ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

88: ↑ 
[2012-09-30 19:35:48]
と、苦情を言ったうるさい1階の住人が言っていますが、下が庭じゃない部屋の住人に「庭への落下物」のチラシを入れる意味がわからん。

ところで苦情を言った1階の住人はポーチに自転車なんか置いてませんよね?1階の住人のポーチには8割自転車が置いてありますが。
個人の住人のポストにチラシを入れるには理事会を通して議決されなければいけません。
他のルールは守らず自己主張だけしてませんよね?
89: マンション住民さん 
[2012-09-30 21:48:30]
あの、物落として迷惑かけてないはないでしょ。
1階住人のポーチの自転車の有無も関係ない。
体育館の裏でタバコ吸っているを見つかった中学生の言い訳かい。

ここで主張できるのは、濡れ衣の場合くらいだよ。
先日のタバコみたいに、可能性があるところ全部に投函したのかもしれない。
第一、落下物が誰の持ち物かって、名前でも書いてないと特定できないでしょ。
今日みたいに風が強けりゃ、どっから飛んできたか分かったもんじゃない。

管理組合への文句は、こんなところで書かずに、管理組合のポストに直接投函してくだされ。
90: マンション住民さん 
[2012-10-01 00:11:03]
最近夜7時過ぎくらいにたばこの臭いがバルコニーから入ってくる。
これがうわさのやつなのか。管理組合に伝えてがんばっちゃおっかなー
91: 匿名 
[2012-10-01 17:39:02]
タバコの匂いはホントにバルコニーで吸ってるタバコなのかと何度言えば・・・
92: 匿名 
[2012-10-01 22:05:49]
家の中で吸っててバルコニーの窓を開けていた

そおゆう場合はどうなるんでしょうか?
仮に窓を閉めて換気扇で吸っていても
寝る部屋の窓を開けていたら匂いがするのではないのでしょうか?

コレが一軒家でも同じことだと思うのですが、
この世の中皆が非喫煙者ではないこと
わたしはタバコを吸いませんし
煙草の煙も大嫌いですが

ストレス発散のために吸いたくて吸ってる人もいるし
あんまり苦情を言うのも酷な気がします。

毎日家の中に煙が入ってくるのであれば
場所をつきとめる努力されては?
お隣さんと顔を会わせたときにストレートにバルコニーで煙草を吸われいるかどうか聞いて見ればよいのではないのでしょうか。
あくまでも「貼り紙に書かれているようなクレームは出したものではないのですが」と明るい感じで(笑)
93: 匿名 
[2012-10-01 22:08:41]
クレームをの間違えです。
スイマセン。
94: マンション住民さん 
[2012-10-01 22:50:41]
「そおゆう」場合?

「そういう」場合 の間違いでは?
95: 匿名 
[2012-10-02 01:35:04]
そこも間違えてましたね(笑)
すいません。
96: 住民さんE 
[2012-10-02 06:26:03]
喫煙場所がバルコニーだろうが、部屋の中だろうが、回りの居住者に迷惑をかけてるなら駄目でしょ。
部屋の中に臭い生ゴミ貯めて異臭が漂ってくるのと同じで 、部屋の中で喫煙してるなら回りに迷惑を
かけても構わないとはならないよ。

騒音にしても、臭いにしても、なるべく回りに迷惑をかけないように配慮することが大事。
97: マンション住民さん 
[2012-10-02 17:13:40]
うちの子家の中ずーと走り回ってるのですが怒っても怒っても言うことを聞いてくれません。

上の階に小さなお子さんがいらっしゃる所は下にどのくらい響いてるのでしょうか。
下の人に申し訳なくて(;.;)
98: 匿名 
[2012-10-02 17:32:03]
斜め上のお部屋が幼稚園児と小学低学年のお子さんがいらっしゃいます
日中は仕方ないと思っていますが、
お父さんのご帰宅が遅いのか、とにかく、夜9時、10時、昨日は11時直前まで
バタバタ走る音や飛び跳ねる音が響いてきます
日中と違い、周囲が静かな分、よく響きます

お父さんが帰宅され、お子さんが興奮するのか、はしゃぐのかわかりませんが、年齢的には
正直いい加減寝かしつけた方が良い時間帯ではないのでしょうか
朝早いサラリーマンなら、ゆっくりしたい時間帯だと思いますけどね

そろそろ一度、ナイスコミュニティを通じて、理事長か管理組合に何らかの対応を
お願いしようか検討中です
99: マンション住民さん 
[2012-10-02 18:20:58]
やっぱりそんなにうるさいのですか(;_;)
うちの子二人ともまだ幼児なんですが二人でバタバタ走って遊び初めてしまいます。
さすがに遅くても10時には寝かせてるんですけどね(^。^;)

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり走らせないように頑張って
しつけします!
100: 匿名 
[2012-10-02 18:55:29]
子供も小学校くらいになれば、体も歩き方もかなりしっかりすると思うのですが、
特に小学生未満だと、どうしても、バタバタ、ドタドタとした歩き方というか走り方になってしまうのは
経験からもわかっています。
ここに引っ越してくる前の住まいでも、上も、斜め上も小学生未満の
お子さんのいる世帯だったので、数年は、我慢我慢とは思うのですが、
個人的にはやはり時間帯なんですよね。

大人だって、体調が悪い時もあれば、仕事でストレス溜まりまくりだったりすると、早く寝たかったり、
就寝前はできれば静かにくつろぎたいと思う訳で。
さすがに夜9時以降は、添い寝したり、テレビの音を消したりして、うまく工夫して寝る習慣をつけたほうが
子供の成長にもいいと思います。寝る子は育つというのは本当で、脳の発達はもちろん、小学校卒業までに
しっかり睡眠をとらないと男の子は特に中学に入って身長が伸びないという統計も出ています。

ところで、明日の午後だったかに、一街区のほうで「カンブリア宮殿」の取材があるらしいですね。
ブリジストンの取材の中で、免震ゴムに関してか何かで、ここの免震構造に関しての取材のようです。
(日程が間違っていたらすみません。掲示板に貼ってありましたよね?)
101: 匿名 
[2012-10-02 18:57:16]
すみません。
改行を失敗して、めちゃめちゃ読みにくい投稿になってしまいました。
今後、注意します。
102: マンション住民さん 
[2012-10-02 19:55:48]
今だに階下に響き渡る音って続いているんですかね?E棟の中階で問題がありましたが 我が家では最近気になりません。
103: 匿名 
[2012-10-02 21:22:35]
>98

子供は成長して行きます

「早く寝なさい!」というお母さんの言葉も耳に入らず、大好きなお父さんの帰りを待ちわびる子供も寝られないのかもしれない

お父さんもいち早く子供に会いたいと帰るが・・・23時に・・・

子供は成長して行きます
こんな状況も今だけです


でもあなたにそんなのは関係ないですよね?
どうぞ管理組合に・・・



ここの掲示板、皆さん鼻息荒すぎないですか?
104: 匿名 
[2012-10-02 21:27:26]
>100


で?
統計が何だって??

まあこういう人がこのマンションにはいるということを踏まえて、長い目で生活していこうよ
105: マンション住民さん 
[2012-10-02 23:19:33]
下の階への騒音に配慮するなら、衝撃吸収用のマットを引けばよいかと。
マット一枚で、ドタバタの響き方は全然違いますよ。
ただまあ、音は0にはならないので、気になる人はやっぱり気になります。

重要なのは音を出す時間が、長時間にならないようにすることと、
就寝時間帯に重ならないようにすることですかね。
106: 匿名 
[2012-10-02 23:57:26]
パンフレットには床 LL等級45って、書いてあるけどね
107: マンション住民さん 
[2012-10-03 01:28:17]
NO.97 >うちの子家の中ずーと走り回ってるのですが怒っても怒っても言うことを聞いてくれません。

本当に迷惑をかけたくないのなら、本気で叱っていますか?

どこかで
「子供が小さいうちは仕方ない」
「やっぱり元気にのびのびが一番」
と他人から優しく言われたいと期待していませんか?

もし、床にカミソリの刃が落ちていたら、絶対に走らせませんよね?


うちも、相当昔ですが、やっとの思いで寝かしつけたのに
宅急便のピンポンで子供の目が覚めてしまい、何の罪もない配達の人に
心の底から怒りの気持ちでいっぱいになったことがありました。

それが、歩き始めると下の家からうるさいと言われ、今では子供(と言うには大きいですが)本人が
「上の家、いつもドタドタうるさい!」などと言うようになりました。

因果は巡るではありませんが、ドタドタは永遠に続くわけではないのだから、子供さんのためにも
縁あってご近所になった方々のためにも、ご自分が成長するためにも、今、本気で頑張ってください!



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる