株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

984: マンション住民さん 
[2014-10-22 13:12:27]
管理費の多少の値上げとは、一世帯で5000円/月程度なら増税分の赤字が補填、修繕の積み立てもしっかり出来るのでしょうか。
ガーデン、サウス共に空き部屋もほとんど目立たない程度だと思いますが、線路側はまだまだ空きがあるのですか?
985: マンション住民さん 
[2014-10-22 20:19:10]
電力一括契約により、共用部の年間電気代を5百万円削減でき、1世帯あたり年間1万円以上の節約になります。年に1度の停電や中途解約の違約金といったデメリットと比較しても導入メリットの方が大きいと考えます。消費税は今は8%ですが、政府税調では26%迄引き上げる合意があることをご存知ですか?将来的な管理費の引き上げは不可避です。今、我々にできることは支出削減により管理費に余裕をもたせ、将来の管理費の引き上げ幅を極小化することです。管理会社は本当によくやっていただいていますし、管理委託契約は更新済みで、管理会社の変更は現時点では現実的ではありません。電力一括契約に反対している方々には反対の理由と代替案(年間5百万円の管理費削減)を教えていただきたい。
986: マンション住民さん 
[2014-10-22 21:10:03]
もちろん管理費が上がることは想定していましたが、入居3年であがるようなペースでは想定の範囲ではおさまりません。
反対されている方はそれなりの代案があるのかと思いましたがそういうことではなさそうですね。
デメリットを考えると管理費があがったほうがいい。ということのようですね。
たしかに、他のマンション等で東電以外の会社から電力一括購入をしているところがこの先も問題ないのかをもう少し見てみたい気もします。
悩みます…
987: マンション住民さん 
[2014-10-23 09:28:38]
話の途中失礼します。
お風呂場の排水口の汚れがすごく気になるのですが、我が家だけでしょうか。
普通髪の毛しか残らないとおもうのですが、シャンプーなども絡まるのか粘土質のぬめりが一緒に残っています。
掃除は毎日しているのにヌメヌメするので、困っています。
今まで住んでいたところではどんな安っぽいお風呂でもこのようなことがなかったので、他の方も同じ現象ならメーカーに問い合わせたいと思います。
988: マンション住民さん 
[2014-10-23 15:22:20]
お風呂から出たら換気10分程度
ドアを少し開けておく(湿気がこもらないように)
排水口の網部分は裏側に汚れが溜まりやすいので、表裏に重曹・クエン酸をかけてからシャワーで流す。

滑りは石鹸カスなどが湿気で温まってしまっているのではないですか?
うちでは、風呂上りにすぐが基本ですが無理な時はとにかく換気と髪の毛は取り除いで水をかけておきます。
不快なほどの滑りは感じたことありません。
989: 住民さんA 
[2014-10-23 20:36:37]
>985&986

問題が生じた場合の撤去費用はどのように捻出するおつもりか、お考えを聞かせて頂けますか?
現時点で管理費が赤字なのに、どのように大金を作るのでしょうか?
何も問題が起こらなければ結果オーライとなるでしょうが、新規事業の為信用力がありません。
うちはこの問題が解決しない限り同意出来ません。
目先の経費削減に目をくらませて契約し、解約時は違約金が生じるなんてリスクが高すぎると思います。
管理費の値上げ=保険代と考え、我が家は管理費を上げる方に賛成です。
990: マンション住民さん 
[2014-11-06 22:19:50]
昨日かな?朝、中庭で撮影か何かしてましたね。
991: マンション住民さん 
[2014-11-06 23:19:15]
だから何なの?掲示されてたじゃないですか。見てないのですか。
992: マンション住民さん 
[2014-11-06 23:47:43]
>>991
「だから何なの?」
という返しも如何なものかと。
993: 住民さんA 
[2014-11-17 17:50:09]
最近、各部屋を警察の方が訪問している様ですが
何かあったのでしょうか?
うちはたまたま外出していて廊下ですれ違ったのですが
別の階に行ったみたいでうちには来ませんでした。
994: マンション住民さん 
[2014-11-17 19:01:24]
矢向駅前交番の方が、事故や災害がおきた時に連絡がつくように巡回連絡カードの作成をお願いしますとのことで回っていますよ。
995: 住民さんA 
[2014-11-17 23:13:47]
944さん、ありがとうございます。
996: マンション住民さん 
[2014-11-18 21:33:14]
>>989
管理会社競合が一番安くあがります
997: 住民 
[2014-11-21 03:51:11]
>>955
譲り合いは大切ですね。
しかし坂での譲り合いは、登り側がバックし譲る事が暗黙のマナーですね。相手車はバックで急な坂を登る事になるので。マンションの駐車場に限らず。
998: マンション住民さん 
[2014-11-21 11:32:07]
最近引っ越してきて、馬鹿な質問ですいません。
それなりに空きがあるのですが、その分の管理費や積み立てってどうなるんでしょうか?
大体全戸から計算して管理費計画を立てると聞いたものですから。
999: マンション住民さん 
[2014-11-23 20:55:18]
空き部屋分は販売会社が負担します
1000: マンション住民さん 
[2014-11-24 17:36:05]
ありがとうございます。
20戸くらいだとしても、年間500万くらいですか。
販売者も色々大変ですね。
1001: マンション住民さん 
[2014-11-25 17:22:15]
クリスマスツリー点灯式に通り掛かりました。
とてもキレイですね!
こういうことを書くとまた様々な意見が出てくるかもしれませんが、私はクリスマスツリーに和み癒されています。
1002: マンション住民さん 
[2014-11-25 18:15:00]
ああいうの、やっぱり、いいよね。
1003: 入居前さん 
[2014-11-27 18:55:44]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる