[2009-07-02 22:48:00]
意見は見る立場によって、良いもの・悪いもと変わるから購入者にとっては嫌なものでも、検討者は安心・安全・満足なマンションを買うために色んな意見を知りたいよね。ここは冷静でもっともな意見が多いと感じてます。 急行の件は大変参考になりました。有難うございます。
330: 匿名さん 
[2009-07-02 22:57:00]
メイツさんの良いと所教えてください。
こことの違いは?

メイツさん購入した人もみてるかしら?
331: 匿名さん 
[2009-07-02 23:05:00]

なぜ、メイツの板で聞かないの?
332: 匿名さん 
[2009-07-02 23:32:00]
川越より奥地は東上線のオマケみたいなもんだもんな。
ここも駅前なのに駐車場100%だろ、そういうところだってことだよ。
だいぶ値引きしてるみたいだけど、若葉なら同じ値段で駅近戸建てが建つんじゃない?
333: 匿名さん 
[2009-07-03 00:01:00]
>>332さん
戸建は無理でしょう。かなりやばい建売ならわかりませんけど。
4000万はしますよ。多少歩けば大分安くなると思うが。

戸建とマンションでははっきり好みが分かれるから、好きな方を買えばいいのです。
334: 匿名さん 
[2009-07-03 23:41:00]
>>331さん
メイツの掲示板はここの様に盛んでないんですよ~
335: 匿名さん 
[2009-07-04 01:27:00]
>>334さん
価格帯からしても場所的にもメイツとここ、完全に競合してますよね。

08年6月に竣工していて106戸を販売済みのメイツと、約半年後の08年11月に竣工して174戸を販売済みのここ、どちらが選ばれてるかは一目瞭然でしょ。一般的にはこっちってことです。

あとはあなたの好みと合うかどうかじゃないですか?
336: 匿名さん 
[2009-07-04 01:45:00]
ここの掲示板は凄く賑わってますけど、そんなに人気なのですか?

田舎暮らしも興味ありますが、東京への通勤には苦労しそうですね

ここ買った人の通勤圏はどの辺りなんでしょう??
337: 匿名さん 
[2009-07-04 07:14:00]
人気じゃないでしょ
東上線に一年近く広告がみんな気になるんじゃない?
338: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 10:55:00]
私もメイツさん検討しましたけど、同じような広さだとあちらの方が若干安かった気がします。(今は値引きがあるのでどうかはわかりませんが)

あとは、設備の要不要、部屋の雰囲気(内装)など好みの問題かと思います。
駅までの距離はあちらも十分近いですからね~。
339: 匿名さん 
[2009-07-04 12:26:00]
メイツとどっちがいいですか?とか買った人の通勤圏は?とか。
そんなのは自分で決めてください、自分の家なんだから。
340: 匿名さん 
[2009-07-04 12:32:00]
↑じゃぁ、検討板の意味ってないね。
自分の家なんだから自分で検討しなさいってか?
341: 匿名さん 
[2009-07-04 12:34:00]
賛美する意見が出なくなっちゃってイライラしてる入居者さんかな? >>339
342: 匿名さん 
[2009-07-04 14:14:00]
ただメイツとどっちがいいですかとかはどうかと思うよ。
それを聞くなら聞く方ももっと自分の情報出さないとね。
343: 匿名さん 
[2009-07-04 18:07:00]
>メイツとどっちがいいですか?
これは確かにどうかと思うね。

>買った人の通勤圏は?
これは普通に気になるんじゃない?
都内に通ってる人いますか?とか
通ってみて実際どうですか?とか

若葉から都内通勤はしたことないけど、
電車を選べば行きも帰りも常に座れるから
時間はかかるけどありなんじゃない?とも思う
往復で3・4時間、毎日のことと考えるときついけどね。
344: 匿名さん 
[2009-07-04 18:26:00]
若葉を通過する電車で通勤している長距離通勤者です。朝は時間によりますが確実に座れます。ちょっと通りすがりですが広告が気になって見ていたらここにたどり着きました。
メイツは鶴ヶ島市、ファーストは坂戸市、どちらが住みやすいか?学校、児童手当、高齢者手当てを含む福祉関連、メイツは駅近4分、ファーストは2分、メイツは住宅地に立つ、ファーストは商業地域、設備はメイツがディスポーザが売り?ファーストは床暖房が売り?建物の佇まいはどっちが好みか?見かけの値引きでなく実質的な価値やタイミングがどうか?選択する範囲の狭い物件で値引率云々はあまり意味がないように思います。要はさまざまな角度から自分の条件に当てはまるもの、価値に値するものを購入すればいいのでないでしょうか?狭い範囲だけ見てあっちだ、こっちだは参考にならないように思います。
345: 匿名さん 
[2009-07-04 18:34:00]
NO.344です。すいません。皆さんの意見を否定するのでなく、具体的な情報があると客観的で参考になる情報が得られると思って投稿しました。
346: 匿名さん 
[2009-07-04 19:24:00]
確かにここは賑わってる。どうして、メイツの板は参加しないんだろう。
実際にここを検討しようかと悩んでる人が、書き込んでるのか、興味本位なのかはわからないが・・・
都内で購入するのが難しい人が検討してるのか?
田舎の方がいいって、思う人は川越から下ったほうがいいと思う。
空気全然違うからね。
都会は通勤は便利だけど・・・
通勤を選ぶか、周りの環境を選ぶかってのもあるんじゃないかな?
戸建で、予算が届かない人はやはり、マンションになちゃうとか?
若葉駅近くは戸建結構高いんだよね。
347: 購入検討中さん 
[2009-07-04 20:57:00]
確かに・・・。ファーストレジデンスを検討する以上、必ずメイツも参考材料になるはず。
どちらが本命かは別としても、どうしてこんなに差があるのでしょう?
検討者の人は、より多くの情報が欲しいと思っているので、とりあえず反応のあるこちらに集中してしまうのかな?
今となっては、住民の方は住民版に移動してしまったみたいだし、メイツのほうは住民版さえない。って、メイツの住民の方は、あんまりパソコンとかしないのかな?
348: 匿名さん 
[2009-07-04 21:52:00]
メイツの住民さんは、特に自分のマンションにどんな板が書かれてるかって興味ないのかしら?
ファーストの人は興味あるのでしょうか?
>>347さんの言うように、住民版ができたので、入居の人はそちらに移ってるからね。
パソコンは良く解らないけど、メイツもファーストも確か、光?入ってますよね。
結局、購入するのは、若葉でって、思っている人で、完売していない物件。
となると、メイツかファーストしかないから、人それぞれ、値段もそうだけど、どちらが、自分が好きかってのじゃないかな?
音の問題の情報も解ったし、音がしにくいふわふわのフローリングが大丈夫なら、メイツがいいし、床暖なくてもいいやとか、ウォシュレット必要なければ、メイツでいいし。外見の感じとか・・・
ファーストは、音は気になる人は気になるみたいで、その家庭環境により、気にならない、しないって、人もいるみたいだし、床暖使いたいなら、ファーストポーチが好きとか、共用部分の感じ。ちょっとした、違いで、好き嫌いあるんじゃないかな?
もちろん、価格もね。
あと、広さも重視かな?メイツは比較的に、平米数が、ファーストよりも小さいと思う。
若葉以外で、都内にでるのに、近い方がいいなら、上りを探した方がいいし。
車通勤の人ならどちらでも、問題ないし。
もしも、若葉で検討してる人がいるなら、周りの環境はこちら側はそんなに、悪くないですよ。
お店は少しすくないですが、近くに小さなスーパーもあるし、反対側と違って、車の通りもすくないので、
静かです。
これから、区画整理が始まって、もうすこし、車の通りが激しくなるとどうなるかは知りませんが・・・
団地もいま、区画整理のために移動とかしてます。
マンションもこの近くはもう、建たないと思いますので、どちらでも、日当たりは良いのでは?
まっ、よく考えて、見て、決めるのが良いのでは?
実際にすんで見ないと解らない事もあるとおもいますよ~(^_^;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる