株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

957: マンション住民 
[2014-10-09 11:58:43]
教えて頂きたいのですが、大人が風邪ひいた時などは皆さん、どちらの病院にかかられていますか?
当方まだ引っ越してきて日が浅いので、教えて頂けると有難いです。
958: マンション住民さん 
[2014-10-09 14:25:51]
病院は自分で調べて行くべきだと思います。一般内科でいいと思う人もいれば、消化器症状もあれば消化器も分かる医者がいいと思う人もいるし、呼吸器症状もあれば呼吸器に詳しい医者がいいと思う人もいます。
自分も含めてですが、ここが地元ではない人は、みんな最初は全く分からない中で自分で調べてあちこち行ってるはずです。
959: 住民主婦さん 
[2014-10-09 16:24:33]
>957さん
この辺だと汐田総合病院の内科、あとは矢向駅近くのさくら診療所があります。


960: マンション住民さん 
[2014-10-09 16:26:08]
近いのは汐田総合ですよね。
平日も水曜日か木曜日かは19時まで受付してくれるので助かります。漢方処方もしてくれます。
午前中はすごい混んでいるので、行くだけで悪化しそうですが。。。
あとは、矢向駅方面の佐倉も内科、小児科とあるので子供と一緒に診察していただけるのが助かります。

風邪やインフルエンザ程度ならどこも大差ないと思います。
961: マンション住民さん 
[2014-10-09 16:58:41]
駐車場の扉、
いつになったら直るんでしょうね。。

一年ごとに壊れる品質、
のらりくらりの対応、
いい加減にしてくれと言いたいです。

こんなメーカーを使う側にも問題あり。
962: マンション住民さん 
[2014-10-09 17:16:33]
私は尻手クリニックを利用しています。
初めは子どもをみてもらっていましたが、私も風邪や胃腸炎でお世話になっています。
年配の先生ならではの触診をきちんとしていただけます。看護師さんも年配でお話しをきちんと聞いて下さいます。
963: マンション住民 
[2014-10-09 17:30:23]
959さん、960さん、962さん

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
大変助かりました。
ありがとうございました。
964: マンション住民さん 
[2014-10-11 01:27:13]
先程、サウス側のどこかの部屋からケンカ?なのか、
男性(父親?)の怒鳴る声、女性(母親?)の何かを止めるような謝るような声、子供の泣き叫ぶ声が数十分聞こえてました。
こちらはリビングにいて、窓を開けていたら聞こえてきたので、気になってしまいました。
大丈夫だったのかな、、、

聞こえた方、いませんでしたか?
23時過ぎでした。
各家庭、色々あるとは思いますが、胸が痛い思いでした。
子供にとってあんな罵声は絶対に良くないと思います。
965: マンション住民さん 
[2014-10-11 12:46:59]
各家庭いろいろあると思うならこういったとこに書き込むべきではないと思います。
聞こえた方いますか?…ってあの喧嘩はどっちが悪かったねーとか意見しあいたいのですか?
966: マンション住民さん 
[2014-10-11 21:17:33]
今朝、ごみを出した時に、見つけてしまいました。何なのかはっきり分かりませんでしたが(マットのようなもの?不明)持って行ってもらえなかったごみがシール貼られて置いてありましたね。
石油ファンヒーターのときみたいに放置されたままじゃなければよいのですが・・・。もう管理費から処分なんて許されませんし。
よく分からないものをごみに出すときは調べてから出すようにしてほしいものです。
967: マンション住民 
[2014-10-12 00:24:23]
私も見ましたが、粗大ごみのシールは貼られていましたので、ちゃんとお金を払って出したものだと思います。
ただ、シールに名前などを書き忘れていたようですね…。
出した方、気付かれるといいのですが。
968: マンション住民さん 
[2014-10-12 06:14:29]
そうなんですね。名前の書き忘れだけならずっと放置ってこともなさそうですね。ひと安心かな。
969: マンション住民さん 
[2014-10-12 10:36:53]
見たけど、粗大ごみのは、金額不足っていうシールですね。。
970: 匿名 
[2014-10-12 19:41:09]
ネガレスを書き込めば書き込むほど資産価値下がりますよ
色々みなさんご意見・ご不満あると思いますけど、
自分の首を絞めてどうするんですか?
何の得があるんですか?

もっと前向きなスレにしたほうがよいと思うのですが
クレーム等があるなら管理人にいえばよいのでは?
もしくは直接言えばいいのでは?

971: 住民 
[2014-10-13 16:13:30]
素晴らしいです。賛同します。
静観しておりましたが
情報共有やネガでない意見交換は掲示板を使えばいいですね。

不満は皆が見る、この掲示板は使わない方がいい気がします。
不満を言うことで、同じ意見を求めたいがために書きこんでいるように
思えます。本当にこのマンションを良くしたい変えたいと思うなら
管理人に言えば良いと私も思います。
972: マンション住民さん 
[2014-10-13 19:08:19]
管理人とは、コンシェルジュに提出ですか?
コンシェルジュの業務は注意喚起(掲示)は出来るが、個人的に注意は出来ない、注意する権利がないそうです。
騒音などでもめても、最終的には自分たちで解決しなくてはなりません。
理事をやっていた時に、毎月のクレーム・意見書の量はすごかったですよ。
タバコ、騒音、玄関先のマナー違反 掲示とポストインを行っていますが、全く改善されませんね。
973: 住民さんA 
[2014-10-16 00:15:03]
NTTファシリティーズもしつこいですね。
色々思うところあって、私は絶対に同意書は出さないと決めています。
974: マンション住民さん 
[2014-10-16 07:47:18]
>>973さん
我が家も同じですよ。
975: マンション住民さん 
[2014-10-16 12:45:53]
>>973
>>974

我が家もです。
976: マンション住民さん 
[2014-10-16 21:04:17]
>973さん
>974さん
>975さん

うちもです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる