ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

983: マンション住民さん 
[2013-02-27 12:38:01]
978です。

あの、、あくまでも、(例)です。
生活音に対して耐え難いとか、禁止すべきを思ってるわけではなく。







984: 匿名 
[2013-02-27 22:47:53]

人によって耐えられる耐えられないの限界も違うし、
不快に思う音の種類も度合いも違うので、
生活音でも犬の鳴き声でも、度を越えれば文句が
出るのも当然です。

自分は気にならないから、あなたたちも我慢できる
はずというのは、ちょっと違うと思う。
985: マンション住民さん 
[2013-02-27 23:15:19]
>>978
それじゃあ、あなたは
ヒール(特にカンカンと鳴るタイプ)を履いたことはなく、
ベビーカー・台車等を転がしたこともなく、
教育不足により子供に泣き声、叫び声 を出させたことはなく、
大声で話しながら歩いたことは一度もないんだね?

ちなみに私は犬を飼ったことはない。

別に犬の鳴き声なんて気にしたこともなかったけど、
978みたいに上記とか以下とか以上とか偉そうに言われると
なんかシャクに障る。
986: 入居済みさん 
[2013-02-28 00:16:18]
985さん
男なので
ヒールを履いたこともなく
子供いないので、ベビーカー押した事もなく
台車を利用する用事もなく
子供がいないため教育不足になることもないが
犬が、鳴いたことはあるよ。

犬がどーとか、ではなく、上記のよーな音がどーとかもなく

私は、もともと、この家を購入してるので、そこまで音を気にしておりません。

音を気にする人は、立場や生活スタイルによって、気にする対象が異なるので、それに対して不満をいうのではなく、不満という課題にたいして解決法なり、提言するよーな意見を言い合ってマナーなりを高めていければと考えてます。

シャクに触ったなら、それは申し訳ないですが、本意は、うるせーではなく、そういう事に対して、例えば家はこーやって、対策してるよ!とか、アドばいスを言い合えるよーな、環境をつくっていければと考えてます。
987: 住民さんC 
[2013-02-28 01:28:56]
女性ってなんであんなに歩く音が大きい人が多いんだろう?
履いている靴のせい?外でもカツカツいわせてるから痛くないのかなと心配してしまうよ。

ここのところずーーーっとエレベーターや階段に張り紙がされていたのは
978さんのような方がおられるからなんですね。
うるさいと感じるのは理解できなくはないのですが、
具体的に不満を述べた方が共感されやすいんじゃないでしょうかね。


ちなみに私は音に困ってることはありませんが
敷地内で犬をリードもつけないで歩かせてたり、しっっこさせたり
してる人の方が数万倍も迷惑と感じます。あとチャリに乗ってる人。
988: 住民さんA 
[2013-02-28 16:26:22]
チャリはやめて欲しいね。
こないだグランドパークで子供がひかれそうになって肝を冷やしたところだわ。。。
989: 匿名 
[2013-03-01 20:41:22]
986には、子孫を残すべきではないと、神様は判断されたようですね。
990: 匿名 
[2013-03-05 20:55:42]
とりあえず今回のアンケート、「問題点が明確になってないことや、金額のみ焦点とするなら、安かろう悪かろうになっては困る。」と書いた

値段を下げるのは同意が得られ易いが、上げるのにはかなり大変だということは分かってるのかな・・・
991: マンション住民さん 
[2013-03-06 00:35:25]
これだと管理費下げても住民が払う費用そのままとか、ふざけてない?
992: マンション住民さん 
[2013-03-06 01:15:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
993: マンション住民さん 
[2013-03-06 07:54:16]
>991-992
とりあえず、ここに意見かくより、理事会への提案書とかに書いて
「理事会に出席を希望する」に○を付けて投函した方がよっぽどいいよ。
修繕委員会の方は、どこで何をしているのか全然わからないけど
理事会と自治会の議事録は、公式HPの方に全部出てる。

管理委託費下げて、修繕の不足分を補うという話はよくあるよ。
管理会社にぼったくられた金を取り戻して、お金を貯め込んだ挙句、
今度は建築会社に、ぼったくられるという構図が目に浮かぶのは私だけでしょうか(苦笑

現状は、ローン苦しいし、金利も上がりそうな気配があるから、(変動で借りてます)
管理費+修繕は少しでも減らしてほしいなと、願望をここに書いてみる。
994: マンション住民さん 
[2013-03-06 14:20:53]
管理委託費用下げて修繕積み立てに充てるって、よくメディアでも特集してるし常識でしょう。将来全世帯が何十万〜何百万も一度に出せるわけないんだから。すでに将来的に足りないことが分かってるんなら、早めにコストダウンして補填すべきでしょう。修繕委員会の人、どこかの回し者か⁈と思った。
995: マンション住民さん 
[2013-03-06 20:59:07]
大規模修繕する時に出費がー、
って言ってるのはゼネコンにぼられてるのに気づいてないだけ。
委託費が下がるなら管理費も下げるのが当然。
その分、各家庭で貯金するんだから。
もし修繕費が足りなくても、無駄遣いした家は借金してでも払え。
996: 入居済みさん 
[2013-03-06 22:49:07]
デリバリーについて、管理組合側から配達禁止にした事例は無いと
議事録に書いてありますね。
997: マンション住民さん 
[2013-03-06 23:19:22]
駐車場を全戸に割当の今のしくみをなんとか変更して、
機械式をなくして、自走式も希望者に限定すれば、
後々のメンテ費用がだいぶ違う
でなければ、異常に安い機械式利用世帯だけで、
メンテ費用を負担すべき。
自走式が月3500円から6500円くらいに対して
機械式は1000円以下
入居時のくじ運だけで、何十年も負担差がでるのは
明らかに異常
998: マンション住民さん 
[2013-03-07 07:50:13]
>997
理事会に提案してみたら?
アンケートくらいは取ってくれるかもよ。

冷静に考えれば、一度割当たった駐車場を交換するのはかなり大変
999: マンション住民さん 
[2013-03-07 20:51:49]
アンケートって、結局、形式だけで(やりましたってことだけで)
理事会の案が出来レースみたいな感じになってるそうだね

そもそも理事会、修繕委員会、ナイスコミュで
もう一度よく話し合って、その上で、再度アンケートか集会にしないと
水面下で、勝手に決まって、しかも、確執が残るような様相なのって、どうなのかと思う

1000: マンション住民さん 
[2013-03-07 23:32:07]
>999
出来レースになるのは、白紙委任が多いからでしょ。
それがイヤなら、ちゃんと賛否を示そうよ。
って、まだ総会議案は出てないから示しようもないですが。。

修繕委員会って、修繕するときに出来る委員会でしょ。
大規模修繕はまだ先なのに何をやってるのかな?何人いるんだろ?
委員会も管理会社も理事会の指示で動く組織だから
これも出来レース??

総会まであと2カ月ちょい。
なるようになるんじゃないかな。
1001: マンション住民さん 
[2013-03-08 00:08:53]
次スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038
1002: 管理担当 
[2013-03-13 00:46:50]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる