株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

897: マンション住民さん 
[2014-09-30 21:02:03]
いつものメンバーの幼稚園ママは同じ幼稚園ママ、他の幼稚園ママからも非常識だ。と引かれていると友人ママから聞きました。なので誰も近寄らないと。長い時は11時頃まで話しているのを見たことがあります。一部の人のせいで幼稚園ママ全体がそう見えてしまうは、、、
コンシェルジュの人もよく思ってないと聞きました。
898: 住民さんA 
[2014-09-30 21:35:29]
幼稚園ママについて色々書きこまれているのを最近見かけますね。
読んでいて思ったのはエントランスの廊下やエレベーター前でのおしゃべりは確かに他の住民の方の迷惑になっていると認識してほしいですね。
でもその他エントランスのソファや迷惑にならないはしっこで話す分には特にそこまで気にしなくてもいいのでは?と思いました。
私もいすれ子供が幼稚園に行くようになるかと思います。なのでママ同士仲良くていいな~と思ったりもします
そして毎日なに話すの?とか書き込まれてたのを見てそれは個人の自由ではと思ったので長々と書き込ませて頂きました
899: マンション住民さん 
[2014-09-30 23:47:02]
3、4歳の子供をほったらかしにして延々おしゃべりしているのは問題だと思います。
900: 住民さんA 
[2014-10-01 00:27:28]
>>899さん
そのママなりに子供のことは見ているのではないでしょうか?
この掲示板であーだこーだ細かい事まで指摘するのは如何なものかと思います
あっこれはママたちのことばかりではなくてですが。
基本は他の住民の方の邪魔や迷惑になるようなことはダメだとは思っています。
901: マンション住民さん 
[2014-10-01 05:41:57]
>>900
見てるのと言うより、視界に入れてるぐらいじゃないですか?
マンション内は住民しかいないから安心されているのだと思いますが、幼児と一緒に散歩に出ると中庭付いて来ちゃうのが困ります。

あっち行きな。とも言えないし、かと言って一緒に居て怪我でもされたら責任とれません。

子供さんの側でお話される分には構いませんが、飽きて遊び出してしまうなら解散して欲しいですね
902: 住民さんA 
[2014-10-01 07:06:54]
>>901
子供は飽きる飽きないの前に遊びだしてしまうものではないですか?
道路の方に行ってしまったり廊下で騒いだりするようなら親がしっかり捕まえないといけないと思いますがじっとママの所で座ってるなんて赤ちゃんじゃない限り無理ではないでしょうか?
そして中庭についてきてしまって怪我させたら責任とれないと書かれていましたがそれは親の責任なので気にしなくて良いのでは?

903: マンション住民さん 
[2014-10-01 07:37:20]
>>902
うろちょろしてしまう子供がいるなら、井戸端会議なんてしてるなよ。って嫌味に気がつきましょうよ

勝手についてきて転んで傷が残るような怪我なんてされたら、こちらに非はなくても後味悪いですよね。
関わり危険です

904: 住民さんA 
[2014-10-01 09:30:15]
ママたちにも直さないといけないところは多々あるかと思ってますよ。ですがこんなところで嫌味を言ったり細かい事まで追及するのはどうかと思います。
子供がいる人は話すなと言われたら今後下の子が産まれたりしたらお話することも周りの目を気にしないと出来ないなんて居心地の良い住居ではないと思います。
人それぞれ生活リズムや考え方も違うのでお互い気を付けるべきところは指摘しないといけないと思いますがもっと広い気持ちでいられないものかと思います
文句ばかりいっては最後は皆窮屈な状態になってしまうのではないですか?
905: 住民さんB 
[2014-10-01 12:31:53]
家の中で話せば済むことじゃないですか?
904さんは上のお子さんどうされるのかなー?
見てます!って言われても、うろちょろするのは確実なんですよね。
他人からしたらそれさえも迷惑って気がつかない?

子供がいない家庭、大きくなっている家庭、新生児がいる家庭それぞれです。
外では挨拶程度でいいでしょ。キッズルームもあるんですから
906: ママさん 
[2014-10-01 16:02:33]
限度があると思いますよ。
平日毎日夕方まで子供を野放し。
子供だけでキッズルームにいたりすることもあります。
子供は視界に入ってないと思いますよ。
907: ママさん 
[2014-10-01 16:41:02]
キッズルームでまだ、歩けない子を遊ばせていたら幼稚園の制服をきた女の子たちが子供だけできて、ヒヤヒヤする事ありました。親御さんは来ませんでした。怪我をさせられるのも怖いし、勝手に怪我をされても怖いので私達が帰りました。幼稚園生とはいえ、まだ子供。何かあったら怖いです。見ていたら大丈夫だったことが見てなかったが為に大怪我などに繋がる危険性もあります。また親が見てない所で誰かに怪我をさせたらどうするのでしょうか。おしゃべりも、もちろんいいと思います。ただ夢中になりすぎるのはよくないと思います。エントランスのソファにも幼稚園バックを沢山置くのも気になりました。誰もいないのに荷物があって座れない事がありました。
908: マンション住民さん 
[2014-10-01 17:08:27]
>>906
ある一部のママさん達を非難しているようですが、中庭で子供だけで遊ばせてるのは、特定の幼稚園のお子さんだけに限らないのではないですか?
ベビーカー同士や未就園児で集まって井戸端会議をしているママさん達もよく見かけますよ。集まっている時に通路を塞がれて通れないのはよく見る光景です。
でもあなたのように不快に思うことはありません。
お互いに譲り合えばいいと思っているので。私も子供が産まれたら、マンション内で情報交換ができるようなお友達も欲しいし、少なからず子供がいたら周りの方に迷惑をかけてしまうこともあると思います。
909: マンション住民さん 
[2014-10-01 18:01:11]
>>908
だから限度があるとおっしゃってるのでは?
何でもかんでも、迷惑・迷惑ではないと思いますよ。
お互いに子持ちだからこそ気になることも多々あります。

情報交換は、廊下でするのですが?
エントランス占領してするのですか?

集まりなら自宅で良いのでは?
自宅が嫌ならパーティルームは?

確かに迷惑はかけてしまうかもしれない。でも、それは相手側が言っていいことで迷惑をかける側は決して言ってはならないことですよ。
妊婦様・子持ち様など揶揄されないようにご注意下さい。
910: 住民さんD 
[2014-10-01 18:52:11]
>>909
最後の一文はどういう意味で使われてるんですかね?!
そしてここっていつからママたちの文句の言い合いの場になったんですか?
お互いそれぞれ考え方があるって言いながら自分の意見を押し通そうとしているようにしか思えません。
限度があるという意見もごもっとも。
でも家やパーティールームとかってそれはその時の状況次第なんじゃ?!
偶然会って少しの立ち話のつもりが長引くって場合もありますしね。
とにかくお互い気をつければいいこと。細かい事までここで引っ張る意味がわかりません。
同じ住民として意見を言わせていただきました。
911: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:11:06]
迷惑をかけるのは仕方ないって考えが良くないって意味だと思います。
言い方は棘があるけど、極端な例だとクレーマーやモンペなどそうですよね?
同じようにならない様に、今嫌がられているような井戸端会議などはしないようにすれば問題解決です。

挨拶から話が長引くなら家に行けばいいのではないですか。それが無理なら後日改めるのも無理ですか?
自宅に招くのはムリだから、エントランスや廊下で話してしまうのはママさんたちの言い訳としか聞こえません。

912: 主婦さん 
[2014-10-01 19:28:25]
>>911
迷惑をかけるのは仕方ないなんてこの掲示板で誰か言ってましたか?
誰もそんな意味で言ってないんでは?!

ちなみにエントランスソファで話すのはダメなんですか?
小さい子供がいなくてソファで話すのはOKなんですか?
913: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:28:58]
エントランスや廊下で話してしまうなんてどこのマンションでもよくある光景ではないですか?
それを迷惑だなんて言ってる方はお友達がいないんでしょうね。
914: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:49:39]
908さんの
少なからず子供がいたら周りの方に迷惑をかけてしまうこともあると思います。
これです。
迷惑かけるの前提で考えられてますよ。
普通は迷惑をかけないように心掛けるのではないでしょうか。
ソファーでお話されるのも、お子さんから目を離さなければは構わないと思いますよ。
しかし、見送ってからお昼前までって長いと思います。
うろちょろして、他のお母さんのご迷惑をかけるのは問題だと思います。
前レス参照してください。
915: 住民さんA 
[2014-10-01 19:56:51]
常識のある方は迷惑になるような集まりをしないです。
皆んなしてるからいいでしょ。って考えではみんな好き勝手してしまいますよ。
ここを見ていると、幼児のいる方・いない方の考えは全く違うと言うことですね。

これ以上は意味がないですよ。
もうやめませんか?

916: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:56:57]
>>913
この考えはどうなんですか?
確かにエントランスや廊下での会話ってどのマンションにもあるかもしれない。でも、許されるのは常識の範囲内なのでは?長時間だったり、大きな声で話していたり、子供を放置していたり、そんな行動をしていたら、迷惑って感じる人もいると思いますよ。友達がいるいない関係ないでしょうよ。
共有の場所では、周りの人のことも考えないと。

それにしても、この話題、ここで話をしていても解決しないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる