ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

68: 匿名 
[2012-09-26 16:18:43]
>66
それ怖いね。
勝手に疑われていい迷惑。
それも直接言いに来るなら誤解も解けるけど、匿名の貼り紙とか一方的過ぎて人格疑う。
69: 匿名 
[2012-09-26 17:19:35]
ニオイ流れて来ても何処からかとか分からんよ
70: マンション住民さん 
[2012-09-26 18:02:11]
左右か上の可能性が高いので、
この機会に話をしてお友達になってもいいのでは?
71: 住民A 
[2012-09-26 20:59:14]
確認もしないで、勝手に貼り紙していく人と友達にはなりたくないな。

72: マンション住民さん 
[2012-09-26 22:07:53]
友達になるのは、張り紙した人じゃなくて両隣と上階の人。
張り紙した人も含まれるかもしれませんが、顔見知りになっていて損はないかと。

うちも引越しの挨拶依頼、会話してない(^^;
73: 66 
[2012-09-26 22:47:30]
みなさん、アドバイスありがとうございます!
67さんがおっしゃる通り貼ってみました。誤解さえとければそれでいいのですが(^_^;)
他の喫煙しない世帯にも同様の張り紙があったらしく警備員さんに報告があったらしいです。

もし本当にお部屋に煙が入ってくるのであればなんとかしてあげたい気もしますね。
みなさんがおっしゃる通り、友達になれたらベストですよね!
友達作りかねて「ちょうどよい近所付き合いとは?」というテーマでワークショップでも企画してみようかな。
需要あるかな(笑)
74: 匿名 
[2012-09-28 03:15:23]
棟内での自転車の件、ここでも問題になってたけど
張り紙貼られているね
折りたたみ自転車のように所定の駐輪場所に置けない特殊なものとか幼児用以外は
外の所定の駐輪所に置けって
ましてや棟内を走行するのは非常識って貼ってあった

ここの掲示板見てない人でも同じように不快に思っている人って結構いるんだろうね

ただ、掲示板の貼り方、もう少し工夫できないのかな
共用部などのメンテナンス関連、居住者への注意関係、落とし物関連といった
具合に、分類して貼りだしてあったほうが見やすいし、
作成日や掲示日も前後しないように、もう少し見る人の立場で貼ってほしい
時々、見てて貼り替えたくなる


75: 住民さんA 
[2012-09-28 20:47:48]
犬の無駄吠え、ひどいので、管理人さんに相談に行ったら、
鶴見区役所の人が、通報受けて、来たそうです。
バードウッドからも、苦情がきてるんだと。
Gの中層階じゃないのかな。
近くの人は相当うるさいと思うんだけど。
76: 住民さんC 
[2012-09-28 20:54:49]
犬も老化するからね
以前、住んでた隣の犬は、老いて、少し認知症も出始めたのか
昼夜問わず、2時間くらい泣き続けて、疲れたら泣き止む
老化とかじゃなければ、飼い主が気づかなくても、何か犬にとってのすごいストレスになってるのもが
あるのかも
電車の走行音とかだったら、どうしようもないけどね

自分はあまり犬が得意でないので、子犬でもエントランスから廊下、エレベータの中も
抱っこしないで歩かせてるのを見ると、犬を飼っていない人にもう少し配慮して欲しいかな
77: 匿名さん 
[2012-09-28 23:42:57]
相変わらず、マナー酷い。
78: マンション住民さん 
[2012-09-29 00:36:03]
ヨネッティ方面から帰ってくる時、プール辺りから犬の声聞こえるからH棟だと思ってた。
79: 入居済み住民さん 
[2012-09-29 01:35:23]
1階のポーチに堂々とママチャリ置いてる輩おるね。
15階から通勤時間帯にエレベーターに自転車載せてくるオヤジもおるし。

迷惑だよ。
80: 匿名 
[2012-09-29 02:15:59]
自転車の件は、
掲示板に出てるけど、掲示板じゃ目立たないんだよね
やはりエレベーターのところに貼って、エレベーター使う際、
本人も周囲も確認し、本人に規則に反しているという自覚をもってもらうしかない

規則に従わない人はいても、現時点では1400世帯のうち、数える程度だと思う
同様な規律違反は、もっと小規模なマンションでも指摘されているし、
割合だけからすれば、ここで騒ぐほど実態はひどくない(数人目に余るけど、世帯数の割には
規律は守られていると思う)
ただ、誰かがやってるから自分もで、なあなあでルーズな行為が広がると手に負えなくなるから
管理組合にはもう少し厳格に対応してもらいたい
81: 入居済み住民さん 
[2012-09-29 18:11:17]
エレベーター内の傷や汚れは、自転車ポーチに置いてる家庭で補修願いたい。
82: 匿名 
[2012-09-29 21:53:37]
今吠えてるのそうかな?虐待とかされてないと良いけど。
もしかしてトイレのしつけとかちゃんと出来てなくてベランダにだしちゃってるんでは?

だとしたら可哀想。。。
83: 匿名 
[2012-09-30 03:34:55]
わんこおおお
84: 匿名 
[2012-09-30 06:17:43]
犬に罪はないからな。
共働きでろくに散歩もさせないで放置気味…とか想像すると哀しい鳴き声に聴こえる。
85: 匿名 
[2012-09-30 17:15:08]
>81

ホントに自転車だけの傷かと何回言えば・・・
86: 住民さんC 
[2012-09-30 18:27:48]
我が家のバルコニーの下はエントランスになっていて一階の住人の専用庭ではないです。

それなのに我が家のポストに「1階住人の方が庭への落下物に迷惑しています。何度も何度も苦情があります」との文章が管理組合から入っていました。

個人のポストに投函するならきちんと位置関係を調べてから投函して欲しいものです。管理組合の責任者の行動ですか?
とても不愉快です。

たとえ、我が家のバルコニーから下に物が落ちたとしても一階の庭とは離れているので迷惑かけることはありません。

87: 匿名 
[2012-09-30 19:04:15]
> 86
> 我が家のバルコニーから下に物が落ちたとしても一階の庭とは離れているので迷惑かけることはありません。


バルコニーから下に物が落ちたら
下にはエントランスがあるんだし
真下に落ちるとも限らず、

人が歩いている可能性がないわけじゃないでしょう?
やはり下が庭であろうと、なんであろうと、バルコニーからは何も落ちないように気をつけて頂きたいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる