東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48
 削除依頼 投稿する

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉

349: 購入検討中さん 
[2009-07-04 22:14:00]
いえいえ最後にアパさんの跡地に、どーんとくるのでは?迷っているならそれを待つのもありですよね。
うちは、雰囲気ではファーストさん、価格でメイツさんでゆれてます。でも、仮にファーストさんに決めようとすると、今残っているお部屋では、階数や向きで難のあるものが多く、そういった意味ではメイツさんのほうが将来的にも安定してるかな、と。
 やはり、決め切れません(苦笑)。で、アパさん跡地狙いはどうだろうかと、夫婦で話しています。
350: 匿名さん 
[2009-07-04 23:00:00]
ファーストは音が気になるのですか?

音は上階からのものですか?

カタログ表示では一般的な造りのように思ってましたが、何か素人では判らない何かがあるのですか?
351: 匿名さん 
[2009-07-04 23:23:00]
>>350
2重床か直床かの差でしょ?
上階の音が聞こえるけど感触のいい2重床か、
ふわふわしてるけど静かな直床か・・・
どちらを選ぶかですね。

私の個人的な意見は
ふわふわはすぐ慣れちゃうけど音はずっと慣れないと思いますけど。
352: 周辺住民さん 
[2009-07-04 23:42:00]
>西口APAマンション跡には、若葉ウォークのミニ版施設の建設が内定しているよ!
温泉についてはよくわからないが、計画ではこんなところらしい。

1F: 東武ストア(24H営業)
2F: クリニックモール
3F: フードコート or レストラン街
4F: スポーツクラブ

3Fと4Fは入れ替わるかもしれん。

という書き込みハケン!
コピペして転載しまつ。どぞ。
353: 匿名さん 
[2009-07-04 23:58:00]
>>352さん
東武ストアは決定?
そしたら、便利になっていいですよね。
メイツからのほうが近い?

ふわふわのフローリングは実際にメイツに行って体験するといいかも?
354: 439です 
[2009-07-05 00:18:00]
情報ありがとうございます。と、いうことは住居はないのですね。
と、なるとやはりメイツかファースト…。実は、個人的にファーストの前(今販売センターになってるところ)に東武ストアーがくるかな?なんて思ってたのですが、でもこれでメイツポイントひとつ上がったかな(笑)
 いやー、悩みますね。悩んでるうちに狙ったお部屋がなくなってたりするんですよね。うちも、去年のうちにもっと真剣に考えていればちょっと違ったかも。
355: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 02:02:00]
>>354さん
建設予定の東武ストアについてはファーストの方が近いですよ。
駅側に店の出入り口があればの話ですが。(普通出入口は2か所くらいありますよね)
どちらにしても徒歩2,3分です。
ファーストであれば雨の日もほぼ濡れずに買い物にいくことができると思います。
まあ、東武ストアについては同条件と考えていいのではないでしょうか。

あと、ここでは2重床の方が遮音性悪いような書き方されていますが、他では二重床の方が
いいとの情報が多いような気がします。結局、住人の問題だと思います。
356: 匿名さん 
[2009-07-05 09:52:00]
東武ストア高いし品物悪いからいらなくね
357: 物件比較中さん 
[2009-07-05 15:57:00]
今どちらにするか真剣に検討してるんですが、メイツ住民の方の書き込みが少なすぎるので、音の問題について判断しかねてます。

勘ぐり過ぎかもしれませんが両方ともすでに相当数入居されているはずなのに、ここは書き込みが多くてメイツの掲示板に書き込みがないということは、メイツは住民の方が書き込みにくい事情が多いのかなとも思ってしまいます。

それにメイツ掲示板に直床についてのメリットが書いてありましたが、専門家の見解では直床より2重床の方がメリットが大きいようです。
(参考http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_77ce.html


あとこれは聞いた話なのですが、二重床の方が直床よりもリフォーム時に間取りの変更など自由がきくと聞きました。これは本当なのでしょうか?

ずっと住むことを考えたら間取り変更できた方がいいですよね。
358: 匿名さん 
[2009-07-05 16:49:00]
2重床と直床の話はバトル板(住宅コロセウム)の「直床VS2重床」スレに詳しく書かれてますよ。
上の方が紹介しているように2重床の方が遮音性能が高いという人もいますが、
実際にはほとんどの2重床が遮音性能に劣り間取りの変更にも効果は無いようです。
特に郊外格安物件の2重床は「なんちゃって2重床」だから良いところないようで。。。
359: 匿名さん 
[2009-07-05 17:04:00]
結局何が正解なのか、誰も分からないということですね^^;
設備としてはディスポーザと床暖房が一番の差で、あとは好みの問題ということでしょうか・・・
ん~悩む。
360: 匿名さん 
[2009-07-05 19:51:00]
メイツも必死で入居案内してるね。
今日も人つけて、案内していたね。
メイツのほうが、周りはすっきりしてるのかな?
361: 物件比較中さん 
[2009-07-06 11:22:00]
>>360
ファーストは隣に駐車場がありますからね。メイツの方がすっきりはしてるかもしれません。

ただ、こないだ両方とも現地に行ってみたんですが、ファーストの方も周りは結構幅のある道路に囲まれてますので、意外とゆったりしていて、自分はそれほど差がないように感じました。
線路とマンションの間に、車が入って来れない歩行者専用の道があったのもけっこうポイント高かったです。

メイツは公園が近くに出来るみたいなのでそれがいいですね。
このくらいの差だと好みの問題が大きいかもしれません。
362: 匿名さん 
[2009-07-06 16:38:00]
>設備としてはディスポーザと床暖房が一番の差
この差は大きいと思いますよ。好みの問題になりますけどね。

ちなみに私の考えではマンションならディスポーザーの勝ち。
そもそも、暖房つけなくても暖かいマンション暮らし(夏は暑いけど)で
月に万単位の光熱費使って床暖房使う人ってそんなに多くないのでは?
(うちの床暖房は最初に面白がって使ってみたけどその後は全く使ってません。)

一方ディスポーザーは一度使ったら二度と手放せなくなる設備です。
使ったことのない人には理解できないほどの素晴らしさ。
3角コーナーのないキッチンと生ゴミのないゴミ置場のきれいなこと。

戸建てなら逆なんですけどね。
寒いから床暖房必要だし生ゴミは敷地内で処理できるし。

あくまでも私の個人的な意見ですが、参考までに。。。
363: 匿名さん 
[2009-07-07 00:48:00]
>>362
買う人が好みで選べばいんじゃない?言うほど大差ないって。
俺ならディスポーザより床暖房の方が欲しいし。
364: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 20:36:00]
私は、関東の南側から越してきたので埼玉が寒くて寒くて。。。
末端冷え性とかでは全くありませんが、以前の住まいでも床暖無しではいられなかったので、条件として床暖房は必須でした。
人それぞれだと思いますが、私はエアコン暖房が嫌いなので床暖房でヌクヌクしているのがなんとも幸せで、暑がりの相方も使ってみたらやはり気持ちいいようでハマっています。

ディスポーザーもあれば良いかな~と思いましたが、メンテナンスとか流せるものの制約を考えたら、生ゴミ処理機も既に持っていたので要らないかなと。けど便利そうですよね~。


何はともあれ、その方(家族)の優先順位によりますよね。全員暑がりなら床暖もいらないのかも~
365: 匿名さん 
[2009-07-08 10:21:00]
結局、メイツとファーストで比べるとなると、好みの問題ってことで、決まりだね
後は、価格との相談か。
366: 購入検討中さん 
[2009-07-11 13:30:00]
購入検討しています。ファーストレジデンス、メイツ難しいですね。
ファーストレジデンスのが駅からもとても近いし、印象いいんですがもうこれっていうお部屋がない・・・。
南西向きは前に五階建てくらいの建物が建つ可能性があるそうなので、低層階は選びづらいし。もし前に何か建っちゃったら、後ろは駐車場だしサンドイッチ状態!?
かといって、南東向きはお昼には日差しが南西側の棟にさえぎられてしまうし、そうなると、もう残っているお部屋は、数室のみ。
 その点では、メイツのが条件いいかな、とは思うけど、二件を歩き比べちゃうと、
電車通勤のある我が家は…。悩むところです。
367: 購入検討中さん 
[2009-07-11 19:13:00]
私も購入を検討しています。(ファーストレジデンスまたはメイツ)

今日モデルルームに行ってきましたが、モデルルーム側に面した棟の13~6階でまだ検討できる部屋がありましたよ。
メイツさんは、最上階でも9階なのと、エントランスやガーデンの雰囲気(高級感があって素敵だな・・と感じました)、それから駅側のエントランスからの駅までの近さ(ほとんど雨にぬれずにいけそう!)、駐車場にエレベーターがあること(我が家はベビーカーがあるので…)などから、ファーストレジデンスが第①候補になりそうです。
今日で2回目ですが、モデルルームに同世代のお客さんが数組いたので、入居したらお友達も出来るかな・・・などと思ってます・・・。
368: 匿名さん 
[2009-07-11 20:49:00]
>>366さん
ファースト南西側5階建て建つ可能性あるのですか?
そしたら、確かにサンドイッチですね。でも、かなり、広い道路なので、日照条件はそんなに悪くないような?
そんな事ないんですかね?
モデルルームの横とか後ろ空き地ありますよね。そこは戸建とかじゃないのかしら?
戸建も近くにあるし、周りの住民との兼ね合いもあるので、そんなに高い建物建たないのでは?
メイツみたく、住宅街になればいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる