ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

773: マンション住民さん 
[2013-01-20 09:35:20]
それが仕事なの。お給料を貰ってるのだから当たり前のこと。そんなに甘くないよ。
774: マンション住民さん 
[2013-01-20 09:39:54]
ベビーカーの母親って何で廊下通る時にご主人と2列で通るの?
すれ違う時に向いの住人が通れないじゃん。
せめてご主人がベビーカーの後ろに避けて1列になるでしょ。なんて自己中なのかしら。譲ってもらって当たり前って考えの人が多すぎる。譲っても会釈もしない夫婦を何度も見た。
775: 匿名 
[2013-01-20 10:24:40]
単に自己中で非常識なだけだよ。

入居して結構経つけど非常識な住民にはたくさん会ってきたよ。

エレベーターの順番待ちを無視して我が先にと乗っていくベビーカー様。

F棟3階の母親と子供の大騒音。

郵便BOXの入り口をベビーカーで長時間塞ぐ母親。

私は今、妊婦だけど去年グランドパークで子供を乗せた自転車の母親に後ろから激突されました。
母親いわくスマホをしながら自転車をこいでて見えなかった、との事。謝罪の言葉もありませんでした。

子供を産んでも上記のような非常識な人間にはなりたくない、と思っています。人の振り見て我が振りなおせ。





776: 内覧前さん 
[2013-01-20 10:52:56]

街歩いてても結構あふれてますよ、
これ見よがしにマタニティマークつけて優先して当然って感じの妊婦さんや
ママさんたち…。
正直すごく不快な気持ちになるけど、子育てとなると余裕がなくなるのかな。。

特にラゾーナとか、川崎は本当にひどくて…。以前は大好きでよく言ってたのに、
最近はそちら方面には行く気にもなれません。

私は武蔵小杉居住者なので、小杉の新たな商業施設に期待します。

本当に会釈してくれるだけでもお互い良い気分になれるのにね。
777: 匿名 
[2013-01-20 11:55:06]
同意です。

私は半年前からラゾーナには行ってません。あの混雑振りにはめまいがします。

このマンションも新築だから20代の住人たちがもっといるかな?と思ったけど38~40代くらいのバブル絶頂期の住人が多くてショックです。

今年出産予定ですが20代のママ友ができるか不安です。隣にも赤ちゃんいるけどママが45歳くらいなので仲良くする気にもなりません。
778: 匿名 
[2013-01-20 12:03:55]
スカスカだから、平日にいけばいいと思うよ
779: 入居済みさん 
[2013-01-20 14:48:12]
777さん

年齢で人をくくって判断すると、自分だけは違うって思っていても
いずれ自分が年齢で容赦なく切り捨てられますよ。

相手を見下して批判することは簡単だけど、そういうことをしている人は
ママになると育児ノイローゼになりやすいので、気をつけてくださいね。

確かに、ベビーカーを武器にしてる人は困りますけどね^^;
780: 匿名さん 
[2013-01-20 15:03:34]
そんなこといってるやつらこそ自己中で将来のベビーカー様になる確率は高い。
こんなところでいちいち愚痴言って何か良くなることある?

廊下で邪魔だったら通りますと言えなかったのか?
もっと広い廊下のマンションに引越せなかったのか?
なぜ一軒家にしなかったのか?
何故もっと質の高いマンション、エリアに住めなかったのか?

モンスターは繁殖力だけは強いから本当に困る。
ずっと○棟3階のこと言って、自分の場所も特定されるとは思わなかった?
30、40代で仕事頑張ってマイホームが購入できた人に失礼だろ。
若かったら急いで購入する必要なかったのにね。
自分が30、40代になって同じこと言われてみてはどう?
本当に住民かわからないが、レベル低すぎて困る。
引越せ。
781: マンション住民さん 
[2013-01-20 15:20:48]
>780
すべてが図星だからってそうムキにならないのw自分の事言われてるから頭にきてるんだ?

いつも思うけどお前の意見は根拠のない決め付けばかり。

あなたとは違う住民もいるんです。他人の迷惑が考えられない人間は出て行け。
782: 匿名 
[2013-01-20 15:28:42]
>廊下で邪魔だったら通りますと言えなかったのか?

常識ある人間なら普通は口にしなくても対面から通行人が来たら片方は自然と避けるよ?見ればわかるじゃん。
向いの人が通れないもん。

自分が2列塞いでるのにわざわざ言わなきゃわからないなんて人間としてどうかと思うよ?

780みたいな変人がそういうことするんだよ。
頭の中が常に自分優先的な考えの人間。
他人が退いて当たり前。避けてもらって当然!の考え方の人。

783: 匿名さん 
[2013-01-20 15:42:32]
>781

いつも誰かのことを思うのはお前の勝手だが、いつまで掲示板と管理組合に迷惑かけるつもり?


”あなたとは違う住民もいるんです。” これ知ってるやつならいうことないだろうし。
お言葉そのままお返しします。苦笑
784: 入居済みさん 
[2013-01-20 15:43:54]
確かに自然と譲り合ったほうが気持ち良いですよね~
私の周りにはいちいち口に出して言わないとわからないって人はいないです。

ただ中にはそういう常識に欠けた人もいるんですね(汗
目の不自由な人ならともかくベビーカーと旦那様なら普通は・・・ねェ。察して欲しいですよね。。。
私も780さんみたいな意見の人は生まれて初めてかもしれません。けっこうビックリしてます。
自分もああいう風にならないように気をつけようと思いますね。
785: マンション住民さん 
[2013-01-20 15:49:49]
>783
気に入らないならさっさと出て行けよ。非常識さんw

迷惑かけているのは自分だと自覚しなさいね。いい年して恥ずかしい。

これからは自分のことばかりでなく、もっと周りのことを考える「余裕」を持ちましょう!
786: 匿名 
[2013-01-20 15:56:37]
さっき昼寝してたら外からすごい物音して起きたんだけど機械式駐車場から車が落ちた?みたいな音。
787: マンション住民さん 
[2013-01-20 16:48:58]
本当、モンスターは繁殖力だけはあるね。この世は変わらない原因の一つ。
788: 匿名 
[2013-01-20 17:43:44]
マンション内に限らず、ベビーカーの扱い方は随分と非常識になってきてますよね。


この少子化に赤ちゃん産んで、綺麗な格好してベビーカーで出歩くっていうのが、今は若い母親のステータスになっているような気がします。

ベビーカー危ないのになぁ。。。
789: マンション住民さん 
[2013-01-20 20:06:55]
777さんはそんなこと本気で言ってるんですか。
正直ゾッとしました。(^_^;)

今年出産予定の20代ですが、
777さんみたいな失礼な方とママ友になりたくないです・・・。
790: 住民さんA 
[2013-01-20 20:13:24]
780さん

>777 >781 さんたちのような人たちは
引っ越せ・・・と言わなくても
10年も経たずに離婚でもして居なくなると思います。

777、781さんのような親に育てられる子供 かわいそう・・・。

791: マンション住民さん 
[2013-01-20 20:49:48]
どっからがネタか良く分かりませんが、客観的に考えましょう。

常識、非常識というのは、その人のバックボーンによって違います。
もし、非常識と感じることがあるなら、それは相手が非常識と思っていない
もしくは、非常識な状態になっていると気が付いていないから
そういうことになっているわけで、それなら教えてあげればいいだけのこと。
ワザとしているなら、それは嫌がらせなので、解決するには、話し合いが必要。

ところで38~40って、バブル絶頂期? とっくに弾けてた気がしますけど
792: マンション住民さん 
[2013-01-20 23:36:23]
20代からみると30後半も40半ばもあまり変わらないのです(ごめんなさい)。
でも、実際バブルを経験している人たちと私たち20代とではちょっと感覚が違うような気がします。
金銭感覚とか、いつまでも物質的価値に重点置いてる感じとか。
仕事場でも40代の方と接すると、こんな世の中でも危機感を感じてる人が少ないし…
その後のロスジェネ世代とはまた違いますね。
もちろんそうでない方もいらっしゃるんですよ。
あくまで個人的意見なんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる