ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

833: 住民さんC 
[2013-01-25 23:42:49]
>>831
必要な意見なら議論されるだろうし、
必要じゃない議論ならスルーされる

別に意見のある人が理事である必要はない

どうしてもやり遂げたい強い意思があるなら
理事になるのが近道だと思うが、
そこまでの議論をしていたようには見えない
834: 住民でない人さん 
[2013-01-26 12:57:53]
素敵なマンションだし、まだ空き物件があるから検討してどんな住民の方達が居るか見に来たら最悪な住民ばかり住んでるんですね。

これじゃ、ここは売れないの無理無いですね。


ドン引きです。


835: 住民さんA 
[2013-01-26 14:25:11]
>834さん

どこの物件の営業の方ですか?
人気のあるマンションに書き込みして
評判を落とそうとする不動産業者がいるとは聞きましたが

ドン引きです。
836: マンション住民さん 
[2013-01-26 17:12:56]
今日、物件見学ツアーの人が来ていましたね。
旗を持って、ぞろぞろ歩いている人を見ると、ちょっと品定めされている気分になりました。
837: 住民でない人さん 
[2013-01-26 17:17:03]
853さん

このレスを営業の方だけが見てると思ってるのでしょうか?

鶴見区、川崎区に物件を探していて、この物件がとても気に入りましたが引っ越しするにも近所の方は気になるものです。


人気のある物件を高い買い物をして買っても、どこかのチャンネルの ドラマの様に近所付き合いを上手くやっていけそうのない方や777さんの様な方が居たら嫌だな。と普通に思っただけですが!?

レスを見てるのは営業の方だけでは無いですからね。

838: 住民でない人さん 
[2013-01-26 17:18:30]
あっ835さんでした。(笑)
839: 住民さんA 
[2013-01-26 18:05:01]
普通の方は
このレスを見ただけでは
最悪な住民ばかり住んでるんですね。
ここは売れないの無理無い。
などとは、書き込まないでしょう・・・
(1424戸数のうち残りが63戸数なのだから・・・)

もしも営業でないのなら、
こんなところに、バカな書き込みをするような
777さんと同じような人は増えないで欲しいので
引っ越してこなくてホッとしてます・・・
840: 住民OLさん 
[2013-01-26 19:37:46]
私も順調に行けば今年出産予定の20代OLです。
私は引っ越してからまだ知り合いが一人もいません。
フルタイムで平日は仕事で帰宅は夜遅く。休みは土日だけです。
よくポストにこんなのやります!やりました!みたいなマンションのチラシが入っていて見るのですが平日のイベントばかりなので参加できません。
また安定期に入ったらマタニティヨガに参加したいと思っていたのですがこちらも平日なので難しそうです。
子供が生まれれば自然と知り合いが出来れば良いのですが、契約時にこのマンションは8割以上子供がいる世帯だと聞いたので、もう既にママさんたちのグループが出来ているのでしょうか?

よく共用棟では30人ぐらいのグループのママさんと子供を見るのですが。

ガッチリ団結したグループなんですか?実際どうなんでしょう?
841: 住民さんC 
[2013-01-26 20:57:07]
840さん

ガッチリ団結したグループなんかじゃないですよ^^
同じ幼稚園仲間で居ると団結したグループに見えてしまいますが
グランドパークなどで、同じくらいの子と会うと
ママとも仲良くなったりしています。
もちろん年齢関係なく20代~40代ママたち
みんないい人ばかりです*^^*

子供がいると話しかけやすくなるし
自然と知り合いが出来ると思います*^^*

842: 匿名 
[2013-01-26 22:20:43]
840みたいな人って、自分がママになるとガッチリ組もうとするよね(笑)
843: 匿名 
[2013-01-26 22:58:22]
と、いつものバカがほざいてます。
844: 内覧前さん 
[2013-01-27 07:53:07]
公式HPみると、いろんな間取りが掲載されているのですが
今も掲載されている間取りは、ぜんぶ今からでも買えるのか、
それとも売り切れた間取りも掲載されているのかわからなくて悩んでいます。

見に行った、でも、気に入ってた間取りはすでに売れてしまっていた
では、時間の無駄になってしまうので・・・

どこに問い合わせすれば教えていただけるのでしょうか?
(こんなこと、ここで訊いてもいいのかな。場違いな質問でしたらすみません。)
845: マンション住民さん 
[2013-01-27 08:42:01]
>844
普通にモデルルームのフリーダイアルにかければいいのでは?
HPの更新は遅いので、全部の間取りはないとおもいますよ。

先日、モデルルームに行って、花が付いていないのを数えたら、50切ってましたし。

最近、写真やスケッチコンテストとか、住民向けのイベントで
アピールするのが多いですが、効果あるのかな~
846: 入居済みさん 
[2013-01-27 14:48:30]
ここ住民向けのイベント多すぎるってくらいよくやって戴いてるね。

忙しくて一回も参加できてないけど。
847: マンション住民さん 
[2013-01-27 20:30:31]
うまくやっていける人はどこに行ってもやっていける。

できない人はどこへ逃げてもやっていけないんじゃ?。

てか、845は細かく見てるねー。よくわかんないけど必死なかんじが伝わってくるよ!
848: マンション住民さん 
[2013-01-27 22:02:01]
今年度過ぎたら、ここのマンションは新築扱いで売れなくなるから、
モデルルームはどうなるんでしょうね。
最近、遠出が出来ないので、モデルルームのイベントには、時々参加させて貰っていますが、
無くなると寂しいですね~。
マンションの自治会や管理組合には、こんな企画を通す実行力も予算もないでしょうし。
850: マンション住民さん 
[2013-01-28 07:17:27]
しばらく見てなかったけど、
管理組合の公式HPに自治会の議事録も掲載されたね。
管理組合より、自治会の方が大変そう。

自治会の役員って、全員立候補でしたっけ?
851: 匿名 
[2013-01-28 07:59:23]
今は、自治会も大変ですよね
学校の先生も大変だし、議事録とかちゃんと残してる時点で、よくわかります。
ただ、管理組合も大規模修繕近くなると、少しずつ大変になると思いますよ。

自治会は立候補だったと思います
852: 匿名 
[2013-01-29 21:24:01]
全部売れたら、今の状況とは一変します

当然なことですが
853: マンション住民さん 
[2013-01-30 00:17:08]
>852
何がどうかわるんですか?

その前に、2年近く経っても売れ残っている2街区が売れますかね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる